プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お腹の上で・・・
いつものように仕事が終わって家に帰り、ソファーでしばしのくつろぎタイム。すると、ミャ~と大ちゃんが寄って来て、あきらマンのお腹の上に。何度か体勢を変えながらお気に入りのポイントを探す。


すると、ゴロゴロいいながら、右手を返しチュパチュパと吸い始めた。左手はムギュムギュとやっている。朝も同じようにお腹に乗ってきてやるのだが、これは大ちゃんだけの行為、福ちゃんはやったことはまだ無い。猫にはよくある行為みたいですが・・・


肉球をチュパチュパ・・・まだおっぱいが恋しいのか?
dai-migichupa0929.jpg
「なにも出てこない・・・」
いつになったら気づくんだ?


しばらくすると動きが止まり、そのまま睡眠。指でチョンと頭を突くとチュパチュパと動き始める。


福ちゃんはタワーで一人遊びに夢中。
fuku0929.jpg
「こいつ、結構手ごわいんだよな」
なんとも言えないお腹です。


お腹の上の大ちゃんと、チュパチュパ→寝る→突く→チュパチュパ を繰り返す。まるで、止まりかけのゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい・・


今度は左手をチュパチュパ、右手はムギュムギュ。
dai-hidari0929.jpg
「こっちも出ない・・・」
そんなに吸って肉球は大丈夫か?


あっ、また止まった・・・突くのやめて寝せとこっと。
dai-hidarichupa0929.jpg
「おっぱい・・・oOZZ」
お母ちゃんの夢でも見てるのかな?


そっと大ちゃんを持ち上げソファーの上に寝かせ、あきらマンもベッドへ移動。運動会が始まる前に寝てしまおう!


今日はこの記事を書きながら最初の食事。弁当を買ってきて、一行かいたら一口食べて・・・の繰り返し。すると、左足のももの辺りがジワーッと暖かくなってきた。手を止め視線を落とすと・・・


食い物のオコボレを狙う奴がいた。
q-left0929.jpg
「俺にも少しお恵みを・・・」
あと少しでご飯だから我慢しろ!


そでもしつこくアゴを乗せたままのQooちゃん。手でデコピンの真似すると、スーッと逃げていく。


あーっ!!・・・・・・・oh━━Σ(゚Д゚|||)━━NO!!
ほれ見ろこれを!!
left-yodare0929.jpg
しっかり痕跡を残していきやがったな


すると今度は反対に回り、催促の上目使い。
qoo0929.jpg
「今ほしいんですぅ・・・」


その目には負けん!


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/09/29 17:03】 | ペット | コメント(21) |
<<黙らせるには・・・ | ホーム | ししゃも包囲網>>
コメント
まるさん

ニャン子によってやり方もいろいろですね。同じ兄弟でも福ちゃんはやらないんですけどね・・・いつまでやるもんなんですかねぇ?

goldensakuraさん

お腹の上でもかわいくていいんですが、最近は随分と成長に伴い重くなってきてるので、結構辛いです。

ちぃさん

それは凄い!ウェンディ、恐るべし!? あの顔はQooの作戦です。もう騙されません・・・

孫尚香さん

そうなんだぁ、大きくなってもやる子はやるんですね。最近は随分と体重も増えてきて、お腹の上でやられるのも辛くなってきました。それにモミモミは結構爪が痛いんですよね。
【2006/10/02 16:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは(^・^)
大ちゃん乳離れ出来なかったんですね(^_^)
チュパチュパする時って、お眠のお知らせなんですよね(^―^) 
ミー子さんも17年位毛布の上で両手でモミモミしながら毛布をかき分けオッパイ探してチュパチュパして毛布濡らしながら寝てました・・・(笑
まだまだ、赤ちゃんな大ちゃん!

福ちゃんも大きくなりましたね!
時間の経つのが早いですね。

Qooちゃんは相変わらず食いしん坊ですねぇ~・・・あげたいけど、Qooちゃんの為を考えるとあげられない・・・ちょうだいウルウル目線攻撃は、たまらなく辛いものです。
【2006/10/02 10:34】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
ふふふ、あきらマンさんのももの痕跡、ウェンディもしっかりつけてくれます。
Qooちゃんより始末が悪いのは、ウェンディのよだれの粘度はすごくて、洗濯しても落ちない時があること。(笑)
私だったらQooちゃんの誘惑に負けて、いけないとわかっていても「ちょっとだけだよ!」ってあげちゃいますっ♪
【2006/10/02 01:43】 URL | ちぃ #-[ 編集]
こんばんわ!
福ちゃんの遊んでいる時のお腹面白いですね。大ちゃんも肉球かじりながらスヤスヤしてしまって可愛いです。Qooちゃんのヨダレに負けないあきらマンさんもスゴイですp(^-^)q
【2006/10/01 18:11】 URL | goldensakura #-[ 編集]
こんにちは。
大ちゃん、自分の肉球でチュパチュパするんですね~。
しかもお腹の上とは・・・なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
母親と早い時期に離れてしまうとこういう行動が目立つようですね。
ちなみに我が家のディラは、ちょっと毛足の長いカーペットでチュパチュパします。(カーペットの毛を数本銜えてチュウチュウ)
なのでカーペットはヨダレでべちょべちょです(^_^;)
【2006/09/30 13:14】 URL | まる #-[ 編集]
杏仁ママさん

同じ種類なので杏仁ちゃんの様子が手に取るように想像できます。でも女の子なのでもっとキュートな顔してるんだろうなぁ・・・でもいくら女の子でも、ヨダレ攻撃は勘弁してほしいですよね。
【2006/09/30 02:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん、めっちゃ可愛い~♪
おっぱいが恋しいのかな?
そのまま寝ちゃうのが又なんともいえなく可愛いわぁ~

膝の上に何やら・・・
生暖かいもの・・・
笑った!!!
杏仁が毎度同じことをやってます!
そして、私の足にしっかり跡を・・・><!
本人もきっと無理だってわかっていると思うけど。。。もしかしたら???なんて思っているのでしょうか?
Qooちゃんと同じ目をします(笑)
【2006/09/30 01:04】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
むくままさん

大ちゃんはこれからも続く予感がするんですけど・・・たまに小指を差し出すけど興味ないみたいです。感触の違いですかなぁ。

MのMとGさん

やっと6ヶ月?ですかね。Qooは反則承知であの目をします。今ではお客さんの中では“上目使い”はQooの代名詞になってます。
【2006/09/30 00:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん かわいい~!まだまだ子供ですねー。

Qooちゃん ソノ目はいかんよ!反則ダー
【2006/09/29 23:32】 URL | MのMとG #-[ 編集]
大ちゃん。完全復活 ほんとよかったです。
うちのあおいちゃんもちゅぱちゅぱしますが・・・右手だけです。
左手には目もくれません。
ちゅぱちゅぱ中のもみもみもありません。
ごろごろすり寄って来たら 即ちゅぱちゅぱ!
大ちゃんのほうが2ヶ月先輩だから・・・あおいちゃんんのちゅぱちゅぱもしばらく続く。。。ですね。
【2006/09/29 23:08】 URL | むくまま #-[ 編集]
あきらマンさん へ
チュパチュパ可愛いね~。愛おしいね。
母さん恋しいね。
あきらマンさんが、三人のお母さんだ!
おっぱい出ないだろー。悔しい?

今回はヒロシマへの支援ありがとう。
ワンコの代わりに。。。アリガトウ。
【2006/09/29 22:29】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
海斗ママさん

殿下は母乳でいっぱい栄養をもらえたんですね。大ちゃんは母ちゃんとはぐれてたせいで、乳離れできてない上、十分に飲めなかったので小さいのかなぁ・・・ペットショップの猫を見て比べても、大福たちが2周りほど小さく感じます。結構、ムギュムギュは爪を出すので痛いんですよ。
【2006/09/29 22:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
・・・たった1年位前のことなのに、殿下のことを思い出しました☆
ホント、人間の赤ちゃんと一緒ですね>大ちゃん♪
殿下の場合は飲ませないといけないのに、5分持てばいい方で、
ほっぺをツンツン・足の裏をコショコショしないと
ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

海斗のヨダレ攻撃は、いつものことですが、
我が家は、殿下のWですよ~!
おしゃれ♪なんてのが、ホントに出来ないですねー∪@ ェ @∪あはは
【2006/09/29 21:33】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
かぼちゃさん

Qooの得意顔なんです。撮る時はシャッター押しまくりなんですよ。かなりの枚数で失敗作は消去してます。ブログを始めてからはカメラは手の届く範囲に必ず置いてます。6ヶ月で1300枚超えました~。

ももねえさん

あきらマンもそうでした。でも手のひらサイズの時から世話してると、Qoo同様、かわいくてたまりませんね、今は。福ちゃんと比べると大ちゃんの方が甘えん坊かな?・・・Qooのヨダレ攻撃は、ひどい時は手がつけられませんね。
【2006/09/29 21:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
私、猫は犬ほど好きではなかったんですが、こういう仕草を見ると、たまらなくかわいいですね~(≧∇≦)キャー♪
だれかに触れてるのが好きなんですね、大ちゃんは♪
あ!Qooちゃんもよだれマンなんですね。
もももすごいです!
【2006/09/29 20:31】 URL | ももねえ #-[ 編集]
あきらマンのおなかの上で安心してチュパチュパしてる大ちゃんカワイイ!
福ちゃんの一人遊びポーズもカワイイ!
日ごろの、みんなの画像も自然に撮れていて、あきらマンって撮影上手なのね。
それにしても、くーさんは、いつもあの上目使いでおねだりなの?
たまりませんね。
くーちゃんさん、だいすきよ!
たまには、「こぼしてあげて!あきらマン」
でも、人間の食べ物は味付けが。。。
【2006/09/29 20:06】 URL | かぼちゃ #-[ 編集]
しろねこ管理人

そうなんですか?大福たちは今5ヶ月位(多分)です。でも、ちょっと小さ目ですが・・・同じ兄弟でも違うんですよねぇ。今度、動画をUPしますね。
【2006/09/29 18:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん…か…かわいい。
うちのしろねこは3ヶ月で引き取ったからか?ちゅぱちゅぱを一度も見たことがないんですぅ。前歯で二の腕とかをそっと噛み噛みするくらいなので、本場(笑)のちゅぱちゅぱ、ちょっと羨ましいなあ(笑)
【2006/09/29 18:34】 URL | しろねこ管理人 #2c7YENlk[ 編集]
くまママさん

乳離れができてないのかなぁ・・・ししゃもは無事でしたが、福ちゃんが咥えかけましたが、思ったより重たかったらしく諦めました。

マミりんさん

チュパチュパの後は肉球はフニャフニャに・・・そのまま寝てしまうところが人間の赤ちゃんと同じ。
ヨダレの生暖かさは、キモいですよね。
【2006/09/29 18:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんのチュパチュパ、かわいいね~
体は大きくなってきても、まだまだ赤ちゃん?
肉球はおしゃぶりのかわりかな?
私もごろたきにしっかり痕跡を残されます。
生暖かいよね・・・(ーー;)
【2006/09/29 17:42】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
こんにちは♪
大ちゃんのチュパチュパかわいいですね♪片手でおっぱいおして飲んでるつもりなのかしら。まだまだお子ちゃまですね♪
Qooちゃんの催促に上目使い。。。
私は負けちゃいそうです。
だって、かわいすぎる。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

PS:ししゃもは無事でした?
【2006/09/29 17:42】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

