プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大ちゃん、完全復活か!?
昨日も少し触れましたが、PC復活に朝11時ごろから夕方5時過ぎまで延々と電話でのやりとりで耳が取れそうだった。NTTやプロバイダー、PCのメーカーをたらい回し。それにオペレーターにつながるまでが長いこと長いこと。これほど音声ガイダンスの声にムカついた日は無かった。


結局はやることは同じで、モデムの初期化、設定のやり直し、etc。それを何度も繰り返すが、Internet Explorerを開こうとすると「ページが表示されません」と出てくる。


お店でネット通信のダーツマシンを使ってるので配線が複雑で、それがおかしいと言われたり、問題ないと言われたり・・・5時過ぎた辺りから頭がボーっとしてくるしイライラが募ってきて、ついにキレた。


電話で素人相手にやり取りしてもらちがあかないし、配線も目で見て確認してるわけでもないし(説明しても電話では上手く伝わらない)、「金がかかってもいいから、こっちに人をよこせ!」と・・・


一日を棒に振り、電話を切ったころはもう開店時間。早速お客さんが来てその話をすると、PCの前に座り2人で何やらやり始めた。見たこともない画面が出てきたり、さっきやってた設定の画面が出たりと、あきらマンには???の世界。話してる内容もさっぱりである。


30分程で「多分大丈夫」と言われ開いてみる。無事開けてホッとしたが、さっきまでの俺の1日は何だったんだろう・・・と空しくなった。


“ウィルス”の可能性もあるかもということで、駆除を頼むと2つのファイルが見つかった。ついでに“スパイ”駆除もやってくれて4つほど見つかりました。


長々と書いてしまいましたが、無事復活できがんばってUPしていきますね。 <(´・д・`)ノよろしくぅ~


さて・・・
大ちゃんですが、決死のダイブから5日が経ち、ビッコの具合も少なくなってきた。福ちゃんとも今まで通りに遊び始め、今まで通りに縦横無尽に部屋の中を暴れ始めた。


バルコニーに使った材料の箱が気に入ったみたいで、5日経った今も捨てられずリビングに放置状態になってる。


「おーい、福~そこに居るのか?出て来いよー」
dai-nozoki0921.jpg


「バァー!何か用?」
fuku0921.jpg


最初の2日くらいは、抱っこしてもグルグルも言わず、ご飯も食べず、じっとして動こうともしない。福ちゃんも何をやっても相手にされずつまらなそうだった。もちろん恒例の運動会もお休みで静かな夜だった。


そんなのが嘘のようにほぼ完全復活の大ちゃんの様子を動画で・・・



皆さん、ご心配おかけしました。大ちゃんはこのように元気になりました。もう安心だと思います。ただ万一落ちたショックで内臓を傷めてる恐れはあるので1ヶ月は様子を見ないといけないそうです。食欲もあるしトイレも普通にするし、この分だと大丈夫そうです。


あと1つ厄介な問題が・・・以前にも書いたと思いますが、Qooが大福たちのドライフードを夜中にこっそり食べてしまうこと。栄養豊富な子猫用なので、そのせいで少し太ったような?


だから位置を高くした。Qooにはこれで十分手が出せない高さなのです。素直に諦めなさい!
q-oazuke0921.jpg
「福ちゃん、こっちに少しこぼしてくれない?」
「嫌だね、Q兄ぃ“待て”ですよ~!」


「あきらマン、食べれないんですけど・・・」
q-kakunin0921.jpg
当たり前だ、そうなるようにしたんだ!


夜食を食べれず寝るしかないQooちゃん(ちょっと暗いですが)
q-ijike0921.jpg
「でも何か食いたいなぁ・・・」
ん?新種のあざらし・・・?


太りすぎには気をつけよう!・・・なっ、Qooちゃん!


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



スポンサーサイト
【2006/09/21 20:25】 | ペット | コメント(18) |
<<シャキッ!としない朝 | ホーム | ついにやったか!?>>
コメント
まるさん

こんなアホな連中ばかりですがヨロシクです。今日の大ちゃんは朝から絶好調でしたよ。

moonさん

ご心配おかけしました。もうすっかり回復したみたいです。静かになったとくつろげたのはホンノ僅かな時間でした・・・
【2006/09/22 14:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
復活おめでとうございます!

そして大ちゃん、ホント良かったですよね~。
うちもベランダによく出たがるので、洗濯物を干す時だけ、一緒にベランダにでますが、それ以外は出さないようにしています。
たまに鳥をめがけてジャンプしそうになるので、目が放せません・・・。
うちは2階なので、まだそんなに高くないけど、あきらマンさんの所はかなり高いですよね~。
ホント、無事で何よりです!!!
【2006/09/22 11:22】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
こんにちは。
昨日はブログにきてくださってありがとうございました!
大ちゃん、ホント元気になりましたね!
動画を見て安心しました~。
またこれからも元気な姿見れるのを楽しみにしてます!
Qooちゃん、太らなければお腹いっぱい食べさせてあげたいですw

PS リンクフリーということなのでリンクはらせていただきたく思います!
今後とも宜しくですー。
【2006/09/22 10:07】 URL | まる #-[ 編集]
のちくさん

URL間違ってませんか?覗きに行けませんでした。
【2006/09/22 00:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちぃさん

お騒がせしました。いつも帰ってからあきらマンが夜ご飯を食べるので、我慢できなくなってつまみ食いするみたいです。Qooばかりに言ってるけど、こんな時間に食べてるあきらマンも良くないんですけどね・・・

のちくさん

はじめまして、そしてお騒がせしました。幼くても猫は侮れませんね。こんなアホばかりのブログですがヨロシクです。
【2006/09/22 00:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん初めまして、夜中ふらふらとブログめぐりをしていたらこちらにたどり着きました。
新種のアザラシ、QOOちゃんの余りの可愛さに惹かれて、図々しくコメ残してしまいます。
毎日ドタバタ楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
大ちゃんは大変でしたが復活して良かったですね^o^
実はうちの子も一度出窓から下に落ちてしまった事がありました-_-;
猫歴結構長いんですが、猫の行動を甘く見てました~~。ほんと反省しきりでしたよ。
また楽しい3匹&あきらマンさんの日常を覗きに寄らせて頂きますね^-^
【2006/09/22 00:31】 URL | のちく #-[ 編集]
大ちゃん&PCが復活して良かったですね♪
元気な大ちゃんの姿を見て、ひと安心。
ついに、Qooちゃんに夜食禁止令が出ちゃいましたか。
太りすぎは身体に良くないから我慢しようね、Qooちゃん!
↑これって、私にも言えるかも・・・
【2006/09/21 23:21】 URL | ちぃ #-[ 編集]
海斗ママさん

ありがとうございました。そしてご心配おかけしました。これで普段のドタバタな生活に戻れると思うと、ホッとする傍らガックリもしたりして・・・
【2006/09/21 23:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
最初に・・・本当にお疲れ様でした!
VS PC ☆
サービスさんて、自分は分かる!って対応されるとイヤですが、
D○llコン のサービスほどムカついたことはなかったです^^;

でも、ウィルス対策は必要と言われてますが、毎日増えてるので・・・∪T ェ T∪ ウウウ

そして、大ちゃんの回復も!!
ホントに良かったです♪コレで、少し
イタズラが減ってくれると・・・って思うのは、親(飼い主)だけなんでしょうか?
Qooちゃんの、夜食といい・・・
なんだか、我が家とかぶってしまいます。
めげずに頑張ってください♪
応援してます~!!
【2006/09/21 22:26】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
JUN母さん

ご心配おかけしました。これでほぼ従来の生活に戻りました。また毎日ドタバタですが・・・

ももねえさん

お騒がせしました。ももねえさんもブサイク好きですか?アナログなあきらマンには荷が重すぎるトラブルでした。

孫尚香さん

お騒がせしました。あら、菜乃ちゃん、そうなんですか?そっち系は嫌いではなく、どちらかというと好きな方です。きっと男の子の前ではおしとやかになるんでは?
【2006/09/21 22:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
動画で大ちゃんの元気な姿を見て安心しました・・・(ホッ
福ちゃんも久しぶりに遊べて大ちゃんとのバトルがいつもよりパワーアップv-91のよう・・・でも、途中疲れたのか、休憩タイム。
でも、大ちゃんエンジン全開!すばらしい♪
でも、もうしばらくは内臓の事もあるので心配ですね^^;
だけど!あきらマンさんも安心しましたね(^―^) 後少しです!
がんばれ大ちゃん♪

Qooちゃんも、いつもながら面白いお顔:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
自然に作ってくれるお顔だから心から笑えて幸せになりますよね(*゚▽゚*)ワクワク

うちの菜乃も今小股全開・あお向け・半目開き・イビキで寝ています・・・女の子なのに・・・。
【2006/09/21 21:33】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
e-402大ちゃん完全復活!
まだ様子見中ですが、ひとまず安心ですね♪よかった♪
私もPCさっぱりです。未だにblogが出来てるのが不思議なくらい。。。
Qooちゃんも次の策を練ってくるかな^m^
アザラシQooちゃん、すごい顔!
でもこんな写真好きです(*^^)v
【2006/09/21 20:58】 URL | ももねえ #-[ 編集]
v-34あきらマンさん へ
大ちゃん、何事もなく無事で良かった~。
いたずらパワーが戻ったから、もう大丈夫だね。
で、Qちゃん 食欲の秋だものね~。
欲しいよね~。
【2006/09/21 20:47】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Marianさん

お騒がせしました。大ちゃん福ちゃんでいい遊び相手になって動物にとってはいいのかなぁと身勝手に思ってるんですけど。それなりには大変になりますけど、いい事もたくさんありますよ。Qooにも相手が居たほうがいいのかなと危険な考えが・・・まだやめときます。

MMGさん

そうなんですよね。自分の不甲斐なさが余計感じられて・・・でも、あそこまでなるには無理でしょう。

くまママさん

あの6時間を返せ~!・・と叫びたいところですが、余計惨めになるので止めときます。Qooも諦めたみたいですが、手を出せばドンドン高くなっていきます。

ちぇりーさん

そうですね、まだまだ“お子ちゃま”ですね。そろそろ運動会が開催の予感。Qoo王子の憩いの一時もあとわずかです。
【2006/09/21 20:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん、動画で見ても大きくなったけど遊びはまだまだお子ちゃまですね(笑)
大ちゃんも福ちゃんがいるから心の傷も癒えるのが早いのかも・・・
王子は猫ちゃんのフード食べてはだめですよ~。猫と犬とでは栄養価が違うから食べさせてはいけないと本で読んだような~です。

しかし、王子はやっぱり可愛い!!!
【2006/09/21 19:52】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
こんばんは♪
大ちゃん大変だったんですね。
でも、よかったです。たいしたことなくて。あの高さはゾ~っとしますね。人間だったら大けがですもんね。
猫ちゃん、驚異のジャンプ力ですね。
パソコンも大変だったみたいですね。
さすがに電話越しにいろいろ言われてもわからないですよね。
だって職業がプログラマーの私でわからないもん←父ちゃんによく怒られます。おまえの仕事はなんだ~って。ちなみに父ちゃんもプログラマー!
でも、パソコンも直って良かったです。
Qooちゃん、盗み食い、ついに防止されちゃったのね♪
しょうがない。あきらめなさい♪
太りすぎは体に悪いのよ♪
【2006/09/21 19:14】 URL | くまママ #-[ 編集]
分かる人に見てもらえば そんなもんだったりするんですよね(^_^;)私もパソコンさっぱりです
【2006/09/21 19:04】 URL | MMG #-[ 編集]
v-37 あきらマンさん
こんばんは! 大ちゃんの動画見て安心しましたよぉー!あんな高いところから落ちたなんて信じられませんが事実ですよね!どうぞ お大事に!
あきらマンさんのブログ見てると 多頭飼いしたくなります!ウチもそのうち・・・
【2006/09/21 18:31】 URL | Marian #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

