プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冴えない顔の目覚まし
ちょっと前、実家から荷物が届き、ダンボールをそのまま置いてたら、案の定、大福たちのいい遊び場になってしまった。もうすでにその痕跡が残ってる・・・


大ちゃん、ダンボール箱を前に何見てんの?
dai1207.jpg
「・・・??」


回り込む大ちゃん
dai2-1207.jpg
「お~い、まだ居るのか?」


誰か居るのか?・・・まっ、考えられるのは他に1匹だけだが。



やっぱり、福ちゃんか!
fuku1207.jpg
「やっぱりバレてました?」
お前しか居ないだろ?


隙間から飛び出た福ちゃんのシッポに噛み付く大ちゃん
daifuku2-1207.jpg
「俺も入らせろよ!」
「卑怯だぞ、大兄ぃ!」


どうしても譲ろうとしない福ちゃん。大ちゃんも狭い中へ強引に突っ込もうとする。
daifuku1207.jpg
「お前がその気なら・・・」
「無理だって~」


それから延々1時間ほど、ダンボール箱をめぐって戦いが続くのである。


最近は福ちゃんのベッドになってる。朝起きると枕元に居るんですがね。


わざわざおもちゃを買ってきても、一人遊びをする時間が少ない。自分たちで色々と物色して道具を使ったり、かくれんぼしたり鬼ごっこしたりして遊んでいることが多くなった。


いつもの様に寝る前のTVタイム。ソファーに横になってると、ダンボールに飽きたか、福ちゃんはやって来た。ウニャ~と鳴きながら、あきらマンの体を枕に寄り添ってくる。かわいいヤツだ・・・


「眠いのか?お~、よし、よし!」なんて声を掛けてると、早速、ヤキモチ焼きの若大将が割り込んでくる。


またお前か!・・・仲間外れを特に嫌うQoo様。これで足を伸ばせなくなった。
q-dai.jpg
「ここで寝かせてもらうぞ」
また福ちゃんの上に乗っかってるよ!
「皆さん、こんな兄貴をどう思います?」
いいんだぞ、我慢しなくって。噛んじゃえば・・・


今日も起きたのはお昼前。ハァハァと大きな息遣いで目を覚ますと隣にはめずらしく早起き?の寝坊犬が冴えない顔で見下ろしてた。ずっとそこで待ってたのか?


しかし、起きて一発目に見る景色がこれだ・・・ん~、ツライ!
q-up1207.jpg
「早くおしっこ行こっ!」
もっと爽やかに起こしてくれよ~!


気づくと10時過ぎ。今日は髪のカットの予約をしてたんだった!?


急いでシャワーを浴び、大福たちにご飯をあげて慌しく家を出る。


今日もドタバタな朝を迎えたQoo一家でした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2006/12/07 15:37】 | ペット | コメント(12) |
<<今朝は敏感!? | ホーム | Qoo・大福たちとの誓い>>
コメント
リロのシッポさん

また遊びにいきますね!

purimamaさん

はめまして。こんなグログですがまた覗きにきてください。
【2006/12/08 15:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして・・・
いつ更新するか、わからない「気まま」なところへご訪問くださいまして、ありがとうございます。猫ちゃんも同居人なのですねぇ~思い出したら~覗いてみてください。
【2006/12/08 02:13】 URL | purimama #-[ 編集]
早速はっておきます!!
http://20030424.blog68.fc2.com/
いつも楽しく覗いています!!v-218
【2006/12/08 01:35】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
ちぃさん

知り合いのワンちゃんを見る限り、女の子の方がオテンバでヤンチャかな?でも火がつくと体が大きい分、手に負えませんよ・・・気をつけてください。
【2006/12/08 00:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ダンボールでこんなに楽しめる大福ちゃんって、すごい!
朝起きたらQooちゃんのお顔が見えるなんて、可愛いじゃないですかぁ~
私だったらすぐにハグして布団の中に入れちゃいますぅ♪
Qooちゃんを見ていると、男の子もいいかも!?と思ってしまう・・・
【2006/12/07 23:22】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ももねえさん

今度、薄目を開けて観察してみます。
ももちゃんはミルクちゃんに危機感をまだ感じてないんですかね。まだまだQooもガキんちょって事ですね。
【2006/12/07 22:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お久しぶりです。
大福ちゃん達は毎日何かしらしてくれて、かわいいですね~♪
買ってきたおもちゃよりダンボールなど普段部屋にないものなどに興味があるんですね(^^)
もももそうですがスグに飽きてしまいます。
Qooちゃん、ヤキモチ焼きなんですね~♪
かわいい~♪♪♪
ミルクがくる前はもももヤキモチ焼きかと思っていたんですが、そんなに・・でした。
朝目覚めてQooちゃんが見つめていてくれたら、薄目を開けてずっと見てしまいます~^m^
【2006/12/07 22:00】 URL | ももねえ #-[ 編集]
マミりんさん

タッキーが入るダンボールを探すのも大変ですね。ましてデカイのがもう1頭居るわけだし・・・Qooは絶対に怖がって入らないと思います。

むくままさん

最近、Qooとあきらマンにベッタリの福ちゃんですが、たまには一人の隠れ家がほしいみたいですね。

クロスですさん

優雅というか憂鬱というか・・・
でも、ジーッと待ってるみたいで、その姿を想像すると笑えますけどね。

ちぇりーさん

でもジーッと寝顔を見られてたと思うと気持ち悪いんですが・・・逆に積極的に起こしてくれた方がいいかも。
【2006/12/07 18:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
>しかし、起きて一発目に見る景色がこれだ・・・ん~、さわやか!の間違いじゃ。。。
王子に起こしてもらえるなんてなんて幸せなあきらマンさん!
髪もすっきり男前!今日、明日の忙しさを乗り切って下さいね。

あきらマンさん、杏仁ママの「ワンの物語」読まれたことありますか?是非、一度読んで見て下さい。ワンコの気持ちが凄く感じられました。いつもの事ですが涙・涙です。。。
【2006/12/07 18:39】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ダンボールが
貸し別荘に、、
ネコは遊びの天才ですね。
Qooちゃんの顔で
お目覚め、、
なんと!優雅な生活~!!
【2006/12/07 17:36】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
ダンボールは格好の遊び場ですよね。
うちのにゃんも不思議とひとりで入るのがいいみたいです。
ふふん。。。いいだろ。。。
っとばかりに 近づく奴にはニャンパンチ!!
にゃんは見ていて飽きない代物です。。。

朝一にQooちゃん。
いいじゃないですか。。。
じっと見つめ ただひたすら待つなんて・・・。
なんて愛おしい。。。ねっ。。。
【2006/12/07 17:27】 URL | むくまま #-[ 編集]
大福ちゃんたちにとっては何でもおもちゃになってしまいますね~(笑)
本当にマンガみたいで、見ていてひとりでニヤニヤしちゃいます。
(ちょっときもい?)
タッキーも箱とかダンボールが好き。
でも、なかなか入れる箱はないの~
前に1度、PCの大きなモニガーが届いたときはさっそくダンボールの中に入ってました。
【2006/12/07 17:19】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

