プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あと残り2個・・・
荷物の不在表があったので、週末に郵便局まで引き取りに行った。自転車で15分ほどの距離で、運動不足のQooにはちょうどいい、散歩ついでに連れて行った。


自転車で並走すると轢かれないかと気が気でないQoo。トイレをする余裕も無い。なので最初にある程度のトイレをさせて、いざ出発!


こっちもQooがウ○チをしないか気を配りながらペダルを漕ぐ。あまりスピードを出しすぎてて、万一Qooが腰を下ろしたなら、吹っ飛ばされるのはこっち。ものすごい踏ん張りなのだ。


行きは問題なく無事到着!


疲れたか?
qoo1211.jpg
「ハァハァハァ・・・休んでいいのか?」
じっと待ってろよ!


荷物を引き取り外に出ると、いつもならシッポを振って出迎えるのだが、何やら他に目がいってるみたいであきらマンが視界に入ってない。


つれないなぁ、お前!・・・なぁ、Qooちゃん?
q-perori1211.jpg
「さっきから何かうまそうな匂いがするんだよなぁ」
そういえばいい匂いが・・・


まんまと匂いに騙され、簡単に釣られるアホな飼い主とその息子。


自転車を人通りの邪魔にならない所へ止めてる間に、犬族のちゃっかり八兵衛は匂いの元へ並ぶ列の最前列へ・・・


ぬわっ!いつの間に・・・
q-matu1211.jpg
「おっちゃん、俺にもくれ!」
行儀がいいのは褒めたいところだが・・・


ちゃっかりとおじちゃんからお裾分けをもらうQoo。こうなったら引き下がれず買うしかない!


おやつをもらったQooは元気が出たのか、早く帰ってそれを食べたいのか、一度もトイレに立ち止まることなく家路へと着いてしまった。


家に着いて早速、ご飯前の小腹に放り込む。買ったのはこれ!


タラララッタラ~ン!!
ベビーたいやき~! (ドラえもん風に言ってくださいね)
q-taiyaki1211.jpg
「前説はどうでもいいから、早くくれっ!」
そう慌てるな!


ケーブルchで昔の『西遊記』を見ながらのおやつタイム!


プレーン、チョコ、クリームチーズ、カスタード、キャラメルの5種類の味があって、あきらマンが頼んだのはMIX全部入れ。18個位入って¥500だったかな。


他の食いしん坊たちも匂いにつられやってくる。
daifuku1211.jpg
「大兄ぃ、これ何だ?」
「魚のようで魚じゃない・・・分からん!」


次から次へと、手が止まらない・・・


「あと3個・・・」
q-3ko1211.jpg
なに俺の顔色をうかがってんの?


「そろそろ俺にまわってきてもいいころだ」
qoo-tabetai1211.jpg
うまいなぁ~


「はぁ~、あと2個かぁ~」
q-2ko1211.jpg
どうしてもほしいか!?


しょうがない・・・じゃぁ、待てっ!!


「・・・やっぱりね」
qoo-up1211.jpg
お決まりでしょう、これは!


ようやく最後の1個を口にできたQooでした・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/11 17:52】 | ペット | コメント(16) |
<<動くモッコリ2つ | ホーム | 今朝は敏感!?>>
コメント
らぶはなさん

ちょっとしたおやつには最適な大きさでしたよ。探してみたください。でも、ついついの食べ過ぎに注意です。
【2006/12/13 18:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちゃっかり八兵衛にドラエモンに西遊記?オヤツタイムは、にぎやかですねぇ~!o(*^▽^*)oあはっ♪いろんな味のベビー鯛焼き?お目にかかりたいですぅ!ジッと見てるQooさん・・・可愛い♪
【2006/12/13 16:10】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
栗毛パンダさん

抹茶はありませんでしてねぇ。甘党なんですが、あんこ系はたくさんは食べれません。飽きちゃうんですかねぇ。

ちぃさん

結構、味もいけてましたよ。おやつにはちょうどいいサイズ。でも、ついつい手が止まらなくなるので、たくさん買うのは止めた方がいいと思います。
Qooは鼻乗せは得意なんですが、その後のパックンが出来ないんですぅ。

リロのシッポさん

残念ながらQooはハナパクのハナ止まりです。パックンが出来ず鼻先を下ろして下にポトッ・・・です。

ももねえさん

最初は自転車が倒れてきたり、急に進行方向を変えるので前輪で轢いたり。それでも無理やり連れてたら、今ではチラチラと自転車との距離を確認しながら走ってますよ。トイレで立ち止まると自転車もキーッと止まるので、それが怖いみたいでトイレを我慢してひたすらゴール地点を目指します。
【2006/12/12 16:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
たい焼きやベビーカステラ系はいい匂いがするんですよね~♪♪
でも、かわいい!このたい焼き♪
これならQooちゃんも丸々1個食べても大丈夫ですね(*^^)v
Qooちゃん、自転車と並走&自転車とお留守番、えらいですね~!
ももは自転車でお散歩練習第一回目でももに自転車が倒れてから、自転車が怖いので、両方できません(T_T)
怖々走っているQooちゃんの姿、けなげでかわいいんだろうな~。。。
【2006/12/12 11:39】 URL | ももねえ #-[ 編集]
スティッチもハナパクできますよ~~
ただ・・食い意地はってるだけですけどv-13
【2006/12/12 03:38】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
いいな!いいな!Qooちゃんは鼻パックンが出来て~~~
ウェンディはどうも鼻に乗せていられないんですよ。
ベビーたい焼き、美味しそう♪
甘いもの好きなので、すご~く気になります。
特に、キャラメル味が!
【2006/12/12 01:28】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qooちゃん賢いですね。そして、めっちゃ見てますね、ガン見(笑)べビーたい焼き(!)栗毛も食べたことあります。栗毛が買ったお店はキャラメルでなく抹茶でした。何個でも食べられますよね。でもあきらマンさん……甘党でしたか(笑)
【2006/12/12 01:20】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
海斗ママさん[/太字へ

Qooの場合、匂いよりも自転車がバランスを崩してせまってくるのが怖いみたいです。引っ張るとワザと自転車をぶつけていたんで、その成果ですかね。ただし、全くトイレをしないんです、走ってる間は・・・それが問題なんです。

桜餅さん

知ってました?そうなんです、ペースも考えず一気に食べてしまいました。カロリーはまだ体内に残ってます・・・ヤバイ!

>[太字]ぶうこさん


それは嬉しいです。それをバネに頑張って続けていきま~す!
女の子だとずーっとお尻の匂いを追いかけてるので、最後は嫌われるのがパターンです。きっと、ナナちゃんにも怒られてしまうんじゃないかなぁ。あまりのしつこさに逃げちゃうかも?
【2006/12/11 22:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-31 ▽・w・▽こんばんわ
 さすが Qooちゃん おりこうさんですね。 我が家のナナにそういう
未来があるのか 疑問符だらけです。
 高校一年の娘が こちらのblogのファンでして、、携帯からですが、
ブックマークに登録して 毎日楽しみにしているようです。 親子共々 応援しています。そうそう、ナナとQooちゃんが 会ったらどんな風に なるんだろうね?って 真剣に考えておりました。 ナナは 尻尾丸めて びびっているよねぇ、、なんて言ってました。
【2006/12/11 21:56】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
このちびたい焼き、食べ始めると止まらないですよね(笑)。
ロックオンしてる子も約3名いるし・・・うふふっ(*゚v゚*)
Qooちゃん、鼻のせでGET出来たんだ!!良かったね♪
あきらマンさん、食べた分のカロリーは消費できましたか(笑)?
【2006/12/11 21:54】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんにちは!ご無沙汰してます^^;
ベビーたい焼き、Qooちゃんもおすそ分けもらえたようで、よかったです♪
それにしても、自転車と併走!
海斗ママは、海斗とは怖くてチャレンジできません。
なんせ、何か匂いに誘われるとグイ!っと・・・
それでも最強ラブ集団が我が家の近くにいるのですが、
4頭を2人で毎日のように散歩してるんです!
しかも1人で3頭・・・∪*’ ェ ’*∪わぁ♪って、毎回敬服してます。
でも油断禁物ですよね。怪我などされないように♪
【2006/12/11 21:37】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Marianさん

シッポの部分の何も入ってないところだけでした。結構、皆いける味でしたよ。

むくままさん

動くとチャリが倒て怖いので、動けないのが実情です。怖がりもこんなとこで役に立ってます。

ちぇりーさん

チャリが動くのが怖いのでジッとしてるんです。
ご褒美のたいやきはシッポの何も入ってない部分でした。あまりに小さいので飲み込んでましたけどね。

クロスですさん

結構、全種いけましたよ。どこにでもあるんですかねぇ・・・あきらマンは初めて見るたいやきでしたけど・・・
【2006/12/11 20:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わっはっっは~!!
キンのしゃちほこ~!!
くりいむちいずがうまそー!!
じゅるうー!!
  (クロスの舌なめずりー)
【2006/12/11 19:46】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
おぉ~、また小さなたい焼き!初めて見ます!あきらマンさんは甘いのがお好きだったんですね。
王子はまたまたお利口さんだったね。
じっと待ってられるなんて、偉いぞ~。ご褒美のたい焼きは美味しかったことでしょうv-218
【2006/12/11 19:31】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ひゃ~!!
80%以上はあきらマンさんの蓄えになってしまったんですね。

Qooちゃん。
チャリにつながれて待ってたんですか?
それって すごいじゃないですか・・・。
むくさんなら チャリごと おっちゃんの元へ行っていたでしょう。。。
【2006/12/11 19:15】 URL | むくまま #-[ 編集]
v-255
あきらあにぃ~!17個も食べたんすか?
かなりの 甘党ですな?
Qooちゃんの おなかに入ったのは
プレーンかな?
【2006/12/11 19:07】 URL | Marian #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

