プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
解体作業開始!?
今日から本格的に解体作業が始まった。先週まではお店の開店前までの時間に立ち寄り、コツコツと解体をやっていたのだが、一人でやれる事はたかが知れてる。それに工具も満足に揃ってないし・・・


今日からは知り合いの業者が加わり本腰を入れての作業開始である。


んー、さすがプロがやると違う、とにかく早い!こっちも一人で寂しくやってた時よりも気合が入る。


朝9時から作業を始めて、今日はギリギリまでやって慌しく新橋のお店に戻ってきて開店の準備をした。


そのため更新が遅れましたが、週初めくらいは更新しないと・・・なんて思って頑張りましたよ~!
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


さて、その解体作業の初日、今日はいらない部分の解体から。


解体中は釘や破片で危ないので、Qooは中に入らないように締め出しである。


Qooも業者の人を知っているので、遊んでもらおうと取り外したドアを代用した仕切り越しにキュンキュン、ピーチクパーチクと情けない声を出す。


「俺だけ仲間外れは嫌だ~!」
q-shimedashi0115.jpg
どんな仲間なんだ?大人しくしてろ!


用心深く臆病なQooには十分な高さの仕切り。決して飛び越えようとはしない(出来ない?)。それが救いである・・・


解体前、入り口入ってすぐの棚と壁。以前はキープ用のボトル棚?
cabnet0115.jpg

これが・・・

  ↓   ↓   ↓

こうなった。壁と棚が無くなり広々~!
gomiyama0115.jpg

それに厨房周りやソファーなどを解体すると、昼過ぎにはこんなになってしまった。帰る頃には解体予定の2/3を壊し、ゴミの山は3倍のまでに膨れ上がってしまった。


初日で張り切り過ぎたか、ハンマーやバールを振り回していたので、今は腕が張って筋肉痛!?解体とゴミ出しであとまだ2日はかかるのに大丈夫か?・・・と自分に問う。


気づくともう5時。後片付けを始めるが、掃くと粉塵がひどくマスクを慌てて装着。


一応、こいつにも。体に悪いから吸い込まないようにナ・・・
q-mask0115.jpg
「あぎがまん、いぎがげぎがへんけご・・・」
:「あきらまん、息が出来ませんけど・・・」


(´・∀・` )アラマァ やっぱりお前の顔の形には合わないか・・・


と、言うわけでこれから引越し新装開店までは、今のお店の開店前ギリギリまで新店舗の作業をやって、お店を開け、終わって家に帰りご飯を食べシャワーを浴び寝る。朝7時に起きて作業に向かう・・・こんな日々を送る事になる。


次回の更新はいつになるかお約束出来ませんが、開店予定の2月5日までは気長に応援お願いします。こんな状況にもかかわらず、毎日ポチッと応援して支えてくれる皆さん、ありがとうございます!あきらマンも更新は時間的に無理ですが、しばらくはポチッと読み逃げさせて頂きま~す!


それでは次回の更新まで、御機嫌よ~!
(できれば今週もう一回はやりたいと思ってま~す)


今日はお客さんも早めのご帰宅。
さぁて、今から家に帰ってサッサと寝て早起きしないと。明日も朝9時から第2ラウンド開始だ!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今日も2つのランキングに応援ポチッとお願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!






【2007/01/16 00:50】 | ペット | コメント(18) |
<<動画:Qoo 対 エルモ | ホーム | 寝顔見て・・・>>
コメント
海斗ママさん

ありがとうございます。
お金の余裕があれば、あぐらかいて作業を見てるのですが、少しでも人件費を節約しないと・・・
がんばりま~す!

リロのシッポさん

暇でたまらないらしく、「遊んで!」コールが作業場に響きます。業者の人も知ってるので余計騒がしいんです。

shigeさん

暇そうだし、「遊んでくれ!」と騒がしいので、口止めです。
もうしばらく辛抱してもらわないと・・・

ベルママさん

名人というほどの腕前ではないんですが・・・真剣に練習すればいいんですけど、一人で黙々と・・・っていうのが苦手で飽きちゃうんですよねぇ。
Qooが相手になってくれたら、どうでしょう?

めいママさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。今ちょうど忙しいときで、更新休んだり、コメント返しが遅くなったりと迷惑をかけてるんですが、一日でも早く元のペースに戻そうとがんばっております。今後もアホな「親子」ですがヨロシクお願いしま~す!

なーさん

ありがとうございます。
一日でも早く、Qoo・大福ファンの皆さんのため、復活できるようにがんばりま~す!
【2007/01/17 18:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、作業お疲れ様です!
日々の進捗状況がよくわかります。
店との掛け持ちは、移動だけでも大変でしょう。
頑張り過ぎて体を壊すことのないよう、
あまり無理をしないでくださいね。
ブログのUPも、気分転換程度で!
雪のない富山から応援していますよ~♪
【2007/01/17 17:26】 URL | なーさん #-[ 編集]
はじめまして(^^)♪

私は4歳の女の子と、7ヶ月のチワワのチクワ君のママです!!
まだまだ、新米ママです☆

良かったら仲良くしてください☆
また、遊びに来ます★☆★☆

応援ポチ
【2007/01/17 16:29】 URL | めいママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 16:27】 | #[ 編集]
あきらマンさんは、ダーツ名人だったのですね。
Qooちゃんより、大福ちゃんたちが先に名人になったりして~
Qooちゃん、頑張れ!
新装開店に間に合うように願ってます。v-339
【2007/01/17 13:22】 URL | ベルママ #-[ 編集]
こんばんは~!
すごいー!いよいよ解体し始めて、もうこんなに進んだんですね~!壁と棚を取り壊すとあんなに広くなるもんなんですね~ビックリしました。
それにしてもQOOちゃんのマスク顔、ウケマシタ☆何か、目とか人間の目に見えちゃう感じがたまらんです。そしてマズルに合ってないからちょっと浮いててそこがまた可笑しいっ♪
【2007/01/17 01:10】 URL | shige #-[ 編集]
とうとう解体ですか!?

進んでますね~

とうぶんQooチャンたちはお暇なのかな??

OPENしたらうんとあそばばないと~~!!
【2007/01/16 23:38】 URL | リロのシッポ #-[ 編集]
うわ!業者さんだけに任さない、職人気質のあきらマンさん☆
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

スミマセン、冗談ですが^^;お店の改装って、
ホント大変ですよね。
引越し一つだけでも、毎回頭を悩ます海斗ママには・・・
あと一月弱ですね。ファイト~☆で頑張ってください!
【2007/01/16 23:34】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
むくままさん

以前はスナックだった店を居抜きで借りたんです。だから店内の内装は「いかにも」って感じだったんです。お金のセーブのため部分的にはペンキを塗り替えるだけにしますけど・・・明日まで解体の予定なのでがんばりま~す!

ちぇりーさん

全くお休みするのも書く方も見る方も寂しいでしょ?写真が少なくても時間見つけてはがんばってUPしますよ~!

桜餅さん

しょうがないです、自分も参加してその分安くしてもらおうとがんばってます!あと約2週間、がんばりまっせ~!

詩音さん

ありがとうございま~す!
あきらマンもポチッと読み逃げさせていただきま~す!

くまママさん

ありがたや、ありがたや~!
写真が少なくても時間があったらUPしようと思ってるので、気長に待っててください!あと少し、サボらせてもらいます。

ファリママさん

そんなことありませんよ。見た目は若く見られますが・・・
今日も筋肉痛の範囲が広がっていく~。999に乗って機械の体でも手に入れに行ければなぁ・・・(歳が分かる?)

らぶはなさん

まだなんとか・・・
お言葉に甘えてマッタリと更新させて頂きま~す!

Marianさん

何処行っても寝れる犬だと思いますが、ウザイですよ~、きっと!
とにかくあと少し、がんばりま~す!
【2007/01/16 22:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22
更新されてて 読者は嬉しいですが・・・
いくら若いあきらマンさんだって きついでしょう?
Qooちゃん お預かりしたいくらいですよ・・・ゆっくり いい睡眠とって下さい。
【2007/01/16 22:08】 URL | Marian #-[ 編集]
ハードな作業にスケジュールもいっぱい!大丈夫ですか?怪我しないように、無理しないでマッタリ更新もありですからd(。ゝω・´)bネッ
頑張りすぎて、開店までにε= (++ ) バテバテ!!にならないようにしてくださいませね・・・。
【2007/01/16 21:34】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
今気が付きました、早く筋肉痛が参上するあきらマンはヒョッとしたら・・・思っているよりお若いのかしら?な~~んちゃって。早く落ち着けるようになれるとよいですね。所でこの間の二回目のコメントも最後に同じ顔の絵を三回クリックしたのに、三つ目の絵はピストルになっていたでしょう・・・どうして?何に変わるか分からないので、怖くて絵が付けれないです。
でも寂しいから最後に一つ。もし又変なのがくっついていても、私じゃないのよ~~~e-399
【2007/01/16 21:17】 URL | ファリママ #-[ 編集]
うわ・・・。
ハードすぎる・・・。
いつ寝るんだろう・・・。
あきらマンさん、お体壊さない程度に頑張ってくださいね!
無理は禁物ですよ!
寝れる時は寝てくださいね~♪
毎日ポチッはしておきますので!
【2007/01/16 19:34】 URL | くまママ #-[ 編集]
うわ~。あきらマンさん人間業では
ありませんよー。
疲れが出てるね。

留守でも巡回に回るからね~。ポチとな。

2月5日に向けてガンバレ~!
【2007/01/16 17:05】 URL | 詩音:(JUN母) #No3yXvXc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/16 17:00】 | #[ 編集]
何だか、ものすごいハードな生活を送っていますね(>_<)
体だけは気をつけてくださいね♪

筋肉痛、それはお若い証拠です(笑)。
お仕事頑張ってください┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
【2007/01/16 14:06】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
おはようございます。
朝、会社に着き「ポチッ」をしようと開いてみるとupされてる~!
凄く嬉しいけど、あきらマンさん大丈夫ですか?心配です。
王子のマスク姿、笑えるけどあまりにも似合いすぎ~。
解体作業とお店と大変ですね。決して無理なさらないように。。。
【2007/01/16 07:43】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
かなりハードなようで びっくりです。
それにしても・・・内装工事のすごいこと!!
以前と まったく違ったお店に変身ですね。

焦らず がんばり過ぎず 期日内に!
ですか。。。
仮眠とりながら お仕事がんばって下さい。。。
【2007/01/16 01:39】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

