プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
肘掛代わり?
最近、顔を洗ってたり歯を磨いてたりしてると必ず洗面台へとやってくる大福たち。今朝もそうで、どうも水が出てるのが気になるらしい。何度かかえて降ろしても上ってくる。犬みたいに「ダメ!」と怒って止めてくれればいいのだが・・・


キリが無いのでドライヤーのスイッチを入れてみた。音では怖がらない。いつもQooのシャンプー後に、乾かしてるのを側で見てるせいだろう。


そこで風力をMaxにして当てると、大福たちは慌てて何処かへ消えてしまった。


大ちゃんは洗濯カゴの中へ
dai-kagononaka1024.jpg
「あー、ビックリしたっ」
そこは何の役にも立たないよ


恐怖のドライヤーの風が大ちゃんに近づく
dai-dryer1024.jpg
「はっ、ヤバイ!福っ、見てないで何とかしろ~」


洗濯機の上の棚へ避難した福ちゃんは余裕の態度
fuku1024.jpg
「大兄ぃ、大丈夫かぁ?がんばれ~!」
次はお前だぞ、福ちゃん!


今日もドタバタと身支度を済ませ、Qooにレインコートを着せて慌しく家を出る。


車の中では、近道をしようといつもの道をちょっと外れると、相変わらずピーチクパーチクうるさいQooを一喝。いかにも「反省してます」みたいな態度をとる。
q-shonbori1024.jpg
「だってあきらマンが道を間違えるんだもん・・・」
余計なお世話だ、黙っててくれ!


おっ、ひじを掛けるには丁度いい高さだ。動くなよ!
q-hijikake1024.jpg
「俺はどうすればいいんだ?」
単純な事、じっとしてろ!


朝は混雑するので片道1時間ほどのドライブだが、今日も車内であきらマンとQooの格闘は続くのである。


今日もポチッと2つのランキングに応援をお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/10/24 17:07】 | ペット | コメント(12) |
<<敵は無抵抗 | ホーム | 第2回Qooちゃん祭り>>
コメント
ちぃさん

帰巣本能のせいですかね?Qooはとにかくうるさいんです。鳥になったりサルになったり・・・後席で伏せしてたり助手席でも大人しく座ってるのは、ごこごく稀です。先代Peeとは大違いです~。
【2006/10/25 02:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんもいつも通る道はわかるんですね~
ウェンディもよく行くアジ練やしつけ教室の道は覚えているようで、Qooちゃんと一緒で違う道を通るとヒヨヒヨします。
あまりヒヨヒヨしていると、これまたQooちゃんと一緒でせんに怒られちゃうんですけどね。
それにしても、助手席のQooちゃん、可愛い♪
こんな格好で隣りにいたら、信号待ちの度に可愛がっちゃうよ~!!
【2006/10/25 01:55】 URL | ちぃ #-[ 編集]
栗毛パンダさん

神出鬼没って言葉がピッタリな大ちゃんと福ちゃんです。「予想外」です。
【2006/10/25 00:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは。洗濯機の上の棚へ避難した福ちゃんのショット、臨場感があっていいですね。面白いです。。
【2006/10/25 00:13】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
海斗ママさん

Qooはトイレは外でしかしないので、う○ちが終わるまで帰れません。雨がひどい時も、こっちは早く帰りたいのに当の本人は至ってマイペース。
傘を差しながらのトイレ処理はきびしいものがあります。
殿下も勉強中ですね。大福たちも学習してくれたらいいのになぁ・・・
【2006/10/25 00:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ホント、こんな雨続きは散歩・外出は、デカ▽・ェ・▽ ワンにとっては、
大敵ですよね^^;
我が家の海斗兄いも、小雨だと元気なのですが、
今日のような感じだと、
「オイラ、全て完了しました!早く帰りましょう♪」って状態です。
飼い主は、意を決して運動させたいのに・・・

大福ちゃんsは、ホントに好奇心の塊ですね♪
でも・・・我が家の殿下も同じレベルです
ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ
ドライヤーはまさしくで、近寄ってくるのに、
風を当てると、頑張って?ダッシュで逃げてます。
大福ちゃんたちのようには行かないのですが・・・
【2006/10/24 23:14】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Marianさん

大人しくはほとんどしてないですね。ケージにも入れずリードもしてないので、車の中は自由に動いてます。ほとんどが後席に居ますが、たまに助手席に座ってますね。運転の邪魔はしませんが、車の中で葉っぱや散歩してる犬を見かけると追いかけてます。先代Peeの様にじっと助手席で座ってくれてたらいいんですが・・・
【2006/10/24 22:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34あきらマンさん
Qooチャンは ドライブ中は 助手席におとなしくしてるんですね。
シートベルトとか リードは しないんですか?
ルナは キャリーに入れないときは 運転中の私の膝にちょこんと座って 前を見てます(ちっこいから 外は全く見えないのでハンドル見てるな?)
又は 私の三段腹の一番下の段に あごを乗せて 丸まって 寝ます。
但し 街中をこのスタイルでやると
チョット危険なんですよね~。
【2006/10/24 22:03】 URL | Marian #-[ 編集]
孫尚香さん

ドライヤーの音は大丈夫なんですが、風を当てると逃げていきますね。掃除機はQooも大福たちもダメですね。でも、大福たちは興味はあるみたいですが、近づけると逃げていきます。何かおもしろい事をやってくれないか期待してるんですが・・・

ちぇりーさん

それはお疲れさまでした。動画の容量をオーバーして消してしまったものもあったと思いますが、すみませんでした。皆さんはどうやって保存してるんどろう?あきらマンも含めてハグしてもらいたいものです。

JUN母さん

だいぶバタバタも慣れてはきました。でも、大福たちはお店には向いてませんね。こっちが気が気でない。留守番に徹してもらいます。JUN母さん、ボラも大変でしょうが体は大切にしてくださいね。

【2006/10/24 21:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
朝がどんなにか忙しいと、よーく
分かります。
レインコートがいる雨の日は泣けるね。
すっかり大福ちゃんも仲間入りしたね。
よかったね。あきらマンさんに出会えて~。
ねッQちゃん、大福君たち。。。
【2006/10/24 19:20】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
王子、しょんぼりしてどうした~?
あきらマンさんに怒られちゃった!
じゃー、今からちぇりーの所へおいで。二人で楽しい事して遊ぼうe-279
今日は体調悪く、会社を休んでしまい、しかし性格上寝てもいられず、4月からブログを全部読み返しました!疲れたけど面白可笑しく思い出すことがたくさんでした。
王子成長したね~。この手でハグハグしたい!!これが私の今の夢でっっっす!!

【2006/10/24 18:13】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
大福ちゃん達はドライヤー大丈夫なんですかぁ~!!!
ミー子さんはもちろん!ホワ・菜乃も嫌って逃げますね(-_-;)
それに、掃除機も駄目ですよ・・・。
菜乃は部屋に居るから音は慣れたけど、ホワはソソクサ逃げますよ(笑
福ちゃんは高い所が大好きなんですね(^○^)
高い所は安全だと思い寛いでますね!
Qooちゃんは車の中では、独り言が多いの?
あきらマンさんの腕が頭に乗っかっててもちょっと不満そうだけど、大人しい(笑
Qooちゃんはかわいいなぁ~!
【2006/10/24 17:45】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

