プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴング前
話は週末の日曜の朝に戻りますが・・・


体調が悪く寝込んでた。朝、なんとも息苦しい感じがして目を覚ますと・・・うっ、体が動かせない。原因は単純、ご覧の通りだ。


右側では・・・
dai1114.jpg
「おっぱい♪おっぱい♪」
チュパチュパと激しく吸っている。これか、夢の中で聞こえてた音は!?


左側では・・・
q-fuku1114.jpg
Q・福「・・o0OOZZ」
夢の中・・・Qooはイビキをかいている


みの虫状態で身動きできないのを、やっとの思いで枕元のカメラに手を伸ばして写真を撮る・・・自分でも恐ろしいほどのブログ魂である。


そして、なんとか布団の中から脱出できた。


おっ、起きたか福ちゃん?
q-fuku21114.jpg
「ん?・・・ご飯か?」
「・・oOZZ」


それから、まったりな一日を過ごし、あっという間に夜になってしまた。お店の食材を買出しに出て、帰ってから遅めの食事を済ませ、シャンプー前のヒゲ切りをしようとQooを呼び寄せる。


ハサミを見て尻込みをするが、もちろん無駄な抵抗ですぐさま抑え込まれてしまう。


おっ、結構伸びてるなぁ・・・動くなよ!
q-higekiri1114.jpg
「早く終わらせてよ・・・」
動くと刺さるぞ!


慎重に根元から一本一本切っていく。


そんな光景を大福たちはいつも高見の見物
q-daifuku1114.jpg
「何、何?また始まった?」
「あ~あ、捕まっちゃった」
「俺は見せ物じゃねえぞ!」


何やら真剣に眺めてる2匹。
daifuku1114.jpg
「いつも何やってんだ、Q兄ぃは?」
「分からんが動いたら叩かれてるぞ」


なんとか無事に終わり、「終わったよ!」と言うと飛び起きて逃げて行く。


「大変だね、Q兄ぃ、お疲れさん!」
dai-q1114.jpg
「うるせ~、やられる身にもなってみろ!」


顔もスッキリときれいになり、シャンプータイム!先にバスルームへ入ってQooを呼ぶ・・・ん、来ない。


「Qoo~、お風呂だよ~」・・・まだ無視か?


「こら~っ、早く来い!」・・・ようやくスゴスゴとやって来てバスルームへ入る。


そして、約1時間にわたる格闘のゴングが鳴る 
カ~ン!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/14 15:34】 | ペット | コメント(16) |
<<八つ当たり・・・その後 | ホーム | 体力消耗!?>>
コメント
maxさん

max君は猫と遊ぶ環境が整ってるんですね。でも、猫好きになって猫が懐いたりでもしたら、うちみたいになるので大変ですね・・・まっ、max君次第ですかね?

naoぴさん

ありがとうございます、もう大丈夫です。
好きで飼い始めてこうなったので諦めてます。でも、癒されてる方が多いので“良し”としてます。
【2006/11/15 15:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お体の具合はいかがですか?
お仕事&大きなお子ちゃまとやんちゃなお子ちゃまが二人もいらしたら、
なかなか休んでもいられませんよね(^_^)
あきらマンさんのご苦労を他所に、
いつも楽しませていただいてしまって、
ごめんなさい~って感じです。
でも、大福ちゃん達、Qooちゃんがヒゲそっているの、
何を思って真剣に見ているのかしら(^.^)
【2006/11/15 14:16】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
本当にQooちゃんは猫ちゃん達と仲がいいなぁ~ maxはアパートにいる猫が気になってしかたがないらしい・・・ 猫を飼っている人が多いみたい。
勝手にQooちゃんブログをリンクしちゃってま~す♪
【2006/11/15 07:17】 URL | max #-[ 編集]
むくままさん

根元からきれいに切るには、このハサミが一番。もう他のは使えません。でも手で撫でてスベスベにまで切ると、ちょっとでも伸びてると気になるんですよねぇ・・・

海斗ママさん

そうなんです。居ると邪魔、ウザイと
思うんですが、居ないと名前呼んだりしてるんですよねぇ。邪魔にならない程度に居てくれると嬉しいですね。
【2006/11/15 00:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
毎週の、お勤めお疲れさまです・・・>Qooちゃん∪ノ*゜ ェ ゜*∪
やめてくれ!って言ってても、やらないわけにはいかないんですもんね^^;
(我が家も、爪きり攻撃を・・・)

海斗ママも、海斗兄いと寝れるのは、幸せな半分、ベッドは半分以上占領されるので、
涙ものです。
あきらマンさんはQooちゃん+大福ちゃん・・・
でも、一番の幸せな時だったり?
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
【2006/11/14 23:53】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大福コンビ。いつもいいポジションにいますね。
これはもう ブログのランキングアップ&維持に絶大なる協力をしているとしか言いようがありませんね~。。。

いい仕事をしそうな Qooちゃんのヒゲ切り用ハサミ。
動くと グザッ!っと刺さりそう~!!!
【2006/11/14 23:02】 URL | むくまま #-[ 編集]
くまママさん

そりゃ、あのくまくんが乗ればなりますよねぇ・・・お~怖っ!
嫌いな訳じゃないんですが、ヒゲ切りの後だと、怒られた余韻が残ってて、呼ばれて行くとまた怒られると思ってるみたいですよ。
【2006/11/14 21:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちぇりーさん

もう大丈夫ですよ、ありがとうございます。
多分、Qooは何処に行っても大丈夫だと思いますよ。これからの季節は暑苦しくなくていいかも・・・ただ毛の心配だけですね。
【2006/11/14 21:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪

私もありますよ~♪
朝、いきなりくまが乗ってきてウゲェってなりました。TT
その後隣で寝てたんですけど、狭い・・・。
苦しい・・・。動けない・・・。
なんですよね~。
そんな時でもカメラを手に取るあきらマンさんには感服致しました!

Qooちゃんシャンプー嫌いなのかな?
【2006/11/14 21:15】 URL | くまママ #-[ 編集]
うふふ.....王子気持ちよさそうに寝てる。傍でず~~~~っと見ていたい気持ち。
私のフトンでもこんな風に寝てくれるかな~。
風邪はもう大丈夫ですか?
【2006/11/14 20:30】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
moonさん

あります、あります!困った事に福ちゃんは噛み付いてくるんです。不意をつかれビックリです。おまけにQooまで飛びついてくるのでムヤミに動かせません。

マミりんさん

ほんとそうですよね。苦労も半分以下になるのに・・・大福たちは何を思って眺めてるのかこっちが興味あります。


【2006/11/14 19:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんのシャンプー、おつかれさまでした。
シャンプーの時だけチワワになってくれないかな~と思いますよね。
それにしてもヒゲ切りを眺める大福ちゃんたち・・・
高いところに上がって見学とは殺気を感じているでしょうか??
【2006/11/14 18:12】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
あきらマンさんのところもとうとうですか・・・。
最近、あまりにも動けなくて、首と背中が痛くてたまりません(涙)
それと今一番困る事が、布団の中で足を動かすたびに、布団の上から猫が足に向かって飛び掛ってくる事です。。。
あきらマンさんの所はありませんか?飛び掛ってくる事・・・。
【2006/11/14 17:30】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
らぶはなさん

一度切ったらちょっとでも飛び出してると気になりだして・・・きれいに根元から切るのが病みつきになりました。

Marianさん

ありがとうございます。これも皆さんのおかげです。少しでもお応えできるように、Qoo、大福たちにがんばってもらいます。
確かにルナちゃんだったら、潰しそうで怖いですね。Qooぐらい大きいと多少蹴っても問題無いですからね。大福たちも体が柔軟なので心配無しです。
【2006/11/14 16:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34
ブログランキング 2位おめでとう!!! これぞブログ魂の賜物!
v-330v-440
チュパチュパ攻撃に ドッカ~ン攻撃・・・されてみたいわ~!
ルナと寝るときは こっちがルナを潰さないか ヒヤヒヤです。
【2006/11/14 16:27】 URL | Marian #-[ 編集]
チュパチュパ・・・グーグー??
押さえ込みから押さえ込み?
ワンコの髭って、思いのほかよく伸びますねぇ。
ニャンコは、タカミの見物?(^ー^* )フフ♪
バスタイム、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
【2006/11/14 16:21】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

