プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々の遠出
週末の土曜日はお店のお客さんたちとゴルフだった。久々のコースに出て(5、6年振り?)、実践での難しさを痛感した日だった。


茨城の水戸の方のコースで9時スタート。お店が終わって家に帰り1時間ほど睡眠を取って5時に一人をピックアップして待ち合わせ場所の高速のSAへと向かう。


当初はQooは家に置いていく予定だったが、帰りが遅くなりそうなので連れて行くことにした。家でトイレをしてくれれば留守番だったのだが・・・我慢するので長時間の留守番は酷である。


SAで別のお客さんたちと待ち合わせゴルフ場の着いたのは1時間前。


着いたよ!
q1-1120.jpg
「遊んでいいのかな?」
ちょっとだけな


約3時間のドライブ、車中では終始うるさかったQoo。いつもと違う道を通ったので興奮したみたい・・・


駐車場の周りの芝生の上を狂ったように走り回る。やっぱり土の上が気持ちいいんだろうなぁ・・・


どうした?
q2-1120.jpg
「ん~、何しよ?」
好きにしたら


Qoo、走れ~!!
q3-1120.jpg
「って言われてもなぁ・・・」


30分ほど遊んだか? そろそろスタートの時間になってきた。
q4-1120.jpg
「ん、俺のこと呼んだ?」
そろそろ時間だってさ・・・


Qooを車の中に入れ水を用意していざ出陣!


気温は3度ぐらいだったが快晴だった。
golf1120.jpg
前の組のスタート


いよいよあきらマンたちの番がやってきた。最初の一発は気持ちよく、思いっきり打とうと気合も入る。


チャー、シュー、メ~ン!!
akira1120.jpg
ファー!!o(* ̄○ ̄)ゝ ・・・やってしまった


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
この先を予兆するような第一打だった・・・



ハーフを終えてクラブハウスに戻り昼食を取る。少し暖かくなってきて、次のスタートまで30分ほどあったのでQooを開放してやりに車へ戻る。


短い散歩を済ませ、車の外へ繋ぐ。連れの車との間なので大丈夫だろう・・・あと少し待ってな!
q5-1120.jpg
「また留守番か・・・つまらん!」


後半のホールもなんとか無事終わり、温泉の大浴場で疲れた体を癒す。よく打ったし動いたもんだ・・・結果は散々、語れるほどのものじゃなかった。


先にQooの元へ戻り他のメンバーを待つ。また一緒に芝生の上を走り回りトイレを済ませる。


誰か来たか?
q6-1120.jpg
「あれ誰だ、俺を呼んでるのは?」
呼んでるよ、行ったら?


皆揃ったところで、さぁ帰りますか・・・ん?早っ!
q7-1120.jpg
「もう留守番は嫌だからね!」
置いて行く訳ないだろ!


帰りの道中もピーチク、パーチクとうるさいんだろうなぁと思うと気が重くなる・・・


帰りは渋滞で来る時の倍近くの時間がかかってしまった。案の定、車の中では興奮しっぱなしのQooだった。まっ、そのお陰?で眠くなることはなかったが・・・


家に着いたときはグロッキー状態。ソファーに倒れこむ。別の意味で疲れたヤツがここにも・・・
q-down1120.jpg
「あ~、しんどっ・・・」
あんだけ鳴いてればな


ソファーで伸びてると何か刺さる視線を感じた。


あっ、そうだったな
daifuku1120.jpg
「何か忘れてませんか?」
「腹へったよ、あきらマン」
わりぃ、わりぃ。そんなこわい目で見るなよ!


大福たちにご飯をあげて再度ダウン!・・・目を覚ますと朝の4時。次に覚めたときは10時を回ってた。そのままQooと寝溜めの日曜を過ごす事になった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/11/20 17:14】 | ペット | コメント(19) |
<<また寝坊 | ホーム | 地上では物足りない?>>
コメント
ちぃさん

朝スタート時は気温3度、寒かった~
男の子なので胸の毛は多いですね。ウェンディもエクステでライオンみたいに増やしますか?

Marianさん

帰りの運転は結構疲れましたね。途中眠気に負けそうになりましたが、Qooのうるささに助けられました。
犬も一緒にコースを回れればサイコーなんですけどね。きっと犬も広い芝生に喜ぶと思うし・・・
【2006/11/21 15:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34
Marianも ゴルフやりますよ~!
絶対実現は 有り得ないだろうけど
お連れ様 ペット専用カートなんぞがあったら 一緒に 回れて楽しそう!
それにしても 1時間睡眠で
運転して、あきらマンさんは
若いのぉ~!
【2006/11/21 11:11】 URL | Marian #-[ 編集]
ゴルフ楽しそうですね~♪
水戸の方のゴルフ場では、朝寒かったのでは???
Qooちゃんも芝生の上で楽しそう♪
ノーリードにしても爆走しないのが、ものすごく羨ましいですぅ。
↑爆走なんかするのはウェンディだけ!?
Qooちゃんは男の子のせいか、毛ぶきがいいですね~
ウェンディにもプレスリーばりのフサフサを分けて欲しい~~~
【2006/11/21 02:01】 URL | ちぃ #-[ 編集]
栗毛パンダさん

そうですね、ホント気持ちいい天気でしたよ。チャーシューメン!、知ってました~?よかったです。健康的な一日でした。
【2006/11/21 00:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ゴルフですか、いいですね。(…栗毛、ゴルフのゴの字も知りませんが。。)チャーシューーメーン、は知っています(笑)3度。なかなかどうして素敵な気温。。「んー何しよ?」のQooちゃん可愛いです。。
【2006/11/21 00:33】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
きのこまるさん

多分、傾斜がきつかったのと写す角度のせいかも・・・急斜面だったからそうなってたかも。

ひな*とむ姉さん

今度行ったコースで聞いてみよっと、犬も周っていいか。
スコアは聞かないでください。行った事すら忘れようとしてるんです・・・
【2006/11/21 00:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、今度はあきらマンさんと一緒にコースを回れるといいね。

5・6年ぶりのコースならスコアは聞かない方がいいのかしら???^^;
【2006/11/21 00:06】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
お天気v-278よくてよかったですね~♪

2枚目と4枚目のQooちゃん、へっぴり腰にみえるのですが・・・気のせい?
【2006/11/20 23:45】 URL | きのこまる #jhHw6g8s[ 編集]
ももねえさん

成績は別として、天気が良くて気持ちよく健康的な一日でした。コースの中にQooも連れて行ければ一番よかったんですけどね・・・

naoぴさん

道路の角を曲がるたびに「道が違うー!」と発狂しまくり。せっかく、天気もよく気持ちよかったのに、車内では憂鬱でした。

海斗ママさん

今回は体は大丈夫そうです。Qooはまだまだガキんちょ、特に車の中ではホントに落ち着きの無い、うるさいナビ犬です。
【2006/11/20 22:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
久々の、遠出&ゴルフ♪ リフレッシュされましたか?
海斗兄いも、遠出の行き道は「もう、ココで降りる?」って
聞きたくなります^^;
殿下の出現前までは、後部座席を占領し、狭い車中でジャンプのしっぱなし。
Qooちゃんより、ガキンチョなのか?車から降りたら、ダッシュで動き回りますし∪T ェ T∪ ウウウ
大丈夫だと思っているのですが・・・2日後とかに、筋肉痛がきませんように
∪#^ ェ ^#∪
【2006/11/20 22:26】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ゴルフお疲れ様でした(^_^)
ゴルフ場気持ち良さそうです。

Qooちゃんもお疲れ様。
ワンコって車外の様子とか良く分かってますよね。
自動車に乗っていても、記憶しているなんてすごいワ♪
【2006/11/20 21:38】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
いいお天気に恵まれたのですね♪
気持ち良さそ~♪
私は昔「打ちっぱなし」に行ったことがあったんですが、2階だったので、ほとんどすぐそこの屋根にボールが転がって落ちていってました^_^;
下の人、びっくりされてただろうな~。。。
コースに出られるなんてスゴイですね☆
Qooちゃんも一緒で嬉しかったでしょうね~♪
広い芝生で戸惑ってるQooちゃん、かわいいです♪
お疲れ様でした。
体は痛くないですか?^m^
【2006/11/20 21:27】 URL | ももねえ #-[ 編集]
ちぇりーさん

ないですね。朝日が昇るころから活動するなんて、ここ何年も無い。このころに家に帰る事はありますけど・・・
あきらマンのこの日の第一打の雄姿です。Qooも2歳を過ぎて毛が随分と伸びてきましたねぇ。
【2006/11/20 20:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは!
あきらマンさんも王子も一日中外に居る事って無いんじゃないですか?
お疲れだったでしょうが気持ち良い日だったのでは。
打ってる写真はあきらマンさんですか?
王子もいつもと感じが違って凛々しいですね。
それに胸の飾り毛とシッポがとっても綺麗!
最後はいつもの優しい王子の寝顔。。。気持ち良い疲れかな~?
【2006/11/20 19:51】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
らぶはなさん

確かにたくさん打って元はとった?その分、谷や山を登り、ボールを捜して周り・・・カートを使いましたが相当の距離は歩いたと思います。

むくままさん

たしかに外で走り回ってる方が生き生きしてますよね。たまには思いっきり走らせてあげないといけないなぁ。

くまママさん

やりますよ~。アメリカに留学してたころに始めて、毎日コースに出てました。ど田舎でやることがなかったし・・・日本は遠いし料金も高いし、ほんと久々でした。

JUN母さん

ははっ、恥ずかしくて発表できません。料金の元は十分取るくらい叩いてきましたよ。それにかなりの距離を歩いてきました。カートを借りてる意味がなかったような・・・
【2006/11/20 19:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
Qちゃん、つき合わされたのね~。
退屈だったでしょう。。。
長旅お疲れさん!
あきらマンさん、玉ころがしの結果は???
得点表がないとこみると…
アハハですませておきましょうね。
【2006/11/20 18:40】 URL | JUN母 #sEF2NjeY[ 編集]
こんにちは♪

お疲れ様でした~。
あきらマンさんはゴルフできるんですね!
私は一度も無いです・・・。TT
水戸の方ですか~。遠かったでしょう。
ちなみに我が家から水戸までは、高速使って一時間ぐらいです。
↑時速150kぐらい出しますが。www

大ちゃん、福ちゃんは不満そうだけど、
Qooちゃんは楽しかったかな♪
【2006/11/20 18:34】 URL | くまママ #-[ 編集]
Qooちゃん。芝生の上での立ち姿。。。
かっこぃ~~!!
普段ベッドを占領している時とちと違い・・・
フッサフサで立派なゴルゴルですね。
間違っても・・・いつもの批判をしている訳ではなく・・・
ゴルはお外での凛々しいモードとおうちのまったりモードの落差があるなぁ~。。。って。
へらへら むくさんもお外での写真で たま~にですが凛々しく撮れちゃうもんで。。。はは。。。
【2006/11/20 17:50】 URL | むくまま #-[ 編集]
ゴルフ行きたぁ~~い!!ヽ(`△´)/
Qooさんも久しぶり(?)の原っぱで戸惑ってる?考え込んでる顔が・・・かわいいぞ!
料金負けしなく位いっぱい打って来たみたいで・・・ずっと一緒で楽しかったみたい。
お留守番猫ちゃん'sご苦労様♪
【2006/11/20 17:43】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

