プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qooのため息
*FC2のブログランキングが勝手に登録抹消されてました。原因はまだ問い合わせ中で分かりませんが、頭に来てます!!形式ばった返答しかこないのは目に見えてますが・・・折角、皆さんがポチっと応援してくださってるのに、申し訳ありません。FC2側のトラブルですので、もうしばらくお待ちください。


あーっもう!、いい加減な管理体制にムカついてしまった・・・


日曜からの雨も止み、今日はちょっと暖かいような気がする。急激な気温の変化に、皆さん、風邪をひかないように・・・


先週の金曜は久々にQooの仲間のご来店。トイプーのマロちゃん、1歳とちょっと、初来店で~す!
moro1127.jpg
いらっしゃ~い!!


Qooの大きさにちょっと怯え気味だったが、名前を呼ぶとしっぽを振り振り、皆の元へ飛んで来る愛想のいいおチビちゃんだった。


ママがダーツをやっている間も、大人しくイスの上から観戦。
maro-mama117.jpg
どう、ママの腕前は?


Qooも何度か「ウーッ」と威嚇して大人気ない場面も・・・


皆が「マロちゃん、マロちゃん!」と自分をかまってくれず、ヤキモチでも焼いたのだろう・・・


仲良く2ショット! 待てよ~
q-maro1127.jpg
「何かくれるんだったら、俺からだよ」
お前にあげるジャーキーはねえ!(河本風に言ってください)


でも、終始吠える事もせず大人しい元気なマロちゃんでした。
また来てね~!


先週半ばから腰の具合が悪く、週末も家で安静にしてるハメになってしまった。先生曰く、筋肉が痙攣してるらしい。元々、骨盤がずれて筋肉や関節が硬い上に、急激な負担(ゴルフ)を与えたためだろうと・・・


体重を左の腰にかけると筋肉が攣りそうになる。散歩してても突然腰が抜けたようになる。「ギックリ腰か?」と思ったが、なったことが無いので症状を掛かりつけの整体の先生に尋ねると、“痙攣”してるんだそうだ。


寝てると楽なので、Qooには悪いが今週も寝週末だった。


痛みと格闘しながら散歩だけは外へ連れてでて、シャンプーもこなした。やっとの事で洗浄終了!乾かしていつもの様にTシャツを被せる。


あれ、まだ頭と耳の後ろが濡れてるなぁ・・・腰の痛みでドライヤーも手を抜いてしまったらしい。


拭くからじっとしてろよ!
q-towel.jpg
「まだ何かやんの?」
そんなんでくっ付いてこられたら俺が嫌だろ!


大ちゃん、福ちゃんがまだ湿ってるQooの足先やシッポなどを舐めている。


「Q兄ぃ、顔舐めてあげようか?」
q-fuku.jpg
「余計な事はするなよ!」
折角の奉仕を断るのか?


こんなもんでいいかっ
q-dai.jpg
「終わった?・・・動いていい?」
ん?大ちゃん、そこには誰も居ませんよ~!


終わるとあきらマンの元をソソクサと離れるQoo。そして自分のマットの上へ・・・随分と前、まだQooが小さい頃に買ったマットなのだが、2年経った今になって、ようやく使ってくれるようになった。体の方が大きくなり、収まるには体をコンパクトにしないといけなくなってしまった。


なんで今更なんだい?
q-matt.jpg
「今までは若かったんで必要なかったのさ」
もうそんな歳なのか、お前?


シャンプーの後は決まって爆睡モードに入ってしまうQoo様。どうやら時間のようだ。
q-akubi.jpg
「ふぁ~あ、もう限界だなぁ」
ゆっくりと寝てくださいな


のっそりと立ち上がり動き出す。自分のベッドで寝ろよ~!・・・・


・・・って、おいっ!そこで寝るのか!?
q-sofa.jpg
「・・・0O0OZZ」
(っ`Д´)っ・:∴こらっ、起きろーっヾ(* ̄O ̄)ツ


呼んでも揺すっても36kgの体は動こうともせず全く無視、目も開けない。(´Д`;)/ヽァ・・・


こうなったら強硬手段、無理やり開いたスペースに寝転び、足をQooの体の上に投げ出す。どうだっ!


・・・しばらくすると、「ふんーっ!」とため息をついて立ち上がり、ノソノソとベッドルームへと消えて行った・・・


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


スポンサーサイト
【2006/11/27 16:31】 | ペット | コメント(23) |
<<起きる気無し!? | ホーム | 学習しない飼い主&その息子たち>>
コメント
ひめさん

久々の犬のお客でQooも興奮気味だったみたいです。今申し込んでる物件がOKなら1月中に引越しの可能性大です。来店時か管理者通知で携帯のメルアドでも教えていただければ、連絡しますよ。今度ももちろん同伴OKですよ。
【2006/12/01 15:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お邪魔するのが遅くなってしまって。。。
どーも、麻呂のママですっ
うちの馬鹿息子の写真UPありがとうございます♪

大脱走にはマジでビックリしましたが。。。
麻呂も楽しかったみたいで、あの晩は良く寝てましたw


今晩、またお邪魔させて頂こうと思っておりますです~
【2006/12/01 14:57】 URL | ひめ #-[ 編集]
ちぃさん

そうなんですか?辛いですよねぇ・・
あきらマンは腰と首に1箇所ずつヘルニアの一歩手前だそうです。そのせいで頭痛に悩まされる事も・・・
今はQooを抱っこする必要も無いし、そんな気も起こりませんけどね。

ももねえさん

やっと原因が分かりました。でも、こっちが悪かったんですが腑に落ちない気が・・・
ポイントはどうなるかわかりませんが、復活した際にはまたヨロシクで~す。
【2006/11/28 16:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪
まだダメですね、FC2ランキング。
最近私も混んでいる時間帯にたまたまなのか、自分のblogが開かなかったり、皆さんの所へ行ってもコメントが書けなかったり。。と、blogのやる気がうせるようなことばかりでした・・・
でも、今まで積み重ねてきたカウントは戻ってくるのでしょうか?
せっかくQooちゃんや大福ちゃん達もがんばってネタ作ってくれていたのに、ねぇ~(*^m^)
その上、腰まで痛くなってしまわれて・・・
イライラ倍増ですね!
Qooちゃん達に癒されながら、お大事にしてくださいm(__)m
【2006/11/28 14:35】 URL | ももねえ #-[ 編集]
腰の具合は大丈夫ですか?
私ヘルニアなので、あきらマンさんの辛さがよ~くわかります。
くれぐれも無理しないで下さいね。
Qooちゃんは36kgですか・・・
結構重いですよね~
ウェンディも30kg越えていた時は、さすがに重かったですぅ。
【2006/11/28 01:25】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

中腰でそのまま固まってしまいました。でも、先週サボってしまったのでがんばりましたよ。
【2006/11/28 00:01】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、大丈夫ですか?
その状態で立ち仕事はこたえますねぇ・・・
ご無理なさらないように!

それでもちゃんとQooちゃんのシャンプーを済ませるなんて凄いですねぇ。
ごん太のシャンプー、大変だったからよく分かります。
風呂場で中腰になって、腰が悪くなくてもシャンプーが終わったあとは痛くて仕方なかったですもん!
【2006/11/27 23:14】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
Marianさん

ゴルフでがんばり過ぎました。もともとヘルニアのすぐ手前なもので、負担になったんでしょうね。準備運動を心がけま~す。

ハイジの飼い主さん

いつも応援ありがとうございます。こちらも貼っておきますね。

海斗ママさん

まだ返答無し。どうなってるんでしょうね、FC2は?
前かがみや左の腰の方へ体重をかけると攣りそうになりますが、整体の先生のお陰でマシになりましたよ。あと少しの辛抱です!
【2006/11/27 23:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ありゃ・・・ツイてないづくしですね∪T ェ T∪ ウウウ
海斗ママのランキングは、そんな事ないので、きっと沢山の方がプチ☆をしてるからなのでしょうか?ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪

あきらマンさんも腰痛持ちのようで・・・
海斗ママもです^^;
ヘルニアとまではやっぱりいかないのですが、
骨盤がずれてるらしく。
毎日少しずつでも、ストレッチをやっていると、
マシなんですが、どうにも・・・

海斗ママもそうなのですが、Qooちゃんのシャンプーも大変ですよね。
特に立ち仕事なので、まずは痛みが軽減されますように☆

Qooちゃん・・・ドライヤーが終わった時点で、かなり眠そうですね♪
【2006/11/27 22:25】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
いきなりですが
相互リンクして頂けますでしょうか。

私のページには貼らせて頂いてますが、この度は相互リンクを希望します。

ご返答お待ちしております。

いつも陰ながらあきらマンさんを応援させてもらってますww
【2006/11/27 22:16】 URL | ハイジの飼い主 #-[ 編集]
v-34
おやおやっって 思ったのは
トラブルのせいだったのね~。
フレ~フレ~ あきらマンさん!
ストレスで 腰が悪化しないよう
お祈りしてますね!
無理しないで下さいね~!
Qooちゃん、大福ちゃん 
いい子にしててね(o→∀←。)
【2006/11/27 21:57】 URL | Marian #-[ 編集]
むくままさん

「けいれん」です。もちろん書けといわれても書けない字です。しばらくは安静にしておきます。
ランキングは頭にきてます。再登録もしたのに4時間近くアクセス出来ないし、返答もまだ来てません。どうなってるんでしょうね、FC2は?他にもトラブってる人もいたし・・・
【2006/11/27 20:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あらら・・・腰の具合が悪いのですか。。。
痙攣? すみません。電子辞書で探しましたが・・・読めませんです。。。
。。。ルビ下さい。。。
お体 大事になさって下さいね。

腰痛時のシャンプーってかなりキツイですよね。
むくままも医師から言われてます。。。
このまま 筋肉を付けずにいると大変な事になると・・・。


FC2のブログランキング がっくりですね。
でも 大丈夫!!
Qoo&大福&あきらマンさんなら・・・
如何なる 試練も乗り越え・・・
あっという間に 復活できます。。。よね。
【2006/11/27 19:37】 URL | むくまま #-[ 編集]
マミりんさん

ベッドルームに並んで置いてるのですが、その隙間が定位置になってるんです。大きいから結構な値段したのにぃ・・・ドライヤーは屈むのが辛くて途中で断念してしまいました。お恥ずかしいです。
【2006/11/27 19:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くまママさん

3時間前に再登録して問い合わせもしてるんですが、未だ返答無しだしアクセスも出来ない状態。怒り爆発です。
腰は油断禁物ですよ。あきらマンも先代Pee(当時35kg)を担いで通勤してたのでヘルニアのすぐ手前まで進行してしまった。くまくんを抱っこなんて・・・気をつけてくださいね~
【2006/11/27 19:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、自分用のベッドがあるんですね~
うちも買ってあげたいけど、このサイズをふたつ置くと歩けなくなっちゃうし・・・
でも、買ってもソファーが占領されるということがよくわかりました。(笑)
Qooちゃん、大福ちゃんに舐めてもらった早く乾いたかな?
【2006/11/27 19:24】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
クロスですさん

分かりません。3時間ほど前に再登録もしたんですが、まだアクセス出来ない状態です。FC2の管理体制に怒り爆発です。こっちのミスなら諦めもつくんですがね・・・
腰はお大事に・・・あきらマンもヘルニアの手前なので無理はしないように気をつけます。
【2006/11/27 19:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪

ほんとだ・・・。無くなってる・・・。
午前中見た時はあったような・・・。
記憶がさだかでないが。
しかし、頭きますね~。
(怒`・ω・´)ムキッ
なんなんでしょうね!
システム障害?かなんかなんですかね!

腰、大丈夫ですか~?
私も未だ治りません・・・。
でも、レントゲン撮ったら異常は無かったので、とりあえずくまちゃん抱っこの日々は続けてますが。www

あきらマンさん、お大事になさってくださいね♪

マット2年越しですか~♪
Qooちゃん、36Kgですか~。
抱っこは無理かな~。
ちなみにくまはこないだ計ったら34Kgでした。どうりで・・・。
【2006/11/27 19:15】 URL | くまママ #-[ 編集]
今、ポチッとやったんですが
@”%&’(???
どーなんたんでしょねー

マロちゃんかわいい!
Qooちゃんがやくのも
無理ないかも~

私もドッグランでトシガイもなく
走り回って、ようつ~に、、(苦笑
【2006/11/27 19:11】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
らぶはなさん

やられました~!でも、今まで皆さんが応援してくれたポイントはどうなるんでしょうね?ホント、勝手に消去するなんて許せませんね。

ちぇりーさん

怒り心頭です、腰はトホホです。Qooが世話を・・・?まず無いですね。
運動不足が祟ってますね。
【2006/11/27 18:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ブログランキング残念!!!良い位置だったのに(`□´)
私、以前ギックリ腰に。だから気持ちはよ~く分かります。なので腰はいつも爆弾抱えてる。あきらマンさんがギックリ腰になると王子が面倒見てくれるかな~?心配です。
王子のタオル被ったマリア様風、可愛~いし、ソファーの王子を襲いたい!
【2006/11/27 18:39】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ブログランキングやられちゃいました?え(゜○゜)!腰も痛めた??
腰の痙攣って・・・( ̄~ ̄;) ウーン
イヤラシイコト考えてしまった・・・!
すみません((((_ _|||))))ドヨーン
早く良くなりますように。お大事に!
【2006/11/27 18:00】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
いきなり失礼します。
この度、ワンちゃん好きのワンちゃん好きによるワンちゃん好きのためのドッグコミュニティサイトがオープンいたしました。『ペットコミュ/ワンワンわーるど』
クリック数で順位が決まるブログランキングと投稿写真によるワンワン人気ランキング、 さらにみんなが利用できるワンワン相談室と便利でしかも楽しさもいっぱいです。
くーちゃんの参加お待ちしています。
http://www.petcommu.com/
【2006/11/27 17:49】 URL | ペットコミュ管理人 #3fP8K/.I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

