プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
引っ張るな~!
最近、お店でダラダラのQoo。お客さんが居ないと特に活動停止で活気が無い。


そこに居たのか?
q1214.jpg
「・・・」


ちょっと怠け過ぎじゃない?
q-21214.jpg
「だって、誰も相手してくんないんだもん」
俺が悪いのか?


もっとネタ収集に協力してくれよ、主役だろ!?


ある夜中、別の仕事のための準備をしてると、いつものように忍び寄る影が一つ・・・


やっぱり来たか!
dai-kita.jpg
「何やってんの、あきらマン?」
ん、これから作業やるから邪魔するなよ


そこへ、福ちゃんが加わる
fuku-sansen.jpg
「何か楽しいことですかぁ?」
見つかっちゃった・・・


引っ張り出したテープに絡んでくるので、少し切ってテーブルの端に貼り付けた。うまく気を逸らせることに成功!


しばらくそこで遊んでてくれ!
table-tape.jpg
「うりゃ~!」
「下からの方が面白そうだな」


ところが、福ちゃんは下から懸命にテープと遊んでてくれてたのだが、大ちゃんのはつまらなかったのか、また手元を覗いている。


嫌な予感を感じながらも作業を続ける。テープを引っ張り出し写真の裏の両端に貼る。これを2パターン、バストアップと全身とで全部で40枚、ひたすら貼りまくる。


また来たな!
dai-niou1212.jpg
「クゥンクゥン♪」


ぬわーっ!ついに手を出してきた・・・止めろ~!!
dai-hipparu.jpg
「あきらマン、これは何なの?」
引っ張るもんじゃないのは確かです


手が伸びる、引っ張る、それを元に戻す・・・これを何度も繰り返す。


なんとか邪魔な“猫の手”と格闘しながらも貼り終える。


そのくらいじゃまだ負けんぞ!・・・あれっ、大ちゃん?
dai-uturo.jpg
「・・・」
聞いちゃいない・・・固まってる!


また夜更かしをしてしまった。作業で肩が凝ってしょまった。シャワーを浴びて出てくると・・・


すでに夢の中
daifuku.jpg
大・福「・・・00OZZ」


こちらもすっかり・・・
q1.jpg
「・・・00OZZ」


よくそんな所で熟睡できるもんだな
q2.jpg
寝てばかりいると、そのうち主役を奪われるぞ~!!


その日は久々に気にせず“大の字”で眠りについたあきらマンである。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2006/12/14 16:51】 | ペット | コメント(12) |
<<何か変ですぅ~! | ホーム | 奪うヤツ・奪われるヤツ・平和なヤツ>>
コメント
リロのシッポさん

役立たずの“手”です。Qooはあそこがお気に入りのようで、ほとんど毎晩寝ていますね。

マミりんさん

毎日元気いっぱいの3匹です。確かにあれは嘘ですね。少なくとも大福たちには当てはまらない言葉です。家には役立たずばかり・・・
【2006/12/15 16:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、ちょこっとご無沙汰でした。
大福ちゃんもQooちゃんも元気そうで何よりです。
そして、またおもしろいことやってますね~
本当に好奇心が旺盛な大福ちゃんたちですね。
忙しい時は猫の手も借りたいっていうけど、あれはうそですね。(笑)
【2006/12/15 16:20】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
忙しいこの時期に、猫が手をかしてくれたのですね・・(いらない手??)

犬って妙な所で寝るのが好きですよね^^
【2006/12/15 02:34】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
ちぇりーさん

店長にしてはグウタラ過ぎ?人当たりはいいんですけどね・・・後ほど記事で触れますが、1月に目黒にお店を引越しま~す!

海斗ママさん

一応、プロダクションには所属してますよ。今は移っちゃって居ませんが、オダギリジョーがデビューした事務所です。
Qooも機会があれば先代PeeみたいにCMデビューも・・・なんてね。

桜餅さん

天然でも協力的なのは心強いですね。天然だとQooも負けませんが、なんせ気分屋でグウタラなもんで・・・

らぶはなさん

テープだと引っ張ってもいいし、手にくっ付いてプルプルと振ったり・・・本読んでる時、作業をやってる時、どうして猫って手元で寛いじゃうんでしょう?
【2006/12/14 22:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 22:20】 | #[ 編集]
引っ張り出すのって面白いんですよね!次から次に出てきて・・・!昔飼っていた猫もティッシュでやってくれましたよ・・・。テープ系も好きなのわかるわぁ~♪o(*^▽^*)oあはっ♪それにしてもQooさんは、見事に挟まって寝てますね。落ち着くのかも・・・。
【2006/12/14 21:56】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
もしかしたら途中で送信しちゃったかも。
2度目ならごめんなさい!

この日はベッドでぐっすり出来たようですね(笑)。なによりです。
>ネタ収集に協力
あ~、分かります、分かります♪
我が家の場合、ネタはmochi(スムース)が運んでくれます!
超協力的です。(ただの天然ちゃんかも?)
【2006/12/14 21:47】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あら・・・Qooちゃんってば、ホントにつまらなそう?
でも、家で大ちゃん福ちゃん達と遊ぶために
体力温存☆ってところなんでしょうか?

それにしても・・・かなり気になる海斗ママ!
同じような作業を何度となく・・・∪T ェ T∪ ウウウ
っていうか、あきらマンさんはどこかに所属してないんですか??

それにしても、肩凝りますよね^^;その上、猫の手も・・・
笑ってしまいました♪
でも、あまり疲れすぎて倒れないでくださいね。
何事も体が資本なので♪♪
【2006/12/14 21:22】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大福ちゃん、抱きあって眠ってる姿が可愛い!やはり兄弟ですね。
王子はたとえ眠ってるだけでも可愛いぞ~(爆)だ~~い好きe-266
あきらマンさん、ちぇりー地方に出店予定はないですか?あきらマンさんは東京で忙しいでしょうから、店長は王子でねv-286
【2006/12/14 20:11】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
クロスですさん

写真は隔週で各20枚ずつ提出しないといけないんです。だからこの戦いは毎月2回繰り広げられるんですぅ。

むくままさん

タイトル変更?・・・それは無いですけど、最近Qooはグウタラ過ぎて・・・でも、もし大福たちが来てなかったらネタ切れで終わってたかも?
【2006/12/14 18:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん。
君は大物だから堂々としてて 大丈夫。。。
なんてったて 主役は 君です。。。
だって・・・「Qooちゃんさん+」ですから。

大福ちゃん。相変わらずぴったりですね。
ここまで くっ付く様子を見てるとなにをしでかしても・・・
「いいよ。。。」
になってしまいますね。
つぃつぃ 最後に「。。。」を入れてしまいましたが。
【2006/12/14 18:26】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qooちゃん
ふとんの間に落ちてる?
はさまってる~!
下の子の寝姿思い出すわ~!
写真をいっぱい貼り付けて
こりゃ~ねこさんのカモに
なるは必定~
遊ばせてあげるために
ワザとやってるんですよねー
【2006/12/14 17:44】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

