プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もう入らない・・・
最近、歳をとっていくと共に疲れが抜けにくくなってきてる。日ごろの運動量が減ってきてるせいもあるのだろうけど・・・


立ち仕事なので足が疲れる。起きて家を出てから帰るまでの15、6時間は立ちっ放しなので無理もないか。でも、数年前までは全然平気だったのに・・・


たまに足首がダルくて寝れないときがある。そんな時は湿布を貼って寝るといいみたい。ゴソゴソと湿布を入れてるカゴをあさってると・・・
当然、好奇心の塊の2匹がやってくる。


ちょっと~君たち、邪魔しないでくれる
daifuku-kago1003.jpg
「怪しい匂いがする」
「新しいキャリーですかね?」
覚えてないの、福ちゃん?


もうその中には納まらなくなった大ちゃんと福ちゃん


そう、ほんの1ヶ月ほど前になる。写真を撮ってUPするのをすっかり忘れてたものをファイルの中から見つけた。この時も、何処からかすっ飛んで来てカゴの中に入り篭城された。


1ヶ月前の大ちゃん
dai-kago1003.jpg
「これでいいのか、あきらマン?」
そうじゃないです!


1ヶ月前の福ちゃん
fuku-kago1003.jpg
「なんかいい感じですぅ」
いいのか?その体勢でしか寝れないよ


3頭身位だったのに・・・2周り以上は大きくなったか。猫も同じでこの時期は成長も早いものだ。
         ・
         ・ 
         ・
もう入れないと悟ったかカゴには目もくれず、湿布の袋にばかりに興味を示す大福たち。そこへ、こちらも到底カゴとは無縁のデカ兄貴が寄ってくる。何か楽しいことでもやってるのかと期待して来たんだろうけど、当てが外れつまらなそう。


そうなれば、ついつい乗せてみたくなるあきらマン。お決まりの被り物で・・・どうよ?
q-niau1003.jpg
「これ、こうするもんなんか?・・・似合ってる?」
こうもできるよって事だよ


ちょっと角度を変えてみるか?
q-ochiru1003.jpg
「お、お、落ちそうだよ、あきらマン!」
写真撮っから落とすなよ!


んー、マヌケな顔だなぁ・・・


Qooも含めて、大ちゃん福ちゃんも、あの頃の大きさで止まってくれたらなぁ・・・(ー○ー)=3 ハァ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/03 15:52】 | ペット | コメント(22) |
<<ドアの開閉には気をつけろ! | ホーム | 黙らせるには・・・>>
コメント
aikaさん

ありがとうございます。整体行ってもマッサージ行っても言われます、「かなりむくんでるよ」って。その靴下かったんですが、なんか履き心地が嫌で・・・また探して履くようにします、水分もとってね!
【2006/10/05 17:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん おはよう

足首がだるいのは ムクミが出てるからだよ
運動不足で 汗をかかないから老廃物がたまちゃったんだね
ほっとくと全身ダルクナルカラ
ミネラルをとってね
薬局に女の子用のムクミ防止の
靴下なんか売ってあるよ
家で履くだけのもあるから
覗いてみてね

大福チャンたち大きくなったね
く~ちゃんの笑顔にv-25
【2006/10/05 10:22】 URL | aika #oAfJjvtE[ 編集]
MのMとGさん

猫もこんなに成長が早いのにビックリです。Qooはやっぱりいじられキャラです。

moonさん

やってました?でも、朝は必ずお腹の上に乗ってきてやるんですぅ。重いんですが仕草がかわいいので我慢してるんですが、それももうすぐで耐えれなくなる重さになるんだろうなぁ。一度小指を差し出しましたが、興味なしみたいです。指吸ってましたか?
【2006/10/04 17:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ホント、動物の成長は早いものです。
大福ちゃん達は今が一番好奇心旺盛なときかもしれませんね。

そうそう、数日前の肉球を吸ってたやつ、うちもやってました。
お母さんのお乳が恋しいんでしょうねぇ~。
で、あきらマンさん、肉球吸ってる時に自分の指を差し出してみて!
もしかしたら・・・吸うかも・・・。
【2006/10/04 15:44】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
こうやって比べてみると大福ちゃん達の成長がわかりますねー。。
Qooちゃん 籠が乗ってるのが自然に見えちゃうよ(>m<)
【2006/10/04 13:04】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ちぃさん

足首がダルイと最悪寝れません。枕元には湿布とアンメルツを常備してます。Qooみたいに気持ちよく寝たいものです。
【2006/10/04 01:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、似合いすぎ!
1枚目の写真なんて、カゴって言われなければ帽子だと思っちゃうくらい。
私も足のむくみがひどいので、あきらマンさんの足のだるさの辛さがわかります。
私も足枕を使ってますが、気がつくとベッドから落ちてたり、ウェンディの餌食になっていたり。(笑)
お身体大事にして下さいね♪
【2006/10/04 01:10】 URL | ちぃ #-[ 編集]
JUN母さん

猫の成長の早さにビックリ!今では大ちゃんを抜いて福ちゃんの方が大きくなりました。肥満にはならないように気をつけます。
【2006/10/04 00:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
きのこまるさん

昨日はサンキューでした。古いと分かるあなたも古い!

Marianさん

今度、別の物で試してみます。一度大福たちにも何か被らせてみたいと思ってます。
【2006/10/04 00:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
大福ちゃんたち、小さくてこじんまり
収まってたんだね~。
それが今では…Qちゃんの帽子!?
Qちゃん、また遊ばれたね。。。
【2006/10/04 00:01】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Qooちゃん 最高だ~~!
あきらマンさん、耳が出せるように
カゴに穴を開けてあげてください!
なんなら ゴムであご紐つけて
幼稚園児のように・・・
ごめんなさい・・・あまりに似合ってるもんだから。
【2006/10/03 23:43】 URL | Marian #-[ 編集]
>999に乗って機械の体がほしい!
ってあきらマンさん、それ古いヨ~!

Qooちゃん、すっごく似合ってる♥
いいね、いいね。
大福にゃんずもピンクのお鼻がらぶり~。
そのかわいさにぽちっとな。
【2006/10/03 23:14】 URL | きのこまる #jhHw6g8s[ 編集]
海斗ママさん

今、隔週で整体に通ってます。腰と首の一箇所がヘルニアのすぐ手前らしく、頭痛に悩まされる日も・・・
999に乗って機械の体がほしい!
(古かったかなぁ)

マミりんさん

でも、アフリカの奥地の王子ですね。
きっとそういう宿命の犬種なんですね。
【2006/10/03 22:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
Qooちゃん、よく似合ってる~~
外国の王子様みたい。。。ってみんな考えることは一緒。
ゴールデンって何かを乗せられる宿命なんでしょうか?(笑)
【2006/10/03 22:07】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
やっぱり、子どもの成長は早いですね♪
ずいぶん、大福ちゃんたちの顔が大人になってきたな・・・
って思ってたんですけど、やっぱり体のサイズも☆

海斗ママは皮膚荒れが酷くてしょうがないのですが、
足のむくみは、竹踏みがやっぱり効果的でした<立ち仕事をしてた頃ですが。
そしてシップも足裏に貼ってましたが、
それ以上に腰の方も・・・∪T ェ T∪ ウウウ
あきらマンさん☆頑張って♪
【2006/10/03 21:39】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ちぇりーさん

アフリカのどっかの王子みたい?福ちゃんが大ちゃんを抜いてしまいました。
最近、整体の先生にも薦められて足を高くして寝るの挑戦してるんですが、最初はいいんですけど起きると足の下の枕がどっかへいってしまってるんです。
【2006/10/03 19:32】 URL | あきらマン #-[ 編集]
王子、凄く似合ってますよ!
大福ちゃん、こんな小さなカゴにおさまってたんだ~。大きくなるのは早いですね。
あきらマンさんの足のだるさ。辛いですね。足を少し高くして眠ると気持ちいいですよ。お試しあれ~。
【2006/10/03 19:19】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
大福ちゃん達、1ヶ月前はかわいかったんですね~♪
今も十分かわいいので、こんなに育ったのか!と思いますね(*^_^*)
Qooちゃん、こんな民族衣装がありそうな。。。
似合ってるのがまた笑います(*^m^)


【2006/10/03 19:09】 URL | ももねえ #-[ 編集]
くまママさん

特に大型犬の子供の時を見るとそう思います。まだまだ、くまくんは面影が残っててかわいいけど・・・
【2006/10/03 18:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
孫尚香さん

子供の頃そうだったら尚更ですね。菜乃ちゃんにしろ、Qooにしろ結果的には自分よりも早く亡くなってしまう命、少しでも長生きしてほしいものですね。
【2006/10/03 18:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪
大ちゃん福ちゃんすっぽりはまってますね~。確かにこの頃で止まってくれたら。。。いや、せめてもうちょっとこの頃が長ければ。。。(遠い目)
でも、大きくなっても、かわいいんですけどね。www
【2006/10/03 18:02】 URL | くまママ #-[ 編集]
あははははは・・・( ^▽^)
Qooちゃんなかなか似合ってますね♪
大福ちゃん達も一ヶ月前に比べるとホント大きくなっちゃって!前の写真と見比べるとその頃思い出したりして成長が早くて懐かしいやら・寂しいやら・・・。
私も、菜乃はとても子犬の頃体が弱くて半年病院通い・・・今は元気だけどあっと言う間の日々で、来年4歳になるけど、私の心の中はまだ一歳半位で止まってます(笑
【2006/10/03 17:13】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

