プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遊び下手
昨日ふと立ち読みした雑誌『週刊現代』に『広島ドッグパーク』の事が数ページにわたって取り上げられてた。


http://junkun1205.blog51.fc2.com/『JUN君といっしょ~♪』のJUN母さんからお話を聞くまでは、全く知らなかった事実。その輪が広まってTVや雑誌で取り上げられて、今や全国区のニュースに。あきらマンも現場には行けないので少なからず支援物資を送らせてもらいましたが、これで少しでも多くの人に現状が知れて、援助の手が増えることを祈るばかりです。
             ・
             ・
             ・ 
連休ネタを1つ。神奈川県の川崎駅に大きなショッピングモールができたので、早速行ってみた。休みということもあり人で溢れてた。
lazona1012.jpg


あまりの広さと人の多さに早くもダウン。夜ご飯でも食べようにも、何処も長蛇の列でギブアップ。ビッ○カメラに寄り、掃除機のごみパックと電球を買っただけで帰ってきた。 (o´Д`)=з 疲れた・・・


Qooも連れて行った(留守番は嫌だとうるさいので)のだが、一緒に歩ける雰囲気でもなかった(連れてる人も0だった)ので、車で待機。
特に収穫はなく人に酔っただけでした・・・


昨夜はお客さんも少なく、あまり相手にしてもらえなかったQooは家に帰ってからストレス発散。矛先は大福たちに向けられた。
q-sofa1012.jpg
「あいつ等、楽しそうだなぁ・・・いっちょもんだるか!」


まずは福ちゃんに襲い掛かる
q-fuku1-1012.jpg
「福っ、遊ぼっか」
「今忙しいの、邪魔しないでくれる」


容赦ない攻撃が続く
q-fuku2-1012.jpg
「うりゃーっ!」
「しつこいなぁ、大兄ぃに行ってくれよ~」


福ちゃんの懸命な反撃に押され気味のQooちゃん、側でウトウトとしてた大ちゃんにロックオン! 大ちゃんもたまらずその場を逃げる。


Qooもしつこく追い回し、ついに大ちゃんを捕らえる。
q-dai1-1012.jpg
「なぁ大ちゃん、遊ぼうぜ」
「そこはやめろ~!」


イスの背もたれが邪魔して思うように攻撃ができないQoo。すばしっこさと器用さに勝る大ちゃんが見るからに有利である。


上から何度も頭に猫パンチを食らう
q-daipanch1012.jpg
「しつこいなぁ、そこ匂うのやめろって!」
「・・・効かないね」
大ちゃん、もっと叩け~っ!!


今回は場所の利が大ちゃん福ちゃんにあったようで、Qooは十分な攻撃が出来ず不満のようだ。
q-up1012.jpg
「くそ~・・・おっ!あきらマン、遊ばない?」
嫌だね、そろそろ寝よっかな


スネたか?
q-netafuri1012.jpg
「あっそ!つまんないなぁ・・・」
寝たか?いやいや、片目はしっかり開いてる。寝たふり?なんかの作戦か・・・


そんなに頭は良くないだろう・・・きっと片目は顔の肉が寄ってるだけに違いない!


みんな静かになった隙をみて、あきらマンもベッドルームへ・・・
Oo。(。ρω-。)オヤスミィ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/12 16:04】 | ペット | コメント(9) |
<<満足した? | ホーム | 俺が先だっ!>>
コメント
マミりんさん

大福たちもいいようにQooをもて遊んでます。タッキーとどちらがしつこいか根競べですね。
【2006/10/13 13:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、ネコパンチくらっちゃったんだね~
かわいそ・・・(笑)
きっと、タッキーだとQooちゃんのいい相手になりそうだよ。
タッキーもかなりしつこいからねぇ。(ーー;)
【2006/10/13 08:55】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
孫尚香さん

TVでは見た事ないのですが、こんな現実があるのは事実なんですよねぇ。こんな子たちが増えないように、最低限自分の子たちは大事にして最後を見届けようと思ってます。
【2006/10/13 00:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
パークの話しはテレビで報道してましたね・・・パークの管理人と言う人にレポーターの女の人が怒りの質問攻めしてましたが、管理人はノラリクラリの返答ばかり・・・ホント・・・ワンコの命を金儲けにしか考えない人・・・許せません!
でも!必ずいつの日か、ワンコ達が苦しんだ様に、あの人達にも苦しい時が来ると思います!
こんな出来事がなくなる世の中になって欲しいの願いばかりです!
【2006/10/12 23:33】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
ももねえさん

そんなことになったら、3匹で運動会に・・・考えただけでゾッとしますね。Qooはドン臭いままでいいです。

ぶうこさん

トロいQooには猫パンチの早さに付いていけません。焼き芋は未体験ですねぇ。食いしん坊なQooは問題なく食べるとは思いますが・・・
【2006/10/12 22:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-21 「遊んで・・・」
のおねだりが 可愛いですぅv-343
 体のサイズに見合った 動きが
あるんですね。 ニャンパンチは、
素早いんでしょうね・・きっとv-91 今日 ナナは 「焼き芋」
デビューしました。小さく さいの目に 切って 少しあげました。
【2006/10/12 22:34】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
いつも大福ちゃん達が一歩上手ですね!(^^)
大きな体が邪魔して。。。
Qooちゃん、大福ちゃんサイズになっておもいっきり遊びたいでしょうね^m^
【2006/10/12 21:51】 URL | ももねえ #-[ 編集]
JUN母さん

なんですか、それっ! ほんと、言葉にならない怒りです。
でも、現地に行ったりと大変ですが、体調には気をつけてくださいね。
【2006/10/12 18:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
只今~。帰ってきました。
パークで又悲しい事実が発覚したのですね。
TV見て、「ごめんね」を連発してオイオイ泣いちゃった。
母も・・・もらい泣き。
週末ボラで現地行ったらお花手向けます。
新聞紙にくるんだまま穴に捨てるなんて、
人のすることではありません。
人の命もワンズの命もみんな命。
そうだよね~、あきらマンさん!
辛いですぅ。
【2006/10/12 18:14】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

