プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
また寝坊
家に帰って、いつもの様に玄関の扉を開けると脱走を企てる大ちゃん。Qooと一緒に廊下を追いかけ捕まえる。


捕り物劇を終え、腹を空かせた大ちゃん、福ちゃんがミャ~ミャ~と催促しに足元に絡みつく。


ご飯とトイレ掃除を終えて、ようやく寛ぎタイムに入りTVをつける。


お腹を満たした大ちゃんは高い所で悠々と休息中。夜中の運動会に備えているのか?
dai1121.jpg
「俺はいつでも行けるぞ・・・」
やっぱり、やるつもりですか・・・ハァ━(-д-;)━ァ


チャンネルを回してると、ケーブルでドッグショーの場面が・・・
Qoo,友達だよっ!
qfuku1121.jpg
「おっ、ほんとだ・・・」
「あっ、Q兄ぃだ」
「ちょっと違うけどな」


その後、映画を見てしまい、また、TVの見過ぎで夜更かしをしてしまった。


朝(というか、もう昼近く)、起きると・・・
qdaifuku1121.jpg
Q・大・福「・・o0OOZZ」
誰も起きやしない・・・


寝るスペースが無い!よく余ったスペースで寝てたもんだ。


呑気な大福たち、無邪気である。
d-f.jpg
大・福「oo0OZZZ」
お前たち、感心するくらい仲良しでいつも一緒なんだな


*一時期、上の写真が他の写真と入れ替わってました。お詫び申し上げます。


おっと、もうこんな時間だ!そろそろ行こうか?
q-akubi1121.jpg
「ふぁ~い・・・」
こいつは感心するくらい、だらしない!


しかし、「散歩!」の鶴の一声で元気が戻る。


バタバタと大福たちのご飯の用意をしてトイレの掃除を済ませ、戸締りの確認をして家を出る。


大ちゃん、福ちゃ~んっ、お利巧に留守番してるんだよ~!


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/11/21 18:49】 | ペット | コメント(19) |
<<無駄な説教 | ホーム | 久々の遠出>>
コメント
クロスですさん

そうですね、そうなればどんなに喜ぶか・・・今度コースを回るときはQooも一緒に連れて行けるか聞いてみようと思ってます。

あっちゃんさん

あははっ、一緒ですね。確かに癒されはしますが、特に足元は邪魔ですよねぇ・・・顔の側で寝てくれると「お~、よしよしっ」ってなります。
【2006/11/22 16:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちわ♪あきらマンさんも寝姿大変そうですねぇ~
我家もシーズーの巧と猫の華・空の3名が我が物顔で私のベットに寝ている為、隙間を縫いながら(?)寝ています。
起きて見ると・・・よくこの体勢で寝ていたもんだ!・・・と自分で感心する時があります。
でもすっごく癒されるんですけどねぇ
【2006/11/22 14:01】 URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集]
ナイショ!!
私はゴルフやらないんですが
あそこをぜんーんぶ!!、、、
ドッグランに変更すれば、、
お砂もあるし
ゼッタイ喜ぶんだけどなあ、、
にやんこのモザイク模様ですねー!
クリスマスの飾り付けに
キレイかも、、、
【2006/11/22 11:14】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
ちぃさん

寝るときは広々なのに朝起きると肩身が狭い思いをするんです。でも、側で寝てると何か落ち着くんですよねぇ。
【2006/11/22 01:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うわぁ~、寝姿&あくび姿が可愛い~♪
あきらマンさんのところもベッドを占領されてますか。
我が家も同じ状態で、私やせんが何度ベッドから落ちそうになったことか・・・
でもでも、ワンと一緒に子供の頃から寝ている私は、ワンと寝る事をやめられないんですぅ~。
ルナちゃんが来たらどうやって寝るの?な~んて、取らぬ狸の皮算用をしています。(爆)
【2006/11/22 01:30】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Argo(あるご)さん

いいですよ、レトリバー!室内で飼える大型犬ですね。鳴かないし大人しいし・・・ついついレトリバーになっちゃうんですよねぇ・・・これで5頭目、実家にも2頭居ますよ。是非機会があったら仲間に入ってくださいね。お勧めの犬種ですよ。旅行には行けなくなりますけどね・・・
【2006/11/22 01:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちわ♪
いや~可愛いですね☆3匹とも。
やっぱり、レトリバーは優しい
のかな?あの性格が大好きです。
今は事情があって飼えないけど
いつかは、レトリバーです☆
それまでは、こちらで楽しませて
いただきたい!!
【2006/11/21 23:11】 URL | Argo(あるご) #-[ 編集]
らぶはなさん

いや、寝てる時が一番無邪気でかわいいです。寝顔見てるとそんな時がずーっと続けばいいなぁと思いますね。

goldensakuraさん

うさちゃんは大人しいから、猫が小さい時に慣らせば犬よりは簡単だと思いますが・・・夜中の運動会は覚悟しておいた方がいいですよ。
【2006/11/21 22:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-34
大福ちゃんたちの 成長振りにニンマリ! いい顔してますよね~ !!!
猫って 散歩しなくて いいんです・・・よね・・・?
見ませんよね、 リードで散歩してる猫ちゃん・・・
【2006/11/21 22:30】 URL | Marian #-[ 編集]
こんばんわ!
大福ちゃん達すごくカワイイですね。。欲しくなりました。うーんだけどウサコとは駄目かな(^_^;)
【2006/11/21 22:20】 URL | goldensakura #-[ 編集]
TVに釘づけの男所帯ですか?
Qooさんも福ちゃんも目が真剣!
可愛いね~、仲良く寝ている姿を見ると・・・。「寝ている時が1番・・・」なんて、言わないよ!(*^▽^*)
【2006/11/21 21:29】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ちぇりーさん

Qooと代わるんですか?んな訳ないですね。代わってもいいですが、かなり邪魔ですよ。

くまママさん

一応、これでもクィーンサイズなんですけど・・・くまくんが乱入してきたらキングサイズでも狭いかもしれませんね。

moonさん

確かに湯たんぽ代わりになりますが、いつも集合するのは朝方なんですよねぇ・・・あきらマンがあいつ等の湯たんぽになってるような気がします。
【2006/11/21 21:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いよいよ人間1人と動物3匹のベッド争奪戦が始まりましたね。
狭いし寝返りうてないし大変ですよね~。
が、一つだけ利点をあげるとしたら・・・湯たんぽ代わりになることでしょうか・・・?
【2006/11/21 20:47】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
こんにちは♪

ベッド、狭そうですね~♪
でも、その狭~い場所で寝てみたいです~。
くまは一緒に寝てくれないので・・・。TT
しかし、大ちゃん、福ちゃんは仲良いですね~。いつ見てもほのぼのします。^^
【2006/11/21 20:41】 URL | くまママ #-[ 編集]
こんばんは!
あははっ。王子のベッド占領は一人前ですね。足元には大福ちゃんでにぎやか~。
一人寝のちぇりーにはこの光景が羨ましい~。あきらマンさん、たまには換わってくれませんか?


【2006/11/21 19:50】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Mamiさん

朝はQoo,大ちゃん、福ちゃん、あきらマンと一斉にあくびの連発です。だらしない男所帯です。

マミりんさん

暖かいんですが、時には悪夢にうなされる時も・・・大ちゃん福ちゃんも結構思いんですよ。

むくままさん

めっきり朝に弱い男衆です。これからの季節、布団の取り合いになりそうです。
【2006/11/21 19:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん。いつものまったりモード。
思わず にたっ!!
やっぱりおうちが1番なんですよね。

大福ちゃん。くっりとしたお目目。
かわいいです。。。
きっと スピーディなやんちゃ坊主2なんでしょうね。
【2006/11/21 18:51】 URL | むくまま #-[ 編集]
見事にQoo&大福にベッドを占領されていますね~~
みんなベッドが寝るところだとわかっているのね。(笑)
これからのシーズン、あきらマンさんは暖かく寝られそうだね~
うらやましいです。(笑)
【2006/11/21 17:29】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
こんにちは♪
あははーっQooちゃんの大あくび、
ほのぼの~(o^.^o)可愛い!
お散歩!で元気が出るのですね(*^^*)
大福ちゃん達の仲良し絡まりぐあいも、
すごく癒されますぅ!
【2006/11/21 15:35】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

