プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そこで何やってんだ?
今日はこれから別の仕事で出かけて、店に戻るのが9時位になるので、コメント返しや訪問が遅くなります。ご了承お願いしま~す。


もうすっかり元のヤンチャ坊主に戻った大ちゃん。食欲も福ちゃん共に旺盛で来た当時と比べると、随分と立派な体になってきた。


今朝もご飯の用意をしてると、袋を開ける音を聞きつけて走ってくる。つい最近までは足元で見上げてた奴らも軽々と流しの上に飛び乗ってくるようにまでに・・・


大ちゃん、待ってなって!
dai-kichen0927.jpg
「腹減った、早くしてくれよ~」
つまみ食いは許さん!


福ちゃんも・・・刺さるような視線を送り催促してる。
fuku0927.jpg
「・・・まだ?」
まだですぅ!


お待たせ、出来たよ~!・・・もう1匹の食いしん坊はというと


無駄ではあるが、一応待ってる素振り
q-mate0927.jpg
「待ってればもらえるかも・・・耐えろ~」
いくら待っても無駄ですよ。あんたはお店に行ってから!


空になった大福たちの皿を見て、ようやく諦めた様子でその場を去る。


そこへ食べ終わった大ちゃんが寄り添って行く・・・えっ、そこで毛づくろいしなくてもいいんじゃないですか、大ちゃん?
q-dai0927.jpg
「お前、そこで何やってんだ?」
「どうぞ、お構いなく・・・」
臭いんとちゃうの?


お尻を触れるのが苦手なQooちゃん。シャンプーの時もお尻を洗おうとすると壁にお尻を押し当てて邪魔をする。


大ちゃんがお尻やシッポの毛に触るのが気になるんだろう
q-kinisuru0927.jpg
「だから、コソコソ何やってんだって!」
「Q兄ぃ、屁こかないでね」
Qoo、一発かましたれ!


おっと、もうこんな時間。大福たちのトイレの掃除をして、飲み水を入れ替え・・・慌しく家を出る。


ここで皆さんに、もしお時間があれば覗いてもらいたいサイトがあります。ボランティアで救援活動を行ってるところです。中には目を覆いたくなるような状況のワンちゃんたちも多数・・・あまりの多さに人手も物資も足りない状態だとか。この人間の身勝手さの結果を見て、できる範囲で結構なので援助の手を差しのべていただければと思ってます。

http://arkangels.blog34.fc2.com/ 『アークエンジェルズ』

以下のグログにも記事が書かれています。
http://tamamin515.blog64.fc2.com/ 『いちごいちえ』

http://junkun1205.blog51.fc2.com/ 『JUN君といっしょ~♪』


小さな援助でも結構です。どうか1匹でも多くの子を救えるようご協力をお願いします。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/09/27 16:03】 | ペット | コメント(17) |
<<ししゃも包囲網 | ホーム | 不器用な兄貴>>
コメント
Marianさん

ありがとうございます。少しでもこうやって援助の輪が広がれば幸いです。あきらマンも仕事の関係でサンプルに頂いたドッグフードや余ったトイレシートや役に立つか分かりませんが古着などを送る予定です。一匹でも多くのワンちゃんが生き延びてくれればいいですね。
【2006/09/28 15:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
アークエンジェルスのサイト見ました。あまりのやせ細りのワンコたちに
涙が出ました。
実は WAN LIFEさんという動物救済団体に送ろうと用意していた物資ですが
アークさんの方が 状況劣悪と思い それを 先に送りたいと思います。 人から愛されるべき存在の
動物達が 人からこんな酷い不幸な扱いをされるなんて許されませんよね。
ブログを通じて 勉強させられます・・・・
訪問者の少ない私のブログですが リンクさせていただきますね!
【2006/09/28 11:04】 URL | Marian #-[ 編集]
ちぃさん

この距離だとヨダレは垂らさないんですけど、さすがに目の前に食べ物を差し出し“待て”だは、タラーッと糸をひきますね。
知らない所では、そんな悲惨な現場がいくつもあるんだなぁと、改めて知りました。役に立つかは分かりませんが、古着やドッグフードを少し送ろうと思ってます。
【2006/09/28 02:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
フセをして待っているQooちゃん可愛いよ~
よだれも垂らさず偉い!
食いしん坊ウェンディは、食べ物を待っているとタラッ~とよだれが・・・(汗)
救援活動の件、以前から気になっていましたが、ここの所急増していて胸が痛みます・・・
私が出来ることは何か考えてみます。
【2006/09/28 02:02】 URL | ちぃ #-[ 編集]
海斗ママさん

わざわざありがとうございました。勉強になりました。そうなんですか、まだQooは舐めたりはしてないみたいですが、これから注意しておきます。今までの子たちのは、きっと見落としてたのかも・・・
【2006/09/28 01:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
すみません、話を投げかけてしまって、謎にしたくないので、
本日2度目です^^;

肛門腺に関して、海斗ママが知ってるのは、
基本的に大型の子は自分で処理してるらしいとのことです。
たまにQooちゃんがお尻をペロペロしてるとしたら、そうだとおもうのですが。

ワンちゃんがお尻の匂いを嗅ぐのは、その匂いらしいと
聞きました。
あまり溜まりすぎると、痒いのか?海斗兄いは
ベロベロしてます。
要は、スカンクのオナラと同じ物らしいです。
(スカンクみたいに身の危険を察して、吐き出すことが
ワンには出来なくなったもので、
動物=人間にもあったとか?)

海斗ママも先代の頃は知らなかったのですが、
今は念のため、お医者さんにたまに洗浄してもらってます^^;
【2006/09/28 00:32】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
海斗ママさん

今までやったこと無いです。トイレの後拭いたりはしますが・・・特に匂った事がないので気にはしませんでしたが、定期的にやった方がいいんですか?
【2006/09/27 23:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
moonさん

最初は足元で鳴いて待ってるんですけど、準備に時間がかかるとシビレを切らし飛び乗ってきます。
この問題は人間が動物を飼うという習慣がなくらない限り続くんでしょうね。
【2006/09/27 23:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
謎なこと。
Qooちゃんの肛門腺絞りは、あきらマンさんが
やってるのでしょうか?

海斗ママは、過去に一度しか成功下子とがなく・・・^^;
大抵は月に一度、耳チェックと一緒にやってもらってるのですが・・・

ニャンちゃんにも匂ってるの?っと思ってしまいました☆

食い気がたくさんある子がそばにいると、
食事をするだけで・・・困りますよね~♪
【2006/09/27 23:29】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
そうそう、ちょっとジャンプ力が付くと、どこにでもヒョイヒョイ上ってしまうので、困り者ですよね。
うちはミケが我慢できずに作っている最中につまみ食いをしようとしてますよ。他の二匹は今でも足元でニャーニャー鳴いてるだけですが。

今色んなブログやHPで犬猫の保護の話等々が載せられていますよね。
こんなにもたくさんの人が救おうとしてるのに・・・何故動物を傷つける人が後を絶えないのだろう?っていつも思います。
小さな命を救いたいと思う人ってたくさんいると思ってます。
でももしかしたらそれ以上に傷つける人のほうが多いのかな・・・?
動物を飼っている私たちだけが、「何とかしなきゃ」って思ってるのかな?
考えたらきりがありません。
今の私に出来ることは、会社の人や友人、身近な人にこういう話をすることです。
「親ばか」だよねって言われながらも、いかに我が家の犬猫を愛しているかを表現することです。
少しずつ・・・色んな人にわかってもらえたら。。。そう思います。
【2006/09/27 23:10】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
ぶうこさん

基本的にはどのワンちゃんも繋がれるのは嫌だと思います。お庭で元気に遊んでるようなので大丈夫だとは思いますよ。そのうちリードを持てば散歩だと覚えて、繋がれるのも平気になるはずです。公園デビューも間近ですね。

ももねえさん

一日2回、朝出掛ける前と、家に帰ってから生タイプのキャットフードをあげるようにしてるんです。でも一度手をだし怒ってからは、じっと耐えるQooでした。
【2006/09/27 22:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
にゃんこのご飯、ツナ缶みたいで美味しそうですね~これはQooちゃんが狙うのも無理はないですね"^_^"
にゃんこのご飯中、Qooちゃん全身全霊で「のこせ~」オーラを発しているんでしょうね^m^
【2006/09/27 21:30】 URL | ももねえ #-[ 編集]
v-22 大雨でしたよ^^
 もの凄い 降り方でしたv-279
 東京は そうでもなかったみたいで
良かったですね v-277
 すっかり お元気になって 何よりです。 フードが もしかしたら、
もらえるかもしれない、、って
伏せの姿勢で待ってる Qooちゃん
可愛いなぁv-352
 先日 買ったリードをつけて
室内で お散歩の練習をしましたが、
お座りしたまま 動かないんですv-356
 おやつを ちらつかせ、お気に入りのおもちゃを 目の前に出して、、って やってみましたが 駄目でした。
 気分を変えて 翌日もチャレンジしましたが ぺけ・・・実際に 外の出れば 違うのかしら?
【2006/09/27 21:24】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
ちぇりーさん

予報では大雨だったんですが、今のところ小康状態です。大ちゃんはQooの側ならどこでもいいのかも・・・

くまママさん

もう部屋の中で行けないところは無いって感じです。何か手元を動かしてると、とにかく興味を示し寄ってくるんです。

JUN母さん

反響あってよかったです。少しでも愛の手があれば・・・あきらマンも少ないですが“シーザー”のドッグフードを今週か来週にでも送らせてもらいます。
【2006/09/27 20:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
リンク貼っていただいて、ホンマにありがとう。
広島は昨日、今日とパークの件で大きな動きがありました。
昨日のことを、今日は広島の2つのTVが
ローカルですが取り上げていました。
愛犬家以外へも、事実が伝わります。
ボランティアの申し出もあり、いちごいちえさんに
連絡とっているところです。
会った事のないブログ友達と近日中にお手伝いで
顔を合わせることになりそうヨ。
正体バレタ!も、もうすぐね。
できる範囲で、出来る事を…動きましょう。
ワンコの命の灯を消さぬために。

あきらマンさん、今日のJUN君へのアクセスすごいのよぉ。
いつもは、こじんまりBLOGなのにね~。
あきらマンさんはじめ、多くの方に感謝していま~すv-337
【2006/09/27 19:45】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
こんにちは♪
大ちゃん福ちゃん、かなり立派になったのね♪
流し台にひょいと飛び乗るなんて結構なジャンプ力だわ~。
お尻が苦手なQooちゃん、待ってればもらえるかもポーズかわいい♪
【2006/09/27 19:21】 URL | くまママ #-[ 編集]
大ちゃん、ほんとうに王子が大好きなんですね。それにしてもそんなところで毛づくろいしなくても。。。王子、くすぐったいよね。

関東地方は大雨だとか。大事ないですか?気をつけて下さいね。
【2006/09/27 19:12】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

