プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドアの開閉には気をつけろ!
最近、帰って玄関の扉を開けるタイミングを覚えてきた大ちゃん。すんなり部屋の中に入れず、必ず廊下で捕り物バトルが勃発する。ドアの開閉にも油断できない。



時にはエレベーターの方まで行ってしまう事も・・・


朝出掛ける時も用心がいるようになった。靴を履きゴソゴソとやってると、足元ではドアが開くのを今か今かと待ってる小僧が・・・
qdai-door1004.jpg
「♪ワクワク♪」
「早く開けてよ、あきらマン」
ちょっと待て、焦らすな!


足で防御しながらそっとドアを開けるが、軽くかわされ突破される。ミャ~と鳴きながら元気よく走り去る大ちゃん。今朝は右へ行ったか・・
何故だかいつも途中でうずくまる。
qdai-rouka1004.jpg
「うほ~ぃ♪・・・!?」
「ここで鬼ごっこしようぜ」
こらっ、Qoo! 連れ戻せ~!!


こんな2匹をよそに慎重に出ようか出まいか迷ってる福ちゃん。いつも真っ先に食べ物や新しいおもちゃに手を出すのに以外である。
fuku-door1004.jpg
「あれっ、みんな何処行った?俺も行こっかなぁ・・・」」
頼むからお前まで出ないでくれ


すると、隣の部屋のドア越しでものすごい音が・・・誰かつまずいて転んだか・・・? その場でビックリのQooと大ちゃん。Qooはシッポを垂れ、大ちゃんはその場で毛を逆立て垂直ジャンプ!慌てて戻って来る。福ちゃんもビックリでシッポがピンッと立ってる。
daifuku-bikkuri1004.jpg
「あ~ビックリしたなぁ・・・」
「大兄ぃ、何か居る?」
さすがに驚いたらしい・・・でも、怖いもの見たさか?


あれっ、Qooが居ない・・・部屋の中から荒い息づかいが。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!いつの間にそこへ逃げた?
q-bikkuri1004.jpg
「怖かったね、あきらマン」
ハイハイ (´。` ) =3 お前が一番怖がってどうする?


仕事に行くぞ!と声をかけるが、恐る恐るシッポを巻いてドアの外に出る弱虫Qoo。あ~、情けない (*´Д`)=3ハァ・・・


最近はドアを開けるにも気を抜けない毎日である。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/04 16:52】 | ペット | コメント(13) |
<<主犯格はお前だ! | ホーム | もう入らない・・・>>
コメント
JUN母さん

そうなんです、これで疲れが増すんです。3匹同時かぁ・・・一番鈍くてあきらマンの怖さが分かってるQooは最後に攻めるのは間違いないですね。

たぬさん

待ってま~す! ありがとう!今夜から早速試します。

ちぃさん

夜中なのであまり騒げないんですが、Qooはドッグランでもこんなに元気ならいいのに・・・

ももねえさん

鼻先で突いたり、アゴを乗せて押さえつけたり・・・大ちゃんも慣れっこになりました。他の犬相手だとどうなんだろう?たまにQooも足元に居るのを忘れ踏みつけたりするんですよ。

孫尚香さん

やっぱりそうなんですね。大ちゃんを一度気づかずクロゼットの中へ閉じ込めたことがあります。探し回ったが見つからず泣き声でわかりました。皆さんも苦労が絶えませんね。
【2006/10/05 17:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんは冒険好きですね(笑
でも、周りが外じゃないので安心するけど、エレベーターの付近はちっと心配ですね。福ちゃんは安全パイなんですね(^.^)
でも、Qooちゃん大ちゃんと遊んでるって言うよりも、「大ちゃんそっち行ったらダメだよ!」って言ってる感じに見えます!
興味範囲が広がって来てますね(笑
でも、ドア開ける時は十分気を付けて下さい!ニャンコは気配を感じさせないので、外に出た事に気付かない事が多々あります!
ミー子さんの時などは、良くトイレ・クローゼット・ベランダ・その他に閉じ込めてしまった事がありました。
だから私は扉を開けた後はミー子さんチェックは欠かしませんでした。
【2006/10/05 15:11】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
Qooちゃんが大ちゃんを追いかけて遊ぶ姿、ももと一緒です♪
でも、違う所がひとつ!
ももはほんとに「ていっ」っと相手を押さえつけてしまうとこです^_^;
Qooちゃんもビビリさんなんですね^m^
【2006/10/05 13:17】 URL | ももねえ #-[ 編集]
さすが猫ちゃん、すばしっこい!!
これじゃあ、あきらマンさんも大変ですね。
ノーリードで歩いているQooちゃんにビックリ!羨ましい~
ハイパーなウェンディは、爆走の危険があるから絶対出来ないですっ。
動くQooちゃん、最高♪
また動画載せて下さいね~
【2006/10/05 02:23】 URL | ちぃ #-[ 編集]
昨日は女子三人でお邪魔しました
カルボナーラ、おいしかったです
また伺います☆

あ、お風呂上りに冷水シャワーを膝下に当てると、足の疲れにいいですよ
【2006/10/05 01:58】 URL | たぬ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
出勤前も帰宅時も大変だね~。
なんせ、あきらマンさんちには
脱走兵がいるもんね~。
3匹同時に脱走したらどうする?
【2006/10/05 01:35】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
海斗ママさん

999ネタが通じる人が居てよかったです。大ちゃんは途中でうずくまるので確保はできるんですが、その内どうなるか・・・Qooにはボーダーみたいに大ちゃんを誘導してもらいたいものです。
【2006/10/05 01:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
同じく、999に乗って機械の体&美女になりたい海斗ママです♪

毎日大変ですね^^;
我が家の殿下の脱走癖も相変わらずですが、
ダメって言葉は覚えてきたようで。
でも、大ちゃんのすばしっこさ&しなやかさには苦労しそうですね♪

福ちゃんは保守的?大ちゃんは攻撃(冒険)的なんですね。
同じ兄弟でも、やっぱり違いがあることに
オドロキです♪♪

ベランダの次は・・・
エレベーターも危険なような気がするので、
Qooちゃん!監視お願いします♪
【2006/10/04 23:42】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
のんさん

ご忠告ありがとうございました。そうなんですか?気をつけなきゃ・・・URLで行けなくて返信のやりかたが分からず、ここに書き込みました。
【2006/10/04 20:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くまママさん

福ちゃんまで・・・考えただけでもゾッとします。折角家路に着いてホッとする前に一暴れ・・・疲れます。

ちぇりーさん

夜中だから大きな声出せないし・・・
廊下では音が反響するので、大ちゃんはまだちょっとビビッてるみたいですね。
【2006/10/04 20:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/04 19:46】 | #[ 編集]
大ちゃん、お外に出たいんだね。
お外は何があるのかな~。探検だ~!
王子、やさしいぃぃ~!
これ以上行っちゃだめだよ~。って、遠くへ行かないように止めに行ったりして。賢いな~。
動画、何度も見直しちゃった!(爆)
あきらマンさんの声も聞こえたし~。
【2006/10/04 18:54】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
こんにちは♪
なかなか大変そうですね。
これで、福ちゃんまで元気に飛び出してきたら。。。
こっち捕まえたらあっちが逃げた。。。
あはは。^^;大変そうだわ。
Qooちゃんの逃げ足の早さに感服しました。www
【2006/10/04 18:51】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

