プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
動くモッコリ2つ
寒いですねぇ~。朝起きて布団から出るのも随分と勇気・気合がいる時期になってきた。


仕事が終わり家に帰ってシャワーも終えリビングに戻ってくると、福ちゃんがソファーの上でしきりに何かに攻撃を仕掛けてた。


福ちゃん、何してんの?
fuku1.jpg
「ちょっとね・・・声掛けないでくれる?」
すみません


かなり集中してるみたいで、あきらマンが隣に座っても気づいてないようだ。そのモッコリ塊は福ちゃんの必死の攻撃にもジッと耐えてる?のか、動く気配もない。


そこに何が隠れているのかは、もうお分かりだと思いますが・・・


そこの丸い塊を追い出せ~!
fuku2.jpg
「くそっ、出て来いこの野郎!」


何故かは分からないが、一瞬、福ちゃんがTVの方を見て固まった。その攻撃の隙をつき大ちゃんは脱出。


我に返った福ちゃんが攻撃を開始するが・・・どうした?
fuku3.jpg
「・・・居ない!」


油断したあんたが悪いんだよ!


「俺はここですよ~んだっ!」
dai.jpg
よく耐えてたな


しばらくTVを見て、気づくとまた朝の番組が・・・


またやってしまった!習慣になってしまったのか?どうも体内時計が狂ってしまっているようだ。


早く寝ればいいのに・・・


先回りしてベッドの上で遊んでた大福たちに、上から布団を被せた。中でモゾモゾと動くのが分かる。後から来たQooがそのモッコリ2つ発見!いきなり飛びついた。


おいおいっ、大福たちを殺す気か?
q-kougeki.jpg
「何か居るな!」
お手柔らかにな


「ん、そっちに逃げたか?」
q-kougeki2.jpg
で、どうする?


姿が見えない動く標的に果敢に飛び込むQoo。その度に布団の中を別の方向へ逃げ惑う猫モグラたち。Qooも相手が2匹なので手強そうである、なかなか確保が出来ない。あっちにジャンプ、こっちにジャンプ!・・・しばらくモグラ叩きならぬ“猫叩き”を観戦。


しばらくすると、諦めたのかQooは布団の上でノビてしまった。


大福たちも布団の端からそれぞれ顔を出す。もう大丈夫ですよ!


寝る前にトイレに立ち、戻ってくると・・・
qdaifuku.jpg
「疲れた・・・寝ようっと」
「ダメだ、目が閉まる~」
「目が開かん!」


お疲れ!・・・でも、布団がめくれない。ちょっとそこは邪魔なんですけど。


しょうがないから、枕を逆にして足の方から体を入れる。いくら迷惑で邪魔だと思っても、あんな寝顔見せられたらこっちの負けである。


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/12/12 17:00】 | ペット | コメント(20) |
<<奪うヤツ・奪われるヤツ・平和なヤツ | ホーム | あと残り2個・・・>>
コメント
栗毛パンダさん

スペースが余ってればいいんですが、無いとさすがに足蹴りです。

ちぃさん

ウェンディも一緒に居たいからされるがままなんですね。こちらのスペースがないと足蹴りが入るのですが、Qooはそれでもビクともしません。最後には「フ~ンッ!」と大きなため息をついて・・・憎たらしいヤツです。

リロのシッポさん

猫は結構じっとしてるので、ワンちゃんの方が元気がいいかも・・・それも2匹だと確かに賑やかそうですね。

naoぴさん

手加減はしてるんですが、未だに大福たちにどう絡んでいいのか模索中のQooです。
【2006/12/13 16:02】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 11:26】 | #[ 編集]
楽しそう~!!
Qooちゃん、かわいいファミリーが出来て、
本当に良かったね(^^)
あきらマンさん、毎日朝のニュースになってしまうの、
分かるような気がします^m^
完全ベッド占領ですね。
↓鯛焼き~!
ちっちゃい~!
かわいい~!
食べたい~!!
【2006/12/13 02:36】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり、布団の中ではどの子もテンションあがりますよね~~
リロとスティッチもテンションあがりますよ~~しかし・・・風邪のときは迷惑v-399
【2006/12/13 02:24】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
可愛い寝顔に負けるあきらマンさんの気持ちよ~くわかりますぅ。
私はあの寝顔を見ると一緒に寝たくなっちゃうので、ずるずると巨体を動かして無理矢理布団の中に入れてます。
その時ウェンディは「うん!?何が起こったの?」って顔して、なすがままされるがまま。
ウェンディにしたら、いい迷惑かも!(爆)
【2006/12/13 02:20】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ネコ叩き(笑)わかります、、、あんな寝顔見せられたら、こっちが丸くなって寝るしかないですよね(笑)今日も愛情いっぱいで、素敵なファミリーです。。。
【2006/12/13 02:06】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
Marianさん

ヌクヌクはいいんですが、体勢が不自然で気持ちよく・・・とはなかなかいきません。
【2006/12/13 00:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-255
ですよね~!
あんなに可愛い寝顔! あきらマンさんだけじゃなくて
読者みーんな やられてま~~す!

寝る前に ちゃんとお布団 あっためてくれてて いいなぁ!
4人で ヌクヌク・・・羨ましぃよ~!
【2006/12/13 00:14】 URL | Marian #-[ 編集]
ももねえさん

やります、やります。寝てても布団の中でモゾモゾしてると突然襲われて目が覚める時もあります。大福たちにもやるんですが、爪が細いので布団を突き抜けてくるのでヒヤヒヤもんです。Qooの顔の肉は小さいころからあきらマンが引っ張って遊び過ぎたせいだと周りに言われてます。

海斗ママさん

低反発は動物も寝心地がいいんですかね?マットレスはもう1年近く返したことないです。今度の週末やっておきま~す!
【2006/12/12 23:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
猫モグラ☆
新種の生物発見ですね♪o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

お布団を暖めてくれるのは嬉しい反面・・・って感じですよね^^;
マットレスもたまには上下&表裏反転させたほうが良いらしいので、
Qooちゃん&大福ちゃんたちがお手伝いしてくれたのでしょうか??ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ
【2006/12/12 23:06】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃんが下を向いたときの頭のしわがなんともいえずかわいいですね♪
お顔も柔らかそうでかわいいです(^^)
ももにも私の手でこの遊びをするときがあります♪
おもしろいですけど、中身が大福ちゃんだと気が気じゃないですよね^_^;
【2006/12/12 21:47】 URL | ももねえ #-[ 編集]
桜餅さん

以外に気が小さいあきらマンでした。布団だけはしっかり被ってるのでご安心を・・・
【2006/12/12 21:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あ~、またあきらマンさんが我慢してるぅ(笑)♪
きちんとお布団に入って寝ないと風邪を引きますよ・・うふふ♪
それにしても何て幸せなお三方e-266
【2006/12/12 20:55】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
むくままさん

あおいちゃん相手にむくさんも無邪気になれて・・・若さを保つにはいい刺激になっていいですね。むくさんにとっては電池要らずの動くおもちゃなんですね。
【2006/12/12 20:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Mamiさん

楽しいんですがQooが全体重をかけてダイブするのでちょっと心配なんですがね。でも、体の柔らかい大福たちなので、上手くかわしてるみたいです。

クロスですさん

相手が猫なので遊び方もそうなってくるんですかねぇ・・・?

>その時は彼女のほうが蹴りを入れて追い出します。(笑)でも、毛だらけになっても寝れる人じゃないとあきらマンの彼女には向いてないかも・・・

ベルママさん

いえいえ、単純にそう思ったことですから・・・でも、積極的にいい事や動物の事、etcを知ってもらうのは悪い事じゃないと思いますよ。がんばってくださいね。
【2006/12/12 20:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
するする。。。
両手でバシッ!っと。
先日 久しぶりに むくさんが あおいちゃんを標的に バシッ!とやってました。
はしっこいあおいちゃんの逃げ勝ちでしたが・・・。
たまにやんちゃなむくさんを見ると まだまだ若いなって感じます。
【2006/12/12 20:01】 URL | むくまま #-[ 編集]
前回は、アドバイスありがとうございました。
動物愛護のこと書きましたので、よければごらんください。
【2006/12/12 19:53】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あきらマンさん、ふと思ったんです。もちろん彼女がいらっしゃると思いますが、彼女はあきらマンさんのベッドを3匹の息子たちに占領されてるのにヤキモチは無いですか~?余計なお節介ですがちと心配になっちゃった~。。。
今日も王子はナイスです!!!
【2006/12/12 19:40】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
こんばんはー
寒い朝はふとんが
生活の中心ですね~
Qootちゃんには
動くふとんが面白いのかなー
だんだん性格がネコっぽく、、、
【2006/12/12 19:26】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
こんにちは♪
すごいすごい、楽しそう~!!
パールも、毛布に隠れたダックスのメープルで遊ぶことあるんだけど、
メープルがすぐ脱出してすぐ終わっちゃうの。
この遊び可愛くって見てるの大好き!
あきらマンさん、いいなあ~
私も真近で観戦したーーーい!
【2006/12/12 18:01】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

