プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何か変ですぅ~!
お店にいる時からQooの様子が変だった。頭を傾けブルブルと何度もやっていた。


家に帰ってもまだ不自然で、どうも気になるらしい・・・


「あきらマン、なんか右耳が変だよ」
q-hen.jpg
確かに変だな、傾いてるよ!


垂れ耳のワンちゃんに多いと思いますが、Qooも耳の奥がグジュグジュなって黒い塊になってしまうことがある。


病院へ行って薬を塗ってもらうと、しばらくの間は大丈夫なのだが、そろそろその時が来たのだろう・・・


「んー、あきらマン、耳が、耳が~っ」
q-yapparihen.jpg
分かったって!んじゃ、掃除でもするか?


「これ何だ?」
fuku-1215.jpg
おもちゃじゃないから、手で叩いたらダメだよ!


病院でもらった薬を用意してお掃除タイム!ティッシュで拭き取り綿棒で奥に薬を塗る。


さぁ塗るぞ!
menbou.jpg
「これ?・・・嫌な予感」
大・福「何、何?何すんの?」
邪魔ですぅ~


綿棒を突っ込むと歯を食いしばり我慢するQoo。ものすごい力が入ってるみたいで、ギリギリと音が出るほど食いしばってる。


綿棒の先にはまだ黒い塊が・・・


新しく綿棒を取り出し先に薬を塗る。


こらっ、食べ物じゃないから!
fuku-kajiru.jpg
「これは何なんだ」
おもちゃじゃないって!


大ちゃんの方が匂いには敏感だ。


どう、臭い?
dai-kusai.jpg
「ん~、臭っ!」
だろ?


掃除が終わった後も、ブルブルと頭を振りまくるQooちゃん。治まったかと思うと、次第に頭が傾いてきて・・・ブルブルッ!


なぜか玄関の扉の前で意味不明な“お座り”


でも、頭は微妙にまだ傾いている。


散歩はさっき行ったろ?
q-genkan1.jpg
「ん~・・・・!?」


どうした?
q-genkan2.jpg
「何かまだ変だよ・・・ん~、来た、来た~っ!」
何が来た?


ブルブルブル~ッ!!大きな体も揺れる。


それに伴い、大きな耳が音を立てて揺れる。


その夜はその音でなかなか寝つけないあきらマンである。


ブルブルッ!!パタパタッ!!・・・ブルブル!!パタパタッ!!


今日も2つのランキングに応援ポチっとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!








【2006/12/15 16:31】 | ペット | コメント(23) |
<<福ちゃんに免じて・・・ | ホーム | 引っ張るな~!>>
コメント
顔の表情は犬より猫の方があると思います!
犬は体全体で表現してるって感じ。
うちの猫は、酸味のあるものはダメみたいです。みかん、りんご等果物系全般やマヨネーズなどは”臭い”と言います。そうそう、この前らっきょうを嗅がせたら、後ろにジャンプして跳んでいきました(^^ゞ
野生が残っている猫って腐っているものに対して敏感らしく、酸味は苦手らしいです。
【2006/12/18 17:05】 URL | きり #tHX44QXM[ 編集]
きりさん

もう「耳」の言葉に敏感に反応するんですね。賢い!ちゃんとこっちの行動を観察してるんですね。
猫の方が犬よりも“臭い”って反応をみせますよね。それが面白くて色々匂わせて反応を楽しんでます。

クロスですさん

微妙にかしげてるのと違うのは、首がちょっとすくんでるんです。パタパタと頭を振りすぎてバランスを崩すことも・・・

ベルママさん

どの世界でも結局は女の人の方が強いんですかねぇ・・・?折角のスパイク君の好意が無駄にならない事を祈ります。

ちぃさん

そうですね、しょうがないですね。でも、あの強烈な匂いは未だに慣れませんね。

あっちゃんさん

今は落ち着いたみたいで大丈夫のようですが、またひどくなると真っ黒な物との死闘が繰り広げられることになるでしょう・・・シーズーもなるんですか?しょうがないと諦めるしかないですね。小さなワンちゃんだとより慎重に掃除しないといけなそうで大変そうですが・・・?
【2006/12/18 15:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん・・・お耳の様子はどうですか?我家もシーズーなので垂耳族です。もちろんお薬は常備しています。
ブルブルしている時・・・本当に不快そうでかわいそうですよねぇ~
早く良くなるように。

綿棒・・・我家もニャンコチームが綿棒持つと何処からともなくやって来ます!
【2006/12/18 12:35】 URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集]
あらあら、Qooちゃんの具合は大丈夫ですかぁ?
Qooちゃんもお薬が常備されているんですね。
ウェンディもあっという間にひどくなってしまうので、常備していて少しでも汚くなるとつけてます。
垂れ耳族にはつきものだから、上手く付き合っていかないといけないですよねぇ~
Qooちゃん早く良くなるといいですね!
【2006/12/18 01:14】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qooちゃんの具合はどうですか?
週末は、元気に過ごしてるのかな?
スパイクは、最近 ベルの耳をなめなめ攻撃するんです。
ベルちゃん、大好って顔して~
最後には怒られて、ションボリです。女は強いね!
【2006/12/16 17:11】 URL | ベルママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/16 16:00】 | #[ 編集]
お耳がヘン?
小首かしげて
カワイー仕草に見えるから
クロスなら
見過ごして気づかないかも~
【2006/12/16 10:25】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
Qooちゃんは耳掃除おとなしくさせるんですねぇ~
うちの実家にはビーグルがいて、やっぱりタレ耳なので時々黒くなっちゃうんですが、先日耳を見た後に耳掃除の話をしだすと自分のことを言われているのがわかるらしく、すぅ~っと2階の妹の部屋に逃げて行きました。
かなりイヤみたいです・・。

あの綿棒を匂っている大ちゃんの顔、最高ですね!
猫って、嫌いな匂いをかがせると、「くさっ!」って顔しますよね・・。
それがまたなんともかわいいんですが(^^ゞ
【2006/12/16 08:23】 URL | きり #tHX44QXM[ 編集]
栗毛パンダさん

皆さん、大変な思いをしてるんですね。素直と言うか諦めがいいと言うか・・・捕まると大人しくなるんですが、それまではなかなか横になってくれず、ささやかな抵抗をします。
【2006/12/16 04:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あぁ……ものすごくわかります(泣)ぽちさんも耳、すぐにえらいことになります。。でもQooちゃん、素直に耳掃除させてくれて良い子ですね。垂れ耳、大変ですよね。。。
【2006/12/16 04:14】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
naoぴさん

もう限界って時にああなります。ホントはそうなる前に掃除してやらないといけないんだけど、たまに忘れちゃうんですよねぇ・・・
【2006/12/16 02:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん大丈夫?
ちゃんと自分で意思表示してくれるのですね。
綿棒の先の臭いを嗅いでいる大ちゃん、
かわいいです!
【2006/12/16 02:10】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
海斗ママさん

結構あの匂いって強烈で残るんですよねぇ・・・たまに掃除するのを忘れるんですが、その時は今回みたいに傾いて知らせてくれます。海斗くんも治るといいですね!
【2006/12/16 01:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
リロのシッポさん

羨ましい・・・Qooは捕まると諦めてジッとしてますが、ティッシュを見ると目を逸らし逃げ腰に・・・でも、放っておくと耳にカビが生えるのでマメに掃除をやってあげないとね。

むくままさん

いいなぁ~、むくさんは耳掃除の恐怖で悩まなくていいんですね。Qooも薬を塗るのをサボるとこうなるんです。あきらマンがついつい忘れて、何か匂うなぁって気づくんです・・・
大福たちはチョコマカ動かしてる手元や紐類には敏感に反応しちゃいますね、さすが猫!
【2006/12/15 21:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
∪゜ ェ Å∪ホロリ Qooちゃんもですか。
海斗兄いは今週も病院です・・・
そうですよね<処置した後って、いつも以上に耳をパタパタ。
そして、寝静まってる時はかなり響くし!
早く良く?なりますように☆

処置した後、自分の指にも同じ匂いが残ってて、石鹸でゴシゴシする海斗ママでした^^;
【2006/12/15 21:32】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃん。かゆい~ぃ。。。ぶるぶる。。。
むくさんも 一時期大変なときがありましたが こまめに洗浄をしました結果・・・
今は撃退しきれいなお耳になりました。
ひどい時は 気になると・・・ぶるぶる!!ごしごし。。。
散歩中も 同じ状態でした。

にゃんは 要らん時に 猫の手を貸してくれるので 貸してくれた猫の手を心から感謝できるのは ほとんどなかったりして。。。 
【2006/12/15 20:39】 URL | むくまま #-[ 編集]
耳が痒いのは、人間と同じくして。たまらんのだな!!

家のわんこは皆、耳かきだいすきなのだ(^。^)
【2006/12/15 20:23】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
moonさん

垂れ耳のレトリバーはしょうがないですね。最近はティッシュを見ると顔を背けて逃げようとしますが、捕まると観念して大人しくしてます。
あきらマンが耳掻きをする時は、先に鈴がついてるので大福たちが飛んで来ます。結構なスリルの中での耳掻きです。

ジャックパパさん

多分、完治は無理でしょう・・・レトリバーなどの垂れ耳の犬は付き物のトラブルです。これがまた結構な匂いがするんですよねぇ・・・

らぶはなさん

Qooは今までの子たちと違って、教えてくれるので助かってます。匂いがきついので月2回の掃除はかかせません。

ちぇりーさん

お仕事お疲れ様でした!
掃除をさぼってるとよく傾いてますね。最近はティッシュの箱を手に取ると察知して逃げて行きますよ。あなたの王子は今日も元気ですのでご安心を・・・

桜餅さん

フードにも影響されるんですかねぇ?薬を定期的に塗ってると大丈夫なんですが、あきらマンがサボるとこうなります。
【2006/12/15 19:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あらら、Qooちゃん大丈夫?
お耳のプルプルは終わったかしら(笑)。
垂れ耳のワンちゃんはどうしても汚れやすいですよね。
我が家は3姫すべて垂れ耳ちゃんなので・・・。
でもフードを変えてから耳掃除の間隔がすごく長くなりました。
【2006/12/15 18:38】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
お~~~、王子可哀想に。耳が気持ち悪いんだね。
我が家も定期的に耳にお薬を入れて頭をブルブルさせます。すぐ臭ってくるし、やはり黒い塊がありますよ。垂れ耳のワンちゃんは成りやすいですもんね。
ん~~、頭を傾ける程辛いんだね。痛いので無ければいいのだけど。。。
心配です。
あきらマンさん、私の王子(笑)を宜しくお願いしますね。お大事に。
では、仕事も終わり今から退社いたしますです。
【2006/12/15 17:55】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
おや・・・まぁ・・・。痒いのかな?
耳の中って奥の方まで見えないのでわかりづらいですよね。ブルブルパコパコやっていたらQooちゃんもあきらマンも寝られませんねぇ。お大事に!
【2006/12/15 17:52】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
あらら、お耳ですか^^; 早く治ると良いですね。でもQooちゃん早く教えてくれてGJです。あきらマンさんも流石長年ゴル飼ってらっしゃるから対応が早いです。
お大事にしてくださいね。(うちも気をつけなきゃ)
【2006/12/15 17:48】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
Qooちゃん、お耳大丈夫ですかぁ~?
月も空も耳はよく痒くなるらしく、赤茶っぽい垢がやっぱり出ます。
月はおとなしく耳掃除させてくれるので、こまめに掃除をしますがやはりたれ耳なので、結構溜まります。
でも首を傾けるほどではないですねぇ~・・・。
空は・・・一度獣医さんで思いっきり耳の中に器具を入れられて、それが超痛かったようで、それ以来全く耳掃除させてくれません。
なので、散歩から帰ってきた後にタオルで耳の中を拭くぐらい。
あ、でもしつけ教室にお泊りさせる時はおとなしく先生に耳掃除させてるみたいですが・・・。

猫、うちも綿棒にはすごい興味を示します。はっきり言って、月の耳掃除の時は、彼らが邪魔で仕方ありません(汗)
【2006/12/15 17:13】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

