プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お騒がせ者たち
連休中にもかかわらず、遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


今回の連休は金土と別件の仕事で駆け回り、日曜はそのまた別件の仕事があり、とてもゆっくりできる状態ではなかった。
Qooも何処へも連れて行ってやれず、深く反省!その代わり家で十分な睡眠は取れたようだった。


家では普段と変わらず、大福たちのイタズラに振舞わされ、Qooの散歩に振り回され・・・


TVを見てるとキッチンの方でガチャン!と音がするので、様子を見に行くと、地上では満足できないイタズラ小僧2匹がキッチンや冷蔵庫の上に登り、あらゆる物を落として遊んでいる。


大ちゃん、ダメだって言ったろ!・・・無駄なのは分かってるが
dai-itazura1106.jpg
「はっ、やばい!」
何してんだ?


もう、言わんこっちゃない!
help1106.jpg
「ほよ~、絡まった~!取ってくれ、あきらマン」
ハイハイ (´。` ) =3 アホや!


カサカサと袋の音に反応して、福ちゃんが余計な“猫の手”を出す。
da-fuku1106.jpg
「俺、手伝おっか?」
「お前は手を出すな!」
そうだ!余計面倒なことになる、止めてくれ!


ようやく袋から大ちゃんを解放してやり、2匹をかかえてリビングへ。ところが、下に降ろすとヒューッとまたキッチンへ戻っていく。


「こらーっ!大~、福~っ!!」と声を上げ追いかける。
。・"(>0<)"・。ンモォ~


何を勘違いしたのか、ソファーで寝ていたQooが済まなそうな顔で見ている。「福~っ」の「く~っ」に反応してしまうので、自分が怒られていると思ったみたいだ。
q-uwame1106.jpg
「やべっ、ここで寝てるの、マズかったかなぁ・・・」
お前じゃないよ・・・悪い事してると思ってるのか?


でもかなり邪魔なんですけどねぇ・・・
q-neru1106.jpg
「なんだ、俺じゃないのか・・・寝よっ」
今は大目にみてやる


あきらマンに安息の時は無い・・・覚悟はしていた事だが(o´Å`)=з


今日も2つのランキングにポチポチっと応援お願いしま~す
今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/06 14:47】 | ペット | コメント(20) |
<<お詫び&苦手な物 | ホーム | 臨時更新 : じっと待つ>>
コメント
きょっぴいさん

ありますねぇ。何で付いて来るんだ?ってなります。福ちゃんを怒る時は
呼び名を変えないとダメですかねぇ?

Mamiさん

イタズラの監視と、いつおもしろい事件を起こさないかとカメラ片手に追いかけてる姿は、人には見せれませんね。

あっちゃんさん

はじめまして、いつもありがとうございます。読み逃げでも全然構わないですよ。でもコメ残してくれたらURLから必ず遊びに行きますよ。(PCがお店にあり仕事で履歴チェックする時間があまりないので)これからもアホなコンビをヨロシクで~す!
【2006/11/07 15:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読み逃げしています(^^ゞ
クーちゃんと大福ちゃん達との
にぎやかな生活・・・楽しそうですね。
我家もシーズー2匹と猫3匹のにぎやか家族です。

また遊びに来ます。
【2006/11/07 12:30】 URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集]
こんにちは♪
「く~っ」にしょんぼりしてるQooちゃん可愛い~!
袋に絡まってる大ちゃんも!
それを撮影しているあきらマンさんも、
なんて素敵なの~(*^^*)
なんだかほーんとあったかくて
ほのぼのさせてもらいました!
【2006/11/07 10:54】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
紙袋、ビニール袋で遊んでいて(いたずら)取ってに首をひっかけ、ひっかけたままあわてて逃げることありませんか?
逃げるほどに袋が追いかけてくるんですよね。
「くぅ~~っ」に反応してしまうQooちゃんかわいいですね。
大きな声で福ちゃんを呼べないですね。
【2006/11/07 06:58】 URL | きょっぴい #-[ 編集]
JUN母さん

安住の地ですか・・・どこなんでしょう?トイレの中しか残ってないな。

ちぃさん

きっとそうですよ・・・でも、ウェンディは隠し事しないか。大福対策で高い所には物を置かないようにしないとな。
【2006/11/07 00:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
連休中、お仕事お疲れさまでした。
いやぁ~、相変わらず大福ちゃんはいたずらパワー炸裂ですね~
Qooちゃんのすねてるお顔も可愛い♪
ウェンディも私達がちょっと言い争いをしてると、自分が怒られたと思ってシュンとしちゃいます。
やましい所があるからかしら?(笑)
【2006/11/06 23:49】 URL | ちぃ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
ふくぅ~の、くぅ~に反応するんだね。
かっわいいネ、Qちゃんv-344
ますます大福コンビはパワーUP!だ。
あきらマンさんに安住の地はない…か!
お気の毒様。
【2006/11/06 23:29】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
海斗ママさん

そうです。でも、レッスンなんですが・・・
寝相が悪い写真はいっぱいありますよ。でも、他にも醜い写真があり過ぎるので、控えているんで~す!
【2006/11/06 23:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
別のお仕事とは∪ ̄ ェ  ̄ ∪ うーん・・・もしや?

お子ちゃまたちに、奔走されてますね♪
しかも、大ちゃんのナイスショット♪
早く取ってよ~って、言ってる感じに拍手です♪♪
Qooちゃんは、いつも寝相が良いですよね。
少しは、海斗兄いも見習ってて欲しいものです。
【2006/11/06 22:43】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
らぶはなさん

すみません、手違いでお手数おかけしました。
猫も犬みたいに少しは聞き分けがいいといいんですけどねぇ・・・そしたらもっと楽なんどろうけど。
【2006/11/06 21:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
(*´゚ж゚`*)ブッ コメント確認したらなかったので、ぷちびっくり!m(_ _)mスマン 愛する王子様へ

改めて・・・こちらから~!
猫ちゃん`sもメチャ悪戯盛りで、大変そうですなぁ~・・・。
そばでQoo氏マッタリしていてもお構いなしなんだ・・・でも、存在感あるから(゜∇^d) グッ!!
【2006/11/06 21:10】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ちぇりーさん、らぶはなさん

手違いで明日7日(火)の分もUPしてたみたいです。ごめんなさい、明日改めてコメ返ししますね。
ちぇりーさん、Happy B・Dv-315 愛する王子より
【2006/11/06 20:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くまママさん

Qooも大福たちも中から食べ物が出てくると期待大なんですよねぇ・・・そういう事は覚えが早いものです。
【2006/11/06 20:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪
ビニールの袋の音ってみんな大好きですね♪
うちも、寝てても飛んで来ますよ~♪
Qooちゃんのちょっとすね顔大好きで~す!
【2006/11/06 19:03】 URL | くまママ #-[ 編集]
moonさん

大福たちは内から外からつつき合いです。終いには噛んで引き千切ってますよ。

ままぷりんさん

やっぱり袋や箱ものとか好きですねぇ。必ず中に入りたがりますね。狭い部屋で何かしらやらかしてくれるので、気が抜けません。

ももねえさん

Qooは怒られ癖が付いてるので、怒鳴る声を聞くと何もしてないのに、コソコソとバルコニーへ出て行く事も。猫も少しはこうだといいんですが・・
【2006/11/06 18:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、連休もお休みなしで、ご苦労様でしたm(__)m
Qooちゃん、ほんとにすまなさそう。。。^m^
うちも、ももがずっと一人っ子だったので、ミルクを叱っていると自分が叱られてると思って、遠くでも反省顔してます^m^
【2006/11/06 18:04】 URL | ももねえ #-[ 編集]
大ちゃんも福ちゃんも
やっぱりガサガサっていう音も
好きなんですかね?

うちにも16歳で亡くなってしまった猫も同居していたのですが
もうダンボールの空箱やら
スーパーの袋やら とにかく探検しなきゃ気がすまない感じでした。
時々ゴキブリホイホイを踏んで
一緒に歩いていましたし・・・(-_-

大ちゃんも福ちゃんもキッチンの探検が御気に召しているんでしょうね♪
【2006/11/06 17:42】 URL | ままぷりん #Sts9A5QI[ 編集]
うんうん、猫を怒ってるのにワンコどもが何だかすまなそ~な顔してるとき、ありますよね。
違うよ!って言っても分かるわけもなく。
大福ちゃん達は、スーパーのビニールとか、噛んだり舐めたりします?
うちは3匹とも舐めまくってるんですけど、何でかしら~?
【2006/11/06 17:12】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
むくままさん

やっぱりですか?大福たちのおかげ?でQooの悪さも目立たなくなりましたよ。犬と違って怒っても分かってくれないのが悩みの種です。
【2006/11/06 16:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
やるやる。あおいちゃんはいつもスーパー袋で遊んでますょ。
手を通すなんて お茶の子さいさい。。。

元野良のパワーを発揮するときが最も最悪で・・・。
ここ最近のナンバー1は むくさんのドッグフードに穴を開けて フードは散乱!! ついでに フードを食してました。
ブログでは まだ紹介していないので あおいちゃん。かわいいね~。って言われると あちゃ~。悪戯してるとこを載せなきゃ!!って 感じますょ。。。
【2006/11/06 16:51】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

