プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出迎える影2つ
家に帰って玄関のドアを開けると・・・


すでに鍵を回す音に反応して、内ドアのところで飛び出すためのスタンバイ!


ただいま~!
daifuku1221.jpg
「帰ってきたよ、大兄ぃ!」
「いいか、ドアが開いたと同時にダッシュだぞ!」
お前等の考えてる事はお見通しだ!


すぐには開けず、ガラスを指でガリガリやって焦らす意地悪な飼い主あきらマン。


玄関の扉を開けた瞬間に廊下に飛び出すようになったので、最近は防御策として内ドアを閉めている。


中からはミャ~ミャ~と“開けろ”の催促、こちら側でもキュンキュンとせがむ長男坊。


「早く!あきらマン、喉渇いたよ~」
q11221.jpg
分かりましたよ!・・・ん?何か出てるよ、Qooちゃん


「ん,何だ?」
q-te1221.jpg
福ちゃんの手だ、こっちからもやってあげたら?


「あきらマン、手だよ、手っ!」
q-akete1221.jpg
だからそう言ってんじゃん、さっきから!


扉を開けると玄関の扉へ猛ダッシュ!・・・残念でした!


ご飯を食べ終わった大福たちは、いつの間にか・・・
daifuku-negao1221.jpg
大ちゃん、福ちゃんに噛み付きながら寝ちゃいました・・・


留守中、遊び疲れたか?


あのデカイ奴は・・・?
q-up1201.jpg
「・・・ZZZ]


ベッドへ先回りして、とっくにお休み中!


営業の気疲れか?・・・んな訳ないか!


重い体をベッドの端まで転がして、布団の隙間に体を滑らせるあきらマンである・・・んー、どけ~っ!


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2006/12/21 17:22】 | ペット | コメント(11) |
<<効き目無し・・・ | ホーム | それでいいの?>>
コメント
桃比奈さん

基本的には動物好きですね。でも自分で飼うなら犬か猫ですね。最初のお店をやってた時はGR2、フラット1飼ってました。今実家に隠居させました。もちろんラブも大好きで、毎回黒ラブと悩むんですが、ついGRになってしまうんですぅ。
剃刀は毛先を引っ張って上をなぞる様に少しずつ刃を滑らすといいですよ。言えるほど上手くなってませんが・・
慣れればきっと上手になりますよ!
すきバサミがあれば一番いいんですけどね。

ちぃさん

そうなんです、どうしても玄関の外、廊下に出たいみたい・・・
あんな寝相だと、いくら邪魔になってても怒る気なくします。

クロスですさん

大福たちはまだ7ヶ月と若いせいですかね?寝るときは誰かにくっ付いていたいようです。
【2006/12/22 15:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん!
相当疲れてるんだね~
福ちゃんに寝顔百面相で
おもちゃ状態だー!
修学旅行のノリですねー
【2006/12/22 09:55】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
オスワリしてお迎えしてくれるなんて、可愛いこと♪
手を出したり足を出したりしちゃって、どうしても出たいんですね~
それにしても、Qooちゃん&大福ちゃんの寝姿は、いつ見ても微笑ましいですぅ。
こんな格好で寝られるのは、安心している証拠ですね!
【2006/12/22 02:02】 URL | ちぃ #-[ 編集]
大福ちゃんの写真かわいい! 性格良いんですね。猫は出てこない子とかもいるって聞いたことがある。。しかもちゃんとお出迎え、、猫もかわいいかも。。。あきらマンさんは動物好きなんですね、犬はレトリバーが?ラブは飼ってないんですか?剃刀挑戦したらガタガタに、、難しいです(笑)。
【2006/12/22 01:42】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
海斗ママさん

そうですね、鍵を開ける音でわかるんでしょうね。三つ指をついて待っててくれます。

むくままさん

そうでしたね、ツワモノ共がまだたくさん居るんですよね・・・
着替えて出かける時も、玄関に向かうと我先と追い抜いて行きますね。そして玄関扉の前でミャ~!
トイレに行こうと玄関の方へ向かっても無視なのに・・・ちゃんと分かってるんですよねぇ
【2006/12/21 23:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん。ほんと 安心しきって爆睡ですね。
見ていて 和みます。。。

内ドア策。 うんうん。っと うなずいちゃいます。。。

わが家の玄関はにゃんこが入っちゃいけないゾーンです。
完全室内飼いなもんで 玄関と居間の扉の開閉には 異常なほどに神経を使っております。
にゃんの方も 常に人間の行動を監視し 知恵を絞り 如何にしたら脱走ができるか?を課題に必死です。
共存するにあたり 常に張り合っている状況です。。。
【2006/12/21 22:55】 URL | むくまま #-[ 編集]
出迎えが無いよりはあるほうが、嬉しいですよね♪
でも・・・かなりの攻防戦のようで∪@ ェ @∪あはは
大ちゃんの寝相はQooちゃんを真似してるのでしょうか?
みんな、あきらマンさんとの時間にマッタリしたいんですねぇ☆
【2006/12/21 22:07】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ちぇりーさん

きっとこっちの帰りより、ご飯を待ってんだと思います。中へ入るとキッチンの中へ誘導されますからね。

桜餅さん

トイレに入ってても隙間から手が・・
微妙に肉球にある黒い模様が違うんですよねぇ・・・今は8割の確率で当たるようになりましたよ。

らぶはなさん

うちは小さな店なので、そんなに忙しくはならないですが、実は来月末にお店の引越しをすることになったので、その準備で忙しくなっちゃいますね。あの“手”が役に立ったらなぁ・・・
【2006/12/21 21:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
出迎える2つの影・・・可愛い♪
∑(・o・;) アッ 白い手が・・・!
待ってましたぁ~!って?(^ー^* )フフ♪
可愛いですね~。無防備に寝る姿も・・・。
年末から忙しいんだ。大変ですね。風邪引いているヒマもない?じゃ「白い手」借りちゃいます?もっと仕事が増えちゃうね。
(´m`)クスクス 頑張ってくださいね!
【2006/12/21 20:43】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
手だけで大ちゃんか福ちゃんか分かるなんて!
2人とも手は白でしたよね?違ったかな?
と書いて気付いた!ドアのガラス部分がすりガラスだった(笑)♪
Qooちゃんも営業のお仕事、お疲れ様(笑)♪
なんとも無防備な寝顔がいいねぇ~。
【2006/12/21 19:22】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
大福ちゃん、やはりパパが帰るのを待ってるんですね~。
遊びモード全開の福ちゃんの手が可愛い。
あきらマンさんも王子もお仕事お疲れ様でしたね。
今日もいい子でしたか~?
あきらマンさん、お忙しい中、更新ありがとうございます。疲れは大丈夫ですか?応援してます!
【2006/12/21 19:09】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

