プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
借りたくない“猫の手”
皆さん、ご存知かと思いますが、昨夜のニュースで、先日紹介した悲しい「百代ちゃん事件」の犯人が書類送検されたそうで。国が動いてくれたと喜ぶ反面、その程度の扱いか・・・とガッカリ!他にもペットのワンちゃんが医療ミスで死んだという事件も、病院側が負け損害賠償が支払われることになり、ペットが“物”としての扱いが変わっていくと期待も膨らむニュースもありました。いい知らせです。


さて、最近益々Qooの抜け毛の量が多くなったような気がする。毛替わりの季節か?でも、家に帰ってからでは夜中遅い時間に掃除機をかけるにはいかない。


そこで“クイックルワイパー”なるものの登場!これならうるさい音も出ず安心である。ところが、それが裏目にでる。掃除機ならいつも逃げて雲隠れするヤンチャ3人衆も恐れるものがない。


早速食いついてくる大ちゃん、福ちゃん。
daifuku-jama0915.jpg
「大兄ぃ、妙な物が出てきたよ」
「気をつけろ、秘密兵器だぞ。音はしないが吸われるかもしれんぞ」


どけーっ!邪魔だ~!・・・2匹と格闘してると、それまでバルコニーで涼んでたQooもやってくる。
q-fuku0915.jpg
「福、何してんだ?・・・何だこれ?」
「あきらマンのおもちゃらしいよ」
違うだろ、福ちゃん。


前後左右に動かし毛を取っていく。だが大福たちがまとわり付いてなかなか思うように動かせない。福ちゃんは上に乗っかってるし・・・


こらっ、邪魔するな!
dai-tobituku0915.jpg
「福はそこ押さえてろよ」
「あいよ~」
ちょっとそこで見てる役立たず、何とかしろ~! 。・"(>0<)"・。ンモォ~
「なるほどね、ああやって遊ぶんだぁ」


こんな“猫の手”は借りたくない。(o´Д`)=з 疲れた・・・


効率が悪いながらも、なんとか目に入る毛を一掃できた。やっと落ち着いて夜食が食べれる。ソファーに座りTVをつけて箸を持つ。


ん、見つかった?
q-kizuku0915.jpg
「ん?あれは絶対食い物だな」


今日のあんたのノルマは終わったろ?
q-choudai0915.jpg
「“ちょうだい”のポーズしてれば・・・」
“ちょうだい”しても無駄だよ。それじゃヨダレで福ちゃんがデロデロになるだろーが!
「はっ、いい匂いがする」


急いで腹の中へ流し込み、正味2、3分の夜食の時間が終了!頼むから味わって食べさせてくれ~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す
3連休でお店もお休みなので更新できませんが、お暇でしたら、ポチしておいてもらえたらうれしいです。時間があってお店に寄れたら日曜に更新するかも・・・?

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/15 17:05】 | ペット | コメント(15) |
<<臨時更新 : 何か付いてるよ・・・ | ホーム | 誤解!?>>
コメント
コメント有難うございました。
コチラの写真を紹介させていただきます。
【2006/09/21 06:30】 URL | PET ZOO #-[ 編集]
夢のクロスさん

はじめまして。大福たちを引き取るときに面接をしたんです。怖がらない子をと選んだんですが、最初1匹の予定が2匹になってしまいました。これからもヨロシクです。

猫管理人さん

はじめまして。まだ4ヶ月?の子供なので元気が有り余ってるみたいで・・お店は都内・新橋です。『SERVICE』といいます。是非機会があればお待ちしておりま~す。

マミりんさん

デカイの2匹相手だともっと大変そうですね。先代Peeは大丈夫だったんで、よくほっぺを吸って遊んでました。Qooにもやりたいんですけど逃げ足が速くて・・・

PET ZOOさん

はじめまして?ですか。間違ってたらすみません。家に持ち帰って食べること自体が間違ってるんですけど、これからも負けず格闘しながら食べていきます。
【2006/09/17 15:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福ちゃんと比べると大きさの違いが・・・
すごいですね。
そのままよだれたれちゃうと・・
想像するだけで怖いですね。

たまにはゆっくり夜食が食べれるといいですね。
【2006/09/17 10:28】 URL | PET ZOO #-[ 編集]
大福ちゃんたちかかったら、何でもおもちゃになっちゃいますね。
タッキーもかなり新し物好きで、新しいものが出てくると寄ってきます。
うちの2匹は掃除機大好きなの~
意外でしょうが、特に吾郎が掃除機をかけると寄ってきて
邪魔でしょうがありません。(ーー;)
【2006/09/16 15:20】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
あきらマンさん

初めまして!!!
Qooちゃんも可愛いけど、
2匹の猫ちゃん、
やんちゃで超可愛いですね!
写真見て笑ってしまいました!!
あきらマンさんの
ダーツバーにQooちゃんも
勤めているんですよね?(笑)
行きたいです。
都内ですか?
【2006/09/16 13:56】 URL | 猫管理人 #2c7YENlk[ 編集]
はじめまして!
ランキングを見てきました
大型犬とネコちゃんが
こんなに、仲がいいのでビックリ
少し感動、、です
これからも、楽しみにしてます。
よろしく~、、
【2006/09/16 09:23】 URL | 夢のクロス #O7DjeYIM[ 編集]
海斗ママさん

殿下えらいですね。きっと遊びのうちの一種なんでしょうか?海斗くんも掃除機ダメなんですね。Qooも一目散にバルコニーへ逃げていきます。まだ大福たちは幼すぎて怒る気も起こりません、今のところ・・・
【2006/09/16 00:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
きゃ~!!
私だったら、怒り散らしてますね
∪・ ェ ・A;あせあせ

そもそも、海斗兄いが掃除機が苦手で騒がないでくれるのですが、
殿下は、クィックルワイパーを見つけると、
自分で掃除しようとしてます。

夏休み以来の連休。
たくさんのQooちゃん・大福ちゃんたちとの
日記のアップ、楽しみにしてます♪
【2006/09/15 22:01】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ももねえさん

そういう事はもっと外国のことを見習ってほしいですね。
もちろんその後、福ちゃんにおかずを持っていかれました。
【2006/09/15 21:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あ、絵文字が思ってたのと違ってる!
すみませ~ん<(_ _)>
【2006/09/15 19:29】 URL | ももねえ #-[ 編集]
ニュース見ました。
今朝も少し取り上げられていました。
やっぱり飼い主の過失も言われていました。。。
飼い主さんもそこは十分すぎるほど反省も後悔もされていると思うんですけど、そこを言われるとつらいものがありますよね。
これが人間の子供だったらそこをつくだけで終わらないと思うんですけどねv-309
少しづつでもペットの命も人間と同じくらい認められるようになっていったら、と思います。

福ちゃん、Qooちゃんのいいあご枕(*^^)
よだれがおそろし~(>_<)
【2006/09/15 19:28】 URL | ももねえ #-[ 編集]
孫尚香さん

あきらマン的にも静かな生活より元気があってドタバタしてる方が楽しいんですけど、いざその時になると勘弁してよ~状態です。

JUN母さん

医療ミスの裁判の結果はちょっとは明るい兆しが見えてきた事件でしたが、まだまだ時間がかかりそうですね。動物が嫌いな人、飼ったことがない人には伝わりにくい事ですね。

くまママさん

あれは戦った飼い主さんの勇気に拍手です。これから動物の扱いが少しでも変わっていけばいいんですけどね。
【2006/09/15 19:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
猫の手。。。借りたら重かった!
みたいな。www
ご飯の最中もジーっと見るの勘弁して~って時私も多々あります。
飲み込めないっちゅーの。www

ぽちっ!了解です。(σ ゚*゚)σ


PS:百代ちゃん事件。。。
書類送検だけだったんですか。。。
なんか、悲しいです。
外国みたいにアニマルポリスができ ればいいのにと、真剣に思います。
でも、医療ミス(去勢ミス事件ですよね。)は飼い主さんが裁判に勝ったと聞いてうれしかったです。
なにを隠そう実はくまも停留睾丸なので、去勢はいつかやらねば行けないので。人ごととは思えませんでした。
【2006/09/15 18:39】 URL | くまママ #-[ 編集]
v-22あきらマンさん へ
私もTV見た!やっぱりモノなんだと怒ってv-412
明日の記事の下書きをしたところ。
早く法の整備を・・・。
猫の手もかりたい時はあるけれど、これは
はっきし言って、いらぬお世話!
アハハ・・・Qちゃんが、あごで押さえつけてる。
笑える写真満載だね~。
ポチ、任せといて~。
【2006/09/15 17:46】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
大変な状態ですね・・・(~_~;)
うちのお子達は女の子だから?おとなしいですよ(~o~)
ミー子さんは、掃除機にはすごく反応して怖がりながら、くっ付いて来て猫パンチしてたくらいかな?
菜乃は、私が掃除し始めると、大人しくソファーの上に居て「菜乃そこ掃除するからこっちに来て」と言うと大人しく移動してくれます(^_^)
男の子だと活発だから何にでも興味持ち遊び相手にしてしまうんでしようね( ^▽^)
でも!毎日ドタバタしながらもブログ見させて頂いてる私は「今日は何が起こるかな?」と楽しみに来るんですけどね(^―^) ニコリ
【2006/09/15 17:46】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

