プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
風呂好き
レトリバーの水好きは皆さんもご存知の通り。お店に置いてるせいもあって毎週日曜はシャンプーのQooちゃん。その他の日はあきらマンがお風呂に入ってる時は扉の外で待機してる。しかしそれも最近では、大福たちに場所を占領されつつある。多分、シャワーの音が気になるのだろう・・・


大福たちもQooみたいに丸洗いできたらいいなぁと考え、少しずつ慣らしていこうと湯船につかる時は少し扉を開放しておくことにした。最初は警戒して、片足を入れたら濡れた足をプルプルと振って出て行くといった日が続く。あきらマンも音で脅かさないように、ジッと湯船につかって見守る。


もう少し・・・もう少し・・・日を追うごとに次第に中の方まで入ってくるようになった大ちゃん、福ちゃん。


今ではバスタブの上にまで来るようになった。
dai-bathtab1018.jpg
「あきらマン、そこで何してるんだ?」
お前も入るか?


福ちゃんも・・・
fuku1018.jpg
「おしりがあったかいんですけど」
お前が先か?


大ちゃんも福ちゃんも手でお湯をつついてみたり、飲んでみたりと随分と慣れてきた様子である。2匹を脅かさないようにジッと耐えるのだが、次第に居座る時間が長くなってきて、こっちがノボセがち。


焦らずゆっくりと慣らしていって、そのうち混浴(あいつ等も♂だけど)も夢じゃない・・・かな?


するとヤキモチ焼きの長男がキュンキュンと泣いている。
q-doorsukima1018.jpg
「俺も入っていいですかぁ?」
入って何するんだ?


自分の体が余裕もって通らないと入ってこようとはしない。無理やり開けようとはしない。えらく慎重と言うか疑り深いと言うか・・・こんなところは先代Peeと同じ。変なところが似るもんだ。


少し開けてやると・・・
q-mitumeru1018.jpg
「俺も風呂入りたいです」
今は勘弁、週末まで待て!


あんな大変な作業は週1で勘弁してほしいものだ(それでも多いくらいなのに・・・)


大福たちもようやく出て行き、あきらマンも湯船の中から解放される。


どうだった今日は?
dai-ashiname1018.jpg
「まあまあかな・・・」
あっそっ!


福ちゃん?
fuku-ashiname1018.jpg
「結構濡れてるなぁ・・・」


あれっ、大ちゃんは?
dai-check1018.jpg
「何であきらマンはこの中に?」
そんなに気になるか? 落ちるなよ!


それを見て福ちゃんも後を追い再突入する!


さっきからどうしていいのか分からず、ただ突っ立ってる小心者。
もう上がるぞ!
q-mouowari1018.jpg
「何だこれ?」
「もう終わり?風呂は入れないんだ・・・」
自分で乾かすなら、どうぞご勝手に!


まっ、風呂嫌いよりもマシか・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/18 15:20】 | ペット | コメント(23) |
<<自己嫌悪 | ホーム | 知恵比べ>>
コメント
お久しぶりです。
大ちゃん、福ちゃん大きくなりましたねー!大人になってしまいましたね。でも、合い変わらず可愛いです!特に大ちゃんが私が飼っていたプ二にそっくりです。キジトラですね。
【2006/10/22 12:18】 URL | ハッピーマックス #-[ 編集]
黒ネコさん

なかなかすんなり入ってきてくれないので、忍耐強く待たないといけないのが難点ですが・・・でも随分と慣れてきましたね。是非挑戦してみてください。泳ぐ猫を目指して・・・
【2006/10/19 16:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なんて羨ましいお風呂好きなワンとニャンにですね~
大福ちゃんおふろ好きになってくれるといいですね
風鈴コンビは=3=3で逃げていきますw~
今度まねしてみようかな~
でもお風呂でのぼせちゃうかも(笑)
【2006/10/19 04:45】 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
JUN母さん

そうですよ~!今では入浴中もシャッターチャンスを狙ってます。「アホや」と周りにも呆れられてます。
【2006/10/19 02:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
ねえ、ねえ、この記事の写真。
あきらマンさんも、お風呂つかってて
撮ったの?
変な想像するなッてか…
はいはい、スンマセン。
【2006/10/19 01:41】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Marianさん

そうなんです、週一です。1時間かけて格闘してます。掃除機は怖がるくせにドライヤーは平気なんです。吸い付くのがダメなのか?
【2006/10/19 00:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34あきらマンさん

ひょ、ひょっとしてー Qooチャンは 週一シャンプーですか???
凄い! 乾かすの 時間かかりそうですね!
ルナは ドライヤー ビビリっこなので 普段はトリマーさんに頼んでます。
でもオシリが汚れたりしたときは
家でやりますが こっちが汗だくで
た~~いへん!
自分で入って 自分でドライヤーしてくれたら いいのにねぇ・・・
【2006/10/19 00:41】 URL | Marian #-[ 編集]
海斗ママさん

徐々にあせらず慣らしていって、異種混浴目指しま~す。猫かきも大福どちらかでもいいので覚えてくれないかなぁ・・・

ぶうこさん

単に扉に挟まれないか怖いだけだと思いますよ。肉球きれいなのは外に出てないせいもあると思います。まだピンク色してプニュプニュしてて・・・気持ちいいんです。

ゴマさん

お久~!!その時は連絡くださいね~!
【2006/10/18 23:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お・ひ・さぁ~(^^)/
Qooちゃんも大福も元気そうだね~!
東京帰ったときにブーとオジャマしたいんだけど今のトコ平日に帰ることができないのよ…
年末には絶対行くぜぃ!!!
【2006/10/18 23:17】 URL | ゴマ #BxQFZbuQ[ 編集]
v-22慎重派のQooちゃん
 のぞき込んでいる姿が、何とも言えず 笑いが出てきますね~~v-352
 大福ちゃんたちの 肉球のきれいなこと・・・身繕いが上手なにゃんこの
たまもの?かしらん・・・
【2006/10/18 22:31】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
一週間ぶりのこんにちはです^^;

我が家の海斗も、そんなにお風呂には苦労してないのですが、
大福ちゃん☆すばらすぃ~!です♪

その昔、トリマーの友人に教えてもらった通りに、
一時期同居してたニャンちゃんをシャンプー!と
チャレンジしたのですが・・・
たくさんイタイ思いをしました^^;

そのうち、ファミリーで温泉!なぁんて
アップを楽しみにしてます♪♪

(我が家の給湯システムと一緒だわ♪なんて思ってしまったり)
【2006/10/18 22:25】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
moonさん

あらっ、是非お風呂かシャワーに挑戦してみてください。いけるんじゃないですか?大福たちもいずれは湯船でつかるようにがんばってみます。
【2006/10/18 21:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ももねえさん

大福たちは今のところ思惑通りです。Qooはちょっと隙間が開いてるくらいじゃ脱走しないので安心なんですよ。

ちぇりーさん

王子だけとは言わず、執事のあきらマンも一緒にお願いしますぅ。でへっ!
【2006/10/18 20:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
何故だかうちは猫たちは「風呂」に興味津々で、自ら隙を見ては入ろうとします。
かといって、一度もシャンプーをしたことはないのですがね。
猫は水を嫌うと聞いたことがありましたが、うちはどうも当てはまらないようです。
大福ちゃんたちも慣れれば、風呂のとりこになるかもしれませんね~(笑)
【2006/10/18 20:47】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
"まっ、風呂嫌いよりもマシカ... "
そうですよ。我が家なんて、兄が「風呂入るぞ~」って言うと凄い声で抵抗しますもん。も~、大変!

大福ちゃん、あきらマンさんの入浴シーンに興味津々だね♪

王子~、私で良かったら一緒にお風呂入りませんか~?v-78


【2006/10/18 19:37】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
毎週シャンプーとはすごいですね!
あきらマンさん、ご苦労様ですmU_ _Um ペコリ
大福ちゃん達、怖々ですがまんまとあきらマンさんの思惑通りに近づいてきてますね^m^
Qooちゃん、すごく慎重派!
ももはちょっとでも扉が開いていたら鼻で押し開けて入ってきますよ!
トイレでもどこでも。。。
【2006/10/18 19:34】 URL | ももねえ #-[ 編集]
よしえさん

昔、体中傷だらけになったのを覚えています。焦らずちょっとずつ慣らしていきます。目標は3匹と湯船につかる事です!
【2006/10/18 18:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うちの猫達は、全くのお風呂嫌いです。
それでも3ヶ月に1回程度はシャンプーします。
もう、何するのぉ~~~!?って感じで、ワオ~ワオ~って泣き叫ぶんですよ~。
子猫のうちは、小さくて軽かったから、楽でしたけどね。
【2006/10/18 18:51】 URL | よしえ #Lb/HN2tY[ 編集]
孫尚香さん

分かりました。アドバイスありがとうございました。気長に徐々に慣らしていこうと思ってます。大福たちは“水のいらないシャンプー”で拭くので十分なんですけどね。とりあえず、何でも挑戦してみようと思ってます。
【2006/10/18 18:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
マミりんさん

結構汗かきますよ。我慢できなくなったら、ピッピッっと水をかけて大福たちを追い払います。

くまママさん

基本的には泳げないみたいですが、先週TVでプールで泳いでる猫を紹介してました。泳ぐまでいかなくても、洗えるようになってくれたらと期待してるんですがね。
【2006/10/18 17:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんお風呂好きなんですかぁ~♪良いなぁ~(^_^)
うちの菜乃は大嫌い!私がお風呂場の近くで着替えてるだけで自分のお風呂だと思って私の前から姿消すわ、「お風呂」と言うだけで、逃げます・・・。ホントのお風呂の時は捕まえるのが大変です(;一_一)
ニャンコは基本的に水が嫌いです。
うちのミー子さん(若い時)は、大福ちゃん達と同じで私がお風呂入ってると毎回蓋の上でくつろいでいましたけど、ミー子さん洗うとなると、腰ぬかしてオシッコお漏らしして気絶寸前!
早々洗い終わらせ部屋に置くと、グレムリンに変身して部屋中暴れまくっていましたね・・・毎回。
多分、大福ちゃん達も大変かも・・・。
あっ!ニャンコのお洗濯は毎回洗い過ぎては良くないそうです!
ワンコと違って皮膚が薄く洗い過ぎると皮膚油がなくなり皮膚が荒れるそうです。
ニャンコは自分でナメて毎日洗うそうなので2・3ヶ月に1回位で良いそうです。長文でごめんなさいm(__)m
【2006/10/18 17:49】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
こんにちは♪
うふふ♪Qooちゃんお風呂入りたそう~♪
大ちゃん、福ちゃんも、近い将来お風呂入れるようになりそうですね♪
そういえば、にゃんちゃんって、泳げるのかしら???
でも、お風呂に、大ちゃん、福ちゃん、Qooちゃんで、仲良く入ってる姿みたいな~!
【2006/10/18 17:29】 URL | くまママ #-[ 編集]
みんなでお風呂、楽しそう~~♪
大福ちゃんたちをシャンプーする日も近そうですね。(笑)
大福ちゃんたちを脅かさないように
じっとお風呂の中で身を潜めているあきらマンさんをつい想像してしまいました。
すみません。(笑)
【2006/10/18 16:02】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

