プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
俺が先だっ!
15話辺りから見始めた、深夜やってた『24シーズンIV』。初めて見るのだが、ハマッてしまった。月曜は皆で24タイム。


しっかり特等席に陣取った大ちゃん。
dai1011.jpg
「・・・・」
・・・寝てるのか?


一応、耳をピクピクはさせている。どう、おもろいか?
dai-furimuki1011.jpg
「意味が分からん」
だろうな。福ちゃんと遊んでたら?


見ながら食べようと、あきらマンが大好きな梨を剥いて用意する。Qooもずっと目でそれを追う。
q-fukuuekara1011.jpg
「あきらマン、何隠してんの?」
内緒だよ~ん!
「♪♪・・・」


福ちゃんは動くQooの黒い鼻先が気になるらしい・・・


ずっと隠してると食べれないので、正体を明かすことに。Qooも実は大好きなのである。ジャ~ン!!これです!
nashidayo1011.jpg
「ほよっ♪」
「やっぱりな・・・匂うと思った」
バレてました?


初めて見る物に福ちゃんもチェックが入る。Qooは不利な場所に居るのを分かってか、じっと視線だけを送り耐える。
q-fuku-niou1011.jpg
「クゥンクン、何ですかこれは?」
ん、食べてみるか少し?
「あの野郎、いいポジショニングしてるな」


トワーッて、手で探るなよ~!
fuku-tewodasu1011.jpg
「あれっ、何もないですよ!」
だから、すぐ手を出すのはやめなさいって!
「何やってんだアイツ・・・俺が先に食うんだぞ」


でも福ちゃんが先に食べないか気が気でないQoo。しっかり監視してる。肉球に付いた梨の汁を舐めて、食べ物だと悟った福ちゃん。一転して猛烈に梨にアタックしてくる。
q-ikari1011.jpg
「いただきま~す♪」
「おめえ、先に食うなって言ってるだろ~!!」
そこまで真剣にならなくても・・・


猫相手にマジに怒ってる。そんな不利な場所に陣取ってる奴が悪いと思うんだが。大好きな梨なので尚更悔しかったのか・・・?


昨夜の最終回もしっかり見届けました。留守録セットしてたが、めずらしく早くお店が終わったので間に合った。折角なのでIから見てみようと覚悟を決めたあきらマンでした。


今日もポチポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/10/11 16:04】 | ペット | コメント(23) |
<<遊び下手 | ホーム | Qooもお手上げ>>
コメント
ちぃさん

食べすぎは吹き出物がでるんですか!?気をつけよう・・・と思いますが梨を見ると止めれません。Qooは福ちゃんに取られると思って焦ってたんでしょうね。

maxさん

うなりはしませんが、鼻にしわ寄せあんな顔に・・・今回のはジューシーでおいしかったですよ。まだ冷蔵庫の中に3つも残ってます。常備品です。

MのMとGさん

さすがのQooも目の前で先を越されるのは気に入らなかったみたいですね。

Yちゃん

サンキュー、おいしかったよ!みんなに出すのを忘れたおかげで丸1個食べれました!

孫尚香さん

いつもは隣に来るのに、よっぽど焦ってて機転が利かなかったんでしょう・・・?大人げなくて情けない・・
【2006/10/12 15:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんは梨だけは小さな福ちゃんに譲れないんですね(笑
テーブルの下から上目遣い・歯茎向き出し怒るQooちゃん・・・Qooちゃん?バックしてテーブルから出れば食べられたのに・・・梨の事しか頭に入らなかったんだね(^.^)
【2006/10/12 11:38】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
アキラさん、梨大好物だったんだ♪
デカデカ梨、美味しかった??(^m^)
【2006/10/12 10:58】 URL | #-[ 編集]
Qooちゃんが怒ってる!!めずらしい。。。食べ物の恨みってホントこわいわ。。。
【2006/10/12 04:09】 URL | MのMとG #-[ 編集]
すごいマジでQooちゃんが怒ってる!! ウ~ってうなっているのかな? 本当に梨がすきなんだね。
あぁ~ 私も梨が食べたい♪
日系マーケットで探してみようかな。
でも きっとジューシーじゃなさそう・・・ Qooちゃん次は我先に梨をGetしてね♪
【2006/10/12 03:18】 URL | max #-[ 編集]
Qooちゃんが歯を剥き出しているなんて珍しい!
こんなお顔をする時もあるんだぁ。
でも、それだけ梨が好きなんですね~
私&ウェンディもあきらマンさんと一緒で梨が大好き!
ウェンディは梨を見ると、満面の笑みをしながらヒヨヒヨしています。
私は梨の食べ過ぎで、顔に吹き出物が・・・(汗)
【2006/10/12 02:18】 URL | ちぃ #-[ 編集]
杏仁ママさん

おいしいですよね、梨は!
そうなんですか?気をつけようっと。昔、アメリカに留学してた時(相当前ですが)、大河ドラマ1年分を10日で見終えた経験があるので、注意しないと・・・
【2006/10/12 00:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんも梨大好きなんですね^^
我が家のゴル姉妹も果物には目がありません
冷蔵庫から出しただけで・・・ヨダレがぁ~><!
初めにあげた私が悪いのか?本人たちは絶対にもらえるものだと確信してます(笑)

24シリーズ!
はまりに注意です!
私は1から見始めて・・・何度新聞配達のバイクの音!鳥のさえずりを聞いたことか・・・
見終わるまでは寝不足と戦ってました(爆)
【2006/10/12 00:03】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
海斗ママさん

最初はあきらマンもそうで興味がなかったんですが、お店でちょっと見始めたら次が見たくなって・・・
海斗くんには殿下という強敵が居たんだった。猫はいくら怒っても反応ナシなので立ちが悪いです。
【2006/10/11 22:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
スミマセン・・・どうも、海外ドラマにハマれない海斗ママです∪・ ェ ・A;あせあせ
アッ!でもわが社の同僚も、観てたのに・・・三話連続はキツイです∪T ェ T∪ ウウウって言ってましたよ♪

やっぱり・・・Qooちゃんも梨好きですね♪
もちろん、海斗兄いもです^^;
家族で分けるのですが、殿下は同じ量でも小さく切り分けるので、
「なんでお前はそんなに多いんだよ!」って顔で
狙ってますニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
【2006/10/11 22:14】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ちぇりーさん

そうですねぇ・・・梨ならいくつでも食べれるあきらマン。口に入れたときの甘くなかった時はすっごいショックです。Qooもその影響か目がありません。ドジは天性ですよ!

ももねえさん

情けないです、こんなちっこい奴を相手に・・・でも、梨じゃなかったらこんなにはならないかも・・・

moonさん

空くんたちを相手に出来ないほど、ハマッてるんですね。でも、分かる気がします。

ぶうこさん

隣に来ればいいものを・・・間抜けです。ヨダレを洋服につけれないのはいいんですがね。それに福ちゃん相手にあの顔は情けないでしょう・・・?

Marianさん

いちごはQooは未体験です。1年中梨を食べたいあきらマンはっこぞとばかりに食べまくります。冷蔵庫の中には梨が常備です。

【2006/10/11 22:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-35あきらマンさん
梨、大好きです。
我が家のルナも 果物には目がありません。
冷蔵庫から ばれないように出したつもりでも すっ飛んできます!
一番好きなのは イチゴかな?もうじき季節ですね~

Qooちゃん いい歯してますな~。

【2006/10/11 21:30】 URL | Marian #-[ 編集]
v-21 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 Qooちゃん 可愛いですねぇ、、
あごを乗せて・・視線は 梨から離れていないし、その熱い視線に 参りまし(_ _,)/~~ まいった
 
【2006/10/11 20:42】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
24、はまりますよね~!
私はシーズン1~4まではビデオを借りて見たのですが、5が既にレンタルされているので、あとは全部出たら一気に借りて一気に見るだけです!
寝不足になるのは間違いありませんが、あきらマンさんも最初から見ることをお薦めします(笑)
あ、ちなみに24を見る期間は、いくら空達が遊んでくれとせがんでも、一切無視です・・・。
【2006/10/11 20:07】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
Qooちゃんもこんな顔する時があるんですね!
でも、その顔もそこからじゃ~全然怖くないですね^m^
そんな所で必死なQooちゃんが愛おしいです♪
【2006/10/11 20:07】 URL | ももねえ #-[ 編集]
おっ!梨の季節。美味しいですよね~。
しかし、我が家のGRはあまり好きではないみたい。

王子、顔がテーブルの下から段々と出てきて笑える~♪
王子のドジ、最高!
だから大好き!!!
【2006/10/11 19:35】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ななちゃん

サンキュー!モヤモヤがとれました。
Qooは果物には目がありません。最近では大福たちも果敢に食べ物に手を出すようになりました。
24は初心者なのでがんばりま~す!
【2006/10/11 18:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
我が家は24をシーズン1から見てます!!
かなりはまりますよ~~~。

うちも梨&りんご大好きです。
【2006/10/11 17:47】 URL | なな #-[ 編集]
くまママさん

ドジっぷりは天性ですね。しつけのしようがありません。
【2006/10/11 17:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
食いモンのことになると
シンケンですなー!!
トンネルみたいな
おもちゃ?にゃんこさんには
サイコーですねー!!
【2006/10/11 17:34】 URL | 夢のクロス #O7DjeYIM[ 編集]
こんにちは♪
きゃはは、Qooちゃんほんとに梨が好きなのね~♪くまも大好きよ。
すっごい狭いところで、梨をねらってるQooちゃん、かわいいです。
そのドジっぷりが尚更いいで~す。

【2006/10/11 17:26】 URL | くまママ #-[ 編集]
マミりんさん

ちょっとだけありつけましたよ。あの後、ガブッと梨目掛けてやったのですが、テーブルでおでこをしこたま打ったアホ犬がおりました。
【2006/10/11 17:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
歯茎剥き出しのQooちゃんもまた愛嬌のあるお顔。(笑)
梨はもらえたのかな~?
Qooちゃん、今度からはもっといい場所で狙ったら??(笑)
【2006/10/11 16:17】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

