プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
地上では物足りない?
部屋に帰って寛いでいると、やはり期待通り?にその静寂さを壊しにかかる奴等がいる。留守番してる間に思いっきりやっててほしいものだが、何故今なのか?


TVを見てたら・・・ん?、何か目線の上を通ったなと思ったら・・・


地上では物足りなくなったか、上へ上へと攻めてくるようになった。


((◣囲◢╬))y━・~ こらっ、そこで何してる!
dai1116.jpg
「これがずっと気になってるんだよな」


さらに噛むのか!?
dai21116.jpg
「押してダメなら噛んでみなっと」
違うでしょ!


そこへ福ちゃんが参戦しようとしてる。もうTV棚の上は通り道となってしまった。あきらマンの“おまけコレクション”たちはなぎ倒され、下に落とされ荒らされ放題。半分は整理したが、余計通りやすくなってしまったみたいだ。


福ちゃん、お前も行くのか?
fuku-dai1116.jpg
「大兄ぃ、俺もやっていい?」
「今、集中してんだ、黙ってろ!」
福っ、行かなくていいよ!


先代Peeとの思い出の写真がたくさん留めてあったのだが、2匹のヤンチャ坊主たちに次から次へと剥がされていく。


おいおいっ、止めてくれ~!
daifuku1116.jpg
「ほりゃ~!」
「お前、横から何すんだよ~!」
あ~あ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


デコピンをしたり息を吹きかけたり、色々試してみるがその程度の事では簡単にひるまない。


大ちゃんはなんとか止めてくれたが、意外としぶといのが福ちゃんだ。
fukuchan1116.jpg
「あれっ、こいつ外れないや」
いいんだよ、外さなくて!


写真も画鋲も剥がされ、写真フレームは落とされ・・・(ノc_,・;)ハア


大福たちに手を焼いてるあきらマンを他人事のように様子を眺めてる役立たずのうちの若大将。
qoo1116.jpg
「大変だなぁ、共存するって・・・」
俺の苦労が分かる?



まっ、イタズラをしなくなったのは褒めてやる
q-dai1116.jpg
「あきらマン、また大ちゃんが上に行ったよ」


それを防いでくれたらもっと助かるんだけどなぁ・・・


昨日は「静かなりに心配だ」と書いたが、撤回しま~す!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/11/17 17:57】 | ペット | コメント(16) |
<<久々の遠出 | ホーム | もう寝ませんか?>>
コメント
栗毛パンダさん

どうやっても猫には通用しませんね。とにかく物を片付けていくしかありませんね。

JUN母さん

え~、ありがたいのですが、もう大福軍の味方は勘弁で~す!

maxさん

Qooには無駄な期待だと思います。でも、そうしてくれたらどれほど助かるか・・・

ひな*とむ姉さん

大事なものでもお構いなしな大福たち。猫に「登るな!」と怒るのも無駄なことだと諦めます。

ちぃさん

これにQooまで加わってたら・・・考えただけでもゾッとしますね。
【2006/11/20 17:32】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あらあら、そんなことまでするとは!
それにしても、大福ちゃんは次から次へといろいろな事を考えますね~
でもでも、大変だけどそんな毎日も楽しいですよね♪
いたずらに参戦しないQooちゃんは、偉い!
いたずらっ子のウェンディもこうなってくれるといいんだけど・・・
【2006/11/20 01:02】 URL | ちぃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/19 19:40】 | #[ 編集]
あららぁ・・・Peeちゃんとの大切なお写真が・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大福ちゃん、あきらマンさんの大切なものには悪戯しちゃダメよ!
【2006/11/18 21:40】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
突然失礼いたします。

ワンコサイトを中心としたランク形式の「ワンコランク」です。
http://dachs.nomaki.jp/


貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思い書き込みさせていただきました。


ジャンルは現在15あります。
下記のなかから貴サイトに当てはまるジャンルを1つ登録していただき
指定されたURLにリンクしていただくと、アクセス数に応じてランキングに表示されます。

まだ参加数が少ないサイトでありますが、是非ご参加をご検討下さい。
【2006/11/18 21:30】 URL | ワンコランク #YM16R1CM[ 編集]
大福コンビは大暴れですね~
いつかこの悪戯を「やめろ!!」ってQooちゃんが静止したらすごいよね。
見ているほうは楽しいけど、後片付けするあきらマンさんへ毎日大変だね。
Qooちゃん&大福ちゃんが手伝ってくれたらいいのにね(笑)
【2006/11/18 11:19】 URL | max #-[ 編集]
あきらマンさん へ
最近のQちゃんはチビ・ギャングにたじたじね。
ワンコ王子を助っ人に送りましょうか?
あの子じゃ、大福ちゃんたちの仲間入りで
役にはたたないか。。。
【2006/11/18 08:14】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
ありゃりゃ。えらいことです。。
デコピンに息かけ…あきらマンさんのお優しい反撃に涙がでます(笑)
我関せずのクールなQooちゃんに乾杯。…完敗?笑。楽しそうな毎日で素敵です。
【2006/11/18 03:09】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
むくままさん

やっぱりそうですか・・・もう簡単にTV棚の上にくるようになっちゃいました。猫タワーも高く増築してあげないといけないかなぁ。

Marianさん

はい、気をつけま~す!あれから画鋲は深くしっかり刺すようになりました。今度の標的は何処なんでしょう?
【2006/11/17 23:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34
あきらマーン! 大福ちゃんたちが
画鋲 飲み込まないように くれぐれも 気をつけてね。
猫ちゃんって ドコでも 飛び乗っちゃうんですね、ビックリ!!!
【2006/11/17 22:13】 URL | Marian #-[ 編集]
それも やるやる。
むくさんちには 画鋲&飾り物は厳禁です。。。
にゃんこは ちっこい体で でっかい仕事してくれるから なかなか手ごわいですよね。。
【2006/11/17 22:01】 URL | むくまま #-[ 編集]
らぶはなさん

たぶん画鋲だと思います。最近、突起物に興味があるみたいで、クロゼットや食器棚のドアノブに噛み付いてますね。

海斗ママさん

犬のつもりで言い聞かせていても、無駄な努力だと気づきました。抱っこしてダメだよと耳元で言っても、ウニャッとかわされます。猫ってしつけできるんですかね?
【2006/11/17 21:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あらら・・・ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
可愛さ余って・・・状態ですか??
海斗ママの会社のスタッフも、最近ニャンちゃんを飼い始めたのですが、
かなり振り回されてるようです。
海斗ママは、子ニャンちゃんと一緒にいた事がないので、
ワン子のほうが、シツケが楽なんだな~・・・って思う今日この頃です。

っとは言っても、自分の子どものシツケも泣きが入ってますが^^;
【2006/11/17 21:45】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
やってますねぇ~( *´艸`)クスクス
やんちゃ盛りだもんね・・・。
何が気になっていたのかな?画鋲?
写真?ツメとぎたかったとか?
Qooさん防衛隊が出動すると
騒ぎが広がりそう・・・!
【2006/11/17 21:20】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ちぇりーさん

最近、Qooは動きも鈍く少なく単純行動で、面白みに欠けます。写真を撮ろうにもいつも同じポーズだったり・・・お笑い系としてはサボってますね。
【2006/11/17 20:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、カメラ手にしてる場合じゃないのでは。。。
大福ちゃん達、ほんとにやんちゃですが可愛い~。
王子~、もっと頑張ってくれなきゃカメラ撮ってもらえないぞ~!で、ブログで顔も見れないぞ~!で、寂しいぞ~!
あきらマンさん、スパイダーマンが遊びに来てますよ~。いいな~~♪
【2006/11/17 19:37】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

