プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
奪うヤツ・奪われるヤツ・平和なヤツ
最近、大ちゃんの食欲がすごい。食べるのも早いのだが、その強引さも驚きである。


家に帰ると足元にまとわり着いて離れない。キッチンで缶詰をあけてると足元では2匹の催促の大合唱!


はいはいっ、分かったよ~!待ってな!!


はい、ご飯だよ~!
daifuku-gohan.jpg
大・福「待ってました~!」


ドライフードは常備してあるが、この半生タイプは一日2回。待ちに待った大好物である。


「あれっ、俺のは?」
q-ore.jpg
心配するな、ちゃんとあるよ!


勢いよく自分のを平らげる大ちゃん。残り少なくなって・・・
dai-check.jpg
「ん?あいつのはまだ残ってるな」
しっかり福ちゃんの皿をチェック!


すると・・・
dai-warikomi.jpg
「邪魔するぜ」
「またかよ~」


全く福ちゃんの存在が目に入ってない。福ちゃんも怒ることはしない。
fuku-qcheck.jpg
「んだよ~!・・・Q兄ぃも旨そうに食ってるなぁ」
「お前が食うのが遅いから悪いだからな」


とうとう福ちゃんを追い出し奪ってしまった。
dai-seikou.jpg
なんと強引な・・・


たらふく食った大ちゃん、その残りを掃除する福ちゃん。
dai-manzoku.jpg
「うえっ、食いすぎた」


あのQooですら食べ終わってない。恐るべし、大ちゃん!
fuku-q.jpg
「もうちょっと残してくれたらいいのにぃ」


Qooが食べ終わって去ると・・・
fuku-check.jpg
「Q兄ぃ、何か残して・・・る訳ないよな」


残念だったね、福ちゃん。もっと早く食べなきゃ!って言うか、嫌なら大ちゃんを怒ったら?
fuku-up.jpg
「俺ってガッつくタイプじゃないから」
そうなの?知らなかった・・・


ご心配なく。福ちゃんはしっかり夜中にドライフードを食べてますから~!たまに寝ていてカリカリと食べる音が耳に入るほどの勢いで。


大ちゃんよりも福ちゃんの方が太ってるのも納得?なのだ。


邪魔も入らず余裕でマイペースを守り、腹を満たしたQoo様は・・・
q-oyasumi.jpg
「やる事はもう無いな、寝よっと」


食べたら寝る!・・・なんとも幸せな生活だこと。


でも、牛になるよ、Qooちゃん!気をつけよう~!!


お友達のブログを読んでたら、『ぽちたま』のまさお君が亡くなったと書いてあってショックでした。詳しくは書いてなかったので、ホームページをチェックしたら、悪性リンパ腫だったそうです。治療を続けてたそうですが、9日逝ってしまったそうです。毎週欠かさず見てて、お客さんにも大ファンが居て・・・残念です。まだ7歳残念です。旅を引退して気が抜けたのかなぁ・・・番組では次回報告して、年末の特番で追悼企画をやるそうですよ。
ご冥福を祈るばかりです・・・


今日も2つのランキングに応援ポチをお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







スポンサーサイト
【2006/12/13 17:41】 | ペット | コメント(21) |
<<引っ張るな~! | ホーム | 動くモッコリ2つ>>
コメント
ちぃさん

まだ生後6ヶ月なのに、こんなデッカくていいの?って感じです。巨大猫になるのかなぁ・・・ちょっと心配。

maxさん

悲しい知らせでした・・・
大丈夫です。Qooはご飯やおもちゃを取られそうな時は強気なんです。ウガーッと威嚇するので、大福たちもご飯の時はQooには近づきません。

ベルママさん

最近、体重計ってないんですが、多分大福たちの方が大きいかも・・・
まだ生後6ヶ月?なのに~。

Marianさん

ルナちゃんサイズだと猫ともすんなりお友達になれるかも・・・でも、大福とルナちゃんだと、うちの方が重いかも!?

しろねこ一家

大福たちの水飲み用の容器もあったんですが、今はこのボールから皆飲んでるので、大福用は撤去しました。何が違ったんだろう?

ももねえさん

生タイプに味をしめドライを食べなくなってはいけないので、1回に少量の缶詰しかあげないんです。だからドライの消費が早くて・・・最初はそれでも残してた大福たちも、今はきれいに完食です。
【2006/12/14 17:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うちのももとミルクを見ているようです^m^
取りはしませんが、猛スピードで食べ
て、お互いがお互いの器を覗きに行ってます(´ー`)
福ちゃんは夜のドライフードがあるのがわかっているから、缶詰を大ちゃんに譲れるんでしょうね♪
これだけだと、血を見る争いになるのでは?
そのケンカのすきにQooちゃんが。。。って(*≧m≦*)
【2006/12/14 14:20】 URL | ももねえ #-[ 編集]
QOOちゃんの水のみ器、かわいい!
これはまさしくボールですね!!
うちの白猫も缶詰催促うるさいです。
【2006/12/14 14:00】 URL | しろねこ一家 #rC8ajEyg[ 編集]
v-255
大ちゃん たくましぃ~!
福ちゃん おっとりで 可愛い。
Qooちゃん 人間で言えば B型かな?
三者三様で それを見てる あきらマンさんの顔 にやけてるよ~~!
多頭飼い・・・憧れます・・・
ルナにも 兄弟が欲しくなってきました。
【2006/12/14 11:17】 URL | Marian #-[ 編集]
大ちゃん、福ちゃん大きくなりましたね。
1.5kgのベルとスパイクより、もう大きいような感じします。
あんまり食べないので…
よほどお腹がすくと、福ちゃんみたいにカリカリ、夜中に聞こえてきます。
【2006/12/14 11:05】 URL | ベルママ #-[ 編集]
昨日、旦那からまさお君が亡くなったと聞いてショックでした。ロサンゼルスでも日本の番組をビデオレンタルしているので”ぽちたま”は大好きだから、よくレンタルして見てます。
大助にバトンタッチしたばかりなのに・・・まだ7歳半なんて早すぎますよね。ご冥福を祈ります。
そして、天国から子供たちの成長を見守っていて欲しいと思います。

いつかは去っていくと知っていながらも 自分の家族は・・・とまた考えてしまいました。

お腹いっぱいで満足気のQooちゃんの寝顔こっちまで幸せな気分にしてくれますね。
いつか Qooちゃんのご飯も大福コンビに狙われちゃうのかな!
【2006/12/14 06:50】 URL | max #-[ 編集]
写真を見ていて大きくなったなぁ~と思っていたのは気のせいじゃなくて、こんなによく食べてよく遊んでいるからなんですね~
食欲があるのは元気な証拠!何よりです♪
まさお君の事、ビックリしました。
レトと生活しているので、あの若さで悪性リンパ腫とは結構ショックでした。
天国でたくさんのワン達と一緒に楽しく遊んで欲しいです。
【2006/12/14 02:57】 URL | ちぃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 00:10】 | #[ 編集]
ひな*とむ姉さん

福ちゃんはしっかり夜中に食べてたんですね。ホントに立派な体になりましたよ。もしかしたら、あとむ君よりも重くデカくなってるかも・・・
まさお君は天国でゆっくり休んでもらいたいですね。
【2006/12/14 00:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 23:56】 | #[ 編集]
管理人さん

猫って何で作業やってると手元に寄って来るんですかね?
本読んでると本の上に座るし・・・

海斗ママさん

大ちゃんも夜中ドライを食べてるみたいなんですが、福ちゃん程じゃないみたいです。体の大きさの違いが物語っています。
今月は金曜の『ぽちたま』を見逃せませんね。

ぶうこさん

忙しい仕事が終わって緊張の糸が切れてしまったのかなぁ・・・。でも、犬は調子悪くても教えてくれないので、分かった時にはほぼ手遅れと言われてます。こちらもマメにチェックしてあげないといけませんね。ホント残念です。
【2006/12/13 23:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福ちゃんの方がふっくらしてるのに・・・って思ったら、夜中にちゃんとドライフードを食べてたのね?^^;
横取りされても怒らないあたり、福ちゃんも大ちゃんが兄貴だって思ってるのかな?

まさお君の件、私もネットで知りました。
毎週は見られませんでしたが、時間が許す限り見てて、引退するまでやんちゃぶりが可愛かったのに・・・
人間もそうですが、若い方が病気の進行が早いのでしょうか?
本当に残念です(*´;ェ;`*) うぅ・・・
今度はお星様になって空の旅に出たのでしょうね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
【2006/12/13 23:40】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
v-22 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 急いで食べてる姿が 目に浮かびます。可愛いですねぇ、、(目を細めてしますわぁ・・) Qooちゃんの
マイペースなところ 落ち着いたわんこって感じで なかなかいいですね。
 「ぽちたま」のまさおくん・・・
こちらのblog読むまで 知りませんでしたv-356 残念です。
 でも、彼は 仕事を通して 全国のいろんな お友達に会えて・・幸せだったよね。 きっとv-286
 ご冥福をお祈りいたします
【2006/12/13 23:00】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
・・・大ちゃんの姿が、我が家の殿下とかさなりつつ・・・^^;
福ちゃんはドライを食べてるようですが、
大ちゃんは半生タイプ オンリーの美食家なんですか??
もしかしたら、あきらマンさんに似てたり!? ∪*^ ェ ^*∪

まさお君、ホントに残念です。
(歳を間違えて書いてしまいましたが・・・)
Peeちゃんはじめ、あきらマンさんの先代の子たちとも
たくさん遊んで、たくさん食べてること祈りたいです☆
【2006/12/13 22:24】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ネコちゃんって、口がちいさいから
ガツガツ食べるイメージなかったんですけど、大ちゃんは勢いがありますねv-91この間も営業してたら、書類の上にネコちゃんがどっかり座るし、ほんとマイペースでかわいいですね!
【2006/12/13 21:54】 URL | 管理人 #-[ 編集]
むくままさん

順調過ぎるくらい育ってます。来た時の面影が全くなくなりましたね。
犬はPeeもそうだったんですが、分かった時は殆どが手遅れなんですよねぇ・・・もっと早く知らせてくれたらいいんですけどね。まっ、こっちが見つけてやらないといけないんですけどね・・・
【2006/12/13 20:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
食べ盛りの息子たち。元気にすくすく育っていますね。

うちのあおいちゃんも 育ち盛りでがつがつ食べてますょ。

まさお君。まだまだ若かったのでほんと残念です。
病状を見ると ねんちゃんと似てるなって思いました。
今頃 Peeちゃんと遊んでいるかも・・・ですね。
【2006/12/13 20:06】 URL | むくまま #-[ 編集]
クロスですさん

こっちが勝手に大ちゃんをお兄さんにしたんですが、まんざら間違ってはいなかったようです。Qooも一度大ちゃんたちに割り込みされそうになって、怒ってからは平和に食べれるようになりました。

桜餅さん

ドライは大ちゃんも夜中に食べてるようですが、太り具合から見て福ちゃんの方が食べてるみたいです。大ちゃんに奪われてのヤケ食いですかね?

ちぇりーさん

また王子主役で書くので我慢してください。お店でも家でも寝てることが多いので、ネタ作りもがんばってもらわないと・・・
【2006/12/13 19:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは。
大福ちゃんは毛艶がいいですね。食べ物の影響でしょうか。
今日は王子の出番が。。。寂しい。王子、頑張って何かやらかしてネタ作ってよ~。
そろそろ王子のムービーが見たいですね。あきらマンさん、宜しくです。

まさお君。私も先程友達のブログで知りました。引退が早いな~なんて思っていたんですが病気だったんですね。お行儀とかなかったけど、ワンコらしくて可愛かったです。スタッフに見守られて亡くなったとか。オーナーさんはいらっしゃらなかったのでしょうか?痛みのない世界で思いっきり走り回ってほしい。
【2006/12/13 19:34】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
大ちゃんがちゃっかりさんで、
福ちゃんはマイペースタイプかなぁe-266
でも福ちゃん、ウェットとドライと両方食べるって・・・e-263

まさお君、残念です。まだ若いのに・・・。
私も大好きでよく番組を見ていました。
虹の橋の向こうで新しいお友達に会えたのかなぁ~。
【2006/12/13 19:19】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんばんはー
大福コンビで
エンゲル係数はうなぎのぼりですねー
Qooちゃんはいつもマイペースで
いいねー(性格はネコに近いかな)
まさお君、、残念でした、
朝刊で見て、びっくりしました。
まだまだ、若いのにね、、、
【2006/12/13 18:48】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

