プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
連れ回しの刑!?
お正月休み中からずっと、新店舗の測量、図面描きに材料選び、後は自分で出来る範囲での解体や移設の作業と、お店とデザイン事務所との往復の毎日である。


新店舗では倍の広さになる上に、余計なテーブルやイスなどを撤去したので広々となった店内ではQooも元気いっぱいである。


初めて連れて行った日は・・・ボール投げに夢中!
q-asobi0110.jpg
「いいねぇ~、広いというのは!」
そりゃあ、今と比べればな


スナックの居抜きなので、いかにもというソファーで色である。壁もアーチの飾りがありピンク色。


測量の合間にボールで遊んであげてたのだが、一度スイッチが入ってしまったQooはなかなか治まらない。


「放せーっ!」
q-hanase0110.jpg
もう十分遊んだろ?


でも、こんなに遊んでられるのも今のうち。作業が始まり、テーブル・イスやダーツマシンを置くとまた邪魔者扱いに逆戻り?


まだ場所に慣れないのか、相手にしてあげれない時は店内をウロウロと落ち着かない。


別の日には、デザイン事務所に立ち寄り打ち合わせ。壁をどうするか、床材は何にするか、看板は?・・・etc。とにかく、お金をかけれないので安く見栄え良くである。


もちろん家を出てからそのまま今の新橋のお店に出勤なので、Qooも一緒に連れ回す。


ここでも手持ち無沙汰なヤンチャ者は・・・
q1-0110.jpg
「遊んでくれ~!」
大人しく待っててくれない?


クゥンクゥン、キュンキュンと鼻をならす。


うるさいよ、黙ってろ!
q-shizukani0110.jpg
「だって・・・暇なんだもん」


他のスタッフの元へもお願いに行くが、当然門前払いのQoo様。事務所内をウロウロ、ハァハァと、これまた落ち着かない。


この日は床材とカウンターのデザインなどを決定!
まだまだ先は長い・・・


休み中はほとんどQooも一緒に出かけ、家具屋やリサイクルショップなどを回ったり、新店舗の解体作業をやったり・・・


それに加えて、車での移動時間も多く、いつも書いてる事だが、Qooは車の中では常に興奮状態。さすがに疲れたか、家に帰るとグロッキーのようである。


帰るなりソファーへ飛び乗り半分占拠!そこへQooちゃんっ子の福ちゃんがやってくる。


「おかえり、Q兄ぃ」
qfuku1-0110.jpg
「そんなに寄ってくるなよ、疲れてんだよ!」


いいじゃん、甘えてんだから
qfuku2-0110.jpg
「え、何か?」
「ん?何か体が重い気がする」


福ちゃん、何故わざわざそこに行くの?


大ちゃんは・・・
dai2-0110.jpg
「俺は知らん・・・0OZZ」
もう板についたポーズだ


それは福ちゃんがかわいそうなんじゃないかな?・・ねぇ、聞いてる?
qfuku3-0110.jpg
「ちょうどいいアゴ枕だ」
「あ、あきらマン・・・助けて~」


そうなるって分かってたろ?


昨日は看板屋と打ち合わせなどで、お店に来たのが開店直前だったので、更新する時間がなかった。


しばらくはこんな調子ですがお許しください。


それでは次回まで・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2007/01/11 17:18】 | ペット | コメント(13) |
<<寝顔見て・・・ | ホーム | 年越し、初夢は?>>
コメント
リロのシッポさん

ボチボチでがんばりま~す!
来週からは一層忙しくなるぅ~。

kiriさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
行動パターンが違うと興奮するんです。厄介な性格です。

詩音さん

計画性もなく自分勝手な秘書です。
来週からは本格的な肉体労働、気合を入れ直してがんばりま~す!

Marianさん

そう言っていただけるだけで、ありがたいです。
途中、動画が見れなくなってると思いますが、要領オーバーで消していったんですが、皆さんは増えていく動画データの処理はどうしてるんでしょう?
ド素人なもんで消していくことしか思いつかなくて・・・

クロスですさん

そうなんですけどねぇ~
また邪魔者扱いかな?ダーツの台も増えるので邪魔しなければいいんですが・・・
【2007/01/12 16:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん的には
イスもテーブルも何も置かないで
広い方がいいのにねー!
アゴ枕、熟睡できそう~
福ちゃんはトンダ災難ですが、、
【2007/01/12 12:12】 URL | クロスです #O7DjeYIM[ 編集]
v-22
読者の多いあきらマンさんブログだけに気にはなるでしょうが どうぞ こちらサイドは 
おとなしく待ってますから 
くれぐれも 無理しないでくださいね!
私は この機会を利用して 初めからあきらマンさんブログをゆっくりと 読み返しております!
【2007/01/12 09:14】 URL | Marian #-[ 編集]
あきらマンさんへ
お忙しいですね~。
でも…夢も大きく膨らみますね!
Qちゃんもお手伝いに付いて行ったのね。
ジャマ扱い受けたみたいだけど…
Qちゃんはあきらマンさんの第一秘書だよねー!
お邪魔ムシとちがうでぇ。アハハ
【2007/01/12 09:10】 URL | 詩音:(JUN母) #No3yXvXc[ 編集]
あきらマンさん、年末年始とお忙しいのにコメントありがとうございました!
あらためまして、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
福ちゃんにあごを乗せてる写真の2枚目のQooちゃんはホント、くたびれてますねぇ~
何だか目の下に隈が・・(^^ゞ
Qooちゃんも初めての所を行くのは疲れるんでしょうね。
頑張ってくださいねぇ~!
【2007/01/12 05:18】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
あいかわらず、いそがしそうですね~
Qooちゃんも忙しい間は
退屈な日々をすごしているのかな?
更新もぼちぼちがんばってくださ~い
【2007/01/12 01:59】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
桜餅さん

たくさんありますねぇー、メーカーが違うと同じ色や模様でも微妙に違うし・・・選ぶのが大変ですよね。
気合を入れ直して来週からの肉体労働に備えないと。

むくままさん

ありがとうございます。がんばりま~す!
大福たちは性格もはっきり違うし、鳴き声も違うんですよ。最近ようやく聞き分けられるようになってきました。

らぶはなさん

来週からエンジン全開でがんばらないと・・・ホント、風邪をひいてる暇もありません。がんばりま~す!
【2007/01/11 23:23】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お忙しそうですねぇ~!
でも、どこに行っても遊んで欲しくてしょうがないQooさん♬
可愛いです!今日も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪風邪など引いているヒマはないかもしれませんが・・・気をつけてd(。ゝω・´)bネッ
【2007/01/11 22:34】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
着々と進んでますな。。。
Qooちゃん。いろいろな所へ行けるけど・・・v-403 って 感じかな。。。
大福ちゃんの行動が はっきり分かれてきて面白いです。
やっぱ 兄弟でも性格の違いがありますもんね。

かわいい息子達のためにも もうひと踏ん張り!!
がんばりすぎず 睡眠不足にならないよう 気をつけて下さいね。。。
【2007/01/11 22:06】 URL | むくまま #-[ 編集]
床材や壁紙のサンプルってたくさんありすぎて見てると疲れませんか?
家を建て替えたとき、それはそれは大変で・・・笑。
あきらマンさん、Qooちゃん、大福ちゃんも元気そうで♪
もう少しですよね、ファイトです!!
【2007/01/11 22:05】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
さくらさん

それは間違いなく期待に応えてくれると思います。セレブな生活は無理ですからね・・・よろしくお願いしょま~す!

ちぇりーさん

お待ちどうさまでした~!
今週はなんとかいきそうですが、来週からは本格的に肉体作業が始まるのでサボりがちかも・・・気長にお待ちくださいませ~!
【2007/01/11 19:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは。
たった1日upされなかっただけなのに心にポッカリ穴があいたような寂しさが。。。会いたかったよ~!!!
王子、あきらマンさんはお忙しいから、ちぇりーとムフフして遊びましょうか~。
あきらマンさん、upはもちろん嬉しいけど無理されたのでは?ゆっくり待ってますよ。
【2007/01/11 19:29】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃんは、いつ見ても可愛いですネ!!
毎回Qoo様のブログを見ては、心癒されます。
これからも、ドジでお茶目なQoo様を楽しみにしております(笑)
【2007/01/11 18:19】 URL | さくら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

