プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
懲りない奴・・・
家に帰っていつもの様にTVを見てると、洗面所の方からドタッと音がして、フニャ~と声がする。何事かと思って覗きに行った。


すると、バスルームから転々と水溜りが続き、その先には福ちゃんが。


どうした、福ちゃん?触るとびしょ濡れである。
fuku-bishonure1107.jpg
「おーっ、びっくりした!?」
何があったんだ?


そういえば、洗濯するのにお風呂の残り湯を使おうとホースをひいてて、ドアに隙間が・・・開けっ放しだった。


どうやら隙間から進入して湯船に飛び乗って、滑って落ちたか、それとも底の水が見えず中へダイブしたか・・・?それにしても、水が浅かったのが幸いした。



ホッとしたが、すごい貴重なシャッターチャンスを逃したようで、ちょっと残念!ホント、いろいろやらかしてくれますなぁ・・・

 
頭は濡れてないが、下半身はびしょ濡れ状態。
dai-tetudau1107.jpg
「手伝おうか?」
「顔は濡れてないよ!」


大ちゃんはよくシャワーの後、濡れたあきらマンの髪の毛も舐めにやって来る。どこの猫もそうみたいだが、何故なんだろう?


変な癖だな、大ちゃん!
daifuku1107.jpg
「あ~あ、俺も濡れちまったよ~」


体も一通り舐め終わった福ちゃん、ちょっと目を離した隙にこんなところへ移動してた。「反省」という言葉は知らないようだ。さっき失敗したばかりだろ!
fuku-tennjou1107.jpg
「おっ、あれは何だ?」
足滑らすなよ!


冷蔵庫の扉に付いたマグネットが目に入ったらしい。
fuku-itazura1107.jpg
「なんだ、食い物じゃないや・・・硬っ!」
噛むもんじゃないぞ、それは!


Qooはキッチンの入り口辺りでその様子を眺めてる。福ちゃんをかかえてソファーへ移動すると、Qooが先に飛び移る。
q-hizaue1107.jpg
「福も懲りない奴だなぁ・・・」
お前に言われたくないと思うよ、福ちゃんは!・・・でも、確かにそうだ!


昨日はQooが主役だったので、今日は控えにまわってもらいました。ほとんど寝てたので写真がなかったのが真相なんですが・・・


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/11/08 15:22】 | ペット | コメント(16) |
<<もうこんな時間だ!? | ホーム | お詫び&苦手な物>>
コメント
ちぃさん

そうだといいんですけど、逆に水を怖がるようにならないか心配です。猫って上に上に行くみたいですよ・・・
マグネットは先代Pee君です。写真を切って貼っただけですけど。
【2006/11/09 15:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福ちゃん溺れなくて良かったですね。
これを機に、泳げる猫へ変身!ってダメですか~!?(笑)
電子レンジの上にまで登ってしまうとは、恐るべしニャンパワー!
猫ちゃんってすごいんですね~
猫と暮らした事がない私は、びっくりです。
冷蔵庫についているGRのマグネット可愛いですね。気になる~~!!
↑どこ見てるんだ!って感じですね。(苦笑)
【2006/11/09 02:41】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Marianさん

ストレスが溜まるのか癒されてるのか、どっちなんでしょうね?朝起きると必ず床の上に何か落ちてますね。猫2匹相手がこんなに大変だとは・・・
【2006/11/08 23:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34
福チャン 無事で 何より~~!
お風呂場って ルナも 好きかも。
床に溜まった水を 時々飲みに行きます。
帰ってくると 垂れ耳なので 耳の先が 濡れてるので すぐばれる!

猫ちゃんがいるから ウチみたく
危険物を 高いところに移動させれば
安心!!じゃ、ないんですねぇ!
何処でも 上っちゃうんだぁ!
3匹いて あきらマンさんも
たいへんだぁ!
でも いっぱい 癒されてるよね~
【2006/11/08 23:03】 URL | Marian #-[ 編集]
ちぇりーさん

見た事あります?そうなんです、あの猫を目指してるんです~す!
冷蔵庫の犬は先代Pee君です。マグネットを作ってもらいました。

らぶはなさん

これがきっかけで水嫌いにならない事を祈ってます。折角お風呂の時にバスタブまで寄ってくるようになったのに~!

海斗ママさん

福ちゃんはそうじゃないんですが、大ちゃんは濡れた頭を近づけると、ずーっと舐めてくれます。結構痛いんですよ。
【2006/11/08 22:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
昔、トリマーの友人が猫ちゃんを洗う時は、流しとかお風呂に足がつかない程度に水を張って、
その中に入れちゃうの♪
ってニコニコしながら言ってました。
もちろん、彼女の飼い猫ですけどね^^;
どうやら、海斗ママの会社の人も、最近、ニャンちゃんを
飼い始めたらしいのですが、その子もお風呂上りの
そのスタッフを毛づくろいしてあげてるらしく・・・
耳の中までキレイにしてくれちゃうみたいです。
・・・耳の中は・・・海斗ママも想像しただけで、
くすぐったいですけど。
【2006/11/08 21:38】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
水の大好きな「ノルウェージャン」とか言うお友達の猫ちゃんもお風呂で溺れそうになって・・・大騒ぎした事ありますよ。
気をつけているつもりでも動物って、とんでもないことやらかしてくれますよねぇ・・。無事で何より♪
【2006/11/08 21:29】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
そう!プールで泳いでた猫、テレビで見た事ありますよ!泳げるんですね。
福ちゃん、お風呂でどんな悪戯してたのでしょうv-392

大ちゃんはあきらマンさんの濡れた髪を舐めてくれるんですか?
ウフフッ。あきらマンさんに毛づくろいしてあげてるんでしょうね。大ちゃん優しいな~。
冷蔵庫のマグネットのワンちゃんは王子ですか?
【2006/11/08 21:01】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
くまママさん

基本的に猫は泳がないみたいですよ。水を怖がるし・・・でも、一度TVで見た“泳ぐ猫”を目指してがんばりま~す!

むくままさん

そうなんですかぁ・・・その子の分まで長生きしなきゃね!
部屋は片付いてるように見えるだけです。普段は帰りが夜中なので掃除するのは週末だけ。Qooの毛が部屋中に・・・棚の上の物は少しずつ片付けていってます。朝起きるといろんな物が床に落とされていますよ。
【2006/11/08 20:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん。ほんと仲良しですね。。。
ねずみちゃんも むくさんちに来た時は兄弟がいて とっても仲良しでした。
たまたま その子は上顎と鼻がつながっていて1才前にお空に旅立ってしまいました。
なので 大福兄弟のやり取りが見られて とっても嬉しいです。。。

冷蔵庫のマグネット取り。やりますょ。
それも福ちゃんと同じ 上から手を出すんですよね。。。

いつも思うのですが・・・あきらマンさんのお宅はいつも片付いていますね。
むくさんちには ままさんという専業主婦がいるにも関わらず・・・ぐちゃぐちゃ。。。
片付けよりも お散歩を優先するままさんなんですょ。。。v-413
【2006/11/08 20:10】 URL | むくまま #-[ 編集]
福ちゃん、落ちちゃったのね♪
浅くてよかった、よかった。
そういえば、猫っておよげるのかしらん?
気になる・・・。

Qooちゃん、一日寝てたってか!
うらやましい・・・。TT
【2006/11/08 20:01】 URL | くまママ #-[ 編集]
あっちゃんさん

ありがとうございます、リンクフリーなのでどうぞ!
似た者同士ですか・・・せめて犬位に物分りがよければいいのになぁ。

夢のクロスさん

他にもチャウチャウにもなれますよ。これが原因で福ちゃんが水を怖がらなければいいんですけど・・・
【2006/11/08 18:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
オワビ~のQooちゃん~
別の犬種にヘーンシーン!!
(チベタンマスチフ、、かと、、、)
ネコさんも、たまには
ノンビリ風呂に入りたかったのでは、

【2006/11/08 17:59】 URL | 夢のクロス #O7DjeYIM[ 編集]
福ちゃん浴槽へダイブしたんですね。
我家の虎太郎(コタロウ)は福ちゃんとそっくりな子ですが・・・彼もよく浴槽ダイブしています(;^_^A
虎太郎にも反省や学習・・・は無いようです。

あのぉ~事後報告でスミマセン・・・がブログのリンクさせてもらいました。いいですか?
【2006/11/08 16:19】 URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集]
マミりんさん

今それに向かって特訓中!・・とは言っても、湯船につかってる時にドアを開けて大福たちが寄ってくるのを待ってるだけなんですけどね。夢は“泳ぐ猫兄弟”がんばりま~す!
【2006/11/08 16:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福ちゃん、おぼれなくてよかったね。
ネコってあまりお水が好きじゃないイメージだけど
大福ちゃんたちは大丈夫みたいだね。
大ちゃん&福ちゃんの入浴シーンが近々見られるかな?(笑)
【2006/11/08 16:08】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

