プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
懐かしい名コンビ?!
昨日の書き込みでとりあげた「大ちゃん」。数少ない大ちゃんの写真から
何枚か選んでみた。なつかしいなぁ、人(犬)懐こい猫だった。

去年の2月の寒い夜、大ちゃんの第一発見者はQoo。とある焼肉屋の
駐車場。車の下でうずくまってた。こっちがしゃがむと、すぐに
寄ってきてスリスリ。顔を近づけてきたQooにも、怖がることなく
スリスリ。びっくりである。Qooちゃん、生まれて初めての猫と
スキンシップ。
daichan-hakken.jpg
Q「何者だ、お前は?」 大「猫でーす、よろしく!」

意外で感動的な初対面。おー、よしよし。だっこしてみると、鼻のまわり、
顔中黄色い鼻水だらけ。それに、寒さでカピカピ。拭き取ってやったが、
さあ、どうしよう。懐っこいんで飼い猫か?でも、首輪はない。
くしゃみを連発しながらも側から離れない。うー、寒い!とにかく入れと
猫を車に入れ、飼い猫なら、張り紙でもだして探すだろう。飼い主が
探してたら返そうと、寒空の中放っておけず連れて帰った。

帰りの車の中は、2匹暴れ回り、修羅場と化したのは言うまでもない。

部屋にもどり、コンビ二で買ったえさをあげたら、Qooに負けず劣らずの
勢いでかぶりつく大ちゃん。見つけた焼肉屋が『大福』だったんで、
単純に「だいちゃん」と呼ぶことにした。食べ終わって、熱いタオルで
体拭いてソファに連れて行くと、早くもウトウト。すると、Qooが
寄って行って、すぐ側へ。
soine0421.jpg
Q「なぁ、もう寝るのかよ!早くない?」 大「暖かーい、。。ooOZZZZooOZZZZ」

Qooは遊び足りないようで
atama-gabu0421.jpg
Q「これなら、どうだ!」 おいおい、頭からいくか?

容赦ないQooの攻撃に、とうとう大ちゃんも反撃開始!
hangeki0421.jpg
Q「きたかー!!」 大「必殺定番ネコぱぁぁんちぃ!!」

やれやれです。でも、大ちゃんは爪出してなかったなぁ。

しばらくドタバタが続き、その日は、2匹仲良く、Qooは大ちゃんに
アゴをのせたまま、ねてしまった。いったい、何者だ?このネコ!

次の日、かかりつけの獣医さんのところへ連れて行き、注射して薬を
もらい、帰りに首輪とおもちゃを購入。獣医さんによると、大ちゃんは
まだ1才になってないだろう、とのこと。

帰ってから早速、大ちゃんはおもちゃに夢中。こっちも満足。
tsumetogi0421.jpg
Q「そんなに、楽しいか、それ?」 大「話しかけないで!」

さすがにQooちゃん、なかなか、かまってもらえず、しびれを切らしたか、
邪魔しにかかった。
orenimo0421.jpg
Q「俺の頭でやっていいから、あそぼうよ!」 そんなわけないか。

部屋でもお店でも、いいコンビだったのに、残念だね、Qooちゃん!
qoo-dai2shot0421.jpg
Q&大「チーズ!!」

大ちゃんが脱走してから、早いもので1年ちょっと。大ちゃんみたいな
猫が現れれば、考えてもいいけど...Qooはというと、日々
猫を見つけると、大ちゃんだと思い?attckするが、いつも返り討ち。
一緒になってガックリ。

大ちゃん、どっかで元気でいますように...


今日も、2つのボタンをポチッ、ポチッと応援よろしくです。


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2006/04/21 15:48】 | ペット | コメント(10) |
<<ケーキにロック・オン! | ホーム | 大ちゃん、発見!!>>
コメント
大ちゃん、ちゃんと元気かなぁ?(´・ω・`)
久々に大ちゃんとQooちゃんさんの触れ合いが見れてほっこりしたよぉー(゚∀゚)ノ
【2006/04/24 11:11】 URL | アッキー( ´△`) #FL1bjbgg[ 編集]
とっても楽しく読ませていただきました。
Qちゃん ファンになりました。
甘えん坊さんで 可愛いですねぇ
訪問履歴で、遊びに来ました。ハスキーとシーズーとヨーキーと、ドタバタ日々すごしております。
又遊びに来ますね
【2006/04/24 09:47】 URL | ヨーコ #p4ZYKD36[ 編集]
訪問履歴でアキラさんのプロフィール写真のQooちゃん見てGL好きの私としてはお邪魔せずにはいられず・・・大ちゃんの記事見て犬猫飼いの私としてはコメントいれずにはいられませんでした(笑
これからも、ちょこちょこ寄らせて頂きますね♪
「Qooちゃんさん」私のブログにリンク貼らせて頂いても良いですか?
【2006/04/22 22:22】 URL | りかこ #-[ 編集]
心暖まる、それでいて切ないですね。いいコンビだったんですね~。大ちゃん元気でいてほしいですね・・・。
【2006/04/22 04:25】 URL | MのMとG #-[ 編集]
はじめまして!
楽しく拝見させて頂きました。
是非、犬のサーチエンジンDOOOGへ登録して頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
【2006/04/22 04:08】 URL | 犬のサーチエンジンDOOOG #oY2amuHo[ 編集]
私もバリバリの若葉マークです。お互いがんばりましょう。犬は大小問わず大好きなので、また寄らせてもらいます。
【2006/04/22 02:15】 URL | akiraUSA #-[ 編集]
Qooちゃん&あきらさん へ

始めまして~、JUN母と申します。
シーズー犬(JUN)が家族に加わり、記念にと
ブログを始めました。PC若葉マークでv-404の連続です。
今日は訪問履歴から遊びに来ました。
Qooちゃんと大ちゃんのお話、いいなv-411
ツーショットのネンネの写真かっわいい~v-343
大ちゃんは、今頃どこにいるのでしょうね。
Qooちゃんさんのブログ、私の所へリンク貼らせて
いただきました。事後報告でv-436
これからも遊びに来させてくださいね。
               JUN母 より
【2006/04/22 00:36】 URL | JUN母 #-[ 編集]
>かやメン
だといいけどね。新橋にいるのかな?

>ぺけさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。きっと、懐っこいので、そうしてると願うだけです。
【2006/04/21 18:39】 URL | akiraUSA #-[ 編集]
訪問履歴から来ました!
Qちゃん可愛いですね☆
大きくて暖かそうです(○´艸`○)

大ちゃんいなくなっちゃったんですね、、
素敵な家族にめぐりあって
どこか元気でいてくれるといいですね☆
【2006/04/21 18:17】 URL | ぺけ #-[ 編集]
大ちゃん懐かしいですね。
いい人に飼われているといいな。
【2006/04/21 16:43】 URL | かやメン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

