プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
危険察知!?
ブログを始めて6ヶ月が過ぎたが、撮った写真はもう1500枚は超えてしまった。お店ではQooは寝てばかりなので撮る機会もあまり無いが、家に帰ってからはQooも変貌し、いつ何を起こすか分からない暴れん坊たち3匹相手にカメラは常に手が届く所へ。


ソファーの背もたれの上でウトウトしてる大ちゃんの寝顔を撮ろうとしてたら・・・!? 福ちゃん?
dai-fuku1020.jpg
・・・あれっ福っ、俺にカブってないかっ?」
「♪♪♪」


どうもカメラに付けてるストラップが気になるようだ。


福ちゃ~ん、邪魔しないでくれる?
fuku-kaburu1020.jpg
こらっ福っ!、主役の俺に思いっきりカブッてるって!」
「♪♪♪」
全くお構いなし!


結構、こんな失敗作?もたくさん撮ったものだ・・・


側ではQooが何やらガリガリと噛んでいる。夢中で何噛んでんだ?


あ~っ、こんなもん噛んでたのか?
q-niou1020.jpg
「えっと~・・・それ返して」


お前は放っておけば食うだろ?
q-nani1020.jpg
「だって・・・」


油断できない・・・


洗濯バサミをちょっと広げてみると
q-keikai1020.jpg
「来るかーっ!」
うるさいっ、吠えるな!


でも、Qooは察知してたんでしょう、こうなる事を・・・
yapparine1020.jpg
「やっぱりな・・・」
読んでた?


でも、黙らせるにはこれが一番なんですよねぇ・・・


この子たちに愛の手を・・・
広島ドッグぱーく 

あなたのページにも



今日もお手数ですが2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/20 15:49】 | ペット | コメント(21) |
<<第2回Qooちゃん祭り | ホーム | 自己嫌悪>>
コメント
Marianさん

もうあきらマンがやる事は、読まれてますね。痛い思いをしたら決して忘れないようです。

しろねこ管理人さん

最近、顔の肉が余ってきたのでシワも深くなってきたような・・・日頃、引っ張って遊んでるせいもあるかな。

ちぇりーさん

すみません、手抜きで・・・洗濯バサミは決して虐待ではないのでご安心を・・・

ぶうこさん

大福たちが来てから撮る枚数も急激に増えました。ディスクに何が入ってるか開けないと分からないので、一度現像に出して、インデックスを作りたいのですが枚数が多すぎて・・・

ももねえさん

何でも痛い思いをさせられると過剰に警戒するんです。テープの切れ端にもです。顔に貼られたのが嫌だったんでしょうね。

JUN母さん

顔に付ければ何でも効きますよ。テープとか輪ゴムとか・・・単純なんです。

ちぃさん

すごい数だ。整理するのも大変そうですね。でも、動物は何枚撮ってても飽きないですよねぇ。

リティパパさん

競技などはダメですが、こっちの方は得意分野なもんで・・・これしかありません。
【2006/10/23 16:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あ~!うちもカメラのストラップに反応しますぅ~!
いやね、散歩に行く時に首から掛けれるようにと思って、100均で長いストラップを買ってつけたら、猫を撮る時にこれにじゃれてじゃれて大変でした。
しかし、今はだいぶ慣れたようですが。
【2006/10/23 15:52】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
Qooちゃん、洗濯バサミで固まるんだぁ!
表情豊かでやはりQooちゃん可愛いね。
【2006/10/23 08:36】 URL | リティパパ #-[ 編集]
Qooちゃんがこんなお顔をするとは!
でも、その後おとなしく洗濯バサミをつけているQooちゃんは、さすが♪
写真って、あっという間にたまっちゃいますよね~
我が家もウェンディを撮り続けて、早
12000枚ぐらい。
ワン友の写真を入れると、それ以上。
先日ついに親バカで写真用のHDを増設しちゃいました。(笑)
【2006/10/23 01:28】 URL | ちぃ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
Qちゃん黙らせるには・・・洗濯ばさみぃ?
鼻に皺寄せて怒ってたのに、一変にクシュンですか。
Qちゃん、そんなもの怖くないよーっ。
がんばれ!
         応援団長JUN君より
【2006/10/22 18:16】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Qooちゃんもプラスチック系の物、破壊するだけじゃなくて食べちゃうんですね。
もももです(-"-)
出てきてくれればいいですけどね~。。。
Qooちゃん、こんなちっさなものに闘志剥き出し(*^m^)
【2006/10/21 21:13】 URL | ももねえ #-[ 編集]
v-21 (o^-^o) ウフッ
 Qooちゃんの表情の豊かさに
笑ってしまいました。癒される~~v-352
 写真 1500枚???
すご~~い 「写真集」出せるんじゃないかしらん? 第一号で購入しますよ~~v-314
【2006/10/21 20:47】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
おはようございます!

ちぇりー地方は今日も良い天気で気持ちいいですぅ。あぁ~あ、ドライブ行きたいな~v-34

ところで王子、あきらマンさんに言った方が良いよ。被り物をもっとまともな物にしてくれって!
でも、何を被せても王子って似合うな~v-20
【2006/10/21 11:02】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
あきらまんさんおはようございます

Qooちゃんのおこった顔可愛いですね(笑)リトリバーの怒った顔初めてみました。
【2006/10/21 09:51】 URL | しろねこ管理人 #2c7YENlk[ 編集]
v-34あきらマンさん

出ました! 久々のかぶりもの!
見慣れぬもの、特に形を変えるものには ワンコって闘争心むき出しになりますよね。
Qooちゃんの しわ顔 男らしくて
ス・テ・キ!!!
【2006/10/21 06:08】 URL | Marian #-[ 編集]
かぼちゃさん

結構長い時間固まってますよ。今度、記録を残してみます。洗濯バサミの他にセロテープ、ガムテープ、輪ゴム・・・etc いろんなパターンを撮ってUPしますね。
【2006/10/20 22:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
海斗ママさん

さすがにここまでくると、写真に現像する勇気が・・・まだ1枚もやってないんです。
【2006/10/20 21:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くーさんたら・・・・。
もう、あきらマンたら・・・・。
でも、思わず笑っちゃいました!
なんと言うお顔かしら。
カワイイくーさんが台無しよ!!
こんなことされても、くーさんはあきらマン大好きなんでしょう?
固まってしまったくーさん、いつまでそうやっているのかな?
シャッターチャンス、いいですねえ。
【2006/10/20 21:22】 URL | かぼちゃ #-[ 編集]
確かに! カメラを習うなら動物を撮りまくれ!?
なぁんて、聞いた事があるのですが、
動物の様子を上手く撮るのってホントに泣きがはいる海斗ママです
∪T ェ T∪ ウウウ

我が家はメモリーカードをケチっているので、ちょくちょくPCにおとしているのですが、
1500枚☆☆☆∪*’ ェ ’*∪わぁ♪
でも・・・コレからも、沢山Qooちゃん・大福ちゃんの激写!期待してます♪
【2006/10/20 21:08】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
マミりんさん

みんな学習するんですね。それを見てちゃかすのは飼い主。でも、あの顔を見るとつい、やっちゃうんですよね・・・ですよね?
【2006/10/20 20:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
洗濯バサミに戦いを挑んでるQooちゃんすごい顔~~
タッキーはこういう顔はしないけど、吾郎は大得意です。
私が「チメ!」と言ってつねる真似をすると
Qooちゃんと同じ顔をします。(笑)
【2006/10/20 20:31】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
よしえさん

こっち系は得意ですから・・・
ホントはもっと間抜けなんですけどね。
【2006/10/20 18:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あはは♪

今日もQooたんのお顔に爆笑させて頂きましたっ^^
幸せ~~~( ^▽^)σ
【2006/10/20 18:41】 URL | よしえ #Lb/HN2tY[ 編集]
孫尚香さん

洗濯ばさみもそうですが、セロテープ等も顔に貼られるので、指に取ったテープを見ると同じ顔をして吠えてきます。もっとオームに見えるように数を増やしてみますね。

杏仁ママさん

いい場面を逃して後悔していたので、もうカメラは手放せません。大福たちは動きが早くて難しいんですよねぇ。もっと腕を磨かないと・・・
【2006/10/20 18:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
写真!確かにすごい枚数になりますね
しかも、ナイスショットはかなり少ない・・・動きがないとつまらないし・・・

Qooちゃんの顔に今日も大爆笑してしまった^^
それでも、しっかりお決まりのパターンなの?
じっとしているQooちゃん可愛いわぁ~♪
あきらマンさん!これからもカメラは手元にね♪
【2006/10/20 17:28】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
うわぁ~!Qooちゃん凄いお顔ですねぇ~!
でも、何で??
Qooちゃんの怖いものは洗濯ばさみなの?
それとも、悪さした時のお仕置き洗濯ばさみだから?
Qooちゃんの髪飾りとてもにあってるわぁ~(^v^)
何かに似てる・・・あっ!オームさんに似てる!:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
【2006/10/20 16:31】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

