プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
図太い神経
ブログランキングも無事再登録が済み復活できました。驚いたのは皆さんの応援のお陰で脅威の回復!!ありがとうございます。
これに応えられるように、これからもがんばって在りのままのQooと大ちゃん、福ちゃん達との日々をUPしていきたいと思ってま~す!
皆さんの暇つぶしになってもらえれば幸いです。


夜も朝も随分と寒くなってきた。最近ではパタパタ扉も閉鎖してQooの基地への逃亡も控えてもらってるのだが、たまに我慢が出来なくなって激しくキュンキュン鳴いて催促する。


ゴンッ!(扉に頭をぶつけたのだろう)・・・キュンキュンと鳴く声に目が覚める。


「開けてよ、あきらマン」
q-akete1129.jpg
外は寒いぞ、知らんからな!


あったかい布団の中で気持ちよかったのに・・・体を起こし窓を開けてあげパタパタ扉を開放する。


Qooが出た後、大福たちが出ないように窓を閉める。


お~寒っ!布団の中に戻って丸くなる・・・あったか~い!
あと少し寝よっと。


すると、人の忠告を無視して外に出て行ったアンポンタンが鳴いている。しばらく無視・・・鳴き止む気配は無い。


「中に入れてくれ、あきらマ~ン」
akete-soto1129.jpg
何しに行ったんだよ、も~っ!


こんなやり取りが寝る前と朝に繰り広げられる。


その日も仕事が終わって家に帰って寝ようとしたのは4時近く。布団に入って暖まっていると、それまで静かに寝ていた大福たちが動き出す。またこの時間に・・・また運動会が始まるのか?と恐怖感と絶望感を感じながらも布団の中でモゾモゾやってたら、福ちゃんが布団の中で動く足に飛びついてきた。しまった~、余計なマネをしてしまった!!


ガリガリ前足で掘ったり飛んだりしてる福ちゃん目掛けて大ちゃんが襲い掛かる。あきらマンが戦いのゴングを自ら鳴らしたみたいで、後悔するがすでに遅し・・・


ウニャ!ウ~ッ・・・ウニャニャニャ~!
battle1-1129.jpg
前から言ってるが、ここはリングじゃないですよ~


動くと余計に絡んでくるのでじっと待つ・・・


益々、白熱していく・・・
battle2-1129.jpg
呆れる反面、見てて結構おもしろい


しばらく続いたが、手をパチンと叩き終了のゴングを鳴らす。ビックリして大福たちの動きが止まる。


もう十分だろ、大ちゃん?
dai1129.jpg
「今日の福は手強かったなぁ」


福ちゃん?
fuku1129.jpg
「疲れた~」
ひじ枕とは生意気な!


もう寝ようよ、ん?福ちゃんの後ろで何か寝そべってる気が・・・?


「眠くなってきたけど、この紐が気になる・・・00OZZ」
fuku-nemui1129.jpg
紐は諦めて寝なさい!


バトルの最中も人の苦労もお構いなしに、リングサイドで堂々と爆睡してた奴が・・・



q-fuku1129.jpg
「おやすみ~」
「・・・0O0OZZZZ」
なんと図太い神経をした奴なんだ


今日もこうして一日が終わるのだった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/11/30 16:28】 | ペット | コメント(18) |
<<ベッド占拠!? | ホーム | コレクション!?>>
コメント
naoぴさん

ホントに「も~っ!!」なんです。外に出せば「入れて」とピーピー、中に入れると、またすぐにピーピー。うんざりです。

ひな*とむ姉さん

寒くてすぐに戻ってくるくせに「出せ!」と鳴く。理解に苦しむ行動です。しつこく鳴いて、結局こっちが根負けです。

naoさん

初めまして、コメントありがとうございます。是非覗きに行かせていただきますね。

maxさん

もう大変で勘弁して~ってなるんですけど、寝顔見ると、「まっ、いいか」ってこっちが折れちゃいますね。

栗毛パンダさん

Qeenサイズです。折角、“大の字”で寝れるように買ったのに、今じゃ余ったスペースに丸くなってる情けない始末です。トホホ・・・
【2006/12/01 15:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福コンビはたまりませんね(笑)可愛いです。。。あきらマンさんの寝床はダブルサイズでしょうか??栗毛、ぽちさんと並んで横たわるだけでいっぱいいっぱいなシングルなので、みんなでお休み、羨ましいです。。。
【2006/12/01 15:17】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
Qooちゃんの寝顔が最高!!に可愛い~
側で繰り広げられているバトルに無関心?というか眠気には勝てなかったのかな♪
あきらマンさんも毎日眠りにつくまで大変なんですね!でも楽しそうだな。
【2006/12/01 11:39】 URL | max #-[ 編集]
始めまして!
母、娘ブログ・・・見に来て下さったみたいで、有難うございます。
Qooめちゃくちゃ可愛いですね。
大福も(^^)
我が家にも「くう」と言うばか犬がいるんですよ!
「くう」の「しっぽ」にも遊びに来て下さいね。

【2006/12/01 10:11】 URL | nao #-[ 編集]
Qooちゃん、よっぽど眠たかったんでしょうね。
こんな図太い可愛いところもゴールデンの魅力ですよね。

パタパタドアから出たらいいことが待ってるのかなぁ?
でも寒さには勝てなかったか???
【2006/12/01 10:04】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
Qooちゃん、見事に爆睡していますね。
あきらマンさんのお休みになるスペースは・・
あるのでしょうか?(笑)

でも、寒い季節はみんなで寄り添って寝ると、
ぬくぬくとして、とても暖かいですよね。
・・・Qooちゃんの寝る前と、朝の基地への逃亡が、ちょっぴり辛いところかしら・・
あきらマンさんが、
「もう~」って思いながらも通路を開けてあげる気持ち!
分かります。
【2006/12/01 09:18】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
恋愛ガールさん

初めまして、ようこそです。こんなブログですがまたのお越しをお待ちしておりま~す!
【2006/12/01 01:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして☆
Qooさんかわいい~(^^)
レトリバー大好きな私にはたまらないです。
外に出て、入れてくれーって言ってるところがとてもいいです。かわいいー☆
犬さんと猫さんって仲良く寝たりするんですね。
また遊びに来ます♪



【2006/12/01 01:23】 URL | 恋愛ガール #-[ 編集]
むくままさん

あおいちゃんだったら、あきらマンは大歓迎ですよ。そうそう猫っていつの間にか忍び込んだり、隙を見て進入するのが得意ですよね。
たまにこっちに寄り添って寝てる大ちゃんや福ちゃんを見ると、部屋の外に追いやりたいのは山々なんですけど、つい入れちゃうんですよねぇ・・・だから文句もあまり言えないのが正直なところです。

ももねえさん

そうなんです。一度は出ないと納得しないんです。それが一回で終わればいいんですけど、2回、3回目とある時も・・・すぐに戻って来るくせに。
【2006/11/30 22:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
寒い冬はなかなか暖かいお布団から出たくないですもんね~。。。
行きも帰りも、あきらマンさんご苦労さまです!
Qooちゃんは1度は行かないと気が済まないんですね(^^)
紐を気にしてる福ちゃん、かわいいです~♪
【2006/11/30 21:47】 URL | ももねえ #-[ 編集]
まずは・・・
お疲れさまです。。。
毎日にゃんバトルと戦うのは大変でしょ。。。
むくさんちでは ぱぱさんが眠れない!!って あおいちゃんは寝室から出されちゃいます。
なので あおいちゃんの深夜攻撃は ほぼありません。
ただ 夜中にトイレに行こうもんなら・・・すかさず隙間から忍び込み ちゅぱちゅぱ 或いは じゃれ付き攻撃!!
どちらにしても すぐに ぱぱさんに ぽいされちゃいます。

あおいちゃんの深夜バトルに付き合うのは ぱぱさんの夜勤で留守の日だけ。
っつうことは・・・
疲れ果てた朝を迎えるのは ままさんだけなのでした。。。
【2006/11/30 21:40】 URL | むくまま #-[ 編集]
Marianさん

それも皆さんがポチしてくれるお陰です。Qooたちのは静かにしてもらいたいのですが、それだとネタとしてつまらないので、今まで通り、これから先もヤンチャでいてもらいます。
【2006/11/30 21:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-35
Oh~~~~!
もう 三位ではないですか!!!
あきらマンさんの 人気はすごい。
Qooちゃん 大・福ちゃん 良かったね。
これからも たくさん やんちゃして
皆を 楽しませてね!
【2006/11/30 21:14】 URL | Marian #-[ 編集]
momoさん

初めまして。コメントありがとうございます。これからもアホな暴れん坊たちをヨロシクで~す!

ちぇりーさん

最近、福ちゃんは目を覚ますとあきらマンの脇か首元にピッタリくっ付いて寝てるんです。かわいい奴です。Qoo?あんなもんです、いつも。
【2006/11/30 20:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
今日も一日の締めは恒例のバトルですか。ご苦労様です。
ウフッ...福ちゃんがあきらマンさんの腕枕で甘えてる美女に見えてしまうぅぅ(笑)

王子はいつも気持ちよさそうに寝てるね~。少々の事では動じない「男」って感じで良いね~~~!でも、いつかちぇりーにも甘えてねi-233

【2006/11/30 20:14】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
はじめまして♪
今日の福ちゃんの紐をにぎってる手に
「かわぇぇぇ・・(*--*)たまらん」
と思ってコメさせてもらいまぁす。

大福ちゃん、もぅすっかり大人ニャンコの顔つきですねぇ。
【2006/11/30 18:49】 URL | momo #gEtjA6lc[ 編集]
桜餅さん

それはいつもありがとうございます。こんなアホなトリオで犬のイメージを壊すかもしれませんが、広い心でQooを見ていてください。これからもヨロシクお願いしま~す!
【2006/11/30 17:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
初めまして!桜餅といいます♪
実はかなり前から遊びに来てましたv-352
私も先月からblogを始め、履歴に
あきらマンさんがあったのを見て
喜び勇んでやって来ました(笑)。
またお時間がある時に遊びに来てください♪

リンクさせてくださいね★☆
【2006/11/30 16:54】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

