プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
福ちゃんに免じて・・・
いつものホームセンターにドッグフードなどを買いに行った時に、こんな物を見つけたので試してみる事にした。
hamigaki-set.jpg
歯磨きセット~♪(気が向いたらドラえもん風で)


コットンの部分にジェルを塗って指にはめて・・・行くぞっ!
q-yubi1217.jpg
「何か嫌な予感が・・・」


どれどれ、「イー」して見せてみろ?
doredore1217.jpg
「うおっ、何かが始まる?」


タオルで引張りっこしてよく遊んでるので、きれいな方である。


じっとしてろよ~
q-hamigaki1217.jpg
「ううっ、もっとやさしくって書いてない?」
どれどれ・・・ん~、書いて無いな!


歯の表面を磨き、歯ぐきもマッサージするらしいんですが、ヨダレですぐヌルヌルに・・・とりあえず、奥歯まで歯全体を擦りまくる。


犬歯の根元には歯垢が固まって黄色くなってて、なかなか取れない。
そこで爪でカリカリと強引に削ると、ポロポロと取れてきれいになった。


右側はもう手遅れで歯が痛み始めてた。タオルで遊んでるだけでは十分でなかったと反省した。


こんなもんかなと歯磨きの手を止めるとQooもホッとしたようである。


次は耳掃除をやるか?・・・と嫌がらせ。
q-mimi1217.jpg
「今日はもう勘弁してください・・・」
どうしようかなぁ・・・


すると足元で寝ていた福ちゃんを隠れ蓑に・・・Qoo~、立って!
kakureru1217.jpg
「嫌なこった!」
卑怯だぞ!


聞いてんのか~?
netafuri1217.jpg
「寝たフリ、寝たフリ」
そう来るか・・・


Qooちゃんっ子の福ちゃんが
fuku-nameru1217.jpg
「Q兄ぃ、俺がやってあげるよ」
「そこはやらなくていいんだけど・・・」


今日は福ちゃんに免じて、これで許してあげよう・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/18 15:21】 | ペット | コメント(18) |
<<自慢の毛が・・・ | ホーム | 何か変ですぅ~!>>
コメント
ちぃさん

でも、歯ブラシの方がいいかも・・・
これだとヌルヌルして磨けてるの?って感じです。マッサージってとこですね。

リロのシッポさん

ちょっとゴシゴシやり過ぎた?せいもあると思いますが・・・
いいですね、耳掻き大好きとは。Qooも捕まると諦めますが、その場で顔を逆に傾けて抵抗します。

マミりんさん

Qooもよくタオルで遊んだりガム噛んできれいなんですが、特に犬歯の歯茎との境に黄色く固まって擦ったぐらいじゃ取れなくなってしまいました。多分その部分はこちらがマメに取ってあげた方がいいと思います。結構しぶといですよ。
【2006/12/19 16:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いいものがあるんですね~
ごろたき、歯磨きなんて1度もしたことがないです。(ーー;)
ガムや骨を噛むのでわりときれいな方だと勝手に思ってたけど、そろそろ年齢を重ねてきたので
歯磨きもやった方がいいですね。
それにしても福ちゃんに隠れるQooちゃん、かわいいな♪
【2006/12/19 14:18】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
やはり歯磨きは皆きらいなんだな~

我が家のワンコは耳かきは大好きなのです(^~^)
癒される?・・・らしい(笑)
【2006/12/19 02:16】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
おぉ~、Qooちゃんも歯磨きですね!
ヨダレですぐヌルヌル状態、ウェンディもヨダレ大魔王なのでわかりますっ。
なので、ウェンディは歯ブラシ派です。
福ちゃんを隠れ蓑にするQooちゃん、可愛い~~
こんなことされたら、もうこれ以上出来ないですよね~
【2006/12/19 02:06】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Marianさん

ちっちゃい歯だからQooみたいに思いっきりは出来ないと思いますが、歯茎を傷つけないように・・・
いつもタオル遊びで済ませてたので磨くのは久々でした。犬も歯が丈夫な方がいいですもんね!
【2006/12/18 23:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-255
耳は 大丈夫なんですかぁ?
歯磨き・・・か・・・
同じような歯磨き用具を買った記憶がありますが 激しい抵抗にあって
やってないですぅ・・・
どっかにあると思うので 探して
やってみよっと。
歯磨きを思い出させてくれて あきらマンさん ありがとう!
【2006/12/18 23:20】 URL | Marian #-[ 編集]
海斗ママさん

そうですね、手遅れにならないうちにやってた方がいいと思います。固まった歯垢はしぶといですよ。右側の犬歯は根元が黒くなってきました。
【2006/12/18 21:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちぇりーさん

セコイ技を覚えやがって・・・!?
Qooには手抜きは出来ません。愛のムチで鍛えます。

むくまま

ご協力ありがとうございます。
どうでしょう?他の犬との対面が無いので分かりませんが、その内、ドッグランでもデビューさせようかと思ってます。
【2006/12/18 21:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
福ちゃん☆優しいですね♪
我が家の坊主にもそんな相手が必要か・・・と思ってしまうシーンです!
気がつけば・・・我が家に来た時は念入りにやってた歯磨き・・・

忘れてました^^;
やらないといけないですよね・・・
それは戦いのゴングでもある我が家です。
【2006/12/18 21:40】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
歯磨きセット~♪ドラえもん風にやってしまいました。。。

Qooちゃん。いいとこ見つけましたね~。。。
大ちゃんも 父性本能か??かくまうところが いいですね~。。。
むくさんが 同じことしたら・・・
がぶっ!!だろうな。。。

【2006/12/18 19:33】 URL | むくまま #-[ 編集]
アハハッ!声出して笑っちゃいました。
王子、福ちゃんに隠れてもしっかり見えてますよ!しかし、なんと可愛い仕草なんでしょう~。もう、今すぐハグハグしたい!!!
歯も大事ですもんね。しっかり磨いてあげて下さい。でも、あまり痛くしないでね。
【2006/12/18 19:25】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ジャックパパさん

とりあえず、耳は落ち着きました。そうなんですか?爪で引っ掻いて強引に取ってしまいました~。

桜餅さん

そうですか~、でも、すぐ唾液でヌルヌルしてホントに磨けてるの?って感じでしたけど・・・

クロスですさん

最近は悪知恵を働かせるようになってきました。どこで覚えたのやら・・?

JUN母さん

でも、固まった歯石は取れませんでした。削る物が必要です。
とにかくお疲れ様でした。静かに残りのワンちゃんたちの行く末を祈ります。

らぶはなさん

そうですね、噛めなくなったら大変ですもんね。耳は治まりましたが、また2、3ヶ月したら黒い塊と格闘です。

餡庵さん

いつまでもこんなに仲良しでいてくれたら幸いです。あきらマンも大好きでUPしきれない写真がいっぱいあります。
【2006/12/18 18:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん本当に猫と仲良しですね。大福とQooが寄り添ってる写真が大好きです。
【2006/12/18 18:09】 URL | 餡庵 #-[ 編集]
ワンコも歯が命です!綺麗にしておかないと、もぉ~っと痛い目にあいますぞ!Qooさん!ヽ(`△´)/
おや・・・お耳まだ痒い?(ーー;)
お手入れしましょうね。
猫ちゃんに隠れちゃっても見えてますぞ。(^ー^* )フフ♪
【2006/12/18 17:24】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
あきらマンさんへ
歯石とりがあるのですね~。
Qちゃん、福ちゃんに助けを求めて
いるね。
いつ見てもほのぼの~いいな~。
ここへ来るとホッとします。

やっと田舎から戻りました。
留守中大変な事態になっていました。
これからは、ボラにも行けないだろうなぁ。。。
変な幕ひきになっちゃいました。
ゴメン!
【2006/12/18 17:13】 URL | JUN母: #No3yXvXc[ 編集]
お~!
福ちゃんを人質に
たてこもり~!
Qooちゃん
かしこー!
クロスはこんなに
おとなしくさせてくれませんよ~!!
【2006/12/18 16:37】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
おっ、歯磨きシートは我が家と同じだ!!
これ、手に掛けるタイプでズレないのがいいですよね♪
福ちゃんったらQooちゃん思いなんだから(⌒~⌒)ニンマリ
でもQooちゃん、「今日は・・・」だからね(笑)!
【2006/12/18 16:11】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あきらマンさん、こんにちは。
Qちゃん耳の具合はどうですか?
歯磨きですか。
>>Q「ううっ、もっとやさしくって書いてない?」
笑っちゃいました。
歯石たまって来ましたか?ハンドスケーラーで掻きとってあげると良いかも知れませんね。(当方 歯科医師です^^;)
【2006/12/18 15:58】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

