プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体力消耗!?
先週はどうやら風邪のひき始めだったらしく、木金と手や肩、関節がだるく微熱があった。土曜は天気も悪かったせいもあり一日中部屋で過ごしていた。


週末は久しぶりにQooを土の上で“運動”しに連れていってあげようかと思っていたのだが、残念なことに延期となってしまった。


土曜はほぼ寝て過ごし、汗をいっぱいかいたら熱も下がりダルさも無くなり、日曜にはなんとか回復出来た。普段は時間がなく出来ないので、洗濯と部屋の掃除はもっぱら週末になってしまう。昼近くに起きて、1週間分の洗濯をしようと洗面所へ行き電気をつけると・・・
daifuku1113.jpg
大・福「おはよっ、あきらマン!」
そこ好きだねぇ~、お二人さん!


Qoo用のバスタオルの上。最近は寝床があきらマンのベッドの上かここな大福たち。どちらかだけと言う事もなく常に一緒の2匹である。


洗濯が終わり外へ干そうとブラインドを上げる・・・と、その音を聞きつけ大福たちがすっ飛んで来る。
daifuku-sentaku1113.jpg
「今日は出れるかな?」
「焦るな、あきらマンが油断した隙を狙え!」
そう簡単には出さんぞ~!


出してあげたいが、まだ柵の改修が終わってないので外の雰囲気は網戸越しで我慢してもらった。


ダラダラと過ごして夜はメインの大仕事が・・・Qooの“洗濯”である。


ちょっと皮膚が赤くなったり湿疹が少し出てたので薬用シャンプーを前回から使ってるのだが、泡立ちが悪い。かと言って大量に使うのも高い物なので気がひける。少ない泡でなんとかデカイ体を洗い終わりドライヤーで乾かし、こっちはもう汗だく!約1時間の重労働がやっと終わる。


シャンプー後は体をブルブルすると毛がものすごく舞ってしまうので、すぐさまTシャツを被せる。


あれっ?
q-sode1113.jpg
「ちょっと窮屈かも、あきらマン」
ごめん、ごめん、こっちは袖だった!


こっちでしたね
q1113.jpg
「大丈夫そうだな・・・」


なんかマンガのキャラでいそうだな
q21113.jpg
「何かおかしいんか?」
・・・二人場折?


はい、袖通すから右手出して!
q-migite1113.jpg
「はいよっ」


次、左手~!
q-hidari1113.jpg
「ほらよっ」


Qooも慣れたもので、頭を通した後は自らすんなりと手を差し出す。


後は裾を引っ張って・・・
tshirtq1113.jpg
「まだだよ、最後が・・・」
分かってるって!


Tシャツがたるんで後ろ足でつまづいてしまうので・・・


最後に背中で結んで・・・完成だ!
kansei1113.jpg
「もう動いてもいい?」
いいよ!


(o´Д`)=з 疲れた・・・ シャワーの後は本人も体力を失うのかいつも物静かでボーっとしてる。すぐにいびきをかいて寝てしまう時もある。


さあ寝るか・・・いつもはあまり自分のベッドを活用しないQooもシャンプーの後だけは何故かここで寝る。
q-fuku1113.jpg
「Q兄ぃ、お邪魔しま~す♪」
「あんまりくっ付くなよ・・・」
追い払う元気もなさそうだ・・・


お互い体力を消耗したようだな・・・


そうやっていつも大人しく寝てくれたら安眠できるんですけどねぇ・・
特に大ちゃん!福ちゃん!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2006/11/13 16:18】 | ペット | コメント(15) |
<<ゴング前 | ホーム | うっ、やられた!?>>
コメント
ちぃさん

もう大丈夫です。
背中結び、頂いちゃってください!ウェンディならお腹が細いからかなり余るんじゃないですか?
【2006/11/14 01:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
風邪の具合は大丈夫ですか?
風邪は万病のもと!無理しないで下さいね。
Qooちゃんのお洗濯、お疲れさまでした。
ウェンディも膿皮症がひどくなると薬用シャンプーを使っているんですが、薬用シャンプーって高いですよね~
においもあまり良くないし・・・
Tシャツがたるまないコツは、背中で結ぶんですね!
ウェンディにも私のお古のTシャツを着せようと思っても、どうもしっくりいかなくて・・・
Tシャツの背中結び、これ頂きます!(笑)
【2006/11/14 00:47】 URL | ちぃ #-[ 編集]
海斗ママさん

病院で塗り薬をもらって、もう随分と治りましたよ。多分、十分にシャンプーが洗い流されてなかったのかもしれませんね。大人しいくしてるから大変ではないのですが、なんせ毛が多くて長いのが苦になってます。でも普通は月1で十分だと思いますよ。Qooも店に置かなければそうしてると思います・・・
【2006/11/13 23:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あまり無理をされて、もっとこじらせないと良いのですが・・・
子どもたちがいると、体調が悪くてもゆっくり休めませんよね∪T ェ T∪ ウウウ
お疲れさまでした。

にしても、Qooちゃんはホントに大人しいようですが?
海斗もシャンプーまではそれなりに、ガマンしてますけど、
風呂場を出たら、オレ様の世界☆って言わんばかりです。

皮膚が赤くなってしまったとか。
早く良くなって欲しいです。
聞いたのは、市販で売っている物もでも、原液よりは薄めた方が良いとか?
海斗も「自然派なんチャラ」を使っているのですが、10倍とかに薄めるタイプです・・・
でも、我が家は月に1度ぐらいなので・・・
オッと!ソロソロ海斗兄いも洗濯してあげないとε- ∪^ ェ ^; ふぅ
【2006/11/13 23:03】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
JUN母さん

Qooを洗うと汗だくになるので、あきらマンも一緒に“洗濯”です。乾かしてまた汗、シャワーへ逆戻りです。JUN君も小さいけど毛が長いので洗うのに手間はかかりそうですね。

ももねえさん

今、後ろ足も差し出すように教えてるんですが、なかなか上手くいきません。実家のGRブーマーは散歩後に体を拭いてあげるんですが、“足!”と言うと後ろ足をヒョイッと上げるんです。それを見て是非Qooもと思ってるんですが・・・

むくままさん

むくさんも抜け毛がすごそうですね。Tシャツ着せると多少は部屋での被害は減りますが、Tシャツを脱がせた後、裏側にはびっしりと毛が・・・

ちぇりーさん

一緒に寝れないことはないですが、体中毛だらけになりますよ。でも王子の毛だったらOKなのかなぁ・・・?

くまママさん

くまくん、タフなんですね。Qooは大人しくなるのでシャンプーは必ず寝る前にやるようにしてます。朝まで散歩の事もご飯の事も忘れて爆睡してくれるんで・・・
【2006/11/13 21:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪
あきらマンさん、お体もう大丈夫なんですか?あまり無理をなさらず・・・。でも、お店やってると無理だったりするんですよね。
昔、私も喫茶店をやっていたので・・・。
Qooちゃん、お風呂の後は疲れて寝ちゃうんですね♪我が家は洗った方が疲れてダウンします。TT
本犬はいたって元気なんですけどね・・・。
【2006/11/13 21:31】 URL | くまママ #-[ 編集]
あきらマンさん、風邪だったんですか?ワン・ニャンいるとゆっくり休めなかったでしょ。大変だったですね。でも、酷くならずよかった!

王子、赤頭巾ちゃん?マッチ売りの少女?かわいいじょ~!
王子のベッド大きそうだからちぇりーも一緒していいe-326
【2006/11/13 20:12】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
あきらマンさん。
風邪こじらせなくてよかったですね。
かわいい子ども達のためにも 元気でいなければ・・・ですね。

今日 むくさんもシャンプーしました。
1ヶ月ぶりのシャンプー。
もちろん むくさんは いやいやですけど。。。
9時過ぎにシャンプー開始。
約20分でタオルドライ終了。
ままさん。腰痛の為 休憩。
11時半から犬の入場を認めてくれている公園で遊びながら ドライ!!
帰る頃には サラッサラのむくさんの出来上がり。。。
2日間は掃除機泣かせのむくさんち。
むくさんも 明後日頃まで Tシャツ着せようかな。。。
【2006/11/13 19:42】 URL | むくまま #-[ 編集]
QooちゃんはTシャツちゃんと着てくれるんですね♪
しかも右手♪左手♪と協力的!
もももこうなって欲しいです(´~`;)
Qooちゃん、シャンプー後だけそこに寝るのは、汚れたくないから?
そう思ってたらこわい。。。^m^
あきらマンさん、お体お大事に♪
【2006/11/13 19:34】 URL | ももねえ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
いずこも週末はシャンプー日和なんですね~。
我が家は、JUNパパがお風呂の中に連れて入って
くれます。
私が外で、シャンプー係り。
一家総出の大仕事です。
やっぱり、お風呂のあとはつかれるんだね~。
ひとしきり部屋の中で100M走したあとは
やっぱり静かになりますね。
あきらマンさん、お身体お大事にネ!
【2006/11/13 19:19】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
りかこさん

お久で~す!いつもありがとうございます。Qooの湿疹は病院でもらった塗り薬のおかげで随分とおさまりました。でも情報ありがとうございます、調べてみま~す!

Marianさん

もうほぼ完治です。
シャンプー後も完全に乾かしてあげないとQooが風邪をひいてしまうので
ドライヤーで優に30分はかかります。
【2006/11/13 18:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34急に寒くなってきましたね。昼間と朝晩の寒暖の差が
激しいから 風邪を引いている人
多いいし・・・完全に 治してくださいね!
大型犬のシャンプーは大変そう!!!
でも Qooちゃん Tシャツ似合ってるぅ~! 最後の仕上げの お結びコロリン 可愛いし!!! せっかく綺麗になったし 土の上のお散歩は もうチョットお預けね。
【2006/11/13 18:06】 URL | Marian #-[ 編集]
久々の書き込みでーす♪いつも読み逃げスミマセン^_^;

急に寒くなったし、すっごい乾燥してるから、風邪ぶり返しにはくれぐれも気を付けて下さいネ。
Qooちゃんの湿疹も大丈夫ですか?
このところ家では、にんにく入浴方してます。
簡単だし、皮膚の弱い子にもいいみたいですよ。
検索すると、やり方を書いたブログたくさんヒットするけど・・・あれ?小型犬ばっかだ。。。
大きなワンちゃんだと、かえって大変なのかなぁ???

それにしても、ワンニャンツーショットがつくづく羨ましい~~
【2006/11/13 17:55】 URL | りかこ #-[ 編集]
らぶはなさん

お気遣いありがとうございます。おかげですっかり回復しました。
いつも使ってるシャンプーは安いので?大量に使っても気にしないし泡立ちはいいんですが、湿疹が治るまでは使ってはダメだと先生に止められてます。高いんですよね~、薬用シャンプーって。早く良くなってくれ~、Qooよ~!!
【2006/11/13 17:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お風邪でしたか?もういいんですか?
動物がいると、そうも寝ていられませんが土曜日は天気も荒れてたし、ゆっくり寝られましたか?

日曜日は、やっぱり犬洗いの日ですか?同じく・・・(*'ー'*)ふふっ♪
うちは、ポンプ式のシャンプー容器を使っていますが、シャンプーを薄めて入れて、出てくる時に泡になるのでお奨めです。

急に寒くなって、これからが冬本番ですね。ワンコ&ニャンコの為にも早く体調バッチリなりますように・・・。
【2006/11/13 16:54】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

