プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
意外と敏感?
Qooちゃん、ここんとこ下痢が続き、便に血が混じってたり。まぁ、
元気は呆れる位元気だし、食欲も底なしにあるし、大したことは
ないだろうけど、念のために朝から先代Peeからかかりつけの病院へ。


行く途中の車の中、お店に行く道をはずれ違う道に入ると、案の定
お決まりで暴れだす。(4/12「車内で一戦~」参照)
Q「道が違う~!」とでも言っているのか、とにかくうるさい。
交差点を曲がるたびにヒートアップ。 Q「おーいっ、どこ行くんだ~、
道が違うぞ~!!」 「うるさーい!分かっとるわい」


ようやく到着。車を降りると一目散に病院の中へ。いいことないのに
なぜ急ぐ?


先客もおらず、さっそく診察台の上へ。これがまた重い。いつものように
意外と素直に応じる。
heijoushin0428.jpg
Q「どうにでもしてくれ」 知らぬが仏


先生が注射を取り出した。..で、でかい!首の後ろあたりをつまみ...
Qooも嫌な予感
sasatta0428.jpg
Q「ん?...刺さってる?」  はい、思いっきり


itai0428.jpg
Q「いてっ、なんか刺さった!」  やっぱ気づいた?


意外と性格に似合わず敏感なんだね、Qooちゃん。


どうも、先生がちょっかいを出してつねってると思ってるのか(よく
飼い主がやるもんで)反撃に出ようとする。おいおい、じっとしてろ。
michadame0428.jpg
Q「...まだ、刺さってるような..?」  気のせい、気のせい


単なる消化不良とのこと。(^。^;)ホッ!としたのもつかの間、注射と薬で
しめて¥6,500で...\( ><)シ ぎょぇぇぇである。今日の俺の
昼飯はなしか...ハァ。


今日はランチも休みとったし、天気もいいし、折角だからちょっと寄り道。
お店の近くの高層マンションの側にきれいな公園があると、お客さんに
聞いていたので寄ってみることにした。犬もたくさんいたらしいが、
お昼時、まして今日は日差しが強い、見当たらない。


残念、帰ろうかと思ってた矢先、前の方からトイプー2匹。
アルちゃん♂8才、ボニーちゃん♂1才半の親子。
albonny0428.jpg
Q「このマンションに住んでんのかぁ、いいなぁ」  今の部屋で我慢しろ!


2匹は果敢に攻撃をしかけるが、Qooは...なんともぎこちない。
へたくそだなぁ、お前!
alchan0428.jpg
Q「んーと、こ、こうか?」  あちゃ~、俺の方が断然上手!


しばらく遊びの相手をしてもらい、かわいい2匹とお別れ。車の中では
息も激しく、よだれを車内にぶちまけて最悪!週末は洗車だな。


暑さにやられ、遊び疲れて、ただ今Qooちゃん、爆睡中。



今日もポチッ、ポチッと2つのランキングに応援お願いしま~す



今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/04/28 15:17】 | ペット | コメント(6) |
<<血は争えん?! | ホーム | 無抵抗なPOOさん>>
コメント
MのMとGさん

高いですね~、でも、それ以上のものをもらってるんで涙をのむしかないですi-229

JUN母さん

是非お願いしますm(__)m 引越し無事終わるといいですね
【2006/05/01 11:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、なんともなくてよかったですねー・・・。
しかし病院代は高いですよね・・・。だからって行かないわけにもいかないし。(ワンに悪いから)
【2006/05/01 03:14】 URL | MのMとG #-[ 編集]
あきらマンさん へ
もいっちょ、お願い忘れてたv-388
あのね、私近いうちHPへお引っ越ししようと頑張ってるのv-91
うまく引っ越し完了したら、Qちゃん、リンク貼って
もいいかなぁ?ヨロシク!v-436
【2006/04/29 22:25】 URL | JUN母 #-[ 編集]
JUN母さん

内臓が弱いみたいですね。これから、予防接種、狂犬病、フィラリアと一番お金がかかる時期です。先代Peeの分まで長生きしてもらわないといけないんで、あきらめます。(ノ_・、)グスン


maxさん

いいですねぇ、ロスで犬と暮らす...あこがれますぅ。今、東京に住んでるんですが、まだまだ諸外国と比べると犬たちにとって環境が整ってない。もっとリード無しで思いっきり遊べる場所を増やして欲しい!...ゴールデンは抜け毛処理がたいへんですよ

【2006/04/29 04:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
黒ラブmaxとロサンゼルスで生活をしています。
Qoo君のお腹の調子はどうですか?maxも日本にいた時は下痢をよくしてました。その都度、様子をみて医者へ連れて行きましたよ。彼は医者が大好きで自ら診療室へ入っていきました。でも、大好き過ぎて診察台の上でもじっとしていませんでした・・・
早く、Qoo君がよくなるといいですね。
ゴールデンってすごく可愛いですよね~ ゴールデンほしいなぁ~って思っちゃいます。でも一匹でてんてこまいな日々だから無理かな!!!
また遊びによりますね。
【2006/04/29 02:45】 URL | max #-[ 編集]
あきらマンさんへ
天候不順のせい?お腹こわしてる子多いね!
Qちゃん体がでっかいから、アイタッもでっかいの?
でも、苦あれば楽あり(反対だっけ・・・)
チビちゃんと遊べてよかったねv-411
【2006/04/28 23:52】 URL | JUN母 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

