プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黙らせるには・・・
週末からの雨が今朝も続いてあいにくの天気。朝からいつものように慌しく餌やり、トイレ掃除を済ませ、Qooにレインコートを着せて家を出る。


相変わらず車の中で落ち着きがない。特にレインコートを着てると、体がむずいのかシートの背もたれに体を擦りつけたり、後部座席でフガフガッと暴れまくっている。


前の座席に移動してきても、クゥンクゥンと道行く人を見ては鳴いている。一点を見つめ鳴いてる時もあるが、人の姿は見えない。何に向かって鳴いてるんだ?? さらに飛び交うビニール袋や落ち葉を見つけると更にヒートアップして車内を駆け回る。あれに一体何を求めてるんだ、
Qooちゃん??


また、何か見つけたらしい・・・
q-shanai1002.jpg
「!?・・・何だ、あれ?」
いいから、放っておけよ!


これは決して大人しく座ってるQooを撮った訳ではない。あまりに暴れてるのでレインコートがはだけてしまってるんです。(*´Д`)=3ハァ・・・ 誤解がないように付け加えておきます。


週末はずっと雨で大福たちもQooもあきらマンも、みんな家でマッタリだった。朝起きて(土日はいつも昼近くになるが・・・)、大福たちにご飯をあげてQooの散歩に出る。戻って来ると、すでに大ちゃん福ちゃんはお休み中。あれだけ夜通し遊んでたら無理もない。


とにかく寝るときはいつも一緒、兄弟だから尚更なのか?
daifuku-soine1002.jpg
大・福「・・・oOZZZZ」
ホント、君たち仲いいな \( ̄ -  ̄ )オイオイ


一度寝だすとかなりの時間寝てるお二人さん。だから夜中に元気いっぱい、スイッチが入るんだな、きっと。日が暮れてきても・・・まだ寝てる。場所を変えてもまた同じ。
daifuku-kasanari1002.jpg
「うぅっ、大兄ぃ、・・・重いかもっ」
「何か寝辛い・・・」
そこまでして、一緒に寝なくてもいいのに・・・


これも兄弟愛か・・・??


最近、福ちゃんがバルコニーの木の柵をよじ登るようになったので、“改築”するまではQooにも外に出るのを控えてもらってる。そのせいもあって、部屋の中をウロウロ、クゥンクゥンとうるさいほど鳴いている。大福たちが寝てる間は出してあげるのだが、窓を開ける音がすると、大ちゃん福ちゃんのどちらかが反応して窓際へ飛んで来る。


慌てて窓を閉めると、今度は中へ入れろとQooが外で鳴いている。部屋の中に居てもクゥンクゥン、外に出してもクゥンクゥン・・・
我慢の限界、(o ><)oもぉぉぉ~っ!!  Qooを黙らせる。


とは言っても、殴って怒ってもかわいそうなので、あいつを黙らせるにはこれが一番!!
q-up1002.jpg
「・・・うっ、やられた!?」
しばらく、そうやってじっとしてろ!


daifuku-kininaru1002.jpg
「これで静かになるな」
「!?Qoo兄ぃ、何乗せてんだ?」


大福たちの大好きなペットボトルのキャップを使ったのはヤバかったか・・・福ちゃん、興味津々。
q-daifuku1002.jpg
「結構耐えてるな、Q兄ぃ」
「あれ、ほしいなぁ・・・」
(/|||| ̄▽ ̄)/チョット待て、福~。手を出すなよ~」


これでしばらくは静寂な一時を送れます (o´д`o)=3 


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/02 16:22】 | ペット | コメント(21) |
<<もう入らない・・・ | ホーム | お腹の上で・・・>>
コメント
さらださん

この時はヨダレは大丈夫ですね。それよりも落とすと怒られると思ってるので必死です。ラッキー現役続行!がんばって~!!
【2006/10/04 17:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いきなり なまめかしい写真で・・
クラクラいたしましたが あれは暴れすぎた姿だったのですね・・・(笑)

鼻のせは おとなしく集中しますよね
でも よだれがでませんかぁぁ~?
最近うちの爺は よだれの出が早くなってきたようです・・・口ハッキングが緩んできたか?

ラッキーにお祝いありがとうございました。 まだまだ現役犬として頑張りますよって 応援してくださいね・・
【2006/10/04 07:01】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ちぃさん

実はQooは鼻パックン出来ないんです。「よし!」と言うと、鼻先を下に向けて落としてから食べるんです。
車酔いは無いんですが暴れん坊は同じです。万一、車を買い換えるとしたら、今度は荷物室専用ですね。(ワゴンなので)今はもう諦めてます。

MのMとGさん

しばらくすると、ジワーっと鼻先が上を向いていくんですよ。あの後は福ちゃんがキャップ目掛け手を伸ばしましたが空振りに終わりました。

maxさん

あれから発展して鼻パックンすればいいんですが、未だ習得できず。鼻先を下げて落として食べるんです。小心者でもっと豪快にいってもらいたいんですが・・・

Marianさん

大福たちかぁ・・・挑戦はしてみます。出来たらTV出演でも頼みますね。
【2006/10/03 13:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん

Qooちゃん 耐えてますね~~!
今度は 大ちゃんか 福ちゃんを
載せてみてくださいっ!
【2006/10/03 09:07】 URL | Marian #-[ 編集]
こんにちはmaxです。
Qooちゃんすごいですね♪
よくじ~っとしていられるね。でもその姿がまたいじらしくて可愛い。
ねこちゃん達と仲良く暮らせるってQooちゃんは優しいンですね。
今にも大ちゃん&福ちゃんいキャップをとられそうで とられないNiceショット!!!!
【2006/10/03 05:49】 URL | max #-[ 編集]
Qooちゃん久々のフリーズですね。。。福ちゃんや大ちゃんにパシ!っとされるのかしら(>m<)
【2006/10/03 03:16】 URL | MのMとG #-[ 編集]
おぉ~、Qooちゃんバランスが上手♪お見事!!
これが出来るってことは、鼻の上におやつを乗せてパックン!も出来ますよね!?いいなぁ~
ウェンディは鼻パックンできないんですよ。
助手席にQooちゃん、羨ましい~
私も助手席に乗せるのが憧れだったんですが、ウェンディは暴れん坊&車酔いがひどかったので、座席に乗せるのは諦めました。
ルナちゃんこそは・・・
【2006/10/03 02:07】 URL | ちぃ #-[ 編集]
むくままさん

大体は固まってしまうんですが、たまにジワ~っと鼻先が上を向いていきます。きっとむくさんも止まることはできるようになると思いますよ。
【2006/10/02 23:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん。すごい!固まってる。
むくさんは何かを乗せると すぐに上を向いちゃうんです。。。
なので固まるなんて・・・到底無理。
大福ちゃん。大きくなりましたね。
のびのびだらぁ~っとしてて 気持ちよさそう。
うちのあおいちゃんも「はつかねずみ」を脱し少しずつ「にゃんこ」になりつつあります。

【2006/10/02 22:18】 URL | むくまま #-[ 編集]
海斗ママさん

怒って手を上げようとすると黙って、手を下ろすと、またクゥンクゥン。なので何かを乗せるのが一番なんです。泣き止むし動きも止まるしね・・・
【2006/10/02 21:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ももねえさん

車の中では大変ウザイですよ。キャップじゃなくてもいいと思うんですけど、もっと小さなやつでやってみます。

くまママさん

花魁(おいらん)Qooです。あの後は福ちゃんがキャップに手を伸ばしましたが空振りに終わり、Qooはその手を避けようと顔を動かしたので、キャップを落として気まずい顔をしてました。
【2006/10/02 21:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なんて!せくすぃ~ショットのQooちゃん♪
でも、狭い(?我が家だけかも)車内で暴れられると、
イライラしますよね^^;

大福ちゃんって、猫科の生態そのままなんですね!
本来、ワン&ニャンちゃんは夜行性って聞いたのですが?
海斗がそうでないのが不思議なぐらいです^^;
(グータラままを見てたからでしょうか?)

毎回笑ってしまうのですが、もの凄く
真剣にフリーズしてしまうQooちゃんに、とってもラブ♪です!
【2006/10/02 21:50】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
Qooちゃんのカッパがはだけた姿、なかなか悩ましいですね♪
大ちゃん福ちゃんほんとに仲が良くって、ほほえましいです♪
しかし、この後Qooちゃんと大ちゃん、福ちゃんがどうなったのかが知りたい。。。落とされたのか、落としたのか。
【2006/10/02 20:40】 URL | くまママ #-[ 編集]
あははは(´▽`)
レインコートがはだけるくらい車の中では激しいんですね、Qooちゃん!
そんなQooちゃんがペットボトルのキャップで大人しくなるなんて。。。
かわいらしい♪
大ちゃん福ちゃんはとても仲がいいんですね♪
さすが兄妹!
【2006/10/02 20:14】 URL | ももねえ #-[ 編集]
夢のクロスさん

まだまだそんなレベルではありません。体の柔らかさなら3匹ともいい線いってると思いますが・・・

マミりんさん

タッキーのパワーの前には役に立ちませんでしたかぁ・・・うちもそうしようとは思ってるんですが(前後、車の中が毛だらけになる)、頑丈に作らないときっと二の前になってしまいそう。

ちぇりーさん

この後、福ちゃんは手を伸ばしてキャップを取ろうと必死でした。大ちゃんはまだ寝ぼけてたのか、あの顔でボーっとしてました。
【2006/10/02 19:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
キャップを載せてる王子見ると、こっちまで息を止めて固まってしまう(笑)いやん、かわいそう~。
その王子を上から覗いてる大ちゃん、
なんて凛々しいお顔でしょう(大きい写真の方です)素敵ですよ!
【2006/10/02 19:27】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃん、固まってる時に大福ちゃんたちに狙われて・・・
きっと生きたここちがしなかったでしょうね~(笑)
Qooちゃん、車では助手席でいいですね。
私も理想は助手席に乗せて~だったのです。
吾郎だけの時はそうでした。
でも、今は非常に危険なので前にこれないようにガードしてます。
でも、前日タッキーに壊されました。(T.T)
【2006/10/02 18:40】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
おおー!!
シャンハイ雑技団ー!!
パチ!パチ!パチ!
【2006/10/02 18:37】 URL | 夢のクロス #-[ 編集]
JUN母さん

この2匹の寝姿はQooとはまた違って、癒されます。
わざわざお礼なんて・・・また集まったら物資は送っておきますね。

孫尚香さん

今までの子たちは、それぞれ定位置が決まってて大人しくしてたんですが、Qooはかなりの強敵です。一度火がつくと手に負えません。
「大人になると猫も大人しくなるよ」なんて言われ、今は諦めてるが、そうなったらきっと、寂しく思うんだろうなぁ・・・
【2006/10/02 17:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん悩ましい格好ですね(笑
うちのホワは車に乗せると落ち着きがなくてずっと後部座席で立ったままなんで曲がる時なんか転がる時がありますよ(T_T)
菜乃は甘えん坊なので私の横に静かに座ってますね(^.^)

Qooちゃん凄い技持ってるんですね!
うちは振り落とされてしまいますね。
お利口さんだぁ~(^―^) ニコリ

大福ちゃん達は仲良くお互いの体がくっ付いてないと落ち着かないのかな?
でも、夕方まで寝てると夜の運動会はかなりきついですね(ーー;)
夜行性だからしょうがないのかな?
だけど!ニャンコはニャンコなりの可愛さがあるから、楽しいですよね!
【2006/10/02 17:27】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
あきらマンさん へ
大福兄弟、仲良し寝姿!かっわいい♪
仲良きことは…美しきかな~。

今日はヒロシマの方へあたたかい支援
有難うございました。
現地ワンズに変りまして、JUN君より
一言御礼の言葉をば・・・
「あきらマンたん、ありがとワン」
【2006/10/02 17:21】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

