プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シャキッ!としない朝
すっかり涼しくなってきたが、また台風が接近してる模様。直撃だけは勘弁してほしいものです。


今日出勤前、駐車場の前で久々にエルちゃんと会った。数ヶ月前はQooの半分もなかったのに、あっという間に追い抜かれてしまった。一周り以上大きいのにもかかわらず、Qooと同じ体重・・・ということはここにいる坊主は太り過ぎ?


相変わらず、しつこくお尻を追いかけるQoo
q-eru0922.jpg
レディーに失礼だぞ!


後ろからは積極的に攻めるのだが、顔を向けられると・・・
eru-niramu0922.jpg
エルちゃん「あんたシツコイわねっ!」
「うっ、す、すみません・・・」
ほれ見ろ! └((´э`))┘フッ バカだな 


何も出来ずシッポをピンッと立てて固まってしまう・・・


ご心配をおかけしてた大ちゃんですが、もうすっかり元の元気なヤンチャ坊主に戻ったようだ。朝方の運動会はまだ開催されてないが、それが始まると100%復活の目安になる。


ほんの少しだけビッコが残っているにもかかわらず、ここ2,3日は福ちゃんと久々のバトルを繰り返し少々お疲れの様子。今朝も起きると早起きの大ちゃんもまだ寝てた。
dai0922.jpg
熟睡してますね~


福ちゃんはすでにお目覚めで、元気よく朝の運動を開始してた。


もう1匹、頼りない兄貴はというと・・・
q-neteru0922.jpg
「・・・zzZZZ」
すっかり寝坊です


また狭い所で・・・体が固定されて寝やすいのか?


福ちゃんが起こしに来てくれた
q-fuku0922.jpg
「Q兄ぃ、起きないと置いて行かれるよ」
「ん?何だ福か・・・あともう少しだけ・・・」
福っ、鼻先噛んで起こせ!


起きたのか? そろそろ出るぞ
q-mezame0922.jpg
「????」


「散歩!」の一声で飛び起きる。が、狭い所に寝てたので必死でもがいて、もがぐがなかなか脱出出来ないでいる。


この後、エルちゃんにしつこいと怒られたQooちゃん。なんともシャキッとしないQooの朝の一時に、情けなく思う飼い主がここに・・・
(ノc_,・;)ハア・・・


*ご協力を・・・
リンクにも貼ってありますが、『夜の空昼の月』http://tsuki.blog9.fc2.com/
で、かわいい子犬の里親を募集してます。(9/21UP)覗いてみてください。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/22 16:29】 | ペット | コメント(18) |
<<そこに居たのか!運命の再会? | ホーム | 大ちゃん、完全復活か!?>>
コメント
リティパパさん

そうなんです、大ちゃんには寿命を縮まられました。ビッコもようやく治り完全復活です。またドタバタな日々の始まりです。

>ふーたままさん

ホントですね。オスだと50kgを軽く超えてしまって、お店には大きすぎるので諦めました。ちなみに知り合いのオスは58kgだそうです。

goldensakuraさん

いろんな奇跡が重なって助かりました。ひと安心です。Qooはいつも誰からも振られっぱなしです。これじゃいざという時、相手を見つけるのに苦労するかも・・・

ちぃさん

あらっ、ウェンディとQooは同じ系統ですか?ご愁傷様です・・・でも中身はきっと違うので安心してください、ウェンディの方が確実に上です。
【2006/09/25 15:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん&Qooちゃんの寝姿、可愛い~♪
今日ワン仲間と話していた時に、「成犬になるとへそ天で寝ない?」って話題になって、ウェンディはへそ天で寝るって言って驚かれたんです。
Qooちゃんもへそ天で寝ているなんて、嬉しい~
そのうえ、起こしても起きないところも一緒で、ひと安心!(笑)
【2006/09/25 01:51】 URL | ちぃ #-[ 編集]
こんばんわ!
大ちゃん、3階から飛び降りるなんて奇跡的な復活でよかったです。
Qooちゃん、バーニーズのエルちゃんに振られたのか。しかし仰向けで寝ているQooちゃんはカワイイです(*^.^*)
【2006/09/24 22:12】 URL | goldensakura #-[ 編集]
バーニーズってやっぱり大きくなるの早いんですね!
あっというまにQooちゃんと同じぐらいになってしまって・・・(笑)

大ちゃん復活間近ですね!
【2006/09/24 12:14】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
最近いつもまとめ読みです。(笑)
ひさしぶりにQooちゃんの固まっている姿みました。
何とも言えぬかわいさですね。
また大ちゃんはすごいことをやりましたね。たいしたことなくてよかったです。
早く元気にな~~れ!!
【2006/09/23 09:08】 URL | リティパパ #-[ 編集]
のちくさん

それでは覗きにいかせてもらいます。Qooはとにかくしつこいので、よく怒られるんです。小さいワンちゃんにも・・・

すみまるさん

はじめまして。Qooでレトリバー5頭目なので経験談はお伝えできると思いますが・・・ましてこんなアホGRは参考になるかどうか。またのお越しをお待ちしております。
【2006/09/23 00:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、Qooくんはじめまして!
履歴から参りました♪

わたしも大のレトリバー好きなので、Qooくんの大きなへそ天姿が可愛くって癒されました♪

我が家はラブラドールなんですが、まだまだレトリバー初心者です^^;
色々お勉強させてもらいにまた遊びに来ま~す!
【2006/09/22 23:43】 URL | すみまる #YCTALtMs[ 編集]
QOOちゃんの寝姿、なんとも愛らしいですね~~。
ワンコちゃんも仰向けで寝るのですね、知らなかったv-237

女の子のお尻を追いかけまわしている図は良く見かけますよね、公園とかでみかけると思わずフフフと笑ってしまいます。
ニャンも男の子はお年頃になると女の子のあとをついて回ります。
相手にされてないのが少し可愛そうだったり<笑

あ、URL間違えてしまってすいません-_-;
良く間違えてしまうんです~~。
これであってるかな?
また遊びに来ますね^o^
【2006/09/22 23:36】 URL | のちく #-[ 編集]
マミりんさん

環境の違いですかね?Qooもきっと朝起きて広々とした緑を見るとシャキッと起きる・・・のかなぁ。でもごろタキくんたちがシャキっする気持ちが分かるような気がします。
【2006/09/22 21:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん、たいしたことがなかったようで本当によかったね。
それにしてもQooちゃん、すごいところで寝てますね。
というかしっかりはまってる?(笑)
ごろたきはいつもシャキっとした朝ですよ~
朝から何でそんなに元気なの?っていつも思います。
飼い主はものすご~く朝に弱いのに・・・(^^;)
【2006/09/22 20:32】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ももねえさん

いつも器用に回転してますね。バーニーズのオスもエルちゃん位の大きさだと考えたんですけどねぇ・・・

猫管理人さん

強い味方なんですけど、いつ来るか分からないのが弱みです。

JUN母さん

福ちゃんより大ちゃんの方が正確ですよ。ただし、胸の上でチュパチュパやるので悪い夢見るかもしれませんよ。
【2006/09/22 19:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わあ、バーニーズ!
大好きなんですよ~。^^
Qooちゃん、後ろは平気だけど前はダメなのねん。
Qooちゃんの爆睡姿大好き~。
福ちゃんに起こされる姿もまた、味があるわ~。
Qooちゃんがもがいてなかなか起きれない姿が目に浮かぶ。www
大ちゃん、元気になって良かったね♪
【2006/09/22 19:05】 URL | くまママ #-[ 編集]
v-35あきらマンさん へ
なんとなく肌寒くなったから、朝が辛いよね~。
あきらマンさん、我が家にも目覚まし福ちゃんをレンタルして~。
【2006/09/22 18:47】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
大ちゃん元気でよかったです!!

それにしても、QOOちゃんの寝姿。
可愛いですね。
QOOちゃんみたいに大きい子も
隙間がすきなんですね~びっくり。
PCの故障ってちょっと腹立ちますが、強い味方がいていいですね(^^)
【2006/09/22 18:33】 URL | 猫管理人 #2c7YENlk[ 編集]
エルちゃん、おっき!
ほんとに大型ワンコは成長早いですよね~。。。
でも体重一緒(≧m≦)プッ!
身がつまってるんですね、Qooちゃん♪
Qooちゃん、この体勢にいくまでも大変そう。。ギューギューの隙間でうまく回転してるんですね(*^▽^)
【2006/09/22 17:56】 URL | ももねえ #-[ 編集]
孫尚香さん

年下エルちゃんにタジタジでした。あまりの情けない寝相に起こす気も無くなりますね。

moonさん

いえいえ、こんな事位しかできないんで・・・犬は上見るとくしゃみするとよく言われますが、Qooは全く関係ないみたいです。先代Peeはしばらくヘソ天してるとすぐくしゃみしてたんですが・・・
【2006/09/22 17:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
里親の件、紹介して頂いてありがとうございます♪
新しい家族に迎えてもらえるよう祈るばかりです。

大ちゃん、だいぶ良くなって何よりです。
Qooちゃん、へそ天が好きなんですね~。
だからヘソ天しやすいところに寝てるのでは?
【2006/09/22 17:24】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
エルチャン大きいですね!Qooちゃんと一緒(。☉౪ ⊙。)
でも、Qooちゃんお尻好きなんですね・・・うちのブ~お貸ししますわ
大ちゃんまだおねむですねv-90可愛いv-238
Qooちゃんも仰向け・小股開きで寝るんですね(笑
相当居心地良く安心場所なんでしょうね(笑
菜乃も安心モードでいつも小股開きポーズですv-12
【2006/09/22 16:59】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

