プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
監視付き
日曜日は天気も良くて、午後は布団を干し掃除に洗濯、家事タイムだった。そこで、しばらく外の空気を吸ってない大福たちを、監視の下、バルコニーへ出してあげることにした。


どう、久々の外の空気は?
daifuku2-1205.jpg
「いいねぇ、外は」
「お~い、Q兄ぃ!ここだよ~」


大福たちが出てるのに気づいたQooが飛んで来る。そして、急いで基地の中へ・・・
q-kichi1205.jpg
「ここは俺の場所だよ~ん!」


そこへ怪しげな影が・・・
fuku-sekkin1205.jpg
「ん、嫌な予感が・・・来るか?」


福ちゃんに基地の中へ突破される。それに続けと大ちゃんが・・・
dai-shinnyuu1205.jpg
「今だ~っ!」
「ぬぉ~、行かせてたまるか~」
って簡単に突破されてまっせ!


狭い基地の中でも攻防戦が繰り広げられる。
kichinonaka1205.jpg
「人の家に勝手に入るなぁ、出てけ~っ」
「分かったよ~」


なんとか脱出した大福たちは、Qooの届かない高いところへ非難する。


どう落ち着いた?
daifuku1-1205.jpg
「・・・」
「・・・誰だ?」
隣のマンションにいる人が気になる福ちゃん。


Qooもしばらく基地の中で寝ていたが、寒くなったのか、それともハシャギ回る大福たちに落ち着けないのか、部屋の中へ戻りソファーの上へと移動する。


邪魔者が居なくなった大福たちは、やりたい放題!基地の屋根代わりのマットレスで追いかけっこしたり。かと思ったらジーッと外を眺めてたりと・・・


木の枝を見つけて遊ぶ福ちゃんを狙う大ちゃん
dai-nerau1205.jpg
「♪♪♪」
「あいつ、いいもん見つけたな」
狙われてるよ、福ちゃん!


しばらく枝を取り合いしてたが、ちょっと目を離した隙に・・・!?
fuku-yojinobori1205.jpg
「お~い、そこの人~!」
(*゚ロ゚)ハッ!! こらーっ、降りなさい!


これが今の締め出しの原因です。上まで登って以前の大ちゃんの二の舞にはなってほしくないので・・・(9/20 『ついにやったか!?』参照)
付きっきりで監視してないといけないんです。


早いトコ、フェンスを作ってあげないといけないのですが・・・


そんなところへ、さっきまで寝てたQooが様子を見にやってくる。
qoo1205.jpg
「はぁ~、あいつ等まだ居るよ」
一緒じゃ嫌なのか?


フンーッとため息をついてソファーへと戻っていく。


今日だけは我慢しなさいな!


また3匹一緒に自由に出れるようになるのはいつになるのか?
全てはあきらマンの時間と財力とヤル気次第なんですが・・・


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/05 15:32】 | ペット | コメント(19) |
<<Qoo・大福たちとの誓い | ホーム | 一日の終わり・・・>>
コメント
栗毛パンダさん

模様で皆さんヘビと間違う方が多かったです。観葉植物枯らしちゃって、枝もボロボロです。こっちの世話は向いてないみたいです。

maxさん

怒る前に自分から出ていきますね。寝たいときは邪魔されるのが嫌みたいです。今の時期、静電気がひどくてうかつに撫でてると・・・電気が走ります。

JUN母さん

ヘビではありません、ご安心を・・・
ホントもうあの事件は勘弁です。早く改築をしてあげないといけないのですが、これから忙しくなるしなぁ・・・
しばらく監視付きで辛抱してもらいます。

りかこさん

猫ってどこからともなく隙をみてやって来るので油断できませんよね。早く3拍子揃えてやってあげないとね。

マミりんさん

いつも窓越しで眺めてるだけだったので、たまには出してあげないと・・・やっぱり外は楽しいみたいですよ、猫にとっても。
【2006/12/06 17:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃんたちって本当に好奇心が旺盛なんですね~~
ついにQooちゃんの基地にまで侵入してきたんですね。(笑)
お外は楽しいけど、危険もいっぱい。
落ちないように気をつけてね。
【2006/12/06 16:25】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
風もバルコニーが大好きで、窓を開けると瞬時に出ちゃうので、窓を開ける時は戦いです(笑)
出るだけならいいのだけど、やっぱり高い所へ登ろうとするんですよね~
見ててヒヤヒヤなので、即効室内退去です。

あきらマンさん、早いとこ時間と財力とヤル気出しちゃって下さいよ~☆
【2006/12/06 11:01】 URL | りかこ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
久々に基地拝見♪と、思ったら…
ヘビ!?
一瞬ドキッv-345
もう、落下傘部隊はイヤですよ。
あきらマンさん、目離しちゃダメですよー!
Qちゃん、監視しててよね~二人のやんちゃさんを…。
【2006/12/06 09:15】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
せっかくの安息地の基地を取られちゃいましたね。
でもさすがQooちゃん怒らないんだね。えらいなぁ~!
でもちょっとは怒らないと大福コンビに完璧に占領されちゃうかもしれないね♪ 
Qooちゃんって毛がふさふさしていてなでなでしたら気持ちよさそうだなぁ。
【2006/12/06 07:07】 URL | max #-[ 編集]
時間と財力とヤル気(笑)
マット下のQooちゃん横、まさかのヘビさん?!と一瞬焦りました。。。
【2006/12/06 00:44】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

ですよね、もうあれは勘弁です。
どうなんでしょう?Qooはただ基地の中で寝たかっただけだと思いますが・・・
【2006/12/06 00:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Marianさん

これも皆さんのお陰です。いつもありがとうございます。
もうあれは二度と経験したくない事件でしたね。もうしばらく我慢してもらいます。
【2006/12/06 00:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
そうそう!大ちゃんが転落した事件(?)忘れられません。
大事にならずに済んだからよかったものの、二度とどちらも落ちて欲しくないですよね。
しばらくはあきらマンちゃんの監視の下で遊ばせてあげてください。

Qooちゃんはやっぱり『大人』だからチビちゃんたちの相手は疲れるのかな?
【2006/12/05 23:59】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
v-255
何事もなかったように
ランキングは 元の場所ですね!!!

ベランダといえば あの事件!
読んでる私もヒヤヒヤですよぉー!
忙しくて時間はなさそうだし・・・
あきらマンさんの財力で
一刻も早く お願いしますね。
【2006/12/05 23:45】 URL | Marian #-[ 編集]
桜餅さん

ありがとうございます。
いつになるか分かりませんが気長に待ってもらいます・・・ってな訳にもいかないかなぁ。
【2006/12/05 22:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はい!「今日も凸っとな!」しました♪
やっぱりお外の空気は気持ちいいんだねe-266
でも大福ちゃん、危ないことだけはしないでねぇ~!!
あきらマンさんの時間と財力とヤル気が持ち上がるまで(笑)。
【2006/12/05 22:13】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
海斗ママさん

大福たちはバルコニーで遊ぶのが大好きだったんで、締め出しも心が痛みます。プレッシャーがかかります、早く柵を作り直さないと・・・

むくままさん

そうなんです、掃除・洗濯などまとめてなんで大変です。やっぱり大福たちも外がいいみたいなので、がんばって改装急がなきゃ!
【2006/12/05 22:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お休みは家事と育児に忙しそうですね。
大福ちゃん。久しぶりのお外にウキウキでしたね。
福ちゃんは上手に登って覗き・・・?
あっ・・・違う違う。。。
くりくりお目目でじ~~~っ!かな?
にゃんは以外なことやらかしてくれるから 飽きないですよね。。。
【2006/12/05 21:56】 URL | むくまま #-[ 編集]
にゃ~ちゃんって、ホントに不思議です☆
外が大好きな子と苦手な子に分かれますよね?
海斗ママが知ってる子達は温室育ちなのか?
窓を開けても・ドアを開けても決して脱走 出ようとはしなかったんですよ。

それにしても・・・Qooちゃんの顔って、まさしく殿下に対してと一緒です^^;
自分が1番じゃなくなっちゃっても、気になってるですかね?
【2006/12/05 21:41】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ちぇりーさん

週末は平日出来ない分、まとめて洗濯・掃除が待ってます。もちろん、Qooの洗濯も含めて・・・
たまには大福たちも出してあげないとなぁ。PCの画面のQooで我慢しててくださいね!
【2006/12/05 20:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは~。
日曜日は主婦をしてらしてんですね。お疲れ様です。
大福ちゃんも久々の外の空気、気分が変わって気持ちよかったことでしょうね。
一番下の写真の王子にギューッとして、ほっぺにもチューッってしたいよ~~!!!でも、夢なのね。グスンッ。
【2006/12/05 19:40】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
クロスですさん

ヘビだときっとQooがイの一番で逃げてますね。大福たちもたまには出してあげないとね・・・また来週末にでも。
【2006/12/05 18:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おおー
コメント1番乗りい~!!
ああ、木の枝でしたか、
ヘビかと、、(笑)
大、福ちゃんも
お外に出たいねー!!
【2006/12/05 18:02】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

