プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年越し、初夢は?
ご無沙汰してました・・・


ようやく、業者さんとの打ち合わせが終わり、来週から本格的な改装作業が始まることになった。当初のオープン予定より1週間延びたが、2/2、3をオープニングで5日から通常営業開始という段取りになりそうである。


今週も微妙なんですが、特に来週からは、平日でも更新をお休みする日があると思いますが、お許しください m( __ __ )m


さて、お伝え出来なかった年末年始の出来事をさかのぼって少しUPしようかな・・・


新年に向けて家ではキッチン、トイレ、洗面所の水周りに輪飾りを飾ったのだが、作業最中から破壊魔たちが狙ってた。


なので一番高い位置に飾った
okazari0109.jpg


のだが・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


やられた~!!
yarareta0109.jpg
「食い物じゃないみたいですね、大兄ぃ」
「そうみたいだな」


飾って1時間も経ってないのに・・・さすがに届かないだろうと油断したのが間違いだった。


こらっ、なんて事するんだ!
fuku0109.jpg
「止めろと言われてもなぁ・・・」
そうだけどさ


どうやら洗面台を足場に飛びついたようだ。


でも、よく届いたな
dai0109.jpg
「飛びつくなと言う方が無茶だよ」
そうだな、猫だもんな君たちは・・・


余計な手間を取らせやがって・・・折角のお飾りを掃除機で片付け、年越しそばの用意にかかる。今年は生麺をゆでて、天ぷらを何種類か買ってきて天そばで年を越す事にした。


匂いにつられて寄ってきたハイエナたちだったが


ほれ、ちゃんと年を越せるようにな
q-soba0109.jpg
「顔に巻きつける気じゃないのか?」
そんな事する訳ないじゃん!・・・今はね!


どうも警戒してるのか、好みに合わないのか食べようとしない。


側に居た福ちゃんは・・・
fuku-soba0109.jpg
「ほよ、何だこれ?」
おもちゃだとしか思ってない


大ちゃんはタワーの上から眺めてたが、まったく興味がなかったみたい。


そばを食べ終わりケーブルチャンネルで映画を見ていたら、いつに間にか年が明けて、気づいたらすでに0時半。なんだかなぁ・・・静かに新年を迎えたQooちゃん一家でした。


お前等~、今年もヨロシクな・・・?


って聞いてないか
daifuku-suimin0109.jpg
大・福「・・・ZZZ」
どんな夢をみてるのかな?


反対側では人の足を枕に・・・こいつも聞いてない!
q-suimin0109.jpg
「・・・00OZZ」
初夢の真っ只中!


口をパクパクしながらイビキをかいてる。


初夢は食い物か?


そんな訳で、年明け早々バタバタとしてますが、今年も皆さん、よろしくお願いします!


何度も書いて恐縮ですが、今月は更新お休み、読み逃げ(ポチはしておきますよ)、コメ返しの遅れが多々あると思いますがご了承くださいませ~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2007/01/09 17:33】 | ペット | コメント(18) |
<<連れ回しの刑!? | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
ベルママさん

脱走魔ですか?それともイリュージョン?油断大敵ですね。

moonさん

おめでとうございます。
やっぱり猫は手強いですね・・・
今年もアホ一家をよろしくお願いしま~す!
【2007/01/11 19:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます~!

昨年は空の病気の時に、色々勇気づけてくれてありがとうございました。
本年もよろしくお願いします!!!

大福ちゃん達、やってますね~。
っていうか、やっちゃうよね。

なのでうちは部屋にはあまり物を置いたりしません。
洗濯物すら、家の中に干さないように心がけてます。
なぜなら猫'Sがぶら下がって、半乾きの洗濯物が下に落ちまくっているからです(涙)
【2007/01/11 16:02】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
ねこちゃんたちは、新しいおもちゃを見つけて
さぞ楽しかったことでしょうね。
先日、朝起きたら、サークルからスパイクが飛び出してて
びっくりしました。怪我なくてよかったです。
(夜中だけ、サークルなんです)
【2007/01/11 14:11】 URL | ベルママ #-[ 編集]
リロのシッポさん

取り付け現場を見られてたのが悪かったですね。目を付けられてたみたいで・・・
引き続きアホトリオをヨロシクお願いします。

ちぃさん

侮れませんね。しばらく肉体労働が続くのでお休みが増えると思いますが、しばしのご辛抱をお願いしま~す。

アッキー

こちらこそお世話になりました。残念ながら新橋での移転は叶いませんでしたが、よろしくお願いしますね~!
【2007/01/10 18:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!
昨年は本当に、本当にお世話になりました(笑)
新橋から移っちゃうのはかなり悲しいですが、心機一転、新しい地で素晴らしいお店を築いてください。
あ、もちろん行きますよ!
ではでは、色々と忙しいけどがんばれ~~☆期待してます!

また今年もヨロシクお願いいたします(*´∇`*)ノ
【2007/01/10 12:17】 URL | アッキー #FL1bjbgg[ 編集]
ひえぇ~、あんな高い所までジャンプしちゃうとは。
それも、1時間経っていないとは、恐るべし大福ちゃんパワー!
新店舗改装大変そうだけど、楽しみですね♪
忙しいとついつい無理しちゃいがちなので、お身体に気をつけて下さいね~
【2007/01/10 01:57】 URL | ちぃ #-[ 編集]
1時間はきついですね~
せめて1日・・いや半日・・
にやんこにはたまらなく惹かれるものがあったんでしょうね-
【2007/01/10 01:40】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
詩音さん

初夢は忘れちゃいました、あはは~。
上へ上へと侵略していく2匹をどうにかして食い止めないと・・・
スタートから飛び飛びの更新になるかもしれませんが、今年もアホな一家を宜しくお願いしま~す。
【2007/01/10 01:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
やられちゃいましたね~アハハ
それにしても、すごいジャンプ力!
この調子で飛躍の年となりますように~。
どんな初夢みたのかな?
男の子たち!
あきらマンさんは、初夢見る間のなく
爆睡じゃないかしらん?
お疲れでしょうね~。
【2007/01/10 00:42】 URL | 詩音:(JUN母) #No3yXvXc[ 編集]
むくままさん

ちょっとアピールし過ぎな面も多々ありますが・・・
こらからは肉体労働になるので、老体に鞭打ちながらがんばりま~す!
【2007/01/09 22:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
クロスですさん

台無しです・・・まだキッチンとトイレのお飾りは無事ですが。
結局、Qooはそばは口にしませんでした。何がダメなんだろう?麺類はイタズラを恐れているんだろうか?

桜餅さん

そうですね、これからは肉体労働がメインに始まりますね。
しばらくご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ちください。

ちぇりーさん

ありがとうございます、しばらく辛抱お願いします。
右足と交代ですか・・・?Qooと交代じゃないんですね・・・でもヨダレには注意ですよ~!

ももねえさん

飾りを取り付けているところを見られたのがマズかったですね。猫に関してはまだまだ勉強することばかりです。

らぶはなさん

成長するにつれ大人しくなるのかと思ってたら、その分、ジャンプ力もついてきてるのを忘れてましたね。
恐るべし、猫のジャンプです!

ファリママさん

すごいジャンプ力ですね。体が身軽なんですね。そのまま何か演奏なんかやってくれないんですか?やるとしたら投稿物なんですけどね・・・

【2007/01/09 22:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ありゃりゃ・・年末からお仕事してくれましたね~。。。
やんちゃさ健在をアピールするには常にネタ作りなのかな?
なんて 当の本人達は 普通に生活しているだけなんですよね・・・。

あと1ヶ月弱ですね。
Qooちゃんの居心地がいい楽しいお店になるといいですね。
【2007/01/09 22:16】 URL | むくまま #-[ 編集]
あきらマンさんは大忙しですねv-19v-34それにニャンコのジャンプ力は恐るべしv-55・・・で、も、ね、うちのファリーもピアノの上に(鍵盤のとこ)ジャンプして上るんですよv-283なかなかパピの運動能力も侮れないですv-425次のブログ首を長~くして待ってますねv-353v-353v-353
【2007/01/09 22:13】 URL | ファリママ #-[ 編集]
やられましたね!でも、そんな所にも手が届くとは・・・!
いつもと違う「お飾り」に気がつくのもヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ヘ(ToTヘ) オカタズケ・・・大変だなぁ~!
これからもっとヤンチャになるのかしら?( *´艸`)クスクス
p(・∩・)qガンバレ! あきらマンさん♪
【2007/01/09 22:04】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
こんばんは!
いよいよお忙しそうですね。
私も応援ポチッにちょこちょこ来ますね♪
それにしてもすごいジャンプ力!
気になったら確かめないと気がすまないんでしょうね^m^
Qooちゃん、意外と慎重(^^)
ももだったら、食べ物だと飛びつく勢いでパクーッです(´~`;)
【2007/01/09 20:29】 URL | ももねえ #-[ 編集]
こんばんは。
いよいよ本格的に忙しくなりますね。新店舗楽しみです♪
ブログはグッと我慢します。お店優先で頑張って下さい。
それにしてもあきらマンさん、両足にかわい子ちゃん状態ですね。特に右足、ちぇりーと代わってくれませんか?王子、ちぇりーのぶっとい足じゃだめですか~?
【2007/01/09 19:14】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
あと1ヶ月で新店舗開店ですね♪
もうしばらく忙しい日が続きそう・・・。
Qooちゃん、大福ちゃん達に会えないのは寂しいですが
もう少し我慢しようっと(笑)!!
【2007/01/09 18:26】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
しめ縄が一瞬で福笑い状態~!
格好のおもちゃだねー
Qooちゃんー
年越しそばの味はどうだったかなー
【2007/01/09 17:44】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

