プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そこに居たのか!運命の再会?
大ちゃんについてはいろいろとご心配をおかけしました。土曜の時点ですっかりビッコも治まって完全復活できたようです。幸か不幸か、元気に部屋を暴れまわる大ちゃんが戻ってきました。


週末、いつものホームセンターへフードの買い物へ行った。以前コメントの書き込みで何処に行ってるのかというのがありましたが、返信のやり方がわからず(気づいたのも先週でした、すみません)、記事のなかで書かせてもらいますが、家の一番近いところで、大田区萩中にあるホームセンター『コー○ン』です。あと『Shima○』というホームセンターもよく行きます。余談ですが、ドッグランは平和島公園によく行きます。


大福たちとQooのフードの補充を買いレジに向かう途中、安いカゴを発見。もうボロボロになりかけたおもちゃ入れにいいやと1つ購入。


家に戻って早速入れ替え作業。当然のごとく邪魔が入る。何にでも入らないと気が済まない厄介者2匹。
daifuku0925.jpg
「なかなか深さがあっていい所だな・・・」
「大兄ぃ、あきらマンが何か叫んでるよ」
こらっ! 作業の邪魔をするな!


Qooの毛まみれになったおもちゃを1つ1つはたいて入れ替える。棒から外れた猫じゃらしの先や毛玉。いらない物まで入ってる。


そこへ腹ごしらえが終わった場を乱す厄介者の大御所がやってくる。
入れ替えた物を、親切にも咥えて1つ1つまた外に出す。
q-daifuku0925.jpg
「何か下の方にあるぞ」
「懐かしいなこれ!」
散らかすな~  (ノc_,・;)ハア・・・! 


結構あるもんだな・・・ん? Qooが前のカゴの中に何かを見つけたらしい。キュンキュンと鼻で鳴いてるが、それほどの物なのか?
q-hakken0925.jpg
「!? お前、そこに居たのか」
どんな大物なんだ?


これか? と最後に残ってたチビプーさんを差し出す。そういえば、引き千切りもせず大事に鼻先で押したり転がしてたりしてたな・・・
q-poosan0925.jpg
「探してたんだ、これ」
そんな風には見えなかったぞ


カゴの中に入れようとするが、どうしてもチビプーさんと遊びたいらしい。いくら引っ張っても離そうとしない。
q-hanase0925.jpg
「折角見つかったのに・・・離さん!」
だから、カゴに移すだけだって!


やっとの思いで入れ替えが終わったと思ったら、案の定、空になった前のカゴの中では大福たちがくつろいでた。


あっ、大ちゃんから皆さんに一言あるとか、ないとか・・・・
dai0925.jpg
「皆さん、ご心配おかけしました。もうすっかり復活しました~。パァー!!」

ヤンチャトリオの完全復活!これで元の慌しい生活パターンへ逆戻りです。嬉しいことですが、心の隅に頭を抱え込むあきらマンが・・・


今日も2つのランキングにポチポチっと応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/25 16:58】 | ペット | コメント(18) |
<<不器用な兄貴 | ホーム | シャキッ!としない朝>>
コメント
ひな*とむ姉さん

どこも一緒みたいですね。Qooは破壊はせずヨダレだらけにするだけで、飽きたのかな?と次を買っちゃうので溜まっていきます。いつも、買わなきゃよかったと後悔ばかり・・・

孫尚香さん

ありがとうございます。これで元のドタバタな毎日に逆戻りです。チビプーさんはえらくお気に入りでその夜はずーっと側に置いてました。
【2006/09/26 12:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん完全に治って良かったですね♪ホッとしました(^_^)
大ちゃんこれからは気を付けてね!

Qooちゃんの大切なチビプ~が見つかって良かったね♪
皆どの子でも大好きなおもちゃがあるんですね(^―^) ニコリ
Qooちゃん、チビプ~銜える姿はとても可愛いィ~!!!
【2006/09/26 11:11】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
大ちゃん、完全復活おめでとう!
本当、大事に至らなくてよかったね。

おもちゃっていつの間にか増えてますよね。
古い物は捨てればいいのになかなか捨てられず、増える一方・・・。
どこも一緒なのかな?
【2006/09/26 02:58】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
ちぃさん

とっかえひっかえ次から次へ出したら出しっぱなしなんで片付けるあきらマンは大変です。
【2006/09/26 02:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんは、おもちゃをひとつひとつ取り出すなんて、えら~い!!
がさつなウェンディは、おもちゃカゴを前足を使ってひっくり返し、ぶちまけたおもちゃの中から欲しいものを選びます。
レトリーバーなら、やっぱりQooちゃんのようにひとつひとつ取り出すのが本筋だろうなぁ~
【2006/09/26 01:59】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ももねえさん

Qooは散らかし癖があって次から次へと引っ張り出すので床がおもちゃだらけに・・・さらに大福たちが手でつついて被害を広げるので手におえません。
【2006/09/25 23:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんも忘れていたようなおもちゃがいっぱい出てきたんでしょうね~。。。
「懐かしいな~」って言うの、笑いました((´∀`*))
また明日からこんなんもあったこんなんもあったって、散らかるんでしょうね~^m^
【2006/09/25 22:27】 URL | ももねえ #-[ 編集]
海斗ママさん

殿下はそのうちお片づけをお手伝いするようにはなるんだろうけど・・・うちのトリオには誰一人(一匹)と期待が持てる者がいません。
【2006/09/25 22:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん♪
ご丁寧に、復活のコメント♪ありがとぉ♪♪
(違いますって?ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪)
そして元気一杯、コレからもあきらマンさんに
沢山迷惑かけてくださいね♪
そんなニュースを毎日心待ちにしてる海斗ママです☆

なんででしょうかね?
海斗兄いも、いつも見てる物の遊びアイテムは決まっているのに、
隠していた、懐かしい物は執拗に・・・
あ! それは、殿下も同じなんですよ。
我が家は、片付けの出来ない子どもが2匹ですが、
あきらマンさん宅は強敵3匹ですね♪
【2006/09/25 21:53】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Mamiさん

人間と同じようにお気に入りが一つはあるんですね。メロンパンですか?パン大好きなQooにはうってつけです。きっと気に入って離さないかも・・・。
【2006/09/25 20:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは♪
大ちゃん完全復活おめでとうございます\(*^^*)/
治って本当に良かったね!
Qooちゃん、チビプーさんと感動の再会だったのですね(*^^*)
咥えてはなさないQooちゃんのお顔、可愛いです!
パールは今メロンパンのおもちゃがお気に入りです♪
【2006/09/25 20:14】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
ちぇりーさん

まだまだオコチャマなんですね。大ちゃん復活は嬉しい反面、朝方の運動会を思うと・・・
【2006/09/25 19:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くまママさん

また部屋の中が騒がしくなりました。よっぽどのお気に入りだったみたいですよ、Qooにとって。

JUN母さん

はい、がんばってまたうなされながら睡魔と格闘です。

マミりんさん

そうですね、外に興味津々なので飛び出すのは間違いないですね。一応、大福たち用にリードも買ってはあるんですが・・・
【2006/09/25 19:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
心を痛めないでいい毎日。素敵なことですね!
完全復活、大ちゃんのバァー!!も可愛いけど、王子の巨体に似合わず優しい所がだ~~~い好き!!!
【2006/09/25 18:58】 URL | ちぇりー #-[ 編集]
カゴに入っている大福ちゃんたち、なかなか絵になりますね~
Qooちゃんのお散歩にカゴに入れた大福ちゃんたちをお供にしてみたら?(笑)
もう大きくなっちゃったので、飛び出しちゃってだめかな?
ちびプーちゃん・・・タッキーも好きそうだなぁ。(笑)
【2006/09/25 18:57】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/25 18:17】 | #[ 編集]
あきらマンさん へ
だいちゃん、治ったよーってアンヨ見せてくれてるね。
完全復活、良かったね。
あきらマンさん、秋の夜長を賑やかに過ごしてくださいナ!
【2006/09/25 17:49】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
大ちゃん完全復活おめでとうございます♪
ビッコも収まったんですね。安心しました。
Qooちゃん、ちびプーさん見て、鼻を鳴らすなんてかわいいじゃないですか♪私も全然使ってなかった物を押し入れの奥底で見つけたりすると、なんか得した気分になります。^^;
Qooちゃんもいっしょかな?
【2006/09/25 17:10】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

