プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“めし”に敏感
今日も家に帰ると、空腹を満たした後の大福たちと、食べ物を貰い損ねたQooとでソファーの上では場所取りの争奪戦!


水を飲んでる間に寝る場所を占拠されたドンクさ兄貴。


残念だな、一足遅かったな!
q-daifuku1220.jpg
「なんで俺の場所がこれだけなんだ?」
十分座ってるじゃないの、文句言うな!


あきらマンが食事の準備でキッチンへと行った隙に割り込んできた。


ちょっとどいてくれる?
qup1220.jpg
「そう言われても・・・」
なんだよ!


あきらマンの「どいてっ!」の声にも、お尻を押しても「フンッ!」と踏ん張り全く動じないヤツ。


すると、最近はあまり見なくなった光景だが、珍しく大ちゃんがQooの側に寄ってきた。去勢のせいか?


「ちょっとお邪魔しますよ♪」
q-dai1220.jpg
「お前、何か変わった?」
「大兄ぃ、お腹苦しいし、俺写ってないし!」


「Q兄ぃ、口の周りが濡れてるよ♪」
dai-nameru1220.jpg
「なんだよ今日は・・・?気持ち悪いな」


Qoo、気をつけろ!もう大福たちはオカマちゃんだからな~!


しばらくQooの毛づくろいに専念する。


やはり無理な体勢に居心地が悪かったのか、その場を去る大ちゃん。
そして定位置の背もたれの上へ・・・


残された男Qooと中性福ちゃん。以前と変わらずの仲良し具合である。


よく寝るな、お前等!
fuku-q1220.jpg
Q・福「・・・ZZZ」


毎日一回は見る相変わらずの光景である。


あれっ、どうした?
fuku-mattari1220.jpg
「・・・」
「Q兄ぃの鼻息がすごいんだよなぁ」
じゃぁ、離れたらどうなん?


おっと、呑気に見とれてる場合じゃない。そろそろあきらマンも空腹を満たさなきゃ!目の前のご飯が冷めてしまう。


さぁて、飯でも食うか!?
q-bikkuri1220.jpg
「えっ、今“飯”って言った?」
お前じゃないよ!


どんな状況でも“飯”には敏感に反応するようだ・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/26 15:46】 | ペット | コメント(21) |
<<ん~、分からん!? | ホーム | 再結集!?>>
コメント
maxさん

「飯(ご飯)」には敏感ですが、「終わり」「おしまい」と言うと、プイッと行っちゃいます。調子がいいと言うか、諦めがいいと言うか・・・でも、魔法の言葉に反応しなくなったら、それはそれで寂しいですよね、きっと。

なーさん

Qooもビニール袋の音には敏感に反応しますよ。何処に居ようが、熟睡してようが飛んで来ます。
男はどれも一緒なんですね。
【2006/12/27 14:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんは“飯”に敏感ですか~。
TAROは“パン”とビニール袋を開ける音に即反応しました。我が家も主人共々、色気より喰気です(笑)。
以前何度か、廊下にたーさんのおしっこがあり、そんな粗相をしたことがなかったので不安に思っていましたが、後に男性特有の夢○だということが判明し(現場を目撃してしまった!)、
驚き以上に、ショックを受けたことがありました。
やはり、犬も人間も、男性は同じなのですね…。
【2006/12/27 09:31】 URL | なーさん #-[ 編集]
「飯」「ご飯」「おやつ」そして「散歩」みんなが好きな言葉なんですね。
Qooちゃんもむくって起きて「今、言ったよね?」みたいな感じで見ている姿が可愛いな。
でも、うかつにこれらの言葉は使えませんよね?maxも人?犬?が変ったような目つきになりますよ。
Qooちゃんもそうなのかな・・・
【2006/12/27 08:37】 URL | max #-[ 編集]
Marianさん

大小問わず、大好きなことの言葉は絶対なんですね。もらえないと分かってても、反応しちゃうんですよね。最近は嘘が見破られることもしばしば。
【2006/12/26 23:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-286
大福ちゃんとQooちゃん 恋人同士みたい!
Qooちゃんは ”メシ”に反応しちゃうんですね。
ルナは ”散歩行く?””ごはん!””ボーロ”(ご褒美のおやつ)
就寝前の”ねよっかぁ?”に 敏感です。
【2006/12/26 22:50】 URL | Marian #O/2FkFLE[ 編集]
むくままさん

ソファーの裏のおしっこは、かなり匂いがキツくアンモニアで目に刺さります。こうなるのが怖くて、以前IKEAで見たソファーに代えたかったのに我慢してました。もう少し様子を見てみますが・・・
ソファーはまず処分して、布団も買い換えようと思ってます。

マミりんさん

ホントに寂しくて鳴いてたかは不明ですが・・・
でも居ないのには気づいていたみたいです。

Ringoさん

キッチンに立つと大福たちは足元で鳴いて催促しますが、Qooは遠目から眺めています。普段は一日2回のご飯はお店で済ませるので、家に帰っても食べられないんですけどね。それはQooも分かってるみたいですが・・・
【2006/12/26 22:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんと大福ちゃん達が一緒に寝てるの可愛いですね。和みます。
毛づくろいまでしてくれるなんて、仲良しですね。
うちの2匹はご飯って言葉よりも、フード置き場に行こうとしたら、吠えまくりますよ。
【2006/12/26 22:01】 URL | Ringo。 #-[ 編集]
大福ちゃんたち、去勢したんですね~
無事に済んでよかったね。
それにしても、大福ちゃんたちがいなくてくんくん鳴くQooちゃん・・・
よほどさみしかったのね~かわいい!
うちも「ごはん」と「おやつ」にはかなり敏感ですよ。(ーー;)
【2006/12/26 20:54】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
あらら・・・。v-404
絵文字を間違えてしまいました。。。
どもです。。。

正確には・・・v-405 です。
【2006/12/26 20:39】 URL | むくまま #-[ 編集]
そっか。マーキングじゃなくて 普通のおしっこか・・・。v-420

近所の子がおうちの中におしっこをしちゃう子で その子のママさんは 悩んでます。。。
ある獣医さんが言うには 薄めた漂白剤で拭くといいとか言ってましたが その子には全く通用しなくて 今も大変な思いをしています。

うちの子たちは たぶんマーキングはしていると思います。
スプレー状なので 匂いは気になりません。
(慣れてしまい気付かないだけかも)
【2006/12/26 20:38】 URL | むくまま #-[ 編集]
むくままさん

あれはマーキングだったんですかね?
Wさんが言うには、マーキングってピッと壁などに飛ばすんだそうですが、普通におしっこしてたんで違うんじゃないかとのこと。
でも、その気配もないようです。それに運動会が2晩中止状態です。これも効果ですかね?
【2006/12/26 20:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
むくさんも にゃんがいるとQooちゃんみたいに 控えめに座ります。。。
その時の顔が 楽しいんですよね。。。

大福ちゃん。マーキングは大丈夫そうですか??
まれに 手術をしても全く効果なくマーキングしちゃう子がいるらしいです。
(うちは 今のところセーフ!です)
ソファーの争奪戦は 毎日続く・・・ですね。。。
【2006/12/26 19:50】 URL | むくまま #-[ 編集]
桃比奈さん

“ご飯”って万能な言葉なんですね。
最近、食い気が盛んなQooなんです。

クロスですさん

“風呂”は一番反応悪いですが、渋々バスルームへと向かいます。気持ちいいのに・・・

ちぇりーさん

それではお言葉に甘えて・・・なんて。去勢前、大福たちにおしっこをされ匂いがとれないので、処分決定です。年明けにはやりたいな・・・

らぶはなさん

やっぱり何かかわるんでしょうね。先代Peeも大きなオスには威嚇して喧嘩をしかけてたのに、去勢してると仲良しでした。Qooも年明けて落ち着いたらやろうかな?

りかこさん

去勢してから2晩、運動会がないんです。これはもう効果が出てるんでしょうか?
【2006/12/26 19:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ホントに仲良し♪
中性になっても仲良し度合いは変わらないのかしら?
虚勢すると、なんとなく大人しくなりますよね?
これで夜中の運動会もちょっと減って安眠できるかも!?
【2006/12/26 19:22】 URL | りかこ #-[ 編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Qooさんの鼻の上に福ちゃん・・・
その下に大ちゃん?どうなってる?
苦しくないの?Qooさん。
でも、仲良しだ(*´ -`)(´- `*)ネー
オカマちゃんになると何かが変わるのかしら?
「男組」から「男+アルファー」に名前が変わっただけ
ぢゃないのかな?
【2006/12/26 19:11】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ウフフッ。王子の流し目、GOOD!す・て・きv-238
いつも満員のソファーですね。あきらマンさん、王子の為にソファーを買ってあげて~。何なら私が・・・
【2006/12/26 18:59】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
メシ、フロ、寝る、、
ふろ以外はみんな大好きですね!
【2006/12/26 18:52】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
1枚目のQooちゃんの顔、面白い(笑)。すごい睨んでる。。
さすがレトリバー、「ご飯!」には敏感ですね、ちなみに家の桃の呼び戻しの言葉は「ご飯!」です。。
【2006/12/26 18:31】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
くまママさん

順番でいうと、「散歩」が一番反応するかなぁ・・・
犬もそうだけど、発する何かが変わるみたい。喧嘩もしなくなるしね。

桜餅さん

使いようによっては便利な言葉ですよね。最近は状況判断するようになってきて、言っても「ホントかぁ?」みたいな目で疑ってることも・・・
【2006/12/26 18:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
『ゴハン・散歩・おやつ』
コレに反応しないワンがいたら見てみたい(笑)♪
Qooちゃんも素直に思ったとおりのリアクションだね!
ソファーでイス取りゲームしてるみたい(◎・艸・)ププ
最後まで座っていられるのは誰??
【2006/12/26 17:52】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんにちは♪
去勢すると、なにかが変わるんですかね~♪
Qooちゃんの前で「飯」は禁句かしら。www
今度言ってみようっと~♪
↑Qooちゃんに怒られるかしら。www
【2006/12/26 17:00】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

