プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
再結集!?
先週の事だ。ソファーの裏とベッドの上におしっこをされてしまった。
大福のどちらかには間違いないのだが、これってマーキング?と思い、大福たち兄弟を保護されたWさんに連絡をしてみた。そろそろ去勢の時期だったし・・


トイレはきれいにしてたし、マーキングにしては量が多すぎるとの事だったが、もう手術をした方がいいという事なので、週末迎えに来て頂いた。「引き取ってくれるんであれば、手術は面倒みます」というWさんのお言葉に甘えることにした。


金曜の午前中に迎えにきて頂き、その夜は止まりで翌日の昼には戻ってこれるとの事。


ケースに入れられ泣き叫びながら連れられて行く大福たち。
~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~
donadona1225.jpg
大・福「ウミャ~!」
♪ドナドナドーナドーナ~♪


その日もお店が終わり家に帰ると、どうも癖になってしまってて、ドアを開けるときについ飛び出してこないか身構えてしまった。


そうだ、居ないんだった・・・


部屋に入るとQooも何か異変に気づいたか・・・


どうした?
q1-1225.jpg
「ん~、何か物足りない・・・」


大福たちは何処行った?
q2-1225.jpg
「ん、あっちか?」
居ないよ


残念でした~!
q3-1225.jpg
「あきらマン、居ないみたいだけど」
だからそう言ってんじゃん!


何を思ってかキュンキュンと鳴いている。


その日の夜は静かに眠れたQooとあきらマンでした・・・


次の日のお昼頃、大福たちが戻ってきた。相変わらずケースの中では揃って大合唱!


ようやく開放された2匹だけのコーラス隊は・・・
okaeri1225.jpg
「や~、参ったな~!」
「やっと落ち着けるぞ」
お帰り、お勤めご苦労さん!


発する匂いが変わったのか、お互いチェックし合いの数珠繋ぎ。
niou1-1225.jpg
「フムフム・・・?」
「クンクン」
「やめろよ~」


やっぱり違うのか?
niou2-1225.jpg
「お前ら、何か変わったか?」
「クンクン・・・」
「お前等、うぜーっ!」


何はともあれ無事3匹のお揃いだ。また騒々しい毎日が戻ってきた。
ソファーやベッドでゆっくり、のんびり出来るのも昨日の一晩で終わってしまった・・・一日空けてのヤンチャトリオの再結集である。


早速占領されてしまった。


ねぇ、俺が寝転びたいんだけどなぁ・・・
qdaifuku1225.jpg
大・福「・・・ZZZ」
「あきらマン、こいつら邪魔なんだけど・・・」


俺には一番場所取るあんたが邪魔なんだけど・・・


なんだかんだと言っても、今では3匹で1セット。またドタバタな日が戻ってきたにもかかわらず、ホッとするのは何故だろう?


Wさん、今回はお世話になりました・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2006/12/25 17:17】 | ペット | コメント(19) |
<<“めし”に敏感 | ホーム | 効き目無し・・・>>
コメント
ちぃさん

もう3匹で1セットですからねぇ。でも「あれ、大ちゃんは?」と言うと部屋中を探し回るんですよ。

きりさん

ありがとうございます。
勝手に解釈して書かせてもらってます。周りの知り合いからは、「きっと聞こえてる」と言われてますが・・・

なーさん

とんでもありません、遠いところわざわざありがとうございました。写真撮るの忘れてました。またこちらにいらした時は是非寄ってください。

Marianさん

あきらマンも基本的にはそうで、今まで5頭ともそのままだったんです。
が、猫はマーキングしだすとソファーやベッドに強烈な匂いを付けて、どんなに洗っても取れなくなるので、やむなくやってしまいました。
Qooは「二世をいつか」と思ってやってなかったんですが、大福たちがきたので諦めるのと、最近、外で大きなオスの犬と接触があると威嚇して喧嘩をしかけるようになったので。
お店も広くなるし、連れてくるお客さんも増えて、喧嘩でもしたら大変なので決心した訳です。小さいワンちゃんは平気なんですけどね・・・
【2006/12/26 15:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-286
手術って そんなに簡単にできるモンなんですね。
Qooちゃんも いずれですかぁ・・・
ウチの獣医さんは 基本的には 生まれたままの自然体で・・・と云う考え方なのと
ルナは後ろ足の手術をしているので
体重管理が厳しく 避妊手術をすると
太るから しないほうがいいという
指示でやってません・・・

Qooちゃん 一生懸命探していますね!
猫パンチされても 枕にされても
やっぱり 大福ちゃんがいないと
だめなんですね~~~~~!
う~~、かわいい。
でも一番 淋しかったのは あきらマンさん・・・でしょっ?
【2006/12/26 11:57】 URL | Marian #O/2FkFLE[ 編集]
金曜は楽しい時間を有難うございました。Qooちゃんの手厚い?歓迎を受け、今も思い出しては一人笑いしています! そして、貴ブログとリンクさせていただきましたので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪ 
【2006/12/26 09:21】 URL | なーさん #-[ 編集]
戻って来たときの福ちゃんの顔、怒ってるぅ~
うちのが「ごは~ん」と言うときの顔にそっくりです(^^ゞ

3匹+一人(?)のやり取りが絶妙ですね!毎日楽しみにしています♪
【2006/12/26 05:28】 URL | きり #tHX44QXM[ 編集]
大福ちゃん、何事もなく帰ってきて良かったですね♪
Qooちゃんの何か物足りない気持ち、わかります。
私もウェンディが入院した時、寂しくてQooちゃんと同じ気持ちになりましたぁ。
やっぱりQooちゃん&大福ちゃんの3匹が全員いないとね!!
【2006/12/26 02:44】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ももねえさん

去勢しても、する子はするらしいですけど・・・大人しくはなるみたいですが、気のせいか昨日は運動会が中止だったんですよねぇ・・・?

海斗ママさん

引き取ってから6ヶ月経ちました。生後(多分)7ヶ月くらいです。
体は小さいですが、インパクトがある存在感なので一日居ないだけで寂しく感じますね。
【2006/12/26 00:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
えっ!?大福ちゃんたちも、気がつけばそんなお年頃に
なってたんですね。
かれこれ、あきらマンさんの子どもになって、
どの位になったのか・・・?って思ってしまいました。
いると騒々しい・・・いないと寂しい・・・

やっぱり自分の子は自分の傍にいるのが一番☆ですよね♪
ってコトで、今週も頑張ってください~!!
【2006/12/25 23:33】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
こんばんは!
へぇ~マーキングは去勢と関係があったんですね~。。。
しんちゃんというオスわんこを飼っていたにもかかわらず知らなかったです。
居たらいたで騒々しいけど、やっぱりいないと寂しいもんなんですね(^^)
でもQooちゃんが探して鼻をならすなんて。。。
もうしっかり4人家族ですね(*^^)v
【2006/12/25 23:22】 URL | ももねえ #-[ 編集]
らぶはなさん

体は小さくても存在感は絶大?
一日だけど寂しいもんですね・・・
【2006/12/25 21:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
一度に急にいなくなっちゃって寂しかったのかQooさん。
2匹もいなくなるとものたりない?
帰って来た2匹+1匹と1人で1軍団の再結成
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ…(・_・)34…(`□´)/ダァァー!!
もう、しっかり家族してます(*´ -`)(´- `*)ネー
【2006/12/25 20:45】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
桃比奈さん

そうなんです。小さくても急に居なくなると寂しいもんですね。きっとQooもつまらなかったに違いありません。
【2006/12/25 19:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くまママさん

メスだと抜糸したりするので大変みたいですけどね・・・
いつもと変わらずでした。

ジャックパパさん

Qoo二世のためやってなかったんですが、大福たちが来たのと、最近、大きなサイズのオスと外で会うと威嚇して喧嘩になりそうなので去勢しようかと思ってます。お店にもお客さんが連れて来た時のためのも・・・小さいワンちゃんやメスならいいんですけどね。

ちぇりーさん

メリークリスマスです!
残念ながらQooの辞書には“かっこいい”という言葉はありません。あきらマンが削除してしまいました。

むくままさん

どうなんでしょう、完全に止まるんですかね、マーキング?
以前、オスを世話したことがあって、去勢しなくて痛い目に合いました。あの匂いって取れないんですよねぇ・・・今もソファーがそうで、傷んでたのもありますが処分することにしました。

桜餅さん

しーっ、内緒です!
気のせいか、大福たちが大人しくなったような?
居るものが居ないと、小さくても寂しいものですね。

クロスですさん

一応、部屋の中を探すんですよ。ベッドルームへ行ったり、バスルームやキッチンへと・・・
Qooなりに気にしてるんでしょうね。
【2006/12/25 19:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大福ちゃん、お疲れ様。。でも手術無事終わってよかったです。
一晩だけでも寂しいですよね、家も少しの間でも、どっちかが欠けると何かガラ~ンとして寂しいです。。
リンク貼らせて下さいね(笑)。

【2006/12/25 19:47】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
二人が居ないときの
Qooちゃんのさみしそうな顔が
今年イチバン印象に残りそう、、
【2006/12/25 19:36】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
メリークリスマス♪
あっ、Qooちゃんには聞こえないように小声で( ̄皿 ̄)うしししし♪
大ちゃん、福ちゃん、お帰り!!
無事に終わって良かったね♪
やっぱりQooアニキのところがいいでしょ?
3匹揃ってないとねっ♪
静か過ぎるのも落ち着かないって事は(笑)?あきらマンさん??
【2006/12/25 19:32】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
大福ちゃん。お疲れさまでした。
外泊はいかがでしたか??
手術しちゃえば 後 マーキングの心配なく一安心ですね。
あおいちゃんも 来年になったら手術の予定です。
成長が 早いなぁ~。。。ですね。
【2006/12/25 19:19】 URL | むくまま #-[ 編集]
v-480MerryXmas!っていう歳でもないけど一応。。。
大福ちゃんを手放したかとびっくりしました~。去勢だったのですね。ニャン子も必要なんですか?回復も早い!
何はともあれ無事4人(?)家族揃って良かったです。王子は寂しかったんでしょうね。
あきらマンさん、あまり王子で遊ばないでね。ティッシュを鼻にだなんて。。。そりゃ~笑えたけどいつもカッコいい王子でいてほしいんだけど。。。
【2006/12/25 19:04】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
大ちゃん、福ちゃん、お帰り^^
元気そうで何よりです。
去勢ですかぁ。ジャックもいつかしないといけないのかな?^^;
ちなみにQooちゃんは?
【2006/12/25 18:19】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
こんにちは♪
大ちゃん、福ちゃん、去勢手術したんですね。なんか思ってたより、すぐ元気になるんですね。もっと大変なのかと思ってました~♪Qooちゃん、大ちゃん福ちゃんいないと寂しいみたいですね~。しっかり3兄弟になってますね♪
【2006/12/25 18:10】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

