プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ししゃも包囲網
涼しくなったなぁと思ってたら、今日は車を運転してて久々にクーラーを入れるほど暖かかった。


昨夜、お店が終わって家に帰る途中、近くのコンビに寄り、小腹が空いたのでおにぎりと目に止まったししゃもを買って帰った。


シャワーを浴び、大福たちにご飯をあげトイレの掃除を済ませ、やっとソファーに腰を下ろしホッと一息。TVをつけて、買ってきた夜食のビニールを剥がし始めると、小さな影が1匹、2匹、その数倍の大きな影も1匹と忍び寄って来てあきらマンを取り囲む。


完全に包囲されたと思った瞬間、2匹の特攻隊が早速攻撃をしかけてくる。抱えて下に降ろしても、すぐに戻ってくる。1匹を降ろしてる間にもう片方が手で突っつく。時間差攻撃とはなかなかやるな・・・
daifuku0928.jpg
「大兄ぃ、こんな所にこんなものが・・・」
「攻撃してくるかもしれん、慎重にやれ!」
手で突いて確かめるなっ!


対照的にもう1つの影は、隠れるように獲物が落ちてくるのを待ち構えている。
q-shitakara028.jpg
「あきらマン、こぼせ~・・・頼むっ!」
やだねっ!!


今夜も慌しく食事を済ませ、走り回る元気な足音をBGMに眠りにつく。


朝起きて出かける準備をしてると、窓越しに外を眺めて微動だにしないQooがいる。何かあるのか?
q-madonosoto0928.jpg
「・・・???」
ん? なんだ、カラスか。


隣のマンションの外でうろついてるカラスが気になったみたい。
・・・おいっ、行くぞ!


歩いて2、3分の駐車場へ向かう。立体なのでエレベーターで3階に上がる。そこで、またカラスを発見!床がメッシュになってて、いつもは慎重に歩いてるQooもカラス目掛けて猛ダッシュ!!
q-karasu0928.jpg
「ねぇ、そこで何やってんの?」
いいから、早く車に乗れよ!


カラスも余裕なのか、そこを飛び立とうとしない。お前はカラスにもナメられてるのか・・・なぁQooちゃん。


新橋に着いて車を駐車場に入れ、途中、日課のオババの店に立ち寄り、おやつのパンをもらってお店に向かう。
obaba-q0928.jpg
「これがないと一日が始まんないんだよな」
分厚く切ってもらった食パンをあっという間にたいらげる。


お店に来て、この記事を書き始めてしばらくすると・・・
どうやら、おやつが余計に空腹を刺激したのか
q-ashimoto0928.jpg
「腹減った~。あきらマン、早くご飯にしてくれ」
あと1時間後な


これを書き終えたら開店前の散歩に行って、ご飯にありつけるのです。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/28 16:53】 | ペット | コメント(10) |
<<お腹の上で・・・ | ホーム | そこで何やってんだ?>>
コメント
ありがとうございます。GRの変わり果てた写真もあったので余計ショックでした。
多分Qooは獲物だとは思ってないんじゃないかなぁ・・・
【2006/09/29 02:32】 URL | あきらマン #-[ 編集]
猫だけあって、大福ちゃんはししゃもに釘付けなんですね。
Qooちゃんもカラスに釘付けで、さすがレトリーバー!!
窓の外を見ているQooちゃん、可愛い!可愛い!可愛い~!!!
ウェンディはもっと獲物を狙う目&耳になってしまうんですよ~(涙)
昨日のレスキューの記事に、リンク&TBさせて頂きましたぁ♪
【2006/09/29 02:23】 URL | ちぃ #-[ 編集]
JUN母さん

とんでもないですよ、現場のスタッフの大変さに比べたら・・・
食べ終わってオババが「おしまい」と言うと、そっぽ向いて外へ出て行くチャッカリQooです。完全にパン目当てですね。
【2006/09/28 23:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
出勤ビフォアー&アフター?
よく分かったよ。
Qちゃんの大スキな人も分かった。
年上の人ごのみなんだね。。。
じゃ~Qちゃん、私も?かな。

パークの件ではいろいろアリガトウ
ございます。
力強いです。感謝!
【2006/09/28 22:49】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
しろねこ管理人さん

そう聞いてたんで、いろいろ仕込み始めてるんですけど・・・お手は覚えてほしいなぁと思ってます。お風呂に入れたくて、いつもドアの外で待ってるので、最近は湯船につかる時はドアを開けっ放し。福ちゃんの方はバスタブの縁に飛び乗ってくるようにまでなりました。根負けせずにいろいろと仕込んで行きますね。

海斗ママさん

最近はめっきりカラス派ですね。ハトは以前は見かけるとダッシュで集団に駆け込んでたんですが、すぐに飛び立ってしまうので諦めたみたいです。
そのうち殿下も溢さないようになって海斗君も諦める日が来るんでしょうね・・・
【2006/09/28 21:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんは、カラス派なんですね。
海斗は、鳩派です^^;

以前は、私が食事していようが諦めていたのに、
殿下の出現により、復活です。
しかも、パンの時は・・・
にゃんチャンたちは、ドコでも来れるので、
大変ですねヾ∪^ ェ ^;∪ゞ
夜の運動会&食事の時・・・あきらマンさんの
落ち着ける時はいつなんでしょう?
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
【2006/09/28 21:29】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大福コンビはすごいやんちゃですね(笑)
ねこはしつけできないって言われますけど、そんなことありませんよ~。
うちのしろねこは絶対食卓に乗りません。子供の頃から怒ってしつけたので、今でも低い声だすとびびって逃げます!(これって私が怖すぎる?)でも…人が居ない夜中は乗っているみたいです(笑)
なんでも子供の頃からしつけるとできるようになりますよ~。しろねこはその他にもお手もできます。
ねこって意外と頭いいんですよ~。でも、カラス追いかけるQOOちゃんってちょっとねこっぽいですね(^^)
【2006/09/28 20:55】 URL | しろねこ管理人 #2c7YENlk[ 編集]
マミりんさん

吾郎君はQooタイプなんですね。大福たちはデコピンしながら防いでいます。・・・が、犬みたいに理解してくれないのが難点です。

ももねえさん

そのうち連携プレーをするようになるのかなぁ・・・そうなると益々手ごわくなるな。それだけは阻止しなきゃ。
【2006/09/28 19:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
窓からカラスを見ているQooちゃん、かわいいです♪
やっぱり鳥と見ると血が騒ぐのかな?
ももも鳥にはすごい反応です^_^;
大福ちゃん達がつっつく→落ちる→Qooちゃんがありつける♪っていうチームプレーはないんですか?(*^^)
【2006/09/28 18:21】 URL | ももねえ #-[ 編集]
大福ちゃんたち、あんなにししゃもに接近してるけど、
とられなかったんですか~~?(笑)
ごろたきもちょっとでも、何をこぼすとすごい勢いです。(ーー;)
タッキーはもらえないとすぐにあきらめるタイプですが
吾郎はいつまでもしつこく待っています。
【2006/09/28 17:53】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

