プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんでお前が・・・!?
もう4年以上も使ってるソファー、安かったせいもあるがスプリングがガタきてて寝転んでても不快になってきた。そろそろ買い換え時かなぁと思い、神奈川の港北にできた輸入家具のアウトレット『IKEA』に下見に行ってきた。今度はスプリングが無いやつにしよっと・・・


相変わらず留守番嫌いのQooを乗せ高速を飛ばし、意外と早く1時間もかからなかった。


とりあえず窓を開け車の中で待機のQooちゃん。
じゃぁね~(´・ω・`)ノシ バイバイ
qoo-shanai1016.jpg
「またですか~」
しょうがないだろ、ついて来たお前が悪い!


結局は店内はペット連れてる人も居らず、待機のままだった。


とにかく広い!順路と矢印で示してあるが一旦通路の中に入り家具を見出すと自分の現在地を見失う。あまりの人の多さにも参ってしまう。
hitogomi1016.jpg


中にはカフェや軽食を食べれるスペースもある。歩き疲れて一休みしようと思った・・・が人も多いし並んでるしで諦めた。


1階は組み立て家具がギッシリと天井まで積んである
ikea1f1016.jpg

この中からいろいろと組み合わせて買えるようになっている。


デザインも日本製と比べておしゃれで、それでいて値段も安い。掘り出し物もいっぱいあり、お店に使えそうなライト類や小物類もリストアップ。人が多すぎる事を除けば、飽きなくていい所を見つけた。


お目当てのソファーも見つかりしっかりチェック。
sofa1016.jpg

これで¥40000ちょっと・・・確かにこのレベルのソファーにしてみれば安い!今すぐにでも買いたかったが、まだ手が出ないので候補としてだけ目に焼き付けた。


日曜は前日の家具探しで疲れてマッタリと家で・・・起きたのも昼近くになってしまった。


明るいうちは大福たちも静かに過ごす。運動会もなく騒音の被害もない。あきらマンが寝るときもこうあってほしいものだ・・・
dai1016.jpg
「ったく、まだQ兄ぃのヨダレがついてるよ」
大ちゃん、ご飯食べるからどいてくれないかなぁ


大ちゃんに負けじと最近ではこんな光景も見るようになった
q-fuku1016.jpg
「Q兄ぃしつこいけど、ここ気持ちいいんだよなぁ」
「なんでお前が?・・・やりづらい・・・」


ここんとこ寒くなってきてQooのあったかい懐が気に入ったみたい。


「しょうがねえなぁ・・・寝るぞ!」
qfuku-te1016.jpg
「お、重い・・・この手邪魔なんだけど」


確かに福ちゃんにとっては、あのぶっとい腕は重くていい迷惑なことだろうな・・・その後、噛み付き得意な福ちゃんに、しっかりカプッとやられてた。


気づくと大ちゃんもタワーでお昼寝。そんな3匹を見てるとまた眠くなってくるあきらマンでした・・・起きたばっかりなのにね。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/16 15:51】 | ペット | コメント(19) |
<<知恵比べ | ホーム | 満足した?>>
コメント
moonさん

もっとおしゃれなペットグッズを増やしてほしなぁ・・・
まだ大福たちは冬を経験してないので、今年はどうなることやら・・・
【2006/10/17 18:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
私も船橋のIKEAには行ったことあります。
あまりの混雑と、スペースの広さにぐったりして帰ってきたような・・・。
でも何気にワンコグッズもチラホラ売ってましたよね。

だんだん寒い時期になってきたので、福ちゃんも暖かい所をさがしてるんですね。
我家は寒くなると一斉に私たちのベットに上がってくるので人間2人と動物5匹がギュウギュウになって寝てます~(涙)
【2006/10/17 16:59】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
ちぃさん

ホントはもっとQooが走り回れる場所に連れて行ってあげたいのですが・・・家で留守番してるよりも車の中で待ってるのがいいみたいです。
IKEAの中はかなり広かったですよ~。

Mrianさん

あきらマンもいまいちよく分かってないのが現状です。でもちゃんと行けましたよ。やはり皆さんチェックが早いですねぇ。

maxさん

今、こちらはこういったアウトレットやショッピングモールが至る所にできてます。どこも人で込み合ってるのが難点ですが・・・

きのこまるさん

千葉に行くより港北のほうが近かったもんで・・・
福ちゃんは大ちゃんよりも大きくなってちょっと太った?って感じです。

ベルママさん

ありがとうございます、気をつけます。極力、見つけては消去するようにはしてるんですけど・・・勘弁してよって感じですよねぇ。

【2006/10/17 16:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
【2006/10/17 12:56】 URL | ニンキブログ #-[ 編集]
<緊急連絡>
下品なサイトから、異常な数のトラックバックが入ってました。
気をつけてください。
【2006/10/17 10:42】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あきらマンさんもIKEAへ!?
奇遇ですね、私も日曜にいきました!
船橋だけど(´∇`)

福ちゃんがどんどんかわいくなってきてるような…もちろん大ちゃんもなんだけど。やっぱり同じ白黒にゃんこ飼ってるせいかな?
【2006/10/17 08:48】 URL | きのこまる #jhHw6g8s[ 編集]
神奈川にもIKEAができたんですね。千葉しか知りませんでした。
店内もロサンゼルスにあるIKEAと一緒なんですね。
家具以外にも食器とか雑貨とかあるから見ているだけでも楽しい場所ですよね。
日本でもたくさんの人が買い物にきてるんですね。こちらでも休日はいや平日でもたくさんの人で賑わってますよ。
【2006/10/17 08:46】 URL | max #-[ 編集]
v-22あきらマンさん
トラバのやり方が いまいち
理解不足で ・・・
これでいいのでしょうか・・・?
前に 投稿した記事 紹介しました。
【2006/10/17 07:37】 URL | Marian #-[ 編集]
1月の終わりに横浜に行った時、ちょうどIKEAの建設中でその大きさにビックリしましたが、やはり中も広いんですね~
あきらマンさんに色々なところに連れていってもらえるQooちゃんは、幸せ者♪
幸せいっぱいのQooちゃんだから、笑顔が素敵なんですね、納得!!
【2006/10/17 02:22】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ももねえさん

もう少し人が少なければいいんですが・・・でも、この値段でこの質だと少々遠くても来るか。自分もそうなのに・・・
福ちゃんだとまだQooもちょっと落ち着きがないかな。確かにQooの懐はあったかいです。
【2006/10/16 21:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
私も「IKEA」この間テレビで見ました!
安いですね~こんな立派なソファが4万円☆
い~な~、車で行ける所にお住まいで♪
Qooちゃんの懐あったかそう~♪
福ちゃんは利用する時だけちゃっかりQooちゃんのそばにいるんですね^m^
【2006/10/16 21:23】 URL | ももねえ #-[ 編集]
JUN母さん

はい、ちゃんとコピーをマメにしてます。一番のお気に入りの大福たちの“シュワッチ”ポーズが消えてなくなったのがショックです。

くまママさん

大福たちは迷惑してるので大丈夫だと思いますよ。
一度行ってみてください。きっといい物みつかりますよ。結構体力いるかも・・・

ちぇりーさん

すごくよかったですよ。
Qooの爪は手入れしてませんが、肉球の間の毛はたまにカットしてますね。猫はどうなんでしょう?短毛の猫は伸びないと思いますが・・・
【2006/10/16 19:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
"お目当てのソファー"なかなか良いじゃないですか。
毛が付きにくい材質が良いのかもね。

ところで王子の爪と足先の毛はあきらマンさんがカットしてるんですか?
いつも綺麗にカットしてあるので感心して見てます。
そう言えば猫の毛って伸びないのかな~?
今日も可愛いお子達の写真、ありがとうございますぅ。
【2006/10/16 19:21】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
こんにちは♪
IKEAって家具が安くて有名なところですよね~。ほんとに安いですね~♪

Qooちゃん、その反対腕枕?私もして~!
って、大ちゃんと福ちゃんに怒られちゃうかな?
【2006/10/16 19:02】 URL | くまママ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
大福ちゃん、夜型ニャンコ。そうだよね~
ニャンは夜の集会組だもんね。
Qちゃんにすっかり慣れて、かわいいね。
これらの写真は宝物ですね。
もう、なくしちゃダメだよーッ!
要らぬ世話…あいスミマセヌ。。。
【2006/10/16 18:59】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
孫尚香さん

ホントは皮のやつがほしかったのですが、Qooの爪にやられるのが目にみえてるので諦めました。

Marianさん

そうなんですか?今度、バッタリ・・・なんてね。駐車場で車の中にQooが居ると思うので探してください。広いのでウォリー君より難しいかも・・・

よしえさん

福岡も大都市なのでそのうちできるんじゃないですか。でも、かなり大きいので広い場所が必要ですね。西新辺りとか・・・でも体力がいりますよ。
【2006/10/16 18:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
IKEAって、TVで見ました。
安いんですよね。
福岡に出店してくんないかな~。
でも、広すぎて相当、疲れそうな気もしますが・・・。

福ちゃんが、Qooちゃんの胸のところに寄り添っているショット、可愛いですぅ(@^_^@)
【2006/10/16 18:30】 URL | よしえ #Lb/HN2tY[ 編集]
v-22あきらマンさん
我が家からは 近いので もう3回も行っちゃいました。土曜で駐車場入るの 大変だったのでは? IKEAは 今までに日本には無かった 異空間ですよね。 また私も いこっと!
【2006/10/16 17:53】 URL | Marian #-[ 編集]
えぇ~!神奈川に家具のアウトレットがあったんですねぇ~!!!
あるのは知ってたんですけど、場所が分からなかったので、知れて特した気分♪
家具は長く使うのでじっくり検討して買った方がいいですよ♪

福ちゃんも、Qooちゃんに馴れて来たんですね(~o~)
可愛いィ~!
【2006/10/16 17:04】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

