プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自慢の毛が・・・
日曜の事になるが、恒例の“洗濯”のイベントである。Qooを洗うついでにあきらマンもシャワーを浴び(逆?)、一通り終わってQooをバスルームへ置き去りにして、着替えを取りにベッドルームへ・・・


着替えを済ませて戻ると、大ちゃんが興味深くドアに写る影を眺めていた。福ちゃんは脇にある洗濯機の上から高見の見物。


大ちゃん、面白いか?
qdai-furoba1220.jpg
「Q兄ぃ、だよね。何してんだ?・・お~い!」
「おいっ、大ちゃん!ドアを開けてくれ!」


「早くここから出してくれ」とキュンキュンと情けない声をあげる長男坊Qoo。


バスタオルとドライヤーを駆使し、30分ほどの格闘をして乾かしを終える。Tシャツを着せて、今回はもう一仕事ある。


長く伸びたおしりの毛をカット!


散歩でトイレ(う○ち)のときに腰を下ろすと、どうしても付いてしまう。柔らかい時は一層厄介なもんである。


は~い、じっとしててよ~!
cut1220.jpg
「何が始まる?」
いいよっ、見てなくて!


洗うときもそうだが、おしり付近を触られるのが苦手なQoo。しきりに気にしてる・・・


ハサミだと段カットになって上手く切れないので、体毛用?のカミソリを使って少しずつすいていく。


終わったよ!
ke1220.jpg
「げっ、あんなに切ってる!」


何か作業をやってると、やはり寄ってくる大福たち。


まだ湿ってるQooの毛を舐めるのが最近のお気に入りの大ちゃん。
dai-tobituki1220.jpg
「何やってんだよ、大?」
「俺が舐めて仕上げてあげるよ」


たまにシャワー後の濡れたあきらマンの髪の毛も舐めたりするが、くすぐったくて長い時間は耐えれない。福ちゃんは興味なし!


大ちゃん、もういいんじゃない?
dai21220.jpg
「この辺も念入りにやっとかないとね」


大ちゃんにしっかり仕上げてもらったQooは、ソファーに飛び乗り早くも熟睡体勢?


ん、ちょっとスネてる?
q-sofa1220.jpg
「あ~あ、折角伸ばしてた自慢の毛が・・・」
そうだったの?


確かにふわふわの長い毛だったが・・・


付いたう○ちを拭き取るこっちの身にもなってくれ。


見たくれよりも実用性だ!


と、こっちの都合を押し通すあきらマンである・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/12/19 16:18】 | ペット | コメント(18) |
<<それでいいの? | ホーム | 福ちゃんに免じて・・・>>
コメント
ちぃさん

すきバサミは便利かも・・・
見た目はいいんですが、あったらあったで洗うのも乾かすのも大変なんですよねぇ・・・雄の方が胸毛が多いですからね。

桃比奈さん

はじめまして。いつもありがとうございます。Qooもお尻付近を触られるのが嫌なので、しつこくやってると座って防御しますよ。
これからもヨロシクです!

リロのシッポさん

もっと上手にう○ちやってくれないもんですかねぇ・・・?
上手く拭き取れない時は、その毛だけをハサミでカット!・・・手抜きです
【2006/12/20 18:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うんうん!!
わたしも、バリカンでバリバリしちゃいいます!!

しかもうまくふき取れなかったら・・・かぴかぴv-12
【2006/12/20 17:26】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
はじめまして、ちょこちょこきてたんですが初コメントです。お尻の毛、最初剃刀で剃るのかと、ちょっとビックリ。。家もEセターの比奈が毛が伸びます。剃刀ですけばいいですねぇ、いいこと知りました。Qooちゃんは立って待てが出来るんですね、比奈は座ってしまうかも。。でも今度挑戦してみます。
【2006/12/20 03:17】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
ウェンディもお尻の毛にう○ちがつくのが嫌でカットしてますよ。
自称カリスマトリマー(?)の私がすきバサミを使って全身カットしちゃいます。
時たまカリスマトリマーも筆の誤りで尻尾が短くなっちゃうこともありますが。(爆)
それにしてもQooちゃんは男の子のせいか、毛ぶきが良くて羨ましい~
プレスリーのようなゴージャスな飾り毛をウェンディに分けて欲しいですぅ。
【2006/12/20 02:09】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Marianさん

やった方がいいんですかね、肛門線絞り?今までやったことないですねぇ。爪切りも普段アスファルトの上での散歩ばかりなので、自然と削れてする必要はないみたいです。これらが加わるとなると体力的にも気力的にも無理かも・・・
【2006/12/19 23:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-255
毎週末のシャンプー ご苦労様です。
Qooちゃんは 綺麗好きなんですね。
ウチは2~3週間に一度 シャンプーに連れて行きます。
爪切り、肛門腺絞り 自分じゃ
できないもんで・・・
大型犬は 肛門腺絞りはしないって
聞きましたが?
そろそろ クチャイので 行かなくちゃ~~~!
【2006/12/19 23:22】 URL | Marian #-[ 編集]
海斗ママさん

上手に付かないようにしてくれればいいんですが、そういう訳にもいかないようで・・・カットするより付いたのを拭き取る方が面倒くさいだけです・・・あはっ。
大ちゃんは濡れた髪は念入りに舐めてくれますねぇ。ホントにくすぐったいんですよ!
【2006/12/19 23:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なるほどぉ~・・・長毛くんだと、そういった悩みもあるんですね!
爪きり&シャンプーだけでもズボラな海斗ママにはムリ!って
思ってしまうのですが、やっぱり可愛いから出来てしまうんでしょうね♪

ニャンちゃんって、自分の毛づくろいだけでは物足りないのでしょうか?
会社のスタッフの子ニャンちゃんも、そのスタッフの耳&顔を
毎日舐めまくってあげてるようです♪
【2006/12/19 21:59】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
桜餅さん

なるほど、「桃尻」ね・・・
GRは何になるのかなぁ?
シートは薄いと言うか、唾液でヌルヌルになって磨いてるって感じがしなくて・・・マッサージにはいいんですがね。
【2006/12/19 21:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お尻周りの毛のカット、うちもしますよぉ~(笑)。
Qooちゃんと同じ理由ですね!
SAKURAはトリミングの時に「コーギーの桃尻に」ってオーダーします(爆)♪
↓歯磨きシート、Qooちゃんには薄いのかな?
姫たちには丁度いい感じだけど・・・。
【2006/12/19 21:00】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
むくままさん

猫次第ですね。外で猫を見つけたQooのリードを放すと、きっと追いかけ回すと思いますよ。大きくなった猫はほぼ逃げるか、毛を逆立て威嚇しますね。物心つく前から会わせると、うちの仲良しトリオみたいになると思います。もちろん例外な子猫もいると思いますけど・・・

ジャックパパさん

片手にデジカメです。腕はないので、とにかく枚数を撮りまくります。後で失敗したやつは消去です。たまにタイマーセットしてカメラを置いて撮ったりもしてます。
ずっと一緒で生活して性格や行動を観察してると、次の行動が読めてカメラで狙って待ってることもありますよ。
一昔前のフィルムカメラじゃないので、とにかく撮りまくる事をお勧めしますよ~。

りかこさん

そうですよね。その辺の飼い主の自己満足には我慢してもらいましょうね。

らぶはなさん

そっかぁ~、ラブはその心配は無いですもんね。上手にしてくれれば切らなくて済む?のかなぁ・・・
そういえば、先代Peeは切った覚えがありません。毛が短かったのも理由ですが・・・

クロスですさん

これでしばらくは、う○ちに悩まなくて済みそうです。

ベルママさん

まだ「お風呂」は未体験です。拭き洗いだけで・・・そのうちいつかは入れてみたいですね。

ちぇりーさん

それはショックでしたね。じゃぁQooの顔を前にモヤモヤを愚痴ってくださいな。今日はそれにお付き合いして、これからあきらマンも飲みますよ、車なので10時くらいまでですが・・・また明日から気を取り直してがんばってくださいね~!
母性をくすぐるQoo&あきらマンより
【2006/12/19 20:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは。
そうですよね。我が家もシャンプーに行ったときはお尻の毛はカットしてもらいます。
王子はなんでこんなに母性本能をくすぐるように育ったのかな?飼い主に似るって言いますよね~。あきらマンさんも母性本能くすぐらせてるのか~???
あきらマンさん、どうして福岡にお店出さなかったの~。王子に会いたいのに。。。

聞いてください!今日、凄い失敗してしまい、今日やった仕事がパーになっちゃった(泣)最後の「保存」をしてないの。一人では飲まないビールを2本も開けてしまいました。で、少し酔っております。ごめんなさい。
あきらマンさん、お忙しいでしょうが慰めて~v-395
【2006/12/19 19:33】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
中学のときの友達が、
「猫を洗ったら死ぬ」と信じてました。
私が、「うちの黒猫毎週洗うよ」と言うと、
「それは、犬に違いない」と言い張ってました。
大ちゃん、福ちゃんもお風呂入るよね!
【2006/12/19 18:51】 URL | ベルママ #-[ 編集]
大ちゃんの
きびしいチェック?にも合格!
スッキリしてお正月を
迎えられるね~
【2006/12/19 18:39】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
(・0・。) ほほーっ
GLはそこの毛だけ切るんですか?
シラナンダ・・・。なるほど、くっついちゃったら大変だもんなぁ~・・・。大ちゃんは、毛繕いしてくれるんだぁ~・・・。ヤサシイねぇ~!
【2006/12/19 18:21】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
そうそう!
見たくれよりも実用性!
空は年中スポーツ刈り(?)なのでトイレの時も毛を汚す事はないのだけれど、風が・・・。
ホント柔らかい時なんぞはトホホものです。
私も風の自慢の毛バッサバッサと容赦なくきってまーす。
【2006/12/19 18:05】 URL | りかこ #-[ 編集]
ホント みんな仲良しだ事。あきらマンさんのコメントがその場面場面でピッタリで微笑ましいです。ちなみに何かしている時に撮っている写真は左手にデジカメですか?携帯のカメラですか?ピッタリピントも表情も巧く捕らえていて凄いなぁ。うちでは携帯の9連射やデジカメの3連射等で撮っても駄目です;;
【2006/12/19 17:46】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
大福ちゃん。Qooちゃんのお世話?に それぞれ担当があるんですね。
Qooちゃんも いいよ!っとばかりに 任せている所が いいですね。。。
ほんと 仲よくて楽しそう。

そぅそぅ。ホタパパさんに 全く違う質問をしてきちゃいました。
質:初めて会った にゃんこと仲良くできるか?
答:ほぉちゃんはにゃんと仲良くできますが アカイさんはにゃんを追っかけるそうです。

ようは にゃんの都合で わんこと遊びたい子は 遊べるし 気が向かなかったら逃げたり にゃんパンチ!って感じでしょうか。。。

実は…なにを聞くのかをすっかり忘れてまして とんでもないこと聞いていたようです。。。
【2006/12/19 16:58】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

