プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一日の終わり・・・
先週の金曜はトイプーのマロちゃんが再来店。今回はクリスマスのコスプレをしての登場だった。
marachan1204.jpg
小さい子は何着せてもかわいいなぁ・・・


途中混んでたくさんの人たちが居たにもかかわらず、大人しくしてて皆の人気者に・・・Qoo危うし!


そう言えばQooのサンタの衣装は何処にいったか?何度も洗ったので縮んで着れなくなってるかも・・・


週末は掛かりつけの動物病院からの案内が届き、予防接種のためQooを連れて行った。いつも理解ができないのだが、何故そんなに喜んで病院の中へダッシュして行くんだろう?何も良い事無いのに・・・


診察台の上に乗せると尻尾を丸める。さっきの勢いは何処行った?
shinsatudai1204.jpg
「何か嫌な予感がするんだよね」


じっとしとけよ!
sasatta0428.jpg
「ん、何かチクッとしたような・・・?」
気のせい、気のせい


すぐ終わるよ~
nanishita1204.jpg
「いやっ、絶対何か刺さった!」
終わったよ!


無事注射も終わり家に帰る。


夜は別の仕事が入り出かけるが、待たされること4時間!終わって帰ったのは1時近くになってしまった。


今週末も恒例のQooの“洗濯”。一通り洗って、ゆっくりと湯船に浸かってると大ちゃんがやって来た。
furoba1204.jpg
「何してんの?」
一緒に入るか?
「あきらマン、早く出ようよ~」
もうちょっと暖まってからな・・・


それから優に30分をかけてQooを乾かす。これが腰が悪いあきらマンにとっては辛い作業なんだよなぁ・・・


汗だくになってしまい、再度風呂へ入り汗を流す。


さっぱりして出てくると、大福たちは“充電タイム”なのか、やけにおとなしい・・・福ちゃんはリュックの中で休憩中!
fuku1204.jpg
「お借りしてます」
気に入った?


ソファーに腰を下ろしTVを見てると、大ちゃんはすでにお休みモードであきらマンの足にもてれて熟睡中!
dai1204.jpg
「・・・00OZZZ」


この静けさがホッとする反面、妙に恐ろしい・・・


うちの若大将も・・・
q-akubi1204.jpg
「風呂の後は眠くてたまらん」
こっちは腰が痛くてたまらん!


さぁて寝るか!・・・でも気持ち良さそうに寝てる大ちゃんを起こすのは忍びない。そのままそっと抱えてベッドへ移動。


いつものように3匹の間を縫って布団の中に潜り込んで、ようやく一日の終わりがくる・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/12/04 15:55】 | ペット | コメント(18) |
<<監視付き | ホーム | ベッド占拠!?>>
コメント
栗毛パンダさん

病院へ入る勢いと診察台の上とのギャップが大きすぎます。台から降ろすと復活するんですけど・・・
お店に置かなかったら、こんなにマメに洗ってないでしょうね、きっと。

ちぃさん

でも、診察台の上は嫌みたいですよ。
サンタの衣装はまだ着れればいいんですけど・・・縮んでなければいいなぁ。新しく買う余裕はないし。

リティパパさん

お久しぶりです。ラブだとタオル拭きだけで十分乾かせますよね。いいなぁ・・・Qooも毛をカットしてラブモドキにしようかな。

マミりんさん

主婦の大変さは実感なくて分かりませんが、きっと子供が居ると大変だろうなとは思います。ご飯は缶詰あけて袋からあげて・・・だけなのでその分楽ですけどね。人間にはそうはいきませんからね・・・
【2006/12/05 15:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんの1日って大変そう・・・
小さい子を抱えている家の主婦みたいですね。
私も子供が小さい頃は子供が寝るとホッとして眠りについたものです。
そして、かわいい寝顔に癒されますよね。(笑)
いつもおつかれさまです。
【2006/12/05 11:58】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ご無沙汰ばっかりです~!
毛が長いワンちゃんは乾かすのが大変ですね。うちも以前アフガンだったのでよくわかります。
その点、ラブはいいですよ~!
ほっとけばいいですから(笑)
【2006/12/05 08:27】 URL | リティパパ #-[ 編集]
ウェンディもQooちゃんと一緒!一緒!
診察台までは猛ダッシュで跳び上がりますが、先生にご挨拶するとお帰りモード。
レト達の心をつかむものが、病院にはあるんでしょうかね~
クリスマスは、Qooちゃんサンタがみられるんですね?
可愛いだろうなぁ~、楽しみ♪楽しみ♪
【2006/12/05 02:17】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qooちゃん賢い。。。すごいですね、病院を恐れないQoo精神、ぽちさんにも伝授していただきたいです。。。あきらマンさん……すごいですね。深夜にQooさま洗浄。ものすごい愛を感じました。お疲れ様です。。。
【2006/12/05 02:12】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
naoぴさん

まだ注射だけの痛い目なので(多分、痛いと感じてない?)怖いまではいってないみたいですよ。週末はたっぷりと一週間分の寝貯めをします。

海斗ママさん

そうですね、高いですよねぇ・・・買うにも勇気がいりますね。

桜餅さん

気づいてないのは、こっちとしても病院の先生にとっても暴れないので良いことですよね。鈍感さに感謝です。
寝顔を見るとホントそんな気になっちゃうんです。
【2006/12/04 22:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うちのラブラドール・Bellも病院大好きっ子e-266
注射を打たれている事には絶対気づいていないと確信しています(笑)。

>気持ち良さそうに寝てる大ちゃんを起こすのは忍びない。そのままそっと抱えてベッドへ移動。
あきらマンさんの優しさが伝わりますねぇe-415

「凸っとな」しておきました(笑)♪
【2006/12/04 22:21】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
我が家も意気揚々と病院に入っていっては、看護婦さんに愛想たっぷりです^^;
仕事の合間の別件のお仕事・・・
お疲れさまです☆イヤですよね・・・待ちって。
それでも欠かさずQooちゃんのシャンプーしてる、あきらマンさんを尊敬してます♪

海斗兄いもクリスマスバージョンを・・・と思うのですが、
やっぱり高くて手が出せません∪゜ ェ Å∪ホロリ
【2006/12/04 21:50】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃん、獣医さんにダッシュですか(笑)
羨ましいというか、なんというか!
まりんは小さい時に手術して、病院で
ちょっぴり痛い目にあったいるので、
病院へ行くと、ビクビク、プルプル、
隙あらば脱走しようと企んでおります(笑)
リュックの中の福ちゃん、かわいいですねv-238
あきらマンさん今宵は無事にお休みになれたのでしょうか?


【2006/12/04 21:48】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
くまママさん

Qooを洗う時は、こっちもびしょ濡れになるのでお風呂ついでです。Qooはさすがに湯船には入れませんが。結局はドライヤー後、汗だくになってまた入るんです。
【2006/12/04 21:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
JUN母さん

どんなに疲れてても、顔を見て、寝顔を見て、遊んでるのを見て癒されます。家に帰るのが楽しみです。

moonさん

鈍感なだけです。
月一でお風呂に入れてるんですか?大福たちはまだ水に慣らしてる段階です。今は週一で“水のいらないシャンプー”で拭いてます。Qooのヨダレですぐ臭くなるんです。

クロスですさん

ありがとうございます、皆さんのお陰です。
クロスくんも体が大きいので、暴れられると大変そうですね。

ちぇりーさん

こんな足でよければいつでも言ってください。他に腕枕も顔枕も・・・どこでも貸します、使ってください!(笑)
あきらマンが湯船に浸かる時はQooは入れません。体中、毛がくっついて気持ち悪いんでね。

むくままさん

大福たちも立派な体つきになってきました。よく食べるせいでしょうね。
先代Peeも9歳で逝っちゃいましたが、顔はほぼ真っ白でしたね。いつ頃からだったかなぁ・・・何度も染めようかと思っちゃいましてね(あはっ)

Marianさん

そうですか?そう言って頂けるとQooもやり甲斐?があります。でもQooサイズの洋服は結構高いんですよねぇ・・・
【2006/12/04 21:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは♪

くまも、お散歩コースに獣医さんがあるので大変です。TT
行くって聞きません・・・。
何度、用も無いのに入った事か。
恥ずかしいったら。

あきらマンさんは、一緒にお風呂に入っちゃうんですね~♪
腰、気をつけてくださいね。
私は最近やっと痛みが取れてきました。
【2006/12/04 21:32】 URL | くまママ #-[ 編集]
v-255
大きなQooちゃんだって
どんなかぶりものでも 似合うじゃないですかぁ!
次なるかぶりものは なんだろう?
【2006/12/04 20:24】 URL | Marian #-[ 編集]
ブログの日々が始まりですね。
今週もしっかりと金曜日まで楽しませて頂きます。

大福ちゃん・。しっかりとした体になりましたね。
大ちゃんのカギしっぽ。久しぶりにみれて なぜか嬉しかったりして。。。

Qooちゃん。鼻の下が少し白くなってきたのかな?
ゴルは やっと大人になった=白髪の始まりって言うくらい 白くなるのが早いなっと思います。
むくさんとねんちゃんは1才過ぎたら白髪になり始めましたが・・・
先代Peeちゃんはどうでした?
【2006/12/04 19:58】 URL | むくまま #-[ 編集]
こんばんは~。嬉しい一週間の始まりですe-453
王子はシャンプーの後はあきらマンさんのお風呂が終わるまで一緒ですか?
湯船に浸からないのかな~。
大ちゃんは益々男前になってますね。綺麗な横顔。それにしてもあきらマンさんの足は気持ち良いんでしょうね。
ちぇりーも足枕してくださいなi-278
【2006/12/04 19:32】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ランキング復活おめでとう~!
Qooちゃん、まったりモードで
気持ち良さそう~!!
うちのクロスはこんなじいーっと
してませんからー!!
【2006/12/04 19:07】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
どぅしてワンニャンの眠そうな&寝てる顔を見るとコッチまで眠くなるんでしょうね~w

Qooちゃんは注射されても、あんまり気づかないの?なんで??

たまには大福ちゃんもお風呂に入れてあげてくださいね~
うちの猫は月1で入ってますよ~(入れすぎかも・・・)
【2006/12/04 19:06】 URL | momo #gEtjA6lc[ 編集]
あきらマンさんへ
幸せなひととき~。
Qちゃんのあくびで、こちらもあ~ぁv-395v-75
ほんとに、ワンもニャンも癒してくれますよね~。
ありがたや~ありがたや~。
【2006/12/04 17:35】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

