プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今朝は敏感!?
昨日は午後にヘアーカットの予約をとっていたので代官山へ。


今回は忙しくてなかなか行けず、2ヶ月ぶりのカットとなった。もう11年は通ってる行きつけの美容室。オーナーは業界では一応有名(になった)な人ではある。もう11年前になるが、近くで犬3頭と一緒にカフェバーをやっていたし、美容室のスタッフさんもお客さんで来てくれてたので通うようになってからの付き合いになる。


もちろん、先代Peeや今は実家に居るくさお君も一緒に連れて行ってたので、Qooも同伴OKである。


着くと早速看板犬のバビル(アメリカン・コカ、11歳)がお出迎え。以前、先代Peeに怒られてからGRが苦手になってしまった。当然、弱虫Qooには強気である。
babil1208.jpg
バビ「あいつまた来たな!」
そんなにいじめるなよ~、バビくん


そんなバビルをよそにQooは店の中をウロウロ好き放題。スタッフやお客さんに尻尾フリフリ媚びを売る。バビルはスタッフルームへ隔離されてしまった・・・ごめんよ!


広い店内を一人一人あいさつ回り。スタッフさんたちも知っているので構ってくれる。忙しく動き回るスタッフさんたちの邪魔になるので、一喝して足元で待機させる。
q-ashimoto1-1208.jpg
「何で?」
ウロウロしてると迷惑かけるだろ!


常に目を光らせておかないと、皆の動きを追って、気になるとピクッと体が動く。
q-ashimoto2-1208.jpg
「何してんだ、あの人?」
動くなっ!じっと我慢してろ!


なんとか無事カットを終わり、バビル君がお見送り。
q-babi1208.jpg
「じゃぁね、バビ兄ぃ」
バビル「お前の種族は一生恨んでやるからな」
(な~んて言ってるのかなぁ)


頭もさっぱりして(ちょっと短くしすぎた?)、お店に向かう。
          ・
          ・
          ・
今朝はなんか息苦しくて目が覚めた。猫を飼ってるところでは茶飯事の出来事かと思うが、お察しの通り大ちゃんが・・・
dai-haranoue1208.jpg
「・・・00OZZZ」
おっ、重いよ、大ちゃん!


起こさないようにジワーッと体を動かそうとしたら、何か体に当たる。


するとグルルゥグルルゥと喉をならす音が・・・


ん?と視線を降ろすと・・・福ちゃんが居た。


あきらマンの右の脇にスッポリと収まってる。
fuku1208.jpg
「・・・00OZZZ」
こちらも熟睡中!


さらにベッドの端では・・・やっぱり居た!寝坊助が・・・
q-fuku1208.jpg
「ねぇ、目ヤニ付いてるよ」
「ん?さんきゅ~」


布団の中でウダウダしてるとQooはスッポリといつもの定位置へと移動して動かなくなった。黙ってるといつまでも寝てる気でいるようだ。


さぁて、用意して出かけるとするかっ!
dai-kayui1208.jpg
「あ~痒っ、もう起きる時間ですかぁ?」
「はっ!?今“出かける”って言った?」
のんびりしてると置いてくぞ~!


着替え始めると急いで玄関へ先回り。今朝のQooは敏感で反応が早かった!


今日も2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/12/08 15:25】 | ペット | コメント(19) |
<<あと残り2個・・・ | ホーム | 冴えない顔の目覚まし>>
コメント
リロのシッポさん

お手数おかけしました。
大きい犬もいいですよ~。気にせず取っ組み合いが出来てストレス解消にもなるかも・・・?でも、散歩は大変ですがね。

栗毛パンダさん

先代Peeのせいで、バビくんはGRが目の敵になってしまった。GRのみなさん、Peeに代わってお詫びしま~す!

あや犬さん

最近は美容室でもワンちゃんを看板犬にしてるところが増えてるみたいですよ。小さいワンちゃんだと同伴OKしてくれるところもあるかもしれませんね。

ももねえさん

その当時、同伴OKな飲食店なんてほとんど無し。全ての情報誌やペット雑誌にお店が紹介されたことで、一気に増えましたね。ちなみに“カフェバー”というジャンルも流行らせたのはうちのお店だったんですよ・・・プチ自慢でした。

マミりんさん

スタッフの人が忙しくて相手にしないと大人しいんですが、誰か一人でも声を掛け始めると、ジッとしてません。手当たり次第、遊びのおねだりをして回ります。
【2006/12/11 16:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんも一緒に行ける美容室なんて素敵~
うらやましいですわ。
でも、Qooちゃん、おとなしく待っていられるなんておりこうね。
やっぱりお店に出ているだけありますね。
ごろたきなら想像もできません。(^^;)
【2006/12/11 15:09】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
わんこも一緒に連れて行ける美容院なんて。。。
いいですね♪
でも、女の人はパーマやカラーやトリートメントやらで時間掛かるから、託児所並みの扱いが必要になりますね^m^
へぇ~☆☆☆あきらマンさんがわんこ同伴のカフェバーを拡げてくださったんですね~♪
必要最低限のマナーさえきちっとできていれば、わんこも人間の子供もそう変わらないと思いますもんね~(^^)
【2006/12/11 12:17】 URL | ももねえ #-[ 編集]
初めまして(^^*)
ブログ履歴からチョコチョコ飛んできては
記事を拝見してますv

美容院にわんこ同伴でいけるなんて。。
素敵な美容院さんです(。。*)
自分もそんな素敵な美容院に通いたい
なぁ。。と切実に思ってしまいました(^^*
【2006/12/10 08:58】 URL | あや犬 #O4mfEN5Y[ 編集]
美容院へワンコ同伴ができるなんて、素敵なお店ですね。「お前の種族は一生恨む…」おもしろい。。。最後のQooちゃんの顔、すごくよくわかります。。笑。
【2006/12/09 15:12】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
v-410こんどこそ・・・URL貼っておきましたv-216
福ちゃんがママ役ですね・・・
やっぱりゴールデンが飼いたい・・・
【2006/12/09 02:02】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
むくままさん

そうなんです。その当時は“カフェバー”なんてジャンルがなくて、うちのお店が最初で、広めたともっぱらの噂です。オープンカフェなどでは最前列でワンちゃん連れて座れたけど、完全にクローズドの飲食店で犬を置いてペット同伴OKに流行らせたのも我が店だったそうです・・・と何かの雑誌に書いてました。ちょっと自慢できる話でした。日本では基本的に飲食業では室内に動物を置いては許可がなかなか下りないんです。
【2006/12/09 00:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん。
久しぶりのカットして男前になったんですね。うんうん。

前は看板犬お3方と一緒にカフェバーをしてたんですか・・・。
で 今はQooちゃんと共にダーツバー。。。
なんか いいなって思いました。

美容室の看板犬 バビルさん。
口元が年齢通りに白くなっていますね。
11歳。まだまだ これからが がんばり時。
看板犬同士 飼い主を支え商売繁盛させるには?なんて相談でもしてたのかな・・・?
なんて・・・。


【2006/12/09 00:24】 URL | むくまま #-[ 編集]
桜餅さん

正直、悪い気はしませんね。美容室では目を離すとウロウロ・・・まだまだ落ちつきが無いQooです。

Argoさん

美容室の人たちの協力のお陰です。大人しくみえて、そうでもないんですよ。こっちの隙を見てウロウロしてます。

Marianさん

あきらマンは形から入るので・・・なんてね。でも、そこに行くようになる前は、ふつうの床屋にも行ってました。美容室って少々毛が落ちても気にしない場所なので看板犬を置いてる所が多いですよね。こっちとしてもありがたいんですが・・・
【2006/12/08 22:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-255
代官山でカットだなんて
あきらマンさん おっしゃれ~~!!!
Marian行きつけの美容室の看板犬も
アメ・コカです!
いつもいい子に寝てます!

【2006/12/08 21:50】 URL | Marian #-[ 編集]
Quuちゃんと一緒に美容院ですかv-10うらやましいなぁ。
Quuちゃんも、いい子にしてるから
スゴイ!
【2006/12/08 21:35】 URL | Argo #-[ 編集]
右にも左にも足元にも・・・ですね(笑)。
でも幸せを感じる瞬間かな?
Qooちゃん、おりこうさんに待っていられるんですね♪
感心、感心v-426
【2006/12/08 20:22】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
クロスですさん

クロスくんもこっちの行動パターンが分かってるんですね。よく観察してるなぁ・・・下手な真似はできませんね。

ちぇりーさん

大丈夫。ダテにこの2年半、Qooに費やしてません。でも、Qooも大福たちも男だからなぁ・・・
【2006/12/08 20:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福ちゃんあきらマンさんの腕の中で気持ちよさそ~。いい夢みてるよね。
親子4人で毎日楽しそう。でも、ママができる日はいつかな~。王子も大福ちゃん達もママにべったりかな?あきらマンさん寂しくなるかも。。。そしたら王子の気持ちが分かるかもね。やきもちの気持ち!!
【2006/12/08 19:46】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
上着を着ると
ソワソワして
でかけるのかー?
さんぽかー?
と、シッポブリンブリン~♪
連れて行けばヨシ
行かないと
部屋でアバレまくってますー
【2006/12/08 19:31】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
moonさん

少しは慣れてきましたが、見張ってると大人しいんですが、シャンプーしてる間、見られてないのをいいことに、店内をウロウロと遊び相手を探してまわるんです。

JUN母さん

そうですね。寒くなってきて“目覚まし”が3つ共、調子がおかしいようです。鳴らないことが多いようです。整備不備?

りかこさん

あるある!あきらマンはよく首を絞められ殺されそうになった夢をよく見ます。前に運動会で人間ピラミッドが崩れ下敷きになった夢もあるなぁ・・・
【2006/12/08 18:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
たかが猫と思いつつ、重いんですよね~布団の上に乗られちゃうと。
金縛りかと思った事が何度もありますょ~。
風1匹でも重いのに(実際あいつは猫としてどうなの?と思う重さですけど)大・福&Qooちゃんとくれば、その重さは想像を絶します(笑)
【2006/12/08 18:08】 URL | りかこ #-[ 編集]
寒くなったから起き辛いね。
ここの三人衆は目覚まし時計には
ならないね。
Qちゃん、お利口さんで待てたね!
ごほうび、ちゃんと貰うんだよ~。
【2006/12/08 16:55】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Qooちゃんと一緒に美容室ですかぁ~!
いいですね~!!
しかもやっぱりいい子。おとなしくしてられるんだから。
うちは・・・考えるだけで身震いします。

1つのベッドに集中するのはどこも一緒ですね。わかります。わかりますよ~!
【2006/12/08 16:51】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

