プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
満足した?
昨夜もちょっと暇でQooも遊び足らなかったのか、帰るなり大福たちを追い回す。しばらくドタバタと部屋の中で鬼ごっこ。当然、鬼はドンくさいアホ犬です。


一暴れした後、大ちゃん福ちゃんはQooから逃れソファーで仲良くお休みタイム。そこへ諦めの悪い鬼がやってきて、折角の安らぎの一時に邪魔が入る。
q-daifuku1013.jpg
「何だ、Qoo兄ぃ!」
「俺も一緒に休ませてくれ」
「・・・お、重い」


大福たちの上にアゴを乗せ、見るからに強引に添い寝してる。
q-daifuku2-1013.jpg
「・・・ooOOZZ」
「何考えてんだ、Q兄ぃは」
「犬の考えてることは分からん!」

ホント、何のつもりだろうね・・・


大ちゃんは必死に体をくねらせ脱出しようとしてる
dai-tasukete1013.jpg
「あきらマン、こいつどうにかして」
助けたいのは山々だが、写真撮るのが忙しくて・・・
「大ちゃん、動くな・・・oOOZZ」


ようやく抜け出した大ちゃんは福ちゃんを見捨てて非難した
q-fuku1-1013.jpg
「大兄ぃ~、こいつをどかしてくれ~!」
「そう言うなよ、福~♪」


最近、やたらと福ちゃんにちょっかいを出すQoo。福ちゃんもいい迷惑である。
q-fuku2-1013.jpg
「ウガーッ!」
「ヨダレがつく~、止めてくれよ~!」


容赦なく続くQooの攻撃に福ちゃんも反撃に出る!おーっと出た~!福ちゃんの得意技“噛み付き”だーっ!
q-fuku3hangeki-1013.jpg
「ガブッ!」
「痛っ、そうくるかっ?」


Qooも応戦する。福ちゃんも必死の猫パンチの連打・連打で反撃を続ける。さらに猫キックのコンビネーション!
q-fuku4ousen-1013.jpg
「効きませんね~」
「あちょーっ!」
福~、がんばれ~!!爪出せ~!!


さらに卑怯な兄貴は体重差を利用して押さえ込む
q-tubusu1013.jpg
「ううっ、卑怯なやつ~!」
「これならどうだ?」
そんなでいいのか?


隙をついて脱出した福ちゃん、ソファーの背もたれに逃げようとするが、この日のQooは諦めが悪い。
fuku-dashutu1013.jpg
「俺を咥えてどうするんだよ~」
「逃げるのか・・・あん?」
もう勘弁してあげたら?


ようやく福ちゃんもタワーの上へ逃れることが出来た。それを見届けフーッとため息をつき悪鬼がソファーに陣取る。 満足ですか?
q-up1013.jpg
「あん?・・・何か文句あるのか?」
いえ、ただ相変わらず遊び下手だなぁと・・・


ようやく今夜のメインイベントの“鬼ごっこ”の終了。でも、これでQooのストレスも発散できたかな・・・大福たちには悪いが。また体中Qooのヨダレまみれに (ノc_,・;)ハア・・・


今日もお手数ですが2つのランキングにポチポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

 
【2006/10/13 16:52】 | ペット | コメント(17) |
<<なんでお前が・・・!? | ホーム | 遊び下手>>
コメント
孫尚香さん

Qooはアゴを乗せて押さえ込むのがスキンシップだと思ってるみたいです。大福たちにしてみれば、いい迷惑なんですけどね。

夢のクロスさん

確かに1.5kgと36kgじゃそうかもしれませんね。でもお互いいいおもちゃになってるみたいで、見てて飽きないですよ。

よしえさん

はじめまして。長生きですね~、ニャン子たち。折角救ってあげた命、大切にして負けないように長生きしてもらいます。またこんなドタバタトリオでよければ覗きに来てくださいね。

ベルママさん

どっちが遊ばれてるのか・・・?Qooもそうですが吠えられると大小問わず苦手みたいですよ。ドッグランでも小っちゃいワンちゃんに吠えられ追い回されてます。

MのMとGさん

まだまだQooもガキんちょですよ。でもこれが犬相手だとこうはいってないと思います。Qooは完全な猫好きなので・・・

マミりんさん

Qooにとっては常に動いてるおもちゃなんですよ、きっと。大福たちが来たばかりの時はあまりに小さいので心配しましたが、今は余裕もって見ていられるようになりました。
【2006/10/16 14:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、完全に自分も大福ちゃんたちと同じくらいの大きさって勘違いしてませんか?(笑)
でも、本当に仲がよさそうで、見ていてほのぼの。
犬とネコのバトルってのもありなんですね~
【2006/10/16 09:15】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Qooちゃん大きいけど遊んであげてるんですねー^^
お父さんのようです(>m<)
【2006/10/16 03:07】 URL | MのMとG #-[ 編集]
Qooちゃん、きっと遊んでるつもりなんだろうね。
でも、大きさが違いすぎて、うまくいかないんだね。
この前、スパイクがお散歩で、ゴールデンに吠え、「アン、アン」って
あっちは困った顔してました。
【2006/10/15 06:08】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あきらマンさん、はじめまして^^
偶然、こちらのブログを見つけて、すっごく喜んでいます。

私は、ワンコもニャンコも大好きです♪
一緒に飼えるなんてうらやましすぎです。
3匹のかけあいが、面白いですね~。

うちには、19才と13才の老猫がいます。狭いとこですので、ワンコはあきらめています。
なので、またこちらにお邪魔して、ほのぼのさせて頂きますね。
【2006/10/14 17:33】 URL | よしえ #Lb/HN2tY[ 編集]
大福のふたりからみたら
ゾウくらいの大きいのが
のしかかられたら、
必死になりますわな~
でも、仲がいいから楽しそー!!
【2006/10/14 10:31】 URL | 夢のクロス #O7DjeYIM[ 編集]
ホント!Qooちゃん・大福ちゃん達は仲良しですねぇ~♪
でも!大福ちゃん達に顔乗せてる姿
可愛いし、めったに見れない出来事です!
Qooちゃんは大福ちゃん達がとても可愛くて大好きなんでしょうね(^―^)
小さい弱い子に優しいQooちゃん♪
自然な動物の仕草、幸せな気持ちになります(^―^)  
【2006/10/14 01:04】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
エルエルままんさん

大福たちは4兄弟で、飼うにあたって生後50日くらいで面接したんですよ。うち一匹はガァーと唸ってだめだした。他のワンちゃんだとどうなんでしょう?いつかドッグランに連れて行ってみようと思ってます。
【2006/10/13 23:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
久しぶりに遊びに遊びに来ましたがやっぱりQooちゃんは可愛かった♪

やっぱり先にワンがいて後からニャンだと仲良しさんなんですね~。

家は以前、逆でしたから・・・。
ニャンはカァァァ~って怒ってばかりだし、レオは追っかけて追い払ってるし・・・。

今も後遺症でニャンを見ると真っ先に走っていってしまうレオです・・。

絶対に追いつける訳無いのにね~・・・。
【2006/10/13 22:54】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
ももねえさん

完全におもちゃ扱いですね。大福たちも本気では相手してないみたい・・・どっちが上なのか?情けない兄貴です。
【2006/10/13 21:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
小さい方が大きい方に甘えてちょっかいだす。。とかだったらわかるけど、
Qooちゃんが大福ちゃん達にちょっかい出す方が多いですよね(^^)
でも、Qooちゃんの場合は甘えてじゃなくて、いいおもちゃ?
【2006/10/13 20:16】 URL | ももねえ #-[ 編集]
JUN母さん

体が柔らかいせいもあるんですかね、結構平気みたいですよ。でもたまにQooにしっぽを踏まれ悲痛な泣き声を出すことも・・・

ちぇりーさん

いえいえ、完全にQooが遊んでもらってるって感じですよ。大福たちに感謝、感謝です。
【2006/10/13 19:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわぁ~っ!福ちゃん、潰れるよ~。
もう、傍で見てるような気持ちでハラハラ・ドキドキです。
でも、大福ちゃんと遊んであげて、ちゃ~んと兄上としての役割を果たしている。さすが王子だね!

あきらマンさ~ん、もう少し王子に優しいお褒めの言葉がほしいな~v-22
【2006/10/13 19:00】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
あきらマンさん へ
結構ワン・ニャンコンビv-343もいいもんですね。
こんなにデッカイ奴が乗っかって~
お二人さん大丈夫か~?
いつも笑わせてもらってます。アリガトサン。
【2006/10/13 18:52】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
くまママさん

おーっと、危険信号点滅ですか?でも、くまくんなら上手くやっていけそうだけど・・・

moonさん

なので部屋の中でもカメラは手の届くところに置いてあります。Qooより大ちゃん福ちゃんに感謝です。
【2006/10/13 18:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
毎度の事ながら、すごくないですか~?
マジで大福ちゃんの上に顔を乗せて寝てますよね~?

ありえない・・・。
うちでは考えられない・・・。

こんな光景ならいつも写真撮りたい気分になりますよね。
羨ましい!
【2006/10/13 18:17】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
こんにちは♪
アハハ、大ちゃん、福ちゃん、大変だったね~♪でも、Qooちゃん満足そう。いいな~猫も欲しいな~・・・。ハッ、イカンイカン、大ちゃん福ちゃんマジックに陥ってる♪
【2006/10/13 17:54】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

