プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱり間抜な現場監督さん
長らくお休みしてたにもかかわらず、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。途中、あまりの忙しさとPCの設置が予定より遅れたため、きのこまるさんに代筆を頼んだのですが(ありがとうございました!)、少しずつ更新する時間が取れるようになってきました。


長かった作業も終わり、ようやく開店するに至ったのだが、まだまだ片付けは終わっていない。控え室にはダンボールの山ができてて、全く控え室として機能してないし、厨房の中も実際に使ってみて、ああしよう、こうしようと問題が出てくるし・・・当分、細かい作業が続きそうだ・・・・ 
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


最後の4日間は追い込みでほぼ徹夜が続き(4日で5時間ほどの睡眠だった!)、先週末のオープニングの後は一日寝てしまった。それに作業中は家に帰っても大福たちの写真も撮る元気も残っておらず、しばらくはUPする枚数が少なくなりますが、大福ファンの皆さん、お許しを。


帰るといつもそばに寄って来てきてくれるヤンチャ共
daifuku0210.jpg
大・福「・・ZZZ」
空腹を満たした後は寝るだけ・・・?


前回は店内の写真をUPしたが、白と黒のモノトーンで予想以上にかっこよくなり過ぎて、どうそれを崩そうか悩んだ末、一角に濃いピンクに壁を塗り、犬のシッポの形のコート掛けやQooグッズを飾ったり・・
(これからも増えていくと思いますが)


まだまだ、内装は進行形なのです・・・


外の看板取替え・・・通行人の邪魔にならないようにと、朝5時からの作業だった。
kanban0210.jpg

ユニック車(ハシゴが付いた車)を使うとコストが高いので、安い方法でと頼み、こんな形での作業になった・・・看板屋さん、ありがとう!


バーカウンターにはあきらマンが趣味で集めてるバイクのミニチュアを飾るスペースを設けた。今、60台近くあるので入りきれず・・・
bike0210.jpg



そんな事はさておき、主役に登場してもらわねば・・・


作業も後半、Qooもだいぶ現場に慣れてきて、電ノコの音やドリルの音にも動じないようになっていた。それまではトイレホールに隠れていたのに、頻繁に作業の監視?に来るようになった。


「暇だ、もう出て行ってもいいのかなぁ?」
q-nozoki0210.jpg
そっから先は出てくるな!


ゴミもなくなり作業場が広くなったので、それもそのド真ん中に陣取る現場監督さん。


「しっかりコネてよ!」
q-kanshi0210.jpg
手を出さない分、まだマシか?


「何か言った?」
q-furimuki0210.jpg
いえ、出来ればそのままジッとしててほしいなと


・・・って、こらっ! どうしても手元が気になるらしい
q-jama0210.jpg
「何作ってんだ、それ?」
食べ物じゃないぞ~!


とにかく作業やってて動く手先が気になるらしく、皆の作業を覗きに回る。


なので、こんな事も起こるわけで・・・


作業も仕上げ段階、壁のペンキ塗りの日。トイレホールの奥から戻ってきた監督さん。また覗き込んでたな?
q-penki0210.jpg
「え、何の事?」
お~、そうでるか?


トボケたって鼻先にペンキ付いてるよ!
q-up0210.jpg
「うそっ、マジで!」
ああ、マジで! しばらくそのままでいろ!


相変わらず、ドジな頼りない現場監督でした・・・(ノc_,・;)ハア・・・


今度は前のお店みたいに、一旦営業時間が始まると、こっそりコメント返しをしたり、覗きに行ってコメントを書いたりはなかなか出来なくなりそうなので、遅れたりする事が多々あるかもしれませんが、読み逃げポチッとだけはしておきますね~!なるべく開店前に全て終わらせるようにすればいい事なんですけどね・・・


それに営業日も変わるので、その日に合わせてUPする日も火曜~土曜に変わり、日曜と月曜が当面の定休日になるので、その日は更新もお休みになります。また出来るだけ毎日更新はしていくので、皆さん、また宜しくお願いします。


ホントに休み中の応援コメントありがとうございました。返事が返せなくて失礼しました。これから、がんばりま~す!!


今日もお手数ですが、2つのランキングに応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



スポンサーサイト
【2007/02/10 20:53】 | ペット | コメント(14) |
<<営業も大変? | ホーム | 復帰 : ネット繋がりました~!>>
コメント
ばぶはなさん

是非、お待ちしております!
女の子ならいつでも問題ないと思います・・・ただ、しつこいほど匂われると覚悟をしてたほうが。

ベルママさん

そうなんです、だから、どうせ汚れると3週間ほどお風呂も入れずでした。
日曜は久々のシャンプーでQooもさっぱりしたようです。

ももねえさん

これからは、壁のもたくさんの写真を飾っていこうかと思ってます。日曜は十分睡眠とったんで、もう大丈夫ですよ~!

リロのシッポさん

長らくお待たせしました。これからも以前のようにがんばってUPしていこうと思ってるので、ヨロシクお願いしますね~!

Marianさん

ありがとうございます。でも、もう無理が利かなくなったのを痛感しましたね。機会があれば、ルナちゃんも是非どうぞ!お待ちしております。ペットメニューはありませんが・・・

マミりんさん

ありがとうございます。あきらマンも十分回復しましたので、ご心配なく。

ぶうこさん

ありがとうございます。久々に無理をしましたが、歳を感じた1ヶ月でした・・・今は回復したので、バリバリがんばりますよ~!

ちぃさん

ありがとうございます。是非、お待ちしておりますね!
ランチはやってないんですが、今回みたいにパーティーの予約は日曜や月曜の定休日にも受け付けてますよ。
【2007/02/13 17:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
遅ればせながら、開店おめでとうございます!
今度のお店は土曜日営業とのことなので、ぜひ機会を作って遊びに行こうと思います♪
バイクのミニチュアを飾ってあるなんて素敵ですね~
我が家も車のミニチュアを飾ってあります・・・なぜかトイレに・・・
ところで、今度のお店はランチの営業するんですか???
【2007/02/12 22:58】 URL | ちぃ #-[ 編集]
v-22 あきらマンさんへ
 とっても素敵なお店ですね。
 バイクのミニチュアも 輝いてますよ~~e-266
 大福ちゃんたち そしてQooちゃんも とっても元気そうで 嬉しくなりました。でも、体は 資本です。
くれぐれも お大事に ゆっくりできるときは たっぷりの睡眠をとってくださいね。そうそう、、blog・・
引越しをしました。 良かったら そちらも見てくださいね。
【2007/02/12 13:55】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
あきらマンさん、おひさしぶりです。
お店、とっても素敵ですね~~
近かったら、絶対遊びに(飲みに!)行きたいです~♪
Qooちゃんもお鼻にペンキをつけて現場監督がんばっていたのね。
大福ちゃんたちも元気そうで何よりです。
あきらマンさんも体に気をつけてがんばってくださいね!
【2007/02/12 13:03】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
おかえりなさ~~い!
そして おめでとうございま~す!
あきらマンさん 体 大丈夫ですか?
本当に 心配ですよ。
若いから 出来ることなんだと思うけど くれぐれも 無理しないでくださいね!
年齢制限も無いので 今度 娘達を連れて 絶対に! いきますから!
ルナは・・・ お留守番かな。
【2007/02/12 07:43】 URL | Marian #-[ 編集]
良い感じになりましたね~
Qooちゃんが現場監督の間、我家は
遊びまくってました・・・(汗)
更新もまちまちにすごしてたのですが・・・
やっと復帰ですね~!!
楽しいBLOGのUPを楽しみにしています♪
【2007/02/12 00:08】 URL | りろのシッポ #-[ 編集]
お~内装はまだまだ進行形なんですね!
今でもカッコよくいい感じなのに、これからどうなっていくのかも楽しみです♪
4日で5時間の睡眠時間!?
そんなこと出来たのはもうずいぶん前でした。。。今では寝不足が一番コタエマス^_^;
あきらマンさんもこのお休みでゆっくり充電してください♪
お鼻にペンキつけてがんばってたんですね、Qooちゃん(*≧m≦*)
【2007/02/11 21:53】 URL | ももねえ #-[ 編集]
Qooちゃん、お鼻に白いペンキついてるお顔~
ちょっと笑ってしまいました(ゴメン)
監督さんも工事現場では汚れるものです。
バイクのコレクション、素敵ですe-420
【2007/02/11 10:37】 URL | ベルママ #-[ 編集]
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(゚Д゚)オ!㌍!ですわん♪
睡眠時間も取れずに頑張った甲斐がありましたね!
すごく素敵なお店がオープンした模様! *・д・)ノ~★ォメデトゥ★~でございます!近々にも、是非寄りたいですわん!いや・・・も少し落ち着いてからの方がいいかな?現場監督さん・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪鼻にペンキまでつけて・・・頑張りましたね!(^ー^* )フフ♪あきらマンさんもちょっとは寝てくださいね!(人・ω・)+。゚+。オツカレサマ。+゚。+
【2007/02/11 02:37】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ちぇりーさん

長らくお待たせしました。
工事中は写真を撮る余裕すらなかったんですが、これから撮りまくりますよ~!これからもヨロシク応援お願いします!

むくままさん

やっと一段落です。でも、すでに営業が始まってて息つく間もありません。明日は久々に一日ゆっくり休んで、来週からの更新に備えます。

リティパパさん

ありがとうございます。
Qooは暴れるどころか、逆に大人しくなってます。遠慮してるのか、疲れが溜まってるのか・・・寝てばかりです。お客さんの出迎えはちゃんとサボらずやってますけど・・・

桜餅さん

ただいま~です!
明日は久々に5時間以上は寝れそうです。充電して来週からの更新にがんばりますよ~!!
【2007/02/11 02:19】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お帰りなさぁ~い♪
でも、睡眠時間が全然足りてないですよ・・・( ▽|||)サー
ブログの更新は楽しみですが、無理をせず休んでくださいね!

Qooちゃんは相変わらずの様子でなによりです(笑)。
大福ちゃんも久しぶり♪
あきらマンさん以外は疲れ知らずらしいですね・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
【2007/02/10 21:49】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
本当に遅くなりましたが、開店おめでとうございます。
あきらマンさん着々とステップアップされてますね。素晴らしい!!
Qooちゃんも早く店に慣れて暴れて欲しいです。(笑)
少しブログまわっていませんでしたが、また来させて頂きます。
【2007/02/10 21:46】 URL | リティパパ #bgj.TIac[ 編集]
毎日 お疲れさまです。
少しずつ 組み立てられていくお店をわくわくドキドキしながら 作っていってるのかな・・・?
楽しみながらの作業は 疲れ知らずですが・・・
後から来ますから・・・体に。。。
無理せず。。。です。。。

バイクのミニチュアですか。
いいですね~。。。
ご自宅には 絶対置けないミニチュアさん。
新しいお店で のびのびと飾られて下さい。。。
【2007/02/10 18:33】 URL | むくまま #-[ 編集]
あきらマンさん、こんばんは。
今日は土曜日で営業ですね。ごくろうさまです。
王子も工事中、厳しく現場監督してたみたいですね。おりこうさん。
更新までの日々、ちぇりーはほんとに寂しかったです。でも、更新はボチボチで良いですよ。お仕事に重点おいてくださいな。
王子へ:大好きな王子、あきらマンさんを手助けしてあげてね。今度会った時、ちぇりーのchuをあげる。いらない?

今はあきらマンさんの体が心配です。
無理なさらないでね。

【2007/02/10 18:03】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

