プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自己嫌悪
昔、猫を飼ってた時も、初代大ちゃんを拾った時も苦手だった爪切り。どうしても暴れてしまってお手上げ状態、病院でいつも切ってもらっていた。


今回は反省して、大福たちを引き取ってから、小さいうちから慣らした甲斐あって大人しいもの。なので体の引っ掻き傷も少なくて済む。


じっとしててよ~
dai-maeashi1019.jpg
「好きにしてくれ」
片方の手だけでいいですよ~


次、後ろ足で~す!
dai-ushiro1019.jpg
「開いた方がやり易い?」
サンキュー!!


大ちゃんは終始大人しくてやり易い。


次、福ちゃんいこかーっ!
fuku-ashi1019.jpg
「・・・!?」
おっと、まだだよ!


福ちゃんも大人しいが、いつも最後の一本というところで嫌がる。


Qooは、顔がスッキリして見えるというあきらマンの個人的理由でヒゲを切ってるのだが、一度切り出すとちょっと伸びただけで触った時にチクッと刺さるのが気になりだし、今では週1で必ず処理してる。


裁縫ハサミが周りの毛を切らずに、狙ったヒゲを根元から切れるのでお勧め?ですよ。゚。(*^▽^*)ゞ  


今ではQooもハサミを持つと諦めて、マグロ状態。
q-higekiri1019.jpg
「早く終わんないかなぁ・・・」
いいねぇ、じっとしとけよ~


ほれっ、スッキリしていい男だぞ!
q-suneru1019.jpg
「嫌と言えない俺が情けない・・・」
落ち込んでんの?・・・らしくもない。そんなに自分を責めるな


あきらマンには決して逆らえないQooでした・・・


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/19 16:14】 | ペット | コメント(19) |
<<危険察知!? | ホーム | 風呂好き>>
コメント
孫尚香さん

あきらマンも神経切りそうで怖かったですが、今では大人しくしてくれてるので助かってます。
Qooはヒゲを切る時、大人しいんですが、くしゃみを連発したりぺロぺロと舌をだしたり・・・ハサミの先が尖ってて危ないので怒られるんです。それで、いつも凹むみたいです。真相は分かりませんが・・・
【2006/10/20 12:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
まぁ~!大福ちゃん達大人しい♪
ミー子さんの時は大変でした・・・何せ私が神経まで切ってしまい、ミー子さん、凄く痛かったと思います(-_-;)
それ以来、ミー子さんの爪切りは噛み付かれながら切ってました・・・(エヘッ
Qooちゃん大人しいぃ~!
気持ち良さそう!
でも?Qooちゃん凹んでるのは何故?
【2006/10/20 11:48】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
ちぃさん

猫って結構伸びるのが早いんですよ。それに小さいので先が針のように鋭くて・・・裁縫バサミは尖ってるから気をつけてくださいね。特にウェンディ目を刺さないように・・・あきらマンもいきなりQooが寝返り打ったりしてヒヤっとしたことがあるので。
【2006/10/20 00:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃんも爪を切っているとは驚き!
猫の爪は切らないものだと思ってました。(笑)
私もワンのヒゲが気になりますぅ~
ウェンディは大人しく切らせてくれないので、ウェンディが疲れてグッタリした時を狙って、ヒゲを切ったりしています。
ふむふむ、裁縫ハサミがいいんですね。
早速試しちゃおう~♪
【2006/10/20 00:05】 URL | ちぃ #-[ 編集]
杏仁ママさん

爪もですか?Qooはアスファルトの上ばかりなので自然に削れてますね。
ヒゲ切ったあとのスベスベ感、いいですよねぇ・・・そうなるとほんのちょっと伸びただけでも気になってくるんです。
【2006/10/19 23:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃんたちとってもいい子にしてますね^^
我が家の姉妹も爪&ヒゲは私がカットします

ヒゲカットは好き♪
スッキリ綺麗になったときの達成感がたまらない(爆)
本人達はわかってないと思うけど・・・
【2006/10/19 22:14】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
海斗ママさん

大福たちは放っておくと鋭く尖って体に食い込むのでマメにやらないと・・・Qooは普段はほとんどアスファルトの上での散歩なので、自然に削れて切ったことがありません。前にヤスリで削ろうとしたらQooも嫌がりましたよ。ヒゲは一度切ってこっちが病みつきになってしまいました。
【2006/10/19 21:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
にゃんチャンの爪切りは、ワンコの比べものにならないと思ってた海斗ママです^^;
海斗も一度だけ、小さい時に失敗してしまった事が、
トラウマになり、未だに爪切りは大嫌いです!

その上、お髭は一度もカットしてあげた事が・・・ないです
ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ
どうも、5厘刈りは気持ちいいのに?伸びてくるとなんだかなぁ・・・
っと思って、チャレンジしませんでした。
それにしても、Qooちゃん・大福ちゃん♪
あきらマンさんのお膝の上が心地よさそうですね♪♪
【2006/10/19 21:15】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
黒ネコさん

爪をマメに切ってるせいか、今のところ家具類への被害は0です。あとは福ちゃんの突然の噛み付き攻撃を克服するだけです。
【2006/10/19 21:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちぇりーさん

あらっ、そうなんですか?忙しい時は王子が電話の対応してくれたらいいんですけどね・・・
【2006/10/19 20:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なんていい子達でしょ
爪切りきちんとさせて
福ちゃんは最後の一本で嫌がるんだ~
最後に飽きてしますのかな(笑)
Q君も嫌と言えないほど優しくて(笑)いいですね
【2006/10/19 20:40】 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんばんは~。
王子~、一段と男前に磨きがかかったやん。惚れなおしたよ!
白馬に乗って迎えに来てくれるのはいつ~~?

ところで、今日の昼休み、得意先のHP(東京)を見たついでにネットサーフィンして遊んでたら、あきらマンさんのお店に辿り着きました!
王子が写っていたので多分そうだと思うんだけど。。。ウフフッ・お店にTELしたらあきらマンさんの声が聞けるのね。って、決してお仕事の邪魔は致しません!ご心配なくv-272
【2006/10/19 19:58】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ももねえさん

猫は切らないと大変な思いをします。小さくて尖った爪は凶器と化します。食い込むと痛いのなんの。
Qooはこの状態で切ってると、くしゃみを連発するので気をつけないと、ハサミの先で刺すことも・・・
【2006/10/19 19:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
にゃんこはツメは切らないものだと思ってました~(^^)
でも、大人しく切らせてくれるなんて、エライですね♪
Qooちゃんも大人しくおひげカットしてもらって、ますます男前に磨きがかかりましたね(*^^)v
ももはひっくり返ってジッとしてないので、歯磨きも何もかもやりにくいです。
【2006/10/19 19:12】 URL | ももねえ #-[ 編集]
「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp
【2006/10/19 19:05】 URL | 「ペット大好き!」編集部 #JalddpaA[ 編集]
ぶうこさん

猫タワーではガリガリやってますが、まだ家具類の被害はありません。Qooにしろ大福たちにしろ、その点は感謝、感謝です。

くまママさん

Qooはジッとしてるんですが、途中で何度もくしゃみをするので気を抜けません。ヒゲ切りはあきらマンの方がクセになってます。

Marianさん

ですよねぇ・・・チクチクは余計に気になるんです。ついでに眉やほっぺたの硬い毛が伸びてくるとそれも切ってます。癖になり過ぎてます。
【2006/10/19 18:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34あきらマンさん

そうそう、髭を切ると チクチク刺さるんですよね。
ペロペロされたとき イタッ・・・
Qooちゃんも 大福ちゃんたちも
服従!!! 凄いですね。
あきらマンさん 尊敬しちゃいます。
【2006/10/19 17:46】 URL | Marian #-[ 編集]
こんにちは♪
大ちゃん、福ちゃんちゃ~んと爪切らせてエライですね~。猫ちゃんはじ~としてないだろうに・・・。
Qooちゃん、逆らえない自分に落ち込んじゃってるのかな?
なすがままのQooちゃん、かわいいから、落ち込まなくて良いのよ~♪
【2006/10/19 17:20】 URL | くまママ #-[ 編集]
v-21 可愛いv-343
 あきらマンさんの懐に ちゃんと
入って 爪を切ってもらっている
大福ちゃんたちの 姿が、Qooちゃんに 猫パンチをお見舞いしている にゃんこ達とは 思えない?ほど おとなしく イトオシイほどですね。
(自然に Qooちゃんの味方になっているかも・・・)失礼 失礼!
 ニャンコを飼われているかたに 爪とぎを 置いてあるかたが 多いようですが、大福ちゃんたちは、あきらマンさんが 切ってあげるから いらないのかなん?
【2006/10/19 17:18】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

