プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ん~、分からん!?
今日は昨日までの悪天候と打って変わって、暖かく気持ちいい日になった。12月?と疑いたくなる。


そういえば・・・
お店の引越しが決定しました!!
約半年に渡り物件を探していたのだが、数件出たがいつもQooを店内に置くというこちらの条件で断られてた。


ようやく立地条件もよく、Qooの条件もOKの物件が見つかり契約も済ませたとこだ。次は目黒駅徒歩2分・・・今と比べれば格段に近いし、それに倍の広さになる。


年明けから内装工事に取り掛かり、できれば1月末の週末には開けたいところなのだが、工事の進み方次第である。


お店の事は追々書いていく事にして・・・


家に帰っていろいろな書類に書いてると・・・やっぱり来た!


見てるだけだぞ!
dai-dentaku1226.jpg
「何カタカタ押してんの?」
押すなよ、余計な事は考えなくていいから!


いつ大ちゃんの手が伸びて計算の邪魔をしないかと注意を払いながらの作業だ。


たまにスーッと手が伸びてくる。そこですかさずピシッ!と指ではじく。


懲りずに手前をチョイチョイやりながら電卓へと伸びてくる・・・
またピシッ!


なんとか無事終わらせソファーで寝転んでTVを見てると・・・


どうした?
q-up1226.jpg
「あきらマン、窓開けてくれない?」


どうやら外に出たいらしい。こんなに寒い夜なのに・・・


それでもピーピー鳴いて、外に出してくれとせがむ。全く、体感温度を無視するアホな犬である。


あまりにうるさいので窓を開けると、バルコニーの基地へと消えていく。どうせ寒くてすぐ戻ってくるくせに・・・


あきらマンの側では福ちゃんがお休み中!
fuku1226.jpg
「Q兄ぃは何で外に行きたがる?」
知らん!放っとこうぜ


ん?(ピーピー、キュンキュン)って、もうかい! (`皿´)ウゼー


窓の外では、今度は中へ入れろとピーピー鳴いているお騒がせなヤツ。


何しに行ったんだ?
q-soto1226.jpg
「開けてくれ!やっぱり寒かったよ~!」
気づくのが遅いんじゃありませんか?
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


窓を開けるとソソクサと入ってきてソファーの上に飛び乗る。


そこは俺が寝てた場所だ!
q-fuku1226.jpg
「いや~、やっぱり中がいいね」
「何故ここ?」
聞いてみたら?


さすがの福ちゃんも、いきなり来られて迷惑顔だ。
fuku-up1226.jpg
「Q兄ぃは俺の足が下敷きになってるの知ってる?」
いや、きっと感じてないよ


ゴソゴソとなんとかQooから抜け出した福ちゃんが行き着いた場所は?・・・


何故またそこ?
qfuku-1226.jpg
「何だこいつ?」
「しょうがないだろ、あったかいんだから」
そんなぁ、真顔で言われても・・・ノ(´д`*)まいったなぁ


ん~、分からん!? 


理解に苦しむ義兄弟の関係である・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/12/27 15:42】 | ペット | コメント(26) |
<<優秀な音声ナビ・・・? | ホーム | “めし”に敏感>>
コメント
ひよこさん

続けますよ。フェニックスという台で3台に増えますよ。是非その時は書き込みしてください。住所など教えますので・・・1月末が2月初めのオープンの予定で~す。
【2006/12/28 22:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お店が目黒駅から徒歩2分になるんですか??
ダーツは続けますか?
ダーツ&犬好きの友達がいるから一緒にQooちゃんに会いに行きたいです。
【2006/12/28 22:40】 URL | ひよこ #-[ 編集]
リロのシッポさん

基本的には暑がりなんですけど、すぐに外に出て戻りたがるんです。何時間も寝てる時もある・・・何がしたいのか理解不能です。

らぶはなさん

是非機会があればお立ち寄りください。
早いものですねぇ~、「よいお年を」なんて挨拶が、やけに照れくさくて・・・言っていいの?みたいな。
年末年始は作業になりそうなので、夜は皆で寄り添ってTVでも見る事にします。

マミりんさん

そんな感じです!
寝る前に出すと、寝付く頃にキュンキュンと鳴いて、また入れると枕元で出せと鳴く・・・
何故なのか、何がしたいのか?今度タッキーにも問い詰めて聞いておいて下さい。分かったら教えてください!

じゃじゃまるさん

こんなのでよければ・・・
元々筆不精で文章を読むのも書くのも苦手なもんで、写真が多くなっちゃうんです。それにこのブログの主役はあくまでヤンチャな3匹であって、飼い主本人のことはなるべく書かないようにしてるだけなんです。
【2006/12/28 15:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
写真がいっぱいで楽しいブログですね♪是非参考にさせていただきたいです☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

【2006/12/28 14:16】 URL | じゃじゃまる #-[ 編集]
Qooちゃんの態度がタッキーと全く同じ。
寒くても外へ行きたがる・・・
面倒なのでしらんぷりしてるとピーピー鳴く。
出してあげると3分くらいで窓をガチャガチャ。
1日に1回はキレる私です。(`ヘ´)
【2006/12/28 14:01】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
目黒に移転決まったそうで、オメデトウでございます♪
いい所そうで、よかったですね・・・。
オープンしたら是非Qooさんとあきらマンに会いに行きますぞ!
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
あと3日の今年も慌しく終わろうとしています・・・。
ぬくぬくQooさんに寄り添う猫ちゃん達・・・暖かいものね。
あきらマンの所で年が越せてよかったd(。ゝω・´)bネッ
【2006/12/28 13:13】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
犬って変ですよね~~
スティッチもトイレのときはジダンダふんではやくあけろ~
っていってますよ~

毛皮着てるのに寒がり・・・
【2006/12/28 07:27】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
ファリままさん

はじめまして、いつもありがとうございます。手加減なしに遊べるのが大きな犬を選んだ理由の一つ。もちろん小さい犬も好きですが、人様のワンちゃんを見たり触ったりして我慢してます。まだまだガキんちょな3匹ですが、ヨロシクです!
【2006/12/28 00:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こ、こ、こんにちは始めてコメントさせて頂きますv-435いつも楽しいブログですね、Qooちゃんはもの凄くハンサムなゴールデンですね。
私はパピヨンを飼っていますが、本当は大きなワンコも飼いたいのですよね~v-433でも今はQooちゃんで楽しませて頂きます、宜しくデスv-236
【2006/12/28 00:29】 URL | ファリまま #-[ 編集]
桃比奈さん

今までの5頭の中でQooだけですね、クゥンクゥン鳴くのは・・・
もうある意味癖になってますね。

Marianさん

ありがとうございます。
以前みたいに大ちゃんはベッタリじゃないですが・・・今は遠くからQooと福を眺めています。
【2006/12/27 23:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-286
お店 新規オープンの予定だそうで
おめでとうございます。

3兄弟の親密度が ますますアップしてますねぇ・・・
Qooちゃんの マイペースぶりもいい感じ!!!
【2006/12/27 23:27】 URL | Marian #O/2FkFLE[ 編集]
Qooちゃんも声を出すんですね、桃は黙ってこっちを見るだけなんですが比奈はうるさいです(笑)。。犬と猫って小さい時から一緒だとこんなに仲良くなるもんなんですね~。Qooちゃんと福ちゃんの写真いいですね、家は犬2匹でもあんな姿見せてくれません。。
【2006/12/27 22:48】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
むくままさん

寒くなってきて一層ベッタリです。
都内は高いですよねぇ・・・
むくさんにも会ってみたいしなぁ。
店が落ち着いたらQooの方からお邪魔しに行こうかなぁ?
【2006/12/27 20:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちぇりーさん

添い寝ですか?いくらでもいいですよ!
今日は東京は18℃くらいまで上がり暖かかったです。昔は寒さに強かったんですが、歳をとるにつれ寒がりになってきました。うちの王子は関係ないみたいですがね。
【2006/12/27 20:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん。ベランダに異常はないか? チェックしに行くのかな??

福ちゃん。Qooちゃんが大好きなんですね。
ぺったり張り付く姿が なんともかわいい。。。

お店の移転が決まってホッと一息ですね。
でも オープンし落ち着くまでは更に忙しくなりそう・・・?
上京の折には 是非寄らせて頂きます。
格安Pがあれば むくさんも一緒に行けるのですが・・・
なんせ 都会に疎いもんで・・・。
【2006/12/27 19:47】 URL | むくまま #-[ 編集]
こんばんは。
お店、いよいよ移転ですか。おめでとうございます!近くなら是非行って王子と遊びたいですね。
福ちゃん、王子にぴったり寄り添って可愛いやら羨ましいやら!
ちぇりーも王子に添い寝したいな~。
だめ?
明日は福岡も雪模様です。冬が大好きだからうれしいv-276
【2006/12/27 19:24】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
桜餅さん

とりあえず、ひと段落ですが今は資金繰りでアップアップです!
年末年始は図面書いたりデザインしたり、ショップカード作ったり、etc.
休み返上になりそうです。
Qooだけはゆっくり休めそうですがね。

shigeさん

犬を被った猫か、猫を被った犬なのか?犬と一緒だと猫ばかりの猫と多少性格など違うんですかね・・・
年末年始は休み返上になりそうで、どこも行けそうもありませんね。
【2006/12/27 19:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは!
お外に出たがるクーちゃん、でもすぐに戻ってきたがるとこ、可愛いですね。ブログみてて思うのですが、大ちゃん、福ちゃんはうちのレイレイみたいです。レイはいつも「猫っぽいなー」とは思ってたんですが、犬の着ぐるみの猫かも知れません。ペッタリハントに引っ付いて、口周りペロペロしたり息が暖かいのかそのままそこで寝ちゃったり。ソファの背もたれの上に寝てたり…やはり猫かも知れません。笑

お店、お引越しなんですね。年末年始でお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね♪遊びに行って見たいなって思っています☆
【2006/12/27 18:30】 URL | shige #-[ 編集]
新店舗が無事に決まって良かったです♪
東京の地理はさっぱりですが、
みなさんのコメントからでは立地条件がバッチリ!な感じ♪
とりあえず安心して年が越せそうですね!
福ちゃん、Qooちゃんにくっつくポイントが決まってるんだぁ~(◎・艸・)ププ
【2006/12/27 18:20】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
クロスですさん

広くなってQooも寝る場所が増えていいのかも?邪魔者扱いも卒業かな?
【2006/12/27 17:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
くまママさん

そうそう、最初は大ちゃんの方がベッタリだったのに・・・最近では遠めから眺めてますね。
是非、待ってま~す!でも、Qooが手術した後がいいかも・・・最近、大きなオスには対抗意識が強いのか?
くまくんサイズだと、万一の事があるのでね。春までにはやろうと思ってるのでお知らせしますね。

ジャックパパさん

そうなんですか?目黒の権之助坂です。上京の際はお知らせください。住所を書き込みますので、時間があったら是非アホ犬を見に寄ってください。

餡子庵

大福たちも連れてこれればいいんですが、一度痛い目にあったので諦めました。

きりさん

猫は大きくなってからは、なかなか犬とは難しいですよね。大福たちも生後1ヶ月(くらい?)で面接をして決めたんです。その時すでに4匹中1匹は怖がってダメでしたねぇ。小さいワンちゃんならいいのかなぁ?
【2006/12/27 17:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんたち
来年はもっと広い所に
お引越だね~!!
なんかこっちまで
うれしくなってきた~!!
楽しみ~!!!
【2006/12/27 17:08】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
福ちゃんとQooちゃんは本当に仲が良いですねぇ~
Qooちゃんふさふさしてるから、あったかくて気持ちいいんだろうなぁ~
うちのトムは犬に慣れてないので、たまに犬に会うと、大変です(T_T)
Qooちゃんのあの訴えている顔。
かっわいぃ~
【2006/12/27 17:02】 URL | きり #tHX44QXM[ 編集]
帰り電車1本で帰れるので目黒移転嬉しいです。ダーツできないからQooちゃんとまた遊びます。今は福ちゃんファンですがぁ。
【2006/12/27 16:48】 URL | 餡子庵 #-[ 編集]
移転ですか。目黒駅から徒歩二分なんて1等地ですね。当方以前東京に住んでいましてクルマで目黒当たりは良く通りました。今度上京したら是非遊びに行ってみたいと思います。
Qooちゃんったらいつもカメラ目線で可愛い!あきらマンさんとの漫才も最高^^ 
【2006/12/27 16:41】 URL | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
こんにちは♪

かなり大変だったんですね~。
物件探し。
2月頭にはOPENですか~♪
是非是非是非、行かせて頂きますよ~♪
もちろん家のバカ殿連れて!

OPEN決まったら教えてくださいね~。
(ノ*>△<)ノ☆F i g h t☆ヽ(>△<*ヽ)

なんだかんだ言って、福ちゃん&Qooちゃんって仲良いですね~♪
最初は大ちゃんとのほうが仲良いのかな~なんて思ってたんですけど♪
【2006/12/27 16:06】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

