プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コレクション!?
バナーのサイズ違反(ブログ左側に貼ってたQooの動画リンク)でFC2ブログランキングの登録抹消されて、とりあえず動画を削除して再登録、0ポイントからの再スタートとなりました。折角、皆さんのお陰でFC2ランキングは2位の位置まで上がったのに申し訳ありません。またTOP3ランクイン!!目指してQoo、大福共々がんばりますので、引き続きの応援お願いしま~す!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


さて気を取り直して・・・


お店が終わって家に帰り、遅い食事を取っていつものようにTVを見ていた。ご飯を食べ終わった大福たちも何処かで寝てしまったのか静かである。Qooも爆睡中!で久々ののんびりタイム。


気づけばまた朝の番組が始まる時間、寝ようとコンタクトを外しに洗面所へ。電気をつけると・・・


なんだ、そこに居たのか・・・
daifuku1128.jpg
「なんだ、あきらマンか」
「もう寝るのか?」
君たちはそこで寝てていいよ・・・大人しくな!


何故か決まって、福ちゃんが上、大ちゃんが下なのだ。


静かに眠りにつけて少々気味悪い思いだったが、布団に入るといつの間にか寝てしまった。


ところが、ガサガサッ、ウニャ~、ドタドタッ!!
あまりの騒がしさに目が覚める。まだ6時半、2時間ほどしか寝てないじゃないかぁ (ノc_,・;)ハア・・・


その後、なんとか眠れて起きたのは昼前。準備を済ませ家を出る。


いつも夕方開店前に散歩に少し出るのだが、時間近くになるとキュ~ン、キュ~ンと鳴いて散歩の催促をするQoo。


もうそんな時間か?
q-sanpo1128.jpg
「ブログは後にして、早く行こうよ~」
もう少し待ってな


ひと段落して、おねだり上手なアホ息子を散歩に連れに出る。トイレを済ませ、最近お気に入りのスポットへ立ち寄る。


またそこなの?
ishi1128.jpg
「今日はどれにしようかなぁ」


ん?口に何か隠したな!
q-nani1128.jpg
「えっ、何のことですか?」


店に着くなり、ポロッと口から何やら落とす。


やっぱりな、また持ってきたのか!?
kimazui1128.jpg
「えっと~・・・それは・・・」
ちゃんとこっちの目を見て応えろ!


どうすんだ、こんなに集めて?
mazui1128.jpg
「そんな事言われてもなぁ・・・つい間が刺して・・・」


ガリガリ噛んで遊んでるのだが、立ち寄る度に1つ持って帰る。今ある同数の石は元の場所に戻してるのだが、懲りないでいるみたい。


まっ、拾い食いしないだけ、まだマシか・・・


今日も2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/11/29 16:15】 | ペット | コメント(14) |
<<図太い神経 | ホーム | 起きる気無し!?>>
コメント
maxさん

他の石には興味ないみたいです。一応こだわりがあるんですかねぇ・・・?

JUN母さん

そうなんです。でも、こちらの落ち度とはいえ、いきなりの抹消はカチンときました・・・
お客さんも最近はQooの味方で「石拾いに行こうか?」と外に連れ出します。一日に2個も3個も増える時も・・・変な事を覚えちゃったなぁ
【2006/11/30 14:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん へ
FC2ランキング、外されたの?
大丈夫、人気者男軍団だもの・・・
すぐ元に戻るからサ。
私は意図的に外しちゃった。エヘv-398
Qちゃんのコレクションは小石ですか?
食べなくて良かった~。
戻すあきらマンさんと、集めるQちゃん。
どっちが根負けすんのかな?
【2006/11/30 11:22】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
へぇ~Qooちゃんは石集めが得意なんですね。でもごくんって飲まないでちゃんとお店まで持ってくるなんて、すごいですね。広いグイはしないなんてエライぞQooちゃん!!!
でも、なんでその白い石が好きなのかな?他の石には興味がないのかな?
【2006/11/30 07:00】 URL | max #-[ 編集]
Marianさん

何故でしょう?毎日24時間一緒に居るあきらマンでさえ理解不能です。他の石じゃダメみたいですよ。

らぶはなさん

今度は途中で戻さずに貯めてみようかな。いくつ貯まるか・・・?でも、狭い店、保管場所が無いなぁ。

海斗ママさん

結構うるさいんですよね。それも目が合うと鳴き止み、逸らすとキュンキュン・・・だるまさんが転んだ状態です。

むくままさん

大ちゃんもそうです。だから、チュパチュパしてる時は撫でないようにしてます。撫でると2重奏が始まるので・・・
【2006/11/29 23:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
そぅそぅ。
あおいちゃんがうっるさぁ~ぃ理由がもうひとつありました。

あおいちゃん。ちゅぱちゅぱと一緒に ゴロゴロの音が結構大きいんです。
ちゅぱちゅぱ&ゴロゴロ。
すばらしい二重奏です。
大ちゃんも同じかな??
【2006/11/29 23:22】 URL | むくまま #-[ 編集]
ワンの時計って、不思議です☆
サマータイムと今の時期は、散歩の時間が海斗兄いはちがかったのですが・・・
大体同じ時間になると、キュンキュン言いますよね?

それにしても・・・ラストショットのQooちゃん♪
ホントに「知らないもぉん」って顔で、笑ってしまいました。
つくづく、▽・ェ・▽ ワンの習性って不思議だな~って思いつつ、
今日も元気にプチり☆
【2006/11/29 22:34】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
玉砂利コレクター?(*^m^*) ムフッ
飲み込まないで、持って帰るトコがすごいぢゃないですか?ベランダを玉砂利コーナーにしちゃうとか・・・!(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2006/11/29 22:21】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
v-34
Qooちゃんに あの白い石を 
何で持ってくるのか
聞いてみたいなぁ!
Qooちゃんの おもしろ行動には
笑っちゃいますね! うん、可愛い!
毎日見て 幸せな気分に
させてもらってまーす!
【2006/11/29 22:14】 URL | Marian #-[ 編集]
ちぇりーさん

ありがとうございます。皆さんの応援の凄さに頭が上がりません。それに応えられるようにがんばりますね。
お客さんも「石拾いに行こうか?」って外に連れて行ってますよ。他の石は拾わないのに、一応こだわりがあるんでしょうね。
【2006/11/29 21:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
もう6位ですよ~!昼は19位だったのに。人気者は辛いですね~!(笑)

石を?それも1個づつなんて奥ゆかしいし、可笑しいし、可愛いし!拾ってるところを見てみたい。
王子のマイブームなんでしょうね~。
【2006/11/29 19:37】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
むくままさん

もっと売り込みができる特技を実につけてくれればいいんですけどね。
大所帯、あと2匹増えてもかわらないですもんね!
【2006/11/29 18:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんさん。すご~い!!
あっという間に一桁ですね。

さすがぁ~  よっ 人気者!!
なんて。。。

Qooちゃんのコレクション楽しそう。。。
よくテレビで「こんなことできます!」ってやってるけど ほんとにできるんだぁ~。。。
ってびっくり。

あらら・・・moonさんちの空月ちゃんもできるんですか。。。
密かに拝読しているので 勝手に身近に感じている むくままです。

Qoo&大福ちゃんは むくままの頭の中では「うちの子ったらさぁ~!!」になりつつありそうで 怖いです。。。
【2006/11/29 18:35】 URL | むくまま #-[ 編集]
moonさん

やってますねぇ・・・なんで次から次へと・・・?今あるのじゃダメなんですかねぇ。確かにボールはかさばりますね。
【2006/11/29 16:56】 URL | あきらマン #-[ 編集]
石を一ずつ持って帰るなんて、可愛いじゃないですか~!
うん、飲み込まないんだから良しとしましょうよ!
うちは石ではなくて野球のボール。
おそらく野球ボールが我家に10個以上はあるかと・・・。
石と違ってかさばるので、邪魔です・・・。
【2006/11/29 16:25】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

