プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
敵は無抵抗
仕事が終わって帰宅後、のんびりTVを見てた。Qooもオネムモードだし大福たちも夢の中。平和な時間だった。


しばらくすると、突然大ちゃんが前を駆け足で横切り走り去っていった。嵐の前兆か・・・


福ちゃんが何かに気づいたみたい
fuku1025.jpg
「!?」
ん、どうした?


福ちゃんも飛んで行く。あきらマンもカメラ片手に追いかける。何か発見したのか?


何だ、リュックの紐か・・・壊さないでくれよ
fuku-ryuck1025.jpg
「こらーっ、出てこーいっ!」
出てこい?


紐で遊んでるにはちょっと不自然で、しきりに中も気にしてる。そこで覗いてみると・・・お前か!
dai1025.jpg
「うぃっす!俺です。見つかっちゃった」
何故そこに入った?


それからは中から大ちゃん、外から福ちゃんの攻防戦が繰り広げられる。猫パンチの応酬だ。
koubou1025.jpg
「大兄ぃ、俺も入れろ~!」
「うるせーっ、ここは俺の秘密の場所だーっ!」
バレたけどね


中で迎え撃つ大ちゃんに福ちゃんも攻め倦めて途中で諦めてしまった。
dai-kaodashi1025.jpg
「ほよっ、何処行った?」


「あの野郎、俺の場所を奪う気かぁ?ハギャ、ハグ○▲▽*%・・」
dai-tatuatari1025.jpg
こらっ、リュックは噛むなって!


すると、大福たちに刺激されたのかQooも目を覚まし、像のおもちゃピンキー(今名前つけました)を攻撃し始めた。


鼻やアゴでピンキーを突いたり押したり・・・ピープー、ピープーうるさいこと。
q-omocha1025.jpg
「ほれほれ~っ!」
何がしたいんだ、お前?


宿敵?のピンキー、音は出すが当然のごとく反撃はしてこない。


Qooもかなりピンキーを刺激して挑発したが結果は同じ
tumaranai1025.jpg
「なんだこいつ、つまんねっ!」
だから何を期待したんだ、ピンキーに?


その不満の矛先はソファーの上で寛いでた福ちゃんに向けられた・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/10/25 16:30】 | ペット | コメント(16) |
<<もう食ったのか? | ホーム | 肘掛代わり?>>
コメント
moonさん

えっ、いつまでも続くんですか?先が思いやられるなぁ・・・これでQooに犬の相手がいたらもっと大変になるな。当分犬の相棒はお預けだな。
【2006/10/26 16:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
一枚目の写真、とても大きくなりましたねぇ~。
子供の成長は早いもんだ…。
私は最近悟りました。
ニャンコは1匹だとそんなに1人で走り回ったりはせず、兄弟がいるから"運動会"になるんだと・・・。
そしてそれはいくつになっても続くのだと・・・。

大福ちゃん達のこれからが益々楽しみです(笑)
【2006/10/26 15:41】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
JUN母さん

そうなんです。体重も増えてそれに比例して足音も大きくなって・・・
今朝も朝4時から5時にかけて鬼ごっこです。これじゃ下の階の人はたまらないですね(今は下は工場で大丈夫なんですけど)引っ越す時は考えないと・・・

ちぃさん

大変ですけど、それなりに楽しめますよ。猫パワーに圧倒されてますけどね・・・大きくなってもこのままだと思いやられますが。
【2006/10/26 11:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん達は、なかなかのハンサムボーイのお顔立ちになってきましたね(^v^)
でも、遊ぶ行動はまだまだ子供(^○^)
Qooちゃんも、大福ちゃん達に相手だれなくてピンキーが大福ちゃん達の代わり?(笑
まだまだゆっくり出来ないあきらマンさん!
でも、カメラ片手に大福ちゃん達を追っかける姿幸せな感じが伝わってきます(^―^) ニコリ
【2006/10/26 11:05】 URL | 孫尚香 #-[ 編集]
大福ちゃんは、次から次へと色々な事を繰り広げてくれて飽きないですね~
それに負けじと、Qooちゃんまでも・・・
でもでも、そんな毎日楽しそう♪
大変だけど、多頭飼いっていいですね~
【2006/10/26 02:41】 URL | ちぃ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
毎日ドタバタ。。。賑やかね。
それにしても、大福大きくなったね。
かけっこの足音も、大分大きくなった
ことでしょう。
男の子は動きが激しい!
うちは、1匹で10匹分。アハハ
【2006/10/26 01:07】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
海斗ママさん

カメラはいつもお店でフル充電です。家ではQooや大福たちが動きだすと、目を光らせ待機してます。
大福たちが来てからは特に、静かだと物足りなく感じるようになりました。騒がしいとそうでもないんですけどね・・・
【2006/10/25 23:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんのブログをみてると、いつも賑やか&楽しそうなお宅なのですが、
Qooちゃん・大福ちゃんsが静かだと、物足りなかったり?ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

そして、いつでもカメラ準備万端のあきらマンさん☆
海斗ママは、シャッターチャンス♪って思った瞬間、バッテリー切れで泣いたこと、多々です``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
(ピンキーちゃんが、いつまでもピーピー鳴けるといいですね!?)
【2006/10/25 22:31】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
くまママさん

Qooは反撃してこないとつまらないみたいです。Mなもんで・・・

ちぇりーさん

あれ以来、リュックは片付けず、あのままにしてあります。結構、うるさいんですよね、ピンキーは・・・
【2006/10/25 20:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ほんと、大ちゃんカッコいいな~。
日に日に大人になっていきますね。
王子の一番下の写真も儚げで心くすぐるわ~~!
ピンキーになりたいちぇりーです(爆)
【2006/10/25 19:56】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ありゃりゃ、大ちゃんそんなとこに入っちゃったのね~♪
ちっちゃいならでは!
Qooちゃん、ぞうのピンキーちゃんは遊んでくれなくてつまんな~いってか!
【2006/10/25 19:45】 URL | くまママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 19:20】 | #[ 編集]
マミりん

袋系も大好きですね。やっぱり狭くて暗いところはお気に入りみたいです。さすがのQooもリュックの中までは手が出せなかったみたいです。
【2006/10/25 19:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
_(^^;)ツ アハハ
大福ちゃんたちってホントにいろんなこと考えますね~
遊び場・・・洗面所だったり洗濯機の中だったり・・・
今度はリュックの中?
子供と同じで興味のあるものには何でも挑戦?
Qooちゃんも入りたいって言わなくてよかったね。(笑)
【2006/10/25 18:49】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
きのこまるさん

でしょう?目がキリッとしてて。親は子が一番なんです。
【2006/10/25 17:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おおっ!
5枚目の大ちゃん、超美形。
惚れるね♪
【2006/10/25 17:05】 URL | きのこまる #jhHw6g8s[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

